2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに歯車的砂嵐の小宇宙

人間の偉大さ。シュトロハイムがマジでかっけー。 祖国の為なら脚の2本や3本くれてやる。ここ大事。 いいキャラなのにこんなところで自爆なんて。あーんシュト様が死んだ(棒)。 そしてシーザー登場。随所にじいさんとの対比が仕込んであってとてもよい。 …

飢えなくては勝てない

関東CSが土日だというのに、未だにデッキが完成しない。 黄色で何とかなる……かなぁ。 新弾の採用率と対策が読めないのがどうにも。 ガンスリは緑で適当に行くからいいんですけどね。どうせ本気で欲しい賞品もない。 希少性ならヤマトペンタンミクスリリア。…

うおおおおおっ

疲労かストレスか寝不足か、またまぶたがかゆい。 完治したと思ったのに、すぐ再発しやがる。 皮膚炎に関しては昔からこんな感じなので慣れてるっちゃ慣れてるんですが。 目の周りってのがすごくうざったい。

フェスおつかれー

改めて、拾ってもらったプロダクションが分不相応であると実感。怖いよぅ。 当たるプロにも似たようなのがいるので何とか殴り抜けました。 2万pt強で、ラストでぶち抜かれなければ5万位以内に入ってるはず。 そしてメダルは55枚。ゴールド11回にする勇気はな…

何を言っても、後のロリコンである

砂鉄圧縮ちょおかっけーな。 しかし飛んでくるレールを防ぐだけなら、可能な能力者が結構いそうな気はするが。 ついでに、コイン飛ばすよりレール飛ばす方が威力出そうよね。 これがホントのレールガン、とか何とか。原作の時にも思いついた気がするなコレ。…

この鳳凰座まで出そうな雰囲気は何なの

Xじゃないのにソードブレイヴは初めてじゃないか。 何で毎度毎度毎度キースピを焼かずに指定アタックするんだよツルギさんよ。 アニメ的な事情とは言え、剣刃編はどうにも演出優先な場面が気になる。 そして立花さんの見て覚えたんだからそろそろバースト使…

ペガサロスめーっ!

店舗予約分むきむき。こんにちは渚。2枚目ですぜ。ふひひ。 剣は緑、Xはペガとレックウマル。ともにノーマル。 パラなしの3枚目て何だよ。ベヒモスと同じパターンじゃねえか。 Mはプリシラメサイア。偏りすぎて最早コメントが思いつかない。 ハーピーかネコ…

ペガサロスめ……

今弾予約分は2箱。むきむき。渚とヤイバ王が1枚ずつ。 剣も1本ずつ、Xはペガ2グリポン1ミリオン1。 紫か緑か白がもっと欲しかった。ペガ枠で。 Mはハーピーちゃんプリシラプリシラメサイア。 プリシラは実際のイラスト見ると別に好みでもなかった。 ジャコウ…

『のど』がッ!『再び』かーッ!

日記見直したら2週間前ですね。また何だか体調がよろしくない。 声が出ないほどではないですが、よくない咳が出てる感じ。 そして問題としては、今夜が夜更かし確定であるという件。 開封とデッキ構築はそこそこで諦めよう。

オーノーッ

26票差とは、悔しいですなぅ。 カトレアとヤマペンとか、入手難易度って要素が大きい気しかしない。 緑白青はまぁ性能面で納得できる感じ。 紫だけはイラストの人気で決定してると思う。 アークは言っちゃなんだが出来レース臭がひどい。現役主人公とは言え…

鯖は既に終わっていた

日曜の時点で最後のボルテージMAXを走り終えてました。 喜多を天井まで殴り飛ばし、MAX×勧誘の7.5倍効果でラスパ達成。 10万ptの3%チケットにも届いてました。 最終順位は6万後半。ま、戦力的には頑張った方じゃないかと。鯖中に大分強化されました。 ちな…

もうフラゲの時期か

今回のMレアはハーピーちゃんと夜族の剣使……ぐらいですか。 いや性能的には白の2種も揃えたいですが。 天霊や氷姫の剣使も使いたくなるいい感じ。時空の魔女さんは……うん?うん。重いのよ。 欲しいXは紫緑白、剣は黄色が3本必要。 こんなとこかね。白と紫は…

や、やったッ!!

さすがロリコン!アニメでも女子中学生の片足もぎもぎを平然とやってのけるッ! なかなかのラスボス感である。 ED曲なしのスタッフロールがまたバッドエンドっぽく見える。 どんな能力かも詳細は判明してないのが不気味だね(棒)。 でもきっと黒子や佐天さ…

ゴールドが並ぶと星矢がちっちゃくて笑える

四天王の厨二感がたまらない。 意味は分からんが、すごそうな漢字の羅列ってわくわくするね。意味は分からんが。 天地崩滅斬とか。てんちほうめつざんとか。 それにしても、玄武さんが気合入れるとやっぱ違うなぁ。 いきなりリアルアタックステップとは、ハ…

