2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FFⅥ買っちゃった

てへ。とか気持ち悪いこと書いてみる。

あと2週間

で、聖夜なわけですが。 何かいい名称ないですかね。あゆ様聖誕祭、じゃ長いんですよ。 どこかの叩かれ好き宗教の神の子が生まれたとされる日ぐらい短いのがいいです。

彼の名前

そろそろ固めないといけない気がしないでもないのでメモ。 姓。 ・迦具土(かぐつち) ・紅衛(このえ) ・榮城(さかき) ・焔祇(ほのぎ) 名。 ・拳護(けんご) ・紅凪(くなぎ) ・名有(なゆ) ボツ案と理由。 ・鳳(おおとり):安直すぎて好みじゃな…

冬休みだよ勇姫さん2006予定

参加表明ゼロなのはアレですか。 1人でカラオケでも行ってろやぼけぇ!みたいな。 まあ、それでもいいんですけどね。

許婚という単語

いいですよね。夢が広がりんぐですよ。 羽弥のネタメモで目に付いたんですが、汎用性高いですよね。これ。

見切り発車

色々と言及すべきことがあるような気がしないでもない。 まあ、第1話までには考えておきます。それまでは戦死。

Fighting Doll "Before Guardian"プロローグ

これは、名も無き“彼”が守護者へと成長する戦いを描いたあいとゆうきの物語である。

FFⅥはどうするかなぅ

1週間もすれば極限で大体の情報出揃うと思うんですよ。 でも発売日に欲しい気持ちもあるわけですよ。 SFC大好きな人間としては、こう、色々とね。セリスとか。

第n回BlueMeteorオフ会

冬休みだよ勇姫さん2006開催予定。 12月後半辺りを予定。参加希望者は適当に連絡下さい。 内容は何も希望がなければいつも通り。 平日にやるならカラオケもありかも知れぬ。

くれあいずむ

これはないですかねえ。 クレアは特に魅力を感じませんし。 で、まりのいずむはいつですか?

あと1週間じゃないっすか

どなたか、12月1日に秋葉原へ行く人いませんか? 電車賃ぐらいは出します。 時間があれば自分で行くのに。何で平日なのさ。

今週のリューネ嬢

ビアンの家に写真。親バカだなあ。 ビアンとゼンガー、漢の邂逅。 リュウセイとロブ、オタクの邂逅。 金土日トリオ含むハガネクルー勢揃い。 あと、DCがMAP兵器初使用。MAPWって何度も言うと噛みそう。

こめんとれす

>ある程度 にこだわるならSRWAのディストーションフィールドみたいなやつでいいじゃないかと Aって言うと、アレですか。 ビーム3000GB4000無効その他半減。 ・・・超電磁砲防げますかね? 半減した程度じゃ普通に人殺せますよ彼女。

今日も今日とてこっち

>だから、お嬢様を守りたいだけなら影贄をつかえと(ry >絶対感知はどうだい。自分もしくは対象一人に対する意識の流れが見えるのだよ。殺気は言わずもがな羨望や憧れから妬み、嫉み、嫉妬やらもろもろの感情の渦がまる判りさねw もう少し『防御』という方…

うああ

爆弾でいと昨日じゃないっすか。 ・・・買ってこよう。

やっぱり長いのでこっち

>幽白の海堂とかGMみたいな能力にすればどうだい。自分の支配空間内では相手を傷つけることは出来なくなるですよ。 空間制御とか結界とかその辺でしょうか。 もはや防御とかそういうレベルじゃなくなってますよねえ。 どちらかというとボス向きのような気が…

長いのでこっちでコメントレス

>インデックスみたいなスペルインターセプト(対象の再設定)も防御型。弱点は言葉を使うこと。 確かに、対能力の防御としてはいいですなぅ。 ただ、太極図タイプとバリアタイプの両方の弱点もありますし。 ついでに反応できない速度の攻撃なんかも防げない…

予告しといてアレですが

今月中は厳しいかも知れぬ。 とりあえずプロローグだけ出してお茶を濁す可能性は示唆しておきませう。

しつこく防御能力の話

・太極図タイプ:範囲外で発生した物理現象には無力 ・バリアタイプ:内側に直で発生する能力には無力 この辺ですよね、結局。 ある程度弱点がないと逆に使いにくいわけですし。

流星は夜を切り裂いて飛ぶんだ

何故かOG2をやり直す。 ちょうどアイビスが飛ぶところでした。素敵。 フィリオは結構かっこいいこと言ってますが、 フェアリオンの黒幕の片割れだってことを忘れちゃいけない。 ジョナサン・カザハラと同類かもしれないから注意が必要だ。

絆はっぴーばーすでー

そしてこんな時間になってごめんよOTZ 最終校正してる途中で時間の歪みに飲まれたらしく、 気付いたら3時間飛んでてね・・・ははは・・・寒い・・・ 「構いませんわ。それよりも、無理はなさらないで下さいませ、お兄様」 うゎーん、絆さいこー!ひゃっ…

参考文献

最近の能力妄想で参考にしたもの適当に。 気象精霊・禁書目録・封神演義・EME・エムゼロ。 EMEは結構使いやすいのが多い気がします。すごく強い能力がないんで。

正接

予約してきました。 しかし、アレですね。CGが出ても全然嬉しくないというか。 特典のためだけに買う辺り何かが間違っているような気もしないでもない。 まあ、アツい男の友情に期待。

今週のカチーナ中尉

名前しか出ませんでした。 メインはDCの解説とゼンガー離反。 あと、マイヤー総司令が若本御大。声がやばいよあの家系。 OG1当時は影も形もなかったバン大佐とカーラも確認。 カーラはまだ民間人でしたがねー。

またもや能力の話

雑多な能力が存在する世界で防御に特化した能力って何でしょう。 能力をかき消す、次元をずらす、事象の拒絶ぐらいしか思いつかないんですが。 どれも強すぎるんですよねえ。

ぴーえすさん

面白くなってますなぅ。 ソニーの負けはもはや揺るがないようで。

ですくとっぷあくせさりー?

行けるものなら行きたい。 地方には行くけど首都圏は基本的に東京ってのが。 せめてもう少し近ければ・・・なぅ。

名は体を表す

なけなしのねぃみんぐせんすで考えたヒロイン4人。 ・卯月香澄 ・剣咲勇姫 ・竜宮絢 ・正宗輝夜 大体中身は名前通りっぽいのでメインが誰かはお察し。

こわっ

>Wii これ送った人はコミュニケーション力が不足してると思いませんか? うぃーが何なのかさっぱりわかりませんよ。 買うのかという話ならば現状は見送り。 PS3との比較なら負けるわけがない。

んなんてこったぁ

聖剣も12月だよ・・・ 優先順位はそこそこ低めかなぅ。