2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半覚醒状態は危ない

スマホのアラームで目が覚める。 ちょっとしたら止まるはず……ともはや起き上がることすらせずに二度寝する。 お前は目覚ましを何だと思っているんだ。 いやぁ、最近朝が何かアレなことが多いな……よろしくない。

五部完結お疲れさまでした

完結しても終わらないボスもお疲れさま。 今回はSE入りじゃなくてレクイエム化なのね、OP。 ずらっと並ぶボスはどうしても笑えるよね。 しかし死に続けるのホントにえぐいな……そりゃ能力を理解したボスも発狂しますわ。 そしてしぶといポルナレフ。恐らくポ…

今日だけど今日じゃなかった

久々のジョジョを楽しみにしながら番組表見たらいつもの時間になかった。 最速配信が深夜じゃなく今夜だった。 うぬぅ。 事前に確認したのは正解だったが、もう1日おあずけとはな。 うぬぅ。

おのれディケ……おのれ門矢士

追加戦士と、改めて仲間だ!って展開はまぁいつものだけども。アイテムの都合上全員技が存在せずハブられるのが悲しいなぁ。一人だけ必殺技が違うのはどうしてもな。 ウールくん……可哀想に……でもないか。何か和解っぽさ出してたけどアナザーライダー周りの忘…

新シグさんまだですか

前回からの新立ち絵はシナリオのためだけなんかなぁ。 SSR昇格でも3種目のSRでもいいから再登場はよ。 あと立ち絵だけの水着ボレミアさんもはよ。 ついでに今回の板前ジータちゃんスキンもください。 水着フライデーとかそういうのいいから。

予定とかぶっておるのか

この土日は用事が入っていてジオウ劇場版がちょっと見に行けないかな。 ま、しゃーない。 また来週でもよかろう。 佐藤健レベルの最速で見ておきたい事態もなかろう。

水杖パ強いかも知れん

主人公がほぼフリーになる眼鏡リリィがやはり強い。 オメガ杖のおかげかバフデバフ盛りで通常攻撃60万奥義300万出る。 ムーンなしガブリエルなしでもこのくらい行くんやね。 まぁ周りの方がさらに早いわけだが。 とりあえず今回の古戦場も1億乗っけて16万位…

古戦場から逃げたい

夜更かししてしまってとても眠い。 何なら目が覚めた時は土曜日だと思ってたからね。休む気満々だったわ。 カレンダー見て水曜だったという絶望感よ。 だがまぁ今日を乗り切れば。いや乗り切っても平日まだ2日あるけども。 今日を乗り切れば夜更かしは不要に…

むしむしあっつい

天気は良くないのに気温が上がっていって非常によろしくない。 暑い。 日が出ないなら気温を下げる、暑くなるならせめて晴れるでどっちかにしてほしい。 暑い。 眠い。

おいでませ海さんんんんうぉううおおう……

どうにか。 期間限定お得なジュエルを購入し、パーティタイムゴールドを購入し、どうにか20連。 累計150連でSSR2枚という逆風3%の中でどうにか。 うーん、やはり美しい……ポニテが素敵でおへそがセクシー。 久々のデレステ課金だが悔いはない……さ。

ジオウもクライマックスが近い

今に始まったことじゃあないが、アイテム変えても技が変わらないのが地味。 新しいペンで新しい技を撃って強敵を撃破するのがカタルシスを生むのではないのか。 まぁプリキュアに求める話ではないか。 どんよりを使いこなすアナザードライブ。 タイムジャッ…

ウミサン……ウミサン……

遂に来てしまったなSSR杉坂海。 いやまだ引けてないけど。 ひたすらコミュ採掘ですぞ……課金も視野に入ってはいますぞ…… オリジナル衣装でポニテを翻す海さんが見たいんじゃーい。 まぁなんやかんやでうちのお気に入りアイドルちゃん達も未SSRは残り僅か。 肝…

ぐおお疲労感ぎごご

三連休挟んだにもかかわらず月初の疲労を未だに引きずっていてとてもつらい。 まだ金曜日とかどういうことだ。 旧海の日ということで今日から三連休になりませんかね。なりませんか。 あと8時間ぐらい寝ていたい。

黄色系は珍しい感じ

令和一発目、厳密には一発目じゃないけど一発目。 ゼロワン発表されましたな。 一号のデザインとしては割とシンプルではあるか。 赤目なのはやっぱり一号・クウガの流れ意識してなんかね。 んまぁ見た目でどうこうということもなさそうなので、大人しく本編…

毎年ふと意識してしまう

三つ子の魂百までと言うやつか、0717と1214は未だに気になる日付である。 あとは1119と0105辺りもかな。 何をするわけでもないんだけれども、でも何か特別感だけがあるという。 全体的に古いのはもうしゃーない。

