2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラメイの撮影再開とは聞いた

不破さん総集編は特に重要な情報とかないね。 プログライズキーのゴリラ開けについても理由とかの言及無し。 CM入るたびに気絶させられて笑ったフワ。 相方大好き芸人と化したキラメイストーンによる露骨なアメトークパロ。 まぁ局が同じだからパロってもま…

こういうのでいいんだよこういうので

(19*18/2)*2で342パターン。 このアプデ無料でいいのか?と思ったが、今後の追加がどうなるかにもよる。 ともあれ素晴らしい機能であることは間違いない。 ユニット外での態度はやっぱ気になるとこだよね。 ノクチルが待ち遠しい。 そしてノクチルの後にコン…

月額課金はどうなんですかね

石のレートとスカチケついてくること考えるとお得? あれ石って無償なんかな。ドレスショップで使えないとちょっと困るやつ。 基本的に年に1,2回しか回さない方のプロデューサーにはアリなんだろうか。 むぅ。そのタイミングがすぐそこまで迫ってるから気の…

前髪が目に刺さる

目隠れエロゲ主人公ほどではないものの、だいぶ髪が伸びてきた。 ギリギリまで我慢しようと思っていたがそろそろ限界。 非常に煩わしい。 ……床屋営業してんのかな?

もうちょっと涼しくならんか

だいぶ寝苦しくてぐえーってなる季節ですな。 夜中に目が覚めたと思ったら横になってから1時間ぐらいで夜中ってほどの時間でもなかったなどと。 そろそろ寝る前に冷房の使用も考えねばいかんか……

昨日の延長の話

仕事がそんなに忙しくない時期なので、昼間につらつら考えていた。 年のせいか、アクション要素がもう疲れちゃうというのが一点。 GE3やら聖剣やらテラリアやらでやる気が続かないのは多分これが原因。 戦闘時間が長いのも途中でだれてきてしまう。 これから…

いつもの病気が発症してしまった

だらだらテラリアやってたらこう、ふっとね。 やる気が雲散霧消してしまった。いつもの五月病と言うか飽き性と言うか。 この発作の前にクリアまで駆け抜けないとどうにも。 そういう意味ではきちんとクリアしきったポケモンはやっぱすごいなと。 シュガスタ…

いつ頃から平常運転に戻るんやろ

人間側の所業とかチェケラとか都合の悪いとこ流してんなぁ。 と思ったら偽イズちゃんがちゃんとツッコんでくれた。 最後の最後まで偽物だって気付かない社長はヒューマギアのこともあんまりよく見てないのでは? そしてアークの声が速水さん。これは強い。 …

テラリア一週間

ちょこちょこ進めてゴブリン軍団撃破まで。 スライムキングは初回負けたので未撃破。 万全の準備をしたので目玉は割と楽勝であった。 もうちょい準備して次はイーターかなぁ。 雪原地下・砂漠地下の探索も進めねば。ラージでかいな。

おめでとう桐生つかさおめでとう

いやぁ、おめでとう。よかったよかった。 りんごろうの歌が流行ってるらしいのであかりんごはまぁ想定内だったが。 つかさ社長とあきらは予想外。 のあさんとか松本さんとかマキノンとかその辺だろうと。 うむ。うむうむ。嬉しいね。 この勢いでVioletViolen…

今日も眠りが浅い

本日も目覚ましの前に起きてしまった。 もう少しゴロゴロしてから今何時か確認するかなーと寝返りを打った瞬間に目覚ましが鳴るというタイミング。 うーん。まぁ二度寝せずにスッキリ起きられてはいるのだが。 ギリギリまで寝ていたかった気分もあり。いやギ…

変な夢を見て起きた

買い物に行ってガンプラとラノベのコーナーを回っていた。 見たことないラノベの表紙だけ見て結局買わなかった。 一緒にいた友人がザムザザーを買っていた。 ザムザザーて。 目覚めたの目覚ましの1時間半前だったけど、妙に眠くないのでそのまま起きてしまっ…

天気が良くないとまだ冷えるな

朝は特に布団から出たくなくなるね。 晴れてる日はクソ暑いんだけども。 むぅむぅ。外に出なくていいなら別にどうでもいいのに。 空調の効いた室内にずっといたい。

テラリア楽しいなぁ

まだ1体もボス倒してないけど、新アイテムぽこぽこ出てくる。 ネタバレ回避してるから新要素の扱い全然わかってない。 楽しい。 しかしワールドサイズをラージにしたのは失敗だった。デカい。 広すぎてちょっとな……ってなってる。海が遠い。 まぁ探索も建築…

再放送と総集編とエピソードゼロ

改めて振り返るとクソ雑だなニャトラン…… 総集編やりつつ意外と滅亡迅雷側の新情報が出てくるね。 しかし恐らくイズ偽物だって口調が怪しい時点でわかるよね…… エピソードゼロは劇場で見たのでまぁうん。言うこともなく。 来週は総集編。どこも大変そうだの…

