2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

由乃おわたー

2週間しかありませんが、直子を書いていこうと思います。 舞子とか頼子とか優子の方が読みたい!って人はその旨をどっかに書いとくといいよ。 あるいは直子絶対書き上げろよ!と発破をかけるのも可。 その他のリクエストには多分応えられません。 いや、序…

習得状況メモ

レイモンが頑張ったので体術はほぼコンプ。 断滅が意外と簡単に合成できました。最難関の1つだった記憶があるんですが。 まぁ、そんなわけで残りわずか。 剣技の大半:リッチ待ち ハウリングヘヴン:ヴァン先生かリッチで マルチウェイ&三龍旋&グランドス…

バレンタイン中止の可能性

由乃がギリギリな現状、書きたいキャラはいても時間的に余裕がありません。 一応色々と妄想してますが。直子とか舞子とか頼子とか優子とか。

結局それはトランザムなのか

前回思い切り引っ張ったくせにマスラオの出番は少なめ。 ハーキュリーはアムロの言う革命家そのまんまですな。 夢みたいな目標を持ってるから過激なことしかやらない。 まあ、アロウズが6万ぐらい平気で虐殺できることを知らなかったあんたの負けだ。 人質…

当時は気にもしなかった

母の死に立ち会うギュス様の台詞。 「はい」だけなのに、間が絶妙です。 自分やフリンのことなら迷わず、 レスリーやケルヴィンの名前が出ると即答はできず、 父や弟妹に関してはかなりためらう。 父の死に際に「はい、はい」とか言って怒られるどこぞのパジ…

そのとき時代が動いた

剣と体術以外でデュエル合成可能な技術をコンプリート。 剣はベアクラッシュのみ、体術もキッチンシンクとカムイとその他少し。 資質持ちの登場まで保留として先へ進む。 そしてギュス編。 「術の使えない俺には、この鋭い刃だけが頼りなのさ」 →ためるため…

うーん

由乃、詰まりました。 話が一度落ち着いてしまったせいで続けにくくなってます。 ここで適当にまとめて終わりにしちゃおうかのう。 でもまだ書きたい部分ががが。

掲示板でリクエストがあった

設定資料なんかだらだら書いてますが。 どういう設定が知りたいんですかね。 外見なのか性格なのか能力なのか家庭環境なのか。 キャラによって設定の厚さが全然違うので揃えるだけでも大変ですぎょん。

腹が立つ

積んであった文学少女読みました。 誰が何したとかほとんど考えてませんでした。 ただひたすらに心葉と流人を呪い続けました。 純愛の信奉者として、嫁の扱いのひどさに納得がいきません。 エピローグでちょこっとフォロー入れてハッピーエンドのつもりです…

あと一週間・・・!

ちまちまと書いてはいますが、時間的に間に合うかどうかは未知数です。 いざとなったらまたアレでいいやみたいな安易な気持ちがあるのは否定できませぬ。 出だしは悪くなかったんですが、相変わらずオチのつけ方がわかりません。

近所の本屋で

誰かさんが探してたバクトが1から7まで揃ってました。 いや、それがどうしたってこともないんですけど。

ト、トランザム・・・!?

何か貧乏姫がいきなりヒロインぽいことしてるんですが。 あとティエリアがすっかり丸くなってる。 そしてコーラさんはついに上層部も機体を与えるのが無駄なんじゃないかと気付いた模様。 GNドライブは貴重だもんね。 また電撃ですか。いいですよ、電撃。…

プレイ時間がまだ3時間

スケルトンが強すぎます。 合成成功しない→逆十字→コーデリアは力尽きたの連続ですよ。 一応術と槍斧杖は合成習得可能な範囲でコンプリート。 弓も資質持ちなので大丈夫だとは思うんですが。 体術と剣はウィル初期パーティに資質持ちいないんですよね。 コー…

10周年ですって

やりこみでも久々に読もうかと思ったら何かやってました。 これ。 クイズがとりあえずレベル高すぎるんですが。

秘宝伝説

何かリメイクされるそうで。 や、いいんじゃないですか。どうでも。 今リメイクすると多分ミンサガ並みに変わってるでしょうし。 GB時代のままだったら当時を知らん若者がクソゲー扱いですよ。 どうせならロマサガ2の方がリメイクして欲しいんですけど。

ボケが進行している

今週分のガンダム書いたはずなのに電子の海に消えてました。あるいは夢。 新OPは微妙です。激戦繰り広げてるBGMには向いてない。 おやっさんがリアクション芸人。N.J.Kですよ。パフォ60ですな。 ついに後ろの人が出ましたよ!でっかい顔じゃなかった…

あなたは、そこにいますか?