ぐだぐだ大体終わり

FGO

高難度含めて全部終わったからあとは自然回復で素材集めてればよかろう。 礼装完成してるおかげで高難度もそこまで苦労はしなかったね。 特攻礼装えうえうに自前のスカスカとフレ孔明と令呪で全力でNP供給するお仕事。 男セイバーと男バーサーカーは毎度えう…

結局いつもの三連休

あれをやろうこれもやろうと考えながら。 ちょこちょこ普段やらないとこの掃除したぐらいで終わってしまった。 シャニマス強化週間も四象もスシローも信長もあんまり触ってないなぁ。 いや、うん。言い訳をするとだな。決算作業で疲れていてずっと眠くてだな…

おのれディケ……ディケイド?

原因のわかってる増殖とか何かインチキに使えそうだなぁ。などと。 オヨルン星人が先にやってるからか追加異星人の世間知らず展開にはならんのね。 ウォズがスパイなのはまぁ何となくそんな気はしたよね。 しかし別の時間軸の王家……まだスウォルツよくわから…

どうにか三連休

クソ疲労感と眠気がねむねむしていてだらだらする他ない。 買い物だけは行かんとなぁ。 新刊色々買わないと。

まだ金曜日なのか

先週の土曜がキングクリムゾンされたせいでヤバめの疲労感がヤバいくらいにヤバい。 呪術とかふぶがんとかサルーテとかCCCとか買いに行きたいんだが時間と元気が。 まぁ明日から三連休であると信じよう。

おおおお腹が

お腹痛くて寝付けないし夜中変な時間に目が覚めるしもう嫌だ。 せめて睡眠ぐらいは真っ当に確保させてくれい。 眠たくて死にそう。

ほとんど寝ている

ほんのちょっぴり起きている。 昼間うとうとしてなくても脳のどっか寝てるな、ってなることあるよね。 システムって打とうとしてシズテムって打ってシズテムって打ってシシテムって打ってたり。 同じとこで3回も間違えるのやべぇなって自分でも思ったさ。 長…

ドクターストーン配信あるんか

あんまり気にしてなかったがこれは嬉しい。 1話でもう復活液完成って結構進行早いな。 原作通りとは言え序盤は大樹主人公に見えるよね。 とりあえず原作通りわくわくできるので今後も楽しみである。

いつものOPがいつもの

遂にOPにSEが付いてしまってクライマックス感が増すなぁ。 そして毎週見せつけられていたネタバレOPに本編が追い付いた。 この光景さっき見たな……?ってなるのはGERっぽさもあり。 しつこいが逃げなくてよかったって台詞が本当にしつこくてもう。 ずらっと並…

疲れていたが今週は起きられた

ベタベタの王道を行くツンデレおじいちゃんだぁ。 いい声でキラやばーって言うのやめて。 ヌルっと出てきて歌いながら変身するコスモちょっと面白いな。 おのれディケイド。後輩の番組でもやりたい放題だなこのピンク。 いやディエンドも何かもう。泥棒に時…

どうにか起きられた

4時間程度でも、寝ておくとだいぶ違うね。 眠らなければ寝坊もしないし遅刻の心配もないのでは? とも思ったが、それやると仕事にならないし結局帰る時間が遅くなるだけだからね。 まぁ睡眠足りてなくて眠いもんは眠いが。

何やら面白いことになっているようで

せぶんぺいとやら、話に聞いただけだが中々。 うちにはナナコさんがいるから興味ねーわと放置しといて正解だった。 なんとかぺいの類の信用を叩き落して先行者の利益を減らしにかかるとは中々の策士。 或いは爆死。 やはり最後に信じられるのは日本銀行ペイ…

また謎の人脈発揮してる……

深海サーカスの時点でだいぶ意味不明なのに。 京本政樹って。何が何だかわからない。 まぁ今回は行きませんけども。 氷祭りがとても良かったこと考えると行っといた方がよいのではと囁く自分もいる。

また一つ上のステージへ

うむ。うむうむ。 ものっそい足引っ張りながらだがアルバハHL行けたぞ。 最終ソーンとかメイン七星剣とか持ち込んでもあんまり意味なかった感はまぁ、ある。 思った以上に早いんよ。 いちいちトリガー確認しながらやってると速度全然出ないね。 まぁよい。少…

やはりコミュはいい

ストレイライト追加から数ヶ月、膨らんだ期待と予想にしっかりと応えてくれた。 全力で自分の信じたアイドルを作り上げる冬優子と、 全力で自分の道を突っ走るあさひと、 全力で何も考えずに全肯定しているようで意外と周りが見えている愛依と。 うーん、つ…