2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いなき覚悟に喝采を

こいつはすげえッー!URYYY!!原作ファンも納得の出来でございます。 ナレーションとスピードワゴンがいい味を出している。 一巻ここで引きとか、非常にいやらしい。一応の区切りではあるけども。 二巻!買わずにはいられない! 波紋も楽しみ。ここか…

気の早い話

クシナを使ったデッキを脳内構築中。 赤黄の混色で一番気になるのはやはりコアが足りない。 ジーク転召でノヴァとサポート共有できるジクリの採用もアリかなぅ。 赤黄ジクリ探すか。

浮気する相手がいない

せっかくの新PCなので、別ネトゲに浮気しようかと検索。 TERAが無料化とか何とか。オープンベータはやりましたが、相変わらずグラすげぇ。 そしてエリーンがロリ種族のくせに下半身エロい。 ま、やりませんけどね。 どこかに武器装備なしの素手キックで戦え…

URYYYY!!

ジョジョのBDを予約してしまった。 売上によっては三部以降もやるというのが事実なら、是非。 それを差っ引いても、波紋編大好きですし。 基本的に地上波で見られないアニメはどうでもいいというスタンスなんですが。 ジョジョだけは見たくて仕方ないんだよ…

何か始める

ブックマークをぽちぽち弄ってたら大変なことが判明しました。 クッキーが全部吹っ飛んでやがる。 アレとかアレとか出力してバックアップすべきだった・・・ッ! と嘆いても後の祭り。もえかるく吹っ飛んだのが一番痛い。 色々とやる気がなくなりつつやる気…

山羊座の言霊使いか

14年前からリアルバトルドロイドかよ。 ルクシオンはアタック時コスト参照破壊。連鎖赤で強化持ち破壊、連鎖紫で疲労破壊。かな。 Lv2,3効果は読めなかった。アポカリプスも読めなかった。召喚時GERは強いのか? しかし射手座が負けるのは悲しい気持ちになり…

訃報

新PCが来たので、うだうだと設定しております。 昨年12月のバックアップを持ってこようかと思ったら、何か壊れてるらしい。 うん。普段やらんことはきちんと確認しないといかんね。 一つずつコピーするのはできそうなので、ちまちま作業するしかあるまい。 …

昨日あぁ書いたばかりだが

2月SBの日程も出たなぁとスケジュール確認したんですよ。 ばっちり。2回目と4回目は出られそうにないんだぜェーッ。 やっぱ土日やってるとこに遠征するしかない。 ゴスレと蜂は一応顔出すぐらいはしますかね。

とりぷるそーど

ホームではEX恒例の平日夕方開催。 いけるかなぅ。そもそもチーム組む相手がいるかどうか。 ちょっと常連に声かけてみて、他のショップに遠征も考えよう。 青の裏X2種、特にガルードは欲しい。 蜂はとりあえず3枚あるし、ゴスレは好きだけど3積みする性能で…

選択と集中

今年になってから、買い物が集中している気がします。 ●購入済み 冬コミ諸々 まじこいA1 新PC ●予約済み バトスピドラマCD 0キロポータブル ●検討中 D-artsアリサ まぁ、PCがでかいだけという気もしますが。 物欲もめっきり減衰している昨今ではちょっと珍し…

何故今なのか

MoE

テクのダメージ倍率に結構広く調整が入りましたね。 全体的に上昇してるとか何とか。pre限定。 どうしても近接はアタッカーになりにくいから悪くない。 と思ったら弓銃もしれっと入ってやがる。 銃はテク多用するスキルでもないですからまぁいいですけど。 …

ちーかま(挨拶)

顔文字を多用するメールが妙に可愛いのよね。 そして思った以上に乙女でした。大変よろしい。全力で肯定である。 Aでまったく株を上げていない百代様から心がぐらつきそうなレベル。 うへへ。A1は購入して大正解なのさ。 どうでもいいが、クッキー2がメテオ…

あずにゃん可愛い

英雄関連の話はどうするのかと思ったら、思った以上に長々とやってた。 まぁ悪くない武士娘だと思います。 年齢ネタをメインに押し出してるせいで娘と呼ぶのに抵抗はありますが。 英雄の方の話に尺を取られすぎて全然イチャイチャしてないのが残念。 そして…

この空気が川神だわさ

まさに平常運転である。 小ネタが散りばめられすぎていてツッコむのが面倒になるレベル。 そして沙也佳はやはりどうでもいいラインでした。 剣術を嗜む程度の武士娘、普通の女の子っぽいキャラ付けでは厳しい。 黛さんちは姉妹揃ってこのくらいの評価ですな…

