2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初見の工場は楽しいなあ

ゲーム内の情報は英単語調べる以外軽く縛っているので右も左もわからずとても楽しい。 これ何に使うんだ、使い方わからん、効果あるのか?が続く。楽しい。 ワープ解放したのにワープボタン押しても何も起こらなかったりね。キー設定変えてみたりしても駄目…

月曜だから調子が悪い

曜日関係なく寒いせいかも知れない。 わからない。 ただ喉が痛くて咳が出る。あと鼻水が止まらん。 今週も仕事したくないよー。

デパプリおつかれさまでした

最終回引継ぎ用のトラブルとかも特になく。 拓海の恋路にも特に何もなく。 お疲れ様でございました。 道長くんがジャマト化とか順調にロードバロンの道を進んでいるな。 そしてジャマトにもスポンサー。デザグラ側は投げ銭バックル貰えるからこっちもテコ入…

今月の節分おわり

デイリー演習3勝は今のところ問題なし。 ウィークリーも1週目駆け込んだ以降は7-5も最終ゲージだけでいいので問題なし。 マンスリーも編成制限あんまりきつくないし1回ずつだからそんなに苦労しないかな。 やはり食材ドロップ目当ての周回より任務で豆貰える…

宇宙が近い

シリコン掘れる星に行こうぜ、などと言われて宇宙行く技術研究とか見当たらんな……となり。 ふと閃いて浮上、上昇してみたらそのまま宇宙へ飛び出した。あっさりしすぎてびっくりだよ。 ファクトリオでは最終目的だというのにこの軽さ。方向が水平から垂直に…

さささささーむいさむい

とんでもねえ寒い寒さで寒い。 頭が寒くて目を覚まし、寝返りを打つと自分の体温で温めた箇所以外枕も布団も冷たいし、隙間があると冷気が忍び込んでくるし。 縮こまって二度寝するしかないよね。タイマーで暖房付けるべきだった。 とは言え水道管が凍るよう…

墜落しない系工場長

すちむーで基地建設フェスなどという楽しげなキャンペーンをやっていたのでいい機会だしダイソンスフィア買ったった。 まだ序盤ちょろっと触っただけだが、やはり楽しいなぁ工場は。 ファクトリオの後継者とよく言われているのは聞くが確かに。 ファクトリオ…

とても さむい

なるほど、噂の寒波は伊達ではないということか。 足元寒い問題を解決しておくべきであったなぁ。 今夜はあったかくして眠らないと明日の朝がヤバそうだ。

何をする気であったか

X宇宙に舞い戻ったはいいが、作業中のセーブデータは何をするつもりだったかわからない。 多分SVの実績埋めで族長の槍スタートなんだろうとは思うんだけども。 その割にアルゴン方面に防衛ステーション立ててる気配がないんだよなぁ。 ジアルス支援して自分…

最終決戦の作画気合入ってんな。 蓄積装置こと招き猫もめちゃくちゃ動く。 そして最後までこじらせおじさんだったなフェンネルおじさん…… スズメ退場。オンライン人狼の定石だけ勉強して人読みが疎かだった、という感じか。 道長どうやって植物園から出てき…

再び宇宙に帰ることになる

結局積みゲーには手を出さず、X宇宙に戻ってまいりましたぞ。 次のアプデのベータ始まってるとかなので、前のデータを一区切りさせておかないとだ。 そもそもCoHやToAのプロットすらやってねぇんだけども。SVのデータぞ。 ボロンが帰ってくる前に真面目にや…

寒さに勝てぬ

先週ちょっとあったかくなった気がしたけどまだまだだ。 足元に冷気が溜まっておる。 咳が止まらんし鼻の具合もずっとよくないのよなぁ。 むう。次の冬には足元を温める方法を用意しよう。

新年二発目変な夢

咳が止まらん嫌な体調で1時半頃に目が覚めた。 変な夢を見ていた気がする。 父方の実家に帰省する車の中で、何故か倒れた日番谷隊長をおぶってやるために車を降りて、後は何か日番谷隊長消えてどこかの駅をうろついていた。 うーん。謎。 何故シロちゃんなん…

割と滑り込み任務完了

新春任務、出撃も工廠も一通り終わり。 金曜メンテまでと聞くのでギリギリであったな。 いやぁ、手を付ければ苦労するようなものでもないんだけどね。 腰が重い系提督なのでね。よくないなぁ。 んまぁ達成したのでよいものとする。

バニーは諦めよう

軽く回したら晴れ着のシュネちゃん先生を引いてしまいどんよりするなど。 全部恒常だからその内引けるし引いてしまうし。むぅ。 本当に欲しい時の為に天井分確保しておくのが正しいんだろうなぁ。 ということで撤退。 乙姫さんの生足タイトミニディーラー服…

