キラメイお疲れ様でした

照屋ちゃんが切り取った壁に穴が開いてたり、メガネのアステロイドがしっかり置いてあったり。

細かい描写がしっかりしていてワートリアニメスタッフはやはり信頼できる。

ロリヨーコちゃんのもぎゃもぎゃしたデフォルメ顔可愛いな……

と思ってたら第一次進攻の描写が生々しくてぐわーっ。

ワートリでこういうえぐい被害描写は少ないせいで余計にぐわーっ。

冷や汗かかないメガネと無表情のクーガーが強者感すごい。

 

プリキュア、トロピカってんな。

令和にお出しされるとだいぶ古くないこのノリ?いや嫌いじゃないけど。

 

尾上さんとも和解完了。

というか息子ってわかりやすい地雷踏む玲花さん暗躍下手くそでは?

アイテムが空間転移してきて外から意識暴走させるプリミティブ、歴代でもタチ悪い方の暴走だなぁ。

そしてカリバー……お前は誰だ……タッセルか?

 

天啓に従い邪面を自作するヨドン皇帝もやはりクリエイター。敵みんなそんなんだな。

その破壊不能の邪面を加工した道具は何なんだろうな。

最終決戦、邪面を外したヨドン皇帝に素顔で向き合うのアツい。でもそのキメポーズ顔出しでやらせるの大変じゃね?

一人一人の長所を改めて振り返りながらバトル。普段は最終決戦前にやるお約束だけど今年はアレのせいでどうしても尺がね……

とにかく力押しせず無理せず閃きと作戦で勝つのキラメイの特徴だと思う。

そして勝利。次の戦隊に繋げつつ、0話からたまにしか出ないけど出番で必ず爪痕を残していた柿原さんエンド。

お疲れ様でした。