わふれ書いてなかった

造船業に着手したことで本格的にX4に動きがなくなったので新しいゲーム。

いや口座残高は動くし銀河も動くんだけどそうではなく。

新しいゲームと言いつつ10年近く前のだけどそうでもなく。

Warframeってネトゲをね。ニンジャなら無料。

ちょっとこう、スピード感のあるゲームやりたかったので。

きしくんはじめました

プリンセスキャルちゃん実装と聞き、ついでに140連無料とか何とかで。

キャルちゃん引けてしまったので騎士くんになりました。

とりあえずプレ箱に入ってた大量のスタミナが使いきれねえ。

まぁやれるとこまでやって適当にキャルちゃんとイチャイチャする。

キラメイお疲れ様でした

照屋ちゃんが切り取った壁に穴が開いてたり、メガネのアステロイドがしっかり置いてあったり。

細かい描写がしっかりしていてワートリアニメスタッフはやはり信頼できる。

ロリヨーコちゃんのもぎゃもぎゃしたデフォルメ顔可愛いな……

と思ってたら第一次進攻の描写が生々しくてぐわーっ。

ワートリでこういうえぐい被害描写は少ないせいで余計にぐわーっ。

冷や汗かかないメガネと無表情のクーガーが強者感すごい。

 

プリキュア、トロピカってんな。

令和にお出しされるとだいぶ古くないこのノリ?いや嫌いじゃないけど。

 

尾上さんとも和解完了。

というか息子ってわかりやすい地雷踏む玲花さん暗躍下手くそでは?

アイテムが空間転移してきて外から意識暴走させるプリミティブ、歴代でもタチ悪い方の暴走だなぁ。

そしてカリバー……お前は誰だ……タッセルか?

 

天啓に従い邪面を自作するヨドン皇帝もやはりクリエイター。敵みんなそんなんだな。

その破壊不能の邪面を加工した道具は何なんだろうな。

最終決戦、邪面を外したヨドン皇帝に素顔で向き合うのアツい。でもそのキメポーズ顔出しでやらせるの大変じゃね?

一人一人の長所を改めて振り返りながらバトル。普段は最終決戦前にやるお約束だけど今年はアレのせいでどうしても尺がね……

とにかく力押しせず無理せず閃きと作戦で勝つのキラメイの特徴だと思う。

そして勝利。次の戦隊に繋げつつ、0話からたまにしか出ないけど出番で必ず爪痕を残していた柿原さんエンド。

お疲れ様でした。

交流戦は全編いい出来だった

虎杖と東堂のブギウギコンビネーション動きが付くとすごいな。

抜け出せない!の見開き再現の気持ち悪さも含めて東堂が全開すぎる。

それでいて自称IQ53万に見合うクレバーな戦い方するのマジで気持ち悪いよ。

脳内たかたんとの0.01秒の作戦会議もすごい。すごいけど気持ち悪い。

そして虚式「茈」。かなり凝った演出してるね。

ただ個人的にはもっと高速・即着弾のイメージではあったかな。

というところで交流会団体戦フェイズは終了。

次回、呪術甲子園!

九十九さんの声が日髙さんで次の回これって狙ってんのか?

じゅじゅさんぽが後番組の番宣してやがる。いや犬猫わりと呪術の後の癒しとしてちょうどよくていいんだけど。

バレンタイン終わってた

あれこれ手を広げ過ぎてるなぁ。

いや報酬は全部取ったんだが。

報酬は全部取ったんだが、まったくチョコ貰ってないわ。

とりあえず去年以前に貰ってない新規だけでも確認しないとなぁ。