2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲良とカノンだけは助けてくれ……

開始からOPまでの3分弱のアバンでもう泣きそう。 命だけは守るが人としての体と心は保障しない、か。ミールさんいつも仕事が適当すぎるんだよ。 織姫ちゃんの言う通り死ぬよりはマシ、だろうけどさぁ。 そして久々の「アナタハソコニイマスカ」。通信越しの…

総選挙ですと

また盛大な割に自分には関係のないイベントが来てしまったか。 今回は誰かなー。 アニメ的な意味でも運営の都合のいいバランス的にもしまむーかな。 しぶりん2連覇も有り得るんじゃあないかと思ってはいる。 まぁ、明日の月末のガチャブースト次第で運営の推…

やんちゃ小僧の出番が待ち遠しい

さすがナンバーワンアタッカーの太刀川さんだ。 アフラクトラルではなくアフトクラトル。 アニメ化のおかげで音で覚えやすくなったとは思う。 大人の事情とは言え1対5で渡り合うドライブ強い。 まさか怪人側から忍べよ言われるとは。 ロイミュードが巨大化し…

ゲージ回復の悪夢

えー。あー。最終回お疲れ様でした。 あ、ゲームの方は天龍田の放置ボイスとてもいいと思います。 鳥海さんはまだレベル足りぬ。 アニメの方はどこからツッコもうかな。長いから収納。

イギーの魂は賭けない

いやあ。アツいバトルだのう。 バービー君の指をへし折ったり……えーっと、指をへし折ったり。 アヴドゥルの承太郎に寄せる絶大な信頼感がいい味を出している。 ディーラーの少年はカード捌きが上手すぎて怪しさ満点よね。 視界に入る全員がグルってのも中々…

しゃべった(ネタバレ)

何とかストーリーミッション終了。 例によってここだけ主人公しゃべる。 生きることからふふふふーんの頃より台詞が多い。 まぁよい。 進行度的には雀刺さないといけないけど後回し。 ちょうど今日あぷでーとのはずだし、スキルインストールを真面目にしよう…

君たちの携帯はメール使えない契約なのかな

このICTの時代に携帯有ですれ違いコントは無理あるよ。 電話繋がらなくても、駅で合流するから待ってろってメール入れておけば終わりやんね。 盛り上がらないけど。 髪を下ろした美嘉ねえと新妻感溢れる新田ちゃんとまた後回しにされたみくにゃんが今週のハ…

ぼろぼろ日常回

竜宮島としてはこれが日常かも知れないけどさぁ。 新次元戦闘はそれぞれ、再生と同化・同化によるエネルギー供給・強固な防壁・零次元移動・アポーツ。 戦闘能力としては一番恩恵の薄いアポーツだが、戦闘外では便利そうよね。 と、能力解説はまだよかったが…

ようやく防衛班の帰還

難易度13辺りまで来て終わらせました。 カレルとシュンが面倒で放置してたらこの有様だよ。 ストーリーの方は難易度14に突入。 特に装備を変えることもなく、苦戦したミッションもさほどなく。 まぁマイナスエンハンスがつくサバイバルとか割と泣きそうだっ…

視聴者の記憶力に大規模侵攻

ここで一気に登場人物増えるから名前言われてもわかんねえよって事態が出てくるのよね。 隊長名はまだわかるけど隊員名だけじゃあ何隊だかぱっと出ない。 このラービット戦でかっこいいのが東さんよ。 捕獲されそうだと判断した瞬間に味方を撃ってベイルアウ…

3号無双見てきた

一応ネタバレあるから収納しておこう。

まーた夢の話か

夢に見た艦娘を集中育成する提督と、夢で見たから編成変えようとする艦娘。 あのさぁ。史実回避モノってもっとこう、緻密に時間と手段計算していくもんじゃあないのかね。 実際がどういう悲劇だったのかも頭の中で何かが、レベルでもうね。 大和抜錨シーンも…

こいつは私のネコさ

石塚運昇vs銀河万丈とか威圧感パナイ。 二部好きとしては、50年経っているとは言えジョセフがギャンブルで負けるところは見たくなかった感はある。 ハッタリだけで柱の男と渡り合ったのも今は昔ということやね。 自信満々のイカサマを破られたせいで敗北を認…

神融種面倒くさい

神機部分まずぶっ壊せとか、大雑把なことしてるざっくり神機使いにはつらい。 出てくるのがサバイバルなのも面倒くさい。 装備セット考えるのが面倒だから獣剣トリハピブラストで全部潰す。 今作からダメージ可視化で初見の相手の属性がわかりやすいのはいい…

今週のラブライブは爆睡

これは杏回なのか幸子回なのか。 ようやく杏のやる時はやる面が出たが、アニメから入ったPはどういう印象なのかね。 初代シンデレラはこの扱いでいいのか。毒舌キャラ化してるぞ。 思ったまま口に出す天然って表現なんだろうけども。 まぁ脇役の立ち位置で唐…

エグゾダス、するかい?

