2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場疲れで休日一日死んでいた

艦これ:遠征要員のキラ付けだけした。更新された週次任務と最終日の月次任務は手つかず。 グラブル:半額もイベも手つかず。 シャニマス:メンテ後ガシャだけ回した。イベント期間残りわずかだが手つかず。 モバマス:月末無料分だけ回した。直接対決と化し…

ビルドだけ空気が違い過ぎる

家族になろうってプロポーズ感あるよね。 これやっぱり感情を学習して光堕ちするんか……? スターク火星人説がほぼ当たり、というところ。 ライダーになるとパンドラぱぅわーの影響受けなくなるんか。 ルールー光堕ちとか思ってたらローグが光堕ちしていたと…

一日張り付いてしまった

古戦場とプロデュースが忙しい。 折角お仕事一段落したのにやっぱり時間が取れない。 いや古戦場明日までだけども。 プロデュースが地味になー。何ともなー。 どっかで飽きそうなにおいがプンプンするぜ。

古戦場忙しくて朝書いてなかった

そして今も古戦場忙しいのである。 23時からATぶつけてくんの寝るの躊躇うからやめーや。 つーか競ってこようとすんな。速度差あるんだから諦めてよマジで。 眠い。

遅くなったがおめでとう五周年

記念ボイスでこの艦隊も五周年とか言ってるけど、うちはまだ五周年じゃねえぞっていう。 サーバー転属もどうだろうなぁ。 昔は本土の鎮守府に憧れもあったが、今更もう、だなぁ。 何だかんだでリンガに愛着も生まれつつある。 ま、それはそれとして。 最近の…

これがアイマスってやつか

事前登録咲耶と初回めぐるでスタート。あと夏葉とりんぜ。 いやぁ、当時はプレイしてなかったけど知識として知ってるアイマスだなぁ。 全然コツがわからんしサポートも貧弱だしでとりあえずEランクアイドルを量産している。 スキルが特訓で解放される仕様こ…

相変わらずパッション弱いなぁ

いつも通りっちゃいつも通りなんだが。 全体順位の6:3:1とかいう割合が本当にどうしようもない。 新規の声付きを狙いやすいと言えなくもないが。 茄子さんとか狙えそうな位置に見えて、高垣の壁が高すぎる感しかないからな。 まぁよい。担当に関係ないイベン…

サーヴァンツつよい

光古戦場始まっておりますです。 メカニックサーヴァンツのチェンバぶっぱで犬ワンキル肉稼ぎがしやすい。 つまりボーダー上がるのでは?という気もしないでもない。 まぁ8万位ならそこまででもないかな。 んで今回の天星器は……3凸してない十天獲得用は残り…

ビルドとルパパトの温度差ヤベーイ

必ずプリキュアをぶっ飛ばします! 具体性のない根性論が醸し出す謎のブラック感。 ネズミとはぐたんが未来から来たのはいいが、クライアスの人達はどこから。 転入生とかいう流れは光堕ちプリキュアのお約束だが流石にこれは違うよな……? 『俺の信じた仮面…

アルテミス様だけが心の支え

1箱目幼ロロ・アポローン・オシリス・断罪ソード、X:ファラオ、M:トリスタ・ティファニエル・アリス・メネスコルピオ・ギアス・ライオ。 2箱目幼ロロ・アルテミス、X:アウザール・ファラオ、M:アリス・ヘリオスフィア・ギアス・ライオ・カリュドーン・オ…

朝ぶん回してたせいで書き忘れてた

ブローディア様は無事お迎え。 やっぱこう……いいな。たまらんな。 天井までぶっちぎったが後悔はない。 副産物はどうなのかな。リミ武器だしリボンとヴィーラ斧も将来必要になるんかな。 とりあえずエデンどうしてくれようか。古戦場始まっちゃうぜ。 シュヴ…

ごめんなさい社長

途中であきらめてしまった……うーん、よろしくない。 中間までラウンド分の消費すらできず。 後半は多少時間ある時に走れど走れどランキング上がらないという。 言い訳にしかならんが時期が悪かった。ちくしょうなんて時代だ。 だがまぁ、つかさ社長ならわか…

新弾今週だっけ

先週行かなかったせいで構築ヨンコイチデッキの行き場がない。 まぁ新弾剥いてすぐデッキ組んで出撃する元気があるかどうか怪しいけどね。 熾天使かトロン様は組みたいが、そもそも揃うかどうかだしなぁ。

ゴッドイーターはじめました

配信始まったのは知ってたけど忙しくて手が出なかったレゾナントオプスをちょいとね。 いやぁ、オンラインとは全然違いますな。 ごく普通のスマホ向けターン制RPGになっとる。ハイスピード感の欠片もない。 属性相性もただの三すくみだし、システム面でGEで…