やるきーでろー

サクナヒメ終わらせてから、どうも次のゲームが続かない。 ちょっと起動しては何か違うな……ってなって飽きちゃう。 積んでるアレとか2周目・クリア後残してるソレとか続編・DLC来るコレとか候補はいっぱいあるんだけどな。 スイッチでクリアしてないのもあれ…

料理全部奪って飢えさせるとかプリキュアとは思えぬ手段で来てやがる。 ゴーダッツ様は終始真顔なんだけどブンドル団周りは随所にファンシーな意匠があって何か面白くなってしまうな。 ブラぺとおばあちゃんの言葉でゆい復活。よかったな拓海。思った以上に…

ようやくどようびだ

今週は月曜祝日だったはずなのに妙に疲労感がある。 身体がまだ正月モードから戻ってきておらないのかしらね。 しかし正月明けとは思えぬほど睡眠の質はよい。 体調はともかくきちんと早寝早起きができている。

絶対女王の陥落

シノマス人気投票で1位が鴇ですって。これ割と歴史的大事件よ。 雪泉の登場が2013年らしいが、それから10年近くトップを譲らなかったというのが閃乱カグラの人気投票。 それを初登場でブーストかかっているとは言え抜き去るとは。強い。 シノマス引退したか…

米は力であった

サクナヒメ、シナリオ部分クリア。 プレイ時間は25時間、クリアセーブが16年目の春に飛んでいるので15年ってとこか。 間で勝手に年代ジャンプするイベントあるから米作りは10年分ぐらい? 石丸戦は被ダメほぼ完封してしまっていたが、ラスボスはちょうどいい…

気温の上下に揺さぶられる

日中は暖かくなってきておりお昼食べた後なんかぽかぽかでお昼寝してしまう。 一方で朝晩はまだ冷え込むね。足元から冷気ががが。 そんな環境のせいかまた喉と鼻に違和感がある。 むぅ。

逃げた、古戦場が逃げた

正月明けの三連休。 よく知らないけど肉集め高速化しているらしい火。 色んな要素が重なったんだろうけど騎空士の通信を鯖がさばけなかったか。などと。 サーバーの負荷テストもうやめたらいいのにね。 運営も騎空士もやりたくてやってるの少ないでしょ。

進めばふたつは魔女の呪い

いやぁ、分割前こんな後味の悪いトマトエンドを持ってくるとは。 決闘で人が死なない学園モノの皮を被せたのはファーストキルの攻撃力を上げるためか。 人を殺した母親に怯える描写から数分後、だもんなぁ。こわいこわい。 対比するように進んだ結果毎回何か…

クライマックスと新展開とクライマックス

プリキュアが回復するまでの時間稼ぎとは言えおっさん同士のバトルは珍しいな。 主要面子だけでアジト突入したと思ったらコメワープで帰ってきた。便利だな。 デザグラ慣れしたメンバーで人狼要素入り、ショーだとわかった状態でスタート。 狼いるのに人狼要…

新春任務が進まない

年末年始デイリーすらサボっていたせいで提督モードが戻らない。 三連休でちょっとずつリハビリだなぁ。 せめて普段のデイリーぐらいは消化していかないとだ。

3年ぐらい稲作した

冬セールも終わってしまったので来月まではサクナヒメとマウブレ2やっていこう。 来月?オクトラ2もう来月か。実はまだ1をクリアしていないのだがまぁうん。 とりあえず稲作&ブレイド。 何がいいのか何が悪いのかさっぱりわからん手探りである。 ボス勝てな…

体調戻らんマン

咳は止まったような気がする。 鼻水が止まらんようになった気がする。 熱はないのでまぁよいとしておこう。 おふとんの中で生きていきたい。

新年体調不良初め

3が日も過ぎたが平日いつも通りの時間にすっきりと起きられた。 いつもの時間でも年末より寒くない?ような? おふとんから出るのも楽な感じ。 そして今日はSQの日、新テニスない物足りなさはあれどワートリ2話掲載が嬉しい。 などと思っていたら咳が止まら…

新春悲喜こもごも

無料だったり無料じゃなかったりするやつの結果まとめ。 ドルウェブ:170連で氷織引いたのでついでに天井まで回してシュネちゃん先生も確保。 グラブル:ヤチマ石引けたぐらいで未所持キャラ引いたりすることもなく淡々と天井でマコラ確保。 プリコネ:無料…

初夢を見たような気がする

ガンダム?ガンプラ?を操縦して工場?への潜入ミッション?を遂行していた。 いつものように夢の内容すぐ抜けちゃう。ふわふわ時間。 しかしAC新作の話が出ている今、ロボットものの初夢というのは示唆的ではある。 その前に途中で積んだクロスレイズやろう…