アザゼル型つえぇ。開幕5分間とは思えない密度の濃さよ。 総士君は変性意識でラスボスみたいな言動になってるんだっけか。 ザインとニヒトの合体攻撃はアツい。 刺して開いて撃ち込む、ルガーランスの本来の使い方なのに威力おかしい。 救世主扱いも納得の奇…

摩耶様可愛い

何やら次の春イベントの話もあるようで。 菱餅で微減はしたがまぁまだ備蓄はある。 デイリー大型最低値と改修用の46砲開発で弾は微減し続けてるけども。 その辺を止めるだけで備蓄モードへの移行は可能だからね。問題ない。 次の改二は鳥海説が有力らしいが…

遂に大規模侵攻か

例によって暗躍する、ぼんち揚げ食う?でお馴染みの迅さん好き。 アニメだとぼんち揚げじゃないんだけどな。 乱星国家とか後々のフラグっぽいけど今のところそんな話ないのよね。 原作も捕まったレプリカ先生と捕まえたヒュースの絡みでアフトクラトル方面が…

行方不明のまま株を下げていくスタイル

ケッコンする夢を見たから即行拾ってきてレベル上げてイベントで活躍させるよ! ……重症である。 絵柄気に入ったから、ぐらいは割と原作の方でもあるけどさ。 持ってない艦娘とケッコンする夢とか聞いたことないわ。 そこでときめいちゃう吹雪もどうなのさ。 …

オラオラみくにゃん

改めて説明されるとやっぱセト神強いわ。 一瞬触れるだけで7歳とか。承太郎で10年分若返ってるぞ。 時間遡行ととらえるとラスボスでもおかしくない能力よね。 多分DIOにも効くしね。 不老不死の吸血鬼を老衰で殺すことはできなくても、逆に生まれた時点とい…

ひしもち、あつまた

普段見ないペースで3-3を周回していた。 おかげでむっちゃん41牧場・蒼龍EXA牧場・北上五連牧場が捗ってしまった。 舞風とか山雲とか拾ったりね。山雲ももういらんわ。 その代償に燃料弾薬がじわ減り。デイリー大型最低値の影響も否定はしない。 ま、何にせ…

流石のシンデレラ

話の流れも気合いの入ったEDもすごいわ。 今週は真面目なP・真面目なみくにゃん・ちゃんみおがいないと話が転がらない、の三本。 蘭子のデビューを祝福し、待てと言われて納得するみくにゃんの成長よ。 しかし寮のメンバー濃いな。アーニャ蘭子にしょうこう…

サイバスターとグランゾン

……うおぉ。これ30分だっけ。濃いわ。 Aパートの絶望感が半端じゃない。 人類軍のファフナーは最早フラグ立てすぎて誰が死ぬのか予想もつかない。 竜宮島組も真矢はともかく男2人は気合が入っているからこそ危うい。特にゴウバイン。 離陸寸前の滑走路にフェ…

クールな赤ずきん

リヴィとも大分仲良くなってきた感じ。 シナリオも螺旋の樹周りのPVとかで見た展開に追いついてきた。 攻略は相変わらず獣剣+抗重力ブラストに頼っている。 ストーリーミッションでもサバイバル出てくるのは単純に面倒くさい。 が、サバイバルはミッション…

詩姫とは違う回路が動く

怪獣三箱むきむき。 一箱目X:デストロイア、モスラ。M:カイザー、ギラス、ビオランテ。 二箱目X:スペゴジ、モスラ。M:鎧モスラ、バトラ、3式機龍。 三箱目X:デストロイア、3式機龍改。M:オルガ、ギラス、ビオランテ。 Xはいい感じにバラけたのう。 ギ…

久々のレプリカ先生

原作ではいつ帰ってくるんだろうなぁ。 ユーマ無双、緑川との実力差によって修くんとの差が見えてくるという。 あとは地味によねやんも実力差を計れている描写。 そしてOP入るまで10分とか長いわ。今週ないかと思ったわ。 チェイサーは本当にそろそろ決着つ…

あっさりーしっじみーはーまぐーりさーん

提督の無能ぶりが極まってきたな。 トラックへ行って水着回だけやって大和に無駄飯を食らわせて作戦中止で帰還とか。 水着回がなかったら無能どころじゃ済まんぞこれ。 暗号が漏れてるとわかっても何の手も打たないような奴の残したノートなんぞ燃やしてしま…

えらいねぇー

他のアニメでたとえるのもアレだが、アレッシーから溢れる首領パッチ感よ。 殺気に対して鋭いポル、自分が主役じゃない回は鈍い承太郎先輩。 何やかんやでセト神強いんだよね。何が強いって発動条件が軽い。 弱体化したチャリオッツを見ると、デス13のマニッ…

アリだな

木曾さんとケッコンいたしました。 やっぱりかっこいいわこの娘。素敵。 改二来る前から遠征任せてた程度のお気に入りだからのう。 これで指輪を贈ったのも三人目。 レベル90オーバーはまだ控えているので、今年はケッコンイヤーになりそうですなぅ。 次は那…

じゅうななさい

武内くんはプロデューサー時より地声の方が低くないかこれ。 見た目は年齢相応だが17歳とは思えぬ落ち着いた喋り。 単語選びとか完全にベテラン声優のそれ。 と、後半の半分にも満たない武内タイムがメインで、振り返りはおまけよな。 アキバに詳しいことり…