次回スパロボにファフナー参戦と聞いたのですが。 ちょっと今エヴァがスパロボ参戦した時の信者の気持ちがわかります。 そんじょそこらのロボットにフェストゥムが以下略。

ハンの廃墟が深すぎる

こもり始めて何日目かわからないくらいです。 珍しくランドアーチンやらスケルトンやらとどつき合ってます。 サガフロ2はボスとの戦闘中に閃いても手遅れってことがありますからなぅ。 先に習得しておいて連携履歴も作っておかないと安心できません。 連携…

2009年一発目

集まるとなると2月下旬以降になると思うのですがどうか。 年度末は結構忙しい可能性も否定はできませんが。

振袖だからって以下略

今年もこのネタを思い出す日がやってまいりました。 そろそろ平成生まれが成人するとかしないとか。 都市伝説ですよね。平成生まれとか。

連休なので

MoE

いつ振り込まれたかもわからないチケット使って育成中。 サムライこぐ姉があと一歩でナイトです。 最終的にはヒロインにする予定ですが、戦闘能力低そうなんですよね。 キッカーにするか銃器使うか・・・むぅ、悩ましい。

で、7周分のまとめ

最速はブルーの2時間ちょい、最長はアセルスの4時間ちょい。 まあ、妥当なとこですね。最強のブルージュと最強のオルロワですから。 全体だと大体20時間ぐらい。平均3時間ってとこですか。 久々なのでジャンク・金・トキノ君を制限したりしましたが、解…

らっきょみたいなメカこさえやがって

鉄柱攻撃以外ノーダメージでグレートモンド撃破。 羊*3トキノ君はやはりバランスブレイカーです。 百式と少し遊んでも多段が入手できなかったので幻魔と破壊光線がメイン。 あと百式で閃いた神速三段突き。 これで何とか開発2部到着。相変わらずカオス。 …

何というサクセスストーリー

ヨークランドを飛び出したニートのリュート。 様々なリージョンを回って協力者を集め、シンロウにある古代のシップ探索へ向かう。 そこで手に入れたものを売り払った元手で金を買い、クーロンで転がす。 気付けば一財産を築いていました。 ・・・うん。グレ…

アイス食べたい

R3X開始。じゃなかった、レッド編終了。 月下美人とかハイペリオンとかあれば負ける要素もないですね。 レーザー陽子ロケット真アル・多段クラッシュ! 実際の連携名では最後のクラッシュ切れてました。 BJ&Kとラビットの圧縮レーザー強い。 連携しや…

遅かったかっ

四天王撃破。後はブラックレイ突っ込んでぶっ潰すだけです。 メカはあくまでサポートなのでジャンク漁り封印。 メカ3機だけでいつでも変身できるようにしようか迷いましたが、結局アニーを入れる。 レッド編しか仲間にならないドールは育てなおすのが面倒な…

V-MAX、発動!

T編終了。ジェノサイドハートはやはり強い。 ジャンク漁りと済王陵での修行があってもギリギリでした。 攻撃面はゼロソードの多段多段(ryとオメガボディのタイガーランページがあったんですけど。 防御不能全体攻撃、NO FUTUREことカーネイジで半分以上…

いやっほぅ、ハッピーバースデーなんだぜ

ちょお短いですが一応。

お察しください

仕事から帰ってきて死にそうになりながら執筆中です。 このまま更新もなく日付が変わったらそういうことです。 先に謝っておこう。ごめんなさい、おみっちゃんに苺ちゃん。

今日からお仕事

なので、明日のダブル聖誕祭がどうなるかは微妙な線です。 とりあえず働きたくないでござる。 おみっちゃんと苺ちゃんがー。