普通に寝て普通に起きられた

朝のこの時間に日記書いてるのが久々な気がする。 今週からは真っ当な時間に帰れる。はず。だといいなぁ。 メキラバやらないとってずっと言ってる。

ライダー見て寝直してしまった

社長それ稟議書読んでる?大丈夫? チャラリーマンの人の怪人化早いね。 プリキュアらしからぬガチもんの剣出てきたな……使わなかったけど。 ローグがどうにか株を上げようと頑張っとるね。 狭い屋内でラビラビの飛び跳ね変身やりにくそうだな。 ギャグっぽく…

もうこんな時間か

昼寝どころか、昼まで寝ていることになろうとはな。 まぁ冷静に考えればクソ眠いのに朝起きられるはずもなく。 何はともあれ今日は早く眠れる。明日は早起き。うむ。

つかれたたたーん

だいぶ生きるのが嫌になっているが、どうにか今週乗り切った。 明日は普通の土曜だし明後日は真っ当な日曜である。 半分は寝て半分はショップバトル行こう。 起きてる時間があったらメキラバもやろう。 まぁ明日昼グランでも食って昼寝したら日曜になってる…

リアル事情による古戦場不参加のおそれ

月木の4日とも22時退勤で、明日も早く帰れる手応えは無し。 ついでに言えば早起きする自信もない。 これはもう、アレだね。寝ないね。徹夜コースだね。 開店に合わせてマックに突撃して、いったん帰って仮眠。これでいこう。 仕事中ずっとウトウトしていたこ…

自然回復でどうにかこうにか

FGO

空いた時間でぽつぽつと進めて1章クリア。 撤退してwiki見て編成し直す場面は数回あったが、令呪消費はゼロ。 あんたもせいちょうしたもんだ。 そしてどうするアタランテオルタ。 シナリオで活躍されると回したくはなるんだけど、確率表記されちゃうとなー。…

初志を貫こう

アイドル確定期間がちょっと延びたらしいがまぁ関係ないね。 色々と悩んだが白瀬咲耶に決めてある。 1ヶ月ぐらい咲耶がいない状態でプレイし続ける意欲はあるか?と考えたらね。 存分に咲耶と添い遂げるとしよう。

起きても起きられない

寒さのせいか疲労のせいか働きたくないせいか、いつもよりいっそう朝がつらい。 起きて目覚ましを止めて寝直す。 二度寝用時間の目覚ましで起きて目覚ましを止めて30分タイマーをかけ直して寝直す。 完璧な三度寝ムーブでギリギリまで寝ていた。 そして寝よ…

プリキュア半分寝過ごした

いつの間にか主人公が変身できなくなってた。 攻撃技無しでどうすんだと思ったら、はぐたんがデコビーム撃った。 これプリキュアいる? ギャグパートのテンポいいな。 万丈は人間じゃなく、マスターはスタークに憑依されてる?っぽい? そして通常クローズで…

2弾は平日5日間なのよな

1弾は今日食ってきたからいいとして。 来週ずっと忙しいのが確定してるのがもうね。 貴重な昼休みに外へ出たくはないが、かと言って夜遅いのも嫌である。 どこかで無理に早起きして朝グランかなぁ。

しんどいしんどい&しんどい

ここ四日ほどの労働時間がね。 定時定時20時22時ぐらいの予定だったのね。 21時21時21時半日付変わるとかもう。もう。 踏め。

起きられなーい頭痛ーい

多分に心因性のものだとは思うが、とても体調が悪い。 三度寝ぶっこいてはみたが、なお眠い。起き上がりたくない。 これで今日から3日はさらに忙しくなるのが確定してるのだからもうやってられない。 泣く。

ついに始まってしまった

まだ第2営業日だというのに帰りが遅くなってうごごごご。 忙しくなるの木曜あたりからだろうと思ってたから全然覚悟してなくて死んだ。 むしろ今も死んでいる。 これから2週間でもうゆっくりする時間もほとんど取れなくなるんだろうなぁ。 と考えるとお腹痛…

何かこう、ないかな

バトスピの日がなかなか難しい。 白紫で行ったけどまぁ白紫の多いこと。 バーストとか召喚時メタネクサスとかが少ないせいで止めにくいのよな。 ラインの黄金あたり採用して武装にしてみるかなぁ。 工場島の貼り合いで膠着するのも面倒くさい。 かと言って他…

極大魔獣が現れたらしいわ!

月が替わり証交換が復活したのでナイツ先輩の遺産、グローリーと黒猫をゲット。 どこまで使うかわからんがね。 ディスペア剣聖はグローリーと入れ替えよう。 他のEXジョブも証とJMP揃えておくかねぇ。 できれば栄誉は指輪とマグナ2に使いたいんだけども。む…

エイプリルフール巡りながらニチアサ

頭の皿が弱点よ!→決め技どーん。 それでいいのか。 第九をBGMにしたカタストロフはエヴァ感すげぇ。 カシラかっけーなぁ。戦闘中のボトル投げ渡しいいね。 そして三羽烏のボトル。アツいぜ。 ヘルブロスは卑怯なことするのがもうお約束になってんのか。 結…