クソ眠いでございますね

超電磁砲を見た日の朝はどうしても眠くてよろしくないね。 もう若くないのだし、アニメで夜更かしとかやめた方がよいかも知れんね。 そろそろ録画機器とかそういう文明の利器を導入しようかねぇ。

GRADわからん

まだ1周だけど全然わからん。 アビリティ無視してひらめき貯めて極振りPRぶっぱ? 5種類しかひらめき持ち込めないし、3極向きじゃないことだけはわかるぞ。 あとラストの体力えぐいな? WINGも感謝祭も割と高速環境だからって露骨に耐久しかけてきやがるな。…

どんどん暑くなってきよる

暑くなって薄着になって空調が効いていてお腹が痛い。 そろそろアイスの備蓄も考えないといかんのだが、とりあえずお腹が痛い。 仕事が忙しいのとか五月病だとかとの関係も疑われつつお腹が痛い。

ジャーニーズエンド今週か

テラリアの最終アップデートとやらを地味に楽しみにしていましてな。 いやぁ、何だかんだでテラリア大好きだからなぁ。 まぁトリウム+ウェポンアウトのMOD環境組んだだけで結局ムンロ倒してないんだが。 とりあえずバニラでマスターモードかな。 バニラか………

おつかれ月初

まだ連休の後遺症も抜けないのに月初のお仕事がおつらい。 一応今日を切り抜ければどうにか。どうにか。 五月病がひどいので、ということでお休みできませんかね。できませんか。

あぁ、倍額期間が始まってしまう

結局面倒で極光に手を付けていないのでオクトー解放は夏休みかな。 キャンペーンも全員レベル80で飽きてしまった。 火ドラポンも5凸したはいいがスキルレベル上げ終わっておらない。餌が足りない。 むんむん。やる気が足りない。

来週は全滅か

45%を擁護する気は全くないが、アルトも滅亡迅雷に肩入れするのはどうなのよ。 ヒューマギア側に寄り過ぎじゃないかな…… そして何もないつまらん人生という悲しき過去が明らかになるフワ。 ついでにギャグのセンスもバレてしまった。どうなるフワ。 しぐたん…

リメイク評判いいっすね

聖剣3もFF7も割といい感じみたいですな。 そのうち買おう。 いやその前に聖剣は体験版やろうな。 しかしこの評判の良さを見てしまうと、ロマサガ3は何故リマスターだったのか……という想いもある。

久々に出勤するとやはりつらい

ゲームして飯食って昼寝してゲームする生活に帰りたい。 ステイホームさせてくれ。 ぐうぅ、このテンションのまま月初の忙しい時期に突入するというのか。

連休中に進んだようなそうでもないような

目標の達成は半々かなぁ。 オクトー用のヘイローで依代は集めた。現物2個のおかげでだいぶ楽だった。 いざ解放しようと思ったら絶望的に巻物が足りなかった。 極光周回する気力はなかった。 六竜はとりあえず火のドラポン5凸した。 今やってるグランデ自発ア…

そろそろ平常運転に戻さないと

平日に備えて対ショック体勢を取っておかないとお腹痛くなっちゃう。 いや出勤して仕事することを考えるだけでもお腹痛くなってくるけども。 働きたくない。一年中ゴールデンウィークであればいいのに。 5千兆円欲しい。5千兆円ぐらい支給してくれればいいの…

感覚としては今日が土曜日か

明日一日しか残っていないという絶望感。 五月病の併発により普段より激しいサザエシンドロームに襲われうごごごご。 働きたくないでござる。 明日が金曜日で明後日が土曜日でその後もずっと土曜日ならいいのに。

連休あと半分しかない

五連休なのに結局ゴロゴロするだけのいつもの日曜日の延長でしかないなぁ…… やりたいことはあるのだが、気力が付いてこない。 それはやりたいことなのか?わからない。 オクトー解放と六竜とTRUE採掘とシュガスタやっておきたいのだが。 持病の五月病の発作…

プリキュア再開いつになるかね

ZAIAスペックの暴走、雷と亡の復活と滅亡迅雷が敵としてわかりやすいのはいいが。 滅が環境テロリストみたいなこと言ってるのは何なんだろうな…… あと45%社長が不穏なこと言ってたけど、戦争に売り込むならレイドライザーよりヒューマギアじゃねぇかな。 死…

気温の上がり方おかしい

夏日だとか室内だと30度超えるらしいとかどうなってんの。 コミケ当日は相変わらず色んな事が起こるなぁ。 まぁ連休引きこもり用に買い溜めもしたので、外がどうでも気にしない。 もうエアコンの季節だなぁ。