2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どらくえくりあー

44時間半といったところ。 ネットを徘徊してると40時間ぐらいというのをよく見るのでまぁこんなものかと。 思ったより楽しめたとは思います。 新品で買うほどではなかった気もしますが。 最初のボス2体で敵を避けたり逃げたりすると詰まると学習したの…

しかしテンション下がる

予約特典の絵柄はもっと早く出して欲しいですなぅ。 ソフマップも何故2枚あるか分からないものの苺がいるからいいんですが。 苺分増量の中であえてクレアとセットというのが悲しい。 着衣派としてはメロンかげっちゅ屋の方が・・・ってまたげっちゅ屋か。 …

ハッピーバースデー麻里乃

色々片付いて数日で書けるわけもなく。 ごめんよ麻里乃。 今まで書けなかった嫁たちと合わせてクリスマス辺りには書くから。 特に麻里乃はテンション上がる要素が多いから書きやすそうだし。

大使!

Gジェネ、00の2期はゲスト参戦らしいです。 エクシアリペアが出ればダブルオーとかいらないですけどね。 惜しむらくはブシドーが出そうにないことですか。 そしてアルヴァアロンがさりげなく入ってて大使がさりげなく乗ってました。 クワトロ・ハリー・…

うわっはあ

ようやくリアルが落ち着いたかも知れません。 どうにか夏は行けそうです。 例年通り直前になって並ぶのが嫌になるとか。 寝過ごすとか。 そういうことがなければ普通に企業ブースへ駆け込んでると思います。

これが、てつをの世界

RXの変身ポーズは相変わらず複雑です。 年代的にブラックかRXが直撃世代だと思うんですよねぇ。 母親の影響でV3のビデオ見てた記憶は鮮明なんですが。 しかし今回はRX云々より大切なことがあります。 オールライダーのキックがちょおかっけー。 うわ…

リカミング体験版

まあ、アレです。変わってません。 インターフェースが変わった以外はハニカミ体験版と一緒じゃないでしょうか。 最初の3日では追加シナリオが挟まる余地もなく。 やっぱり麻里乃と苺だなぁ。 しかし麻里乃のテーマのイントロ聞くだけで続きが出てきますね…

ダメですた

やはり朝一で行かないと難しかったようです。 いや、朝一で行くほどの熱意もないんですが。 ワン子だもんなあ。 あ、マウスは買ってきました。

マウスの調子が非常に悪い

確かデフォで付属していた奴だったと思うんですが。 値段に含まれてなかった気がするので仕方ないですかね。 とりあえず古いマウスを引っ張ってきて凌いでます。 明日にでも新しいの買いに行ってついでに配布してたら貰ってきますか。

死食だかトータルエクリプスだか

プロミネンス斬がどうのとか。 まあ、見られるような天気ではありませんでしたね。 弓状列島の担当は誰なのやら。

新スキル

MoE

結構でかいアップデートで解読と盗みが来ました。 未実装スキルはもう望みがないと思ってたんですがねぇ。 どうしよう、新キャラ作ろうかなぅ。

やれやれだ

配布会の件は報告がないということでお察し下さい。 土曜からの委託配布しかないのう。 面倒くさいから別にいいかなぅ。

次はチートライダーRXの世界

また劇場版用ですな。 しかしレッカダイザントゥはどうなんですか。 シンケンレッドにカメンライドゥできないのはわかるんですが。 アタックライドってことは烈火大斬刀そのものを呼び出せるわけじゃないですよね? 今回限りのお祭り用カードでしょうか。 コンプリートで…

本日の変な夢

ロボット物の2Dアクション。 熱血主人公に適当パートナー(男)、ヒロインぽい元気な女の子とそのパートナーの妖艶なお姉さん。 主な登場人物はその辺。他に偉そうなおじさんもいた気がする。 何故か基本操作のチュートリアル的なステージでした。細かい。