ハルトくんもセブンセンシズ

門番のスティンガーさんがいなくなっていいんすか。 ここで何故ボンバーが重要そうなポジションにいるんだ。歌うな。 大天使ララファエル(中略)強力なXレアだ。キザクラの勝率低いせいで説得力ないが。 次は闇の青のターン。体も鍛えろ!ゾルダーと気が合…

そう来たか

ダウンロード販売の盲点。 買ったはいいが1.2GBのダウンロードにひどく時間がかかる。 ちくしょう。何だ開始時点で残り12時間て。 プレイできるのはもう少し先になりそうです。

A1の発売日でござる

まぁ、1は弁慶さんの時点で確定ですよ。 そしてヒロインに関係なく全部揃えるんだろうなぁと既に覚悟してます。 パッケージ版を待つ理由もあまりないですし。

豪華すぎる

デッキリスト来ましたね。何だこれ。 グロリ乙女座射手座牡牛座ペンドラが各2枚。 ホクブレだの麒リーンだのヴォルス2種だの闇皇白夜剣だのピン挿しも見事。 気弾3双翼3氷盾6にクローク三段バーストブレイクとマジックも一線級。 声優デッキだけで5kの元が取…

BD!買わずにはいられない!

カグラとささみさんはもう諦めました。 しかしジョジョは見たい。BD出たら買っちゃおう。 新しいPCにはドライブついてたはずですし。 売上によっては3部以降も、という噂もありますし。

関東の方でも雪だったようで

こちらはごく普通の雨でした。残念。 流石に雪で喜ぶ年齢でもないですが、今日電車止まったりしないかなぁ、とか。 そんなことばっかり考える汚い大人になってしまいました。 寒い。眠い。うごごごご。

三連休最終日の絶望感

色々とやりたいこと、やらねばならんことがあるのに。 自分の欲求に素直に従った結果、思いっきり昼寝してた気がします。 まずいなぁ。まずい自覚はあるのに、今日も昼寝したい。 明日からまた平日だという現実から逃げ出したい。

ソニアが髪を切ってしまった、悲しい

ブリンガーのブラフ→会長。 ブレイドラがいなかったことを除けば、完全にダンさんのデッキだよなぁ。 コンダクトでタウラスとかジェミナイズが出てきても驚かないわ。 ドロソ無しでダブルブレイヴ+バニサンを引き込む運命力は流石。 エンターさんがえらいこ…

停滞

そろそろ新デッキ作ろうかと思ったものの、これという型がない。 ネガ九尾使った白は作りたい。1枚しかないので作れない。 速攻じゃなく場を整えてからワンショット狙う緑でも作るかなぁ。 スカルプレイン組み込んだライジング抜きの星竜もアリかな。 サッポ…

血脈に刻まれた因縁

ジョジョ見てぇなぁ、と思っていたら脳内回路がどこかと繋がりました。 世代を超えた因縁と言うと、サガフロ2のウィル編ですよね。 ウィルの年をとっても戦う感じはジョセフっぽい。 妻が妊娠している時期に、乗っ取られそうになって敵と刺し違えるリッチの…

完全に出遅れた

メロンととらを回って、書店委託分を2冊ゲット。 店頭に見当たらないのを通販で調べたところ、売り切れ・売り切れ・売り切れ。 一週間経つとこんなもんか。 大人しく再入荷待ちでござる。

新年早々かよ

以前から調子のよろしくなかったPCが沈黙しました。 電源は入るものの、Winロゴまで行かない。 バックアップは年末にとった。はず。覚悟はしてたし。 うーん。どのぐらい使ったかな。5年は経ってないような。 ネトゲ全開で酷使していたのは否定しません。 仕…

眠気が酷い

6時間半寝て目が覚めて、1時間二度寝したのに。 あと30時間ぐらい二度寝したい。その後昼寝したい。 ついでに30年ぐらい寝て過ごしたい。

あぁ、げつようだ

正月明けの月曜日という絶望感。ファントム化しかねない。 うおお。あと50週間もすれば、次の正月が見えるはずだ。 やってらんねーですわ。

天秤野郎がフォーゼで暴落した分を取り戻した感

緑は光も闇も扱いが適当だなぁ。剣刃編に限ったことでもないが。 白夜王もライフカウンター構えるんだな。 装甲のない白が紫に勝てるとは思えないが、速いなぁ。 次回は光の白・・・ってブリンガーはサジット使いかよ。 クリスマスがシリアス回だったせいか…

これは忘れないなぁ

1月5日で苺という語呂合わせだからか、印象に残りやすい。 苺ちゃんは未だに最上位の女教師だと思うのですよ。 次点はちょりさんか。 瑞葉先輩もアレだ。大分昔の話のせいで、思い出が美化されてる感はある。 何だかんだで当時色々書きましたし。