ふむ

うむ。 キャラ紹介が来てもあまりコメントすることもない。 汐路は忠犬従者か。肝心のお嬢様はどこだ。 三澄が敬語キャラっぽいのが若干イメージと違う。 千里も判断に迷うコース。 とりあえず幽霊待ちで。

ブルーはどこへ向かっているのか

時折ぶっ壊れ寸前のをぶち込んでくるかと思えば今回は。何この、何。 コスト参照ロックとかまた黄色パクるんかい。黄色嫌いなくせに。 あと大粉砕配るのもどうなん。重いけど。軽減的にまた異合フィニッシャーコースじゃね。 条件的にはまぁ軽量闘神にバンデ…

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁぁんまりだああぁぁ

本日、中間発表前のほんの10分間の出来事。

7桁か……

何だかんだで吉岡さんを3回目で勧誘して、さぁ追加エリア。 20万・65万・100万。うん。その。うん。 応援込み180%で喜多だけを殴る。ボルテージ60%で止めておいたのが活きる。 2回殴り倒してMAX入って10分で7回殴る。が、駄目。大分ドリンクも飲んでしまっ…

薔薇園のイエローらしさ

アタックステップ限定にして乙女座非対応とかね。 赤の軽減を黄色くするっても、薔薇園置いてない時どうするんだとかね。 何か使えそうだけど、実戦だとイマイチ使いどころに困りそうな感じ。 戯狩聖命に……というのも、無重力鐘楼でネクサス枠いっぱいだし。…

クールすぎる

5人中4人がクールですか。凛と幸子のどっちの胃が先にやられるのか…… このワンツーフィニッシュは、ガチャの影響と思いたくなっても仕方がない。 自分の応援していたアイドルは……うーん。渚と伊吹が51位か。惜しいね。 とりあえずユニバースなアナスタシアが…

やっぱ鯖きつい

二度のボルテージMAXでちまちま飲んで、何とかリストは全部埋めました。 ポイントは大和さん入手まで。 一番きつかったのは浅野の勧誘に5回かかったことですかね。 20%40%ぐらいで削れるならいいんですが、13万は応援込み100%でも無理。 吉岡さんの36万と…

たまにはシルバーも活躍させてあげてください

ハガクレスオウのコンビは和む。 ニン!ナレーターまでニンニン言ってやがる。 レックウマルは光のXとしては珍しく人型っぽくないのね。 分身バトルがちょおかっけー。剣まで分身とか。 内容としては分身する必要もなかったけどな。いい感じのサポート来ない…

値切る常盤台、ガチャる常盤台

春上さんは食いしん坊キャラを推していく方向ですか。 御坂妹はロングの方がいいんじゃないかという髪フェチ的観点からの意見。 しかし2話続けてまったりとした感じが。うーん。 まぁ次回から全力で血なまぐさい展開へ突入しますけどね。

サバ、サバ、サバ

実質的にはこれが初めてのサバイバル。 前回のひな祭りはプロデュース開始したばかりでしたからね。 とりあえず戦力が整っていないので、自然回復だけだと結構きつい。 応援込みの80%で10万ぐらい。 勧誘した鯖パワー持ちの上田を使うべきなのかどうかもよ…

四国は赤い

3/4がマグーとかどういうことなの。 スタンダードには素直な蜂シードラもいるけども。 デッキレシピも似てるし、流行りなんですかねぇ。 緑をメタれるというのが重要な気もしないでもない。 そしてバトスピ部人気投票の中間。 乙女座・姫スタ・カトレア……う…

スペインから帰国

順位はギリギリ5万以内。意外と高め。 メダルは赤が1800枚、黄色が2400枚。 赤は特にめぼしいものも引いてないです。 投票券除けばトレーナーさんが一番上。 黄色は氏家、マストレさん×2、3%チケ。こっちは投票券なし。 ちなみにその投票ですが、最終的には…

頭痛がする……は、吐き気もだ……

のどが痛くて関節に違和感。熱は37度ぐらい。 これはいつもの連休終わると死にたくなる病でしょうか。 或いは風邪。スタンド攻撃の可能性もある。

ほぼ超電磁砲量産計画説明回

ここから先を知ってると聞き流したくなるレベル。 特筆すべきはやはりレベル5を平然とド突き回す布束さんですか。 改めて経歴まで出されると布束さんハイスペックですよね。 原作でもきっと大人気なんだろうな(棒)。 例によって展開が遅い気しかしないので…

ハルト、ロックンロールだぜ

アマレロさんは相変わらずリアルアタックステップで強いな。 ソウルリープを使った見事な連鎖コンボだ!……うーん。 アビス呼んだターンに動かないブラウはもうどうしようもないな。 しかしアマレロさんは黄色のくせにBP上昇マジックに頼りすぎだな。 どうし…

眼科へ行ってきました

アレルギー性の皮膚炎の可能性が濃厚だそうで。 貰った薬塗ったらとりあえず見た目は一気に改善されたので、まぁそうなんでしょう。 まだ『かゆい』ですけどね。 『スタンド攻撃』ではないようで一安心。