んーむ

今年のみなとセットは通販してまでほしいかというと微妙な線です。 自分で行くんなら買うんですけどね。 この非常に先行き不透明な現状に歯噛みする他ありません。

6年目にしてついに

今年は無理でした。ごめんなさい。 精神的にも結構余裕がないので書けなくて正解だった気もします。 書いてもろくなもんじゃなかったはず。という言い訳。 「まあ、無理せず早く寝なさい。六葉茜に染めるわよ」 うぃ。

あっづい

暑さには弱いのでもう少し気温を下げていただきたい。 気候変動誘発局は何をしてるんですか。 相変わらずユメミは暖房が苦手なのですか。

エヴァ破見てきました

きっついなぁ・・・色々。 なるべくネタバレは避ける方向でつらつらと。 新キャラはないな(メガネなので)。 多脚伍号機の出番はものの数分。ああいう異形は嫌いじゃないんですが。 アスカはお色気担当。ぱんつ・裸・下着エプロン・透けプラグスーツ。 アス…

エヴァ破でも見てきます

感想は帰ってきてからでも気が向いたら。 誰かと映画を見に行くのは久しぶりです。 エヴァ序以来でしょうか。

年に数度のまからっこ更新

相変わらず流行に敏感なまからっこ。 今年の夏はけいおんですか? コミケのみのグッズとかはできればやめていただきたい。 行けるかどうかわからないんだってゔぁ。

そんなことよりディケイドだ

ディエンドライバーパクられる海東がどうしようもない。 先週のシンケンジャーから繋がっているという話を聞きましたが、ディケイドしか見てません。 まぁ、シンケンジャーの顔がダサいことだけは大体わかりました。 電王尽くしの回なのにイマイチ活躍した感…

いつものドラクエ

ドラクエ9を買ってしまいました。 買った自分をぶん殴ってやりたいです。 プレイ時間1時間でネタバレはないと思いますが、大量の悪口雑言を含みます。 ドラクエ信者・エニックス信者・レベルファイブ信者は見ない方がよろし。

合同配布会

20日にアキバですか。うーん。行けるかなぁ。 リカミング体験版とワン子うちわってのがどうでもいい線ではあります。 25からの委託配布でもいいような気はします。

あげはさまあああ

ついにカウントダウンスタート。 50日はさすがに気が早い気もしないでもないです。 毎日違うキャラでできそうなのが恐ろしい。 そしてどんな小ネタを仕込んでくるのか戦々恐々ですよ。

あんですと?

ととモノ、とりあえずクリアしました。 クリア後もクエストありますが、攻略サイト解禁。 ・・・未受領のクエストごと消える?ダンジョンに行けなくなる? 掲示板からクエスト消えて、『あぁ、未受領のやつ探しやすくなったな』と思ったのに。 全部消えるん…

ニードレス見ました

某所でOPとEDだけ。 ・・・何ですかこのEDは。 原作未読の百合好きを釣るつもりですか。 そもそも美少女部隊はいつ出ますか。

えろーい

三連休で配布会とな。 まぁ、懸案事項は軒並み片付いてるはずなので多分行けるでしょう。 むしろ行かせろ。 苺が絡んでくるならば全力で行かねばなりますまい。

ディエンド・・・の、世界?

ディエンドが全然戦わないまま終わった感が。 フォーティーンでかすぎ。ギガンデスかと思った。 アレに突っ込むディケイドは誉めてやってもいい。 で、次回はついに番組枠を破壊してシンケンジャーの世界。 放送回数そんな残ってないのに寄り道してていいの…

転科転科

バハ娘:戦士→竜騎士 フェル娘:格闘→ビースト ヒュム娘:普通→ガンナー 全員一気にやると戦力がた落ちなので、他3人はそのままです。 アイドルバハ娘はそろそろ戦力外な匂いがします。 剣士フェル娘と入れ替えるかのう。

スクエニはもうダメかなあ

サガ4だロマサガ4だと騒がれていたカウントダウンのアレ。 カウントダウン終了前に雑誌掲載されてしまったらしいです。 FF外伝(聖剣ではない)として。 FF3と同様、DSでしょぼい3Dらしいです。 別にサガじゃないのはいいんですが。や、よくない…