2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よい追加戦士だ

あざとい……キュアツンデレネコミミブルーキャットコスモあざとい。まぁ今作では一番好きだよね。わかりやすくてよい。でもレインボー星人の主張が激しいスカートはちょっとセンスが。 やはりドライブの盗品フラグ折らないといかんか。しかしそれ劇場版でやる…

届いてしまった

ヒロタのシューアイスとともに、シュガスタの何か長い名前のふぁふぁふぁふぁーん。 すちむーだけじゃなく積みゲー崩さないとな…… シュガスタやるためにメキラバやらないと……

夏が来た

すちむサマセの季節か…… はい、まぁ、うん、SEKIROとか興味はあります。 ゴッドをイートしたりモンスターをハントしたりガンダムをブレイクしたりタムリエルやウェイストランドを放浪した経験から、アクションゲーの資質がないのは自覚してるんでまぁ買わん…

また倍額になってしまう

今回の成果としては……んー? ニオ上限解放したがレベルはまだ上げてない。 水ジョンドゥ作ってソルジャー獲得したがバレットは手を付けていない。 ジャッジメント素材はそこそこ集めたがアーカルム以外の素材が足りない。 SRは一人を除いてレベル70まで引き…

映画どうしようかな

うーん、吹替ゴジラやっぱ見たいな。 艦これイベもグラブル半額もない久々の落ち着く土曜日にでもゆっくり見に行きたいとこだが。 問題は午前中ヒロタの受け取りがあるからいつもの朝一で行けないんよな。 まぁ午後でもええか。

本日でイベント終わり

駆け込み勢はあと数時間頑張るかも知れんがうちは終わり。 そもそもE5突破後一度もイベント海域に行っておらない。 海防艦だの海外艦だのレア駆逐だの捜すのが正しい姿なんだろうけども。 とてもじゃないがそんな元気も燃料もない。 新艦を愛でてイチャイチ…

ニオ解放完了

まぁ素材は揃ってたので証を栄誉交換するかどうかというとこだけだったわけで。 週明けて栄誉上限リセットされたので決心しました。 これで4人目解放。とりあえずここまででいいかな。 十天解放はとにかくヘイローが面倒なのでやる気が湧かないとちょっとな。

いつもの寝坊でプリキュア見逃す

先週に引き続き高岩劇場。 クライマックス劇場も健在だなぁ。 と言うか寄りによってしょんぼりモモタロス呼んで自分に憑依とかやりたい放題だな。 いやグランドジオウ自体やりたい放題だが。とりあえずうるさい。 過去のライダー召喚、時間停止や時間遡行や…

あと1週間で7月になってしまう

7月ということはまた四半期決算の季節である。 うおお。つらい。 こうやって未到来の未来を思い描いては落ち込むのが悪い癖であるな。 とりあえず今月お休みだったワートリが読めるというのを支えに生きていこう。

半額のやる気が足りない

ハワイから帰ってきてこっちもそれなりに注力せんといかんのだけども。 特に新しいこともないからイマイチ興が乗らぬ。 ニオの解放と水古戦場用の終末・マグナ2あたりが優先……か? アルバハも挑戦はしたいが半額関係なくこれは気持ちの問題やしなぁ。 あとは…

のどががらがらががが

朝起きたら何か頭痛いしのども調子が悪い。 調子が悪い。 熱も若干あるんだなぁ。 風邪かな。五月病かな。仕事行きたくない病かな。

4本目の空想樹伐採

FGO

自然回復で1週間かからず。まぁこんなもんか。 噂の19節でがっつり詰まったので迷わず令呪三画切ってコンテ。 そして苦労した話を聞かない空想樹戦も全然駄目だったので石一個割った。 ロード長くて再戦するのが苦痛なんよFGO。 勝てばよかろうなのだ。 しか…

長いイベントだった

どうにかこうにかE5も甲で攻略完了。 今回も結局全部甲で終わらせてしまった。 まーE5もゲージ割るの苦労したわさ。 女神は投げる、プレゼント箱は開ける、阿武隈武蔵伊勢あたりの強いけど嫁じゃない勢も遠慮なく使う。 これでなお基地と友軍が噛み合ってよ…

OPが消し飛んでた

今までのパターンからすれば特殊OPがあるだろう、というのは予想できた。 ただ、時を消し飛ばすってどういう表現するんだろうな……と思ったら。 今まで見ていたOPこそが、消し飛んだ後のものだった、とは。 アツい。毎度言ってるが、毎度スタッフに愛されてん…

土日全部潰した感

艦これでひたすら遠征を回しながら、あれやこれや。 半額のルルーシュとtrue採掘とインド異聞帯と。 いやもう、艦これだけでも終わってくれればあとはどうでもいい話ではあるんだけども。 つらい。

蒼白なる月よ

いやぁ……ブレイヴだなぁ…… BGMもSEもナレーションも合体スピリットの合体アタック宣言もブレイドラからのコスト確保も。 全部当時のファン向けって感じである。 しゃかしゃか動いたりサノヴァに踏み潰されたりするアメンボーグくんの芸が細かい。 しかしこれ…

暑いのか涼しいのかはっきりしたまえ

涼しい方がありがたいんだけども、雨は降ってほしくない。 とにかく眠りが浅いのは勘弁してほしいので夜は涼しくしておいてほしい。 しかし日によって気温差があるとお腹痛くなるので安定はしていてほしい。 どうにかしてくれ。

各地で盛り上がっとりますな

E3の話であれやこれやと。 個人的にはまぁ、その。いつもの。ロマサガまだですか? 新主人公とかそういう情報よりも発売日出してくれるとありがたいのですが。

寝つきがよろしくない

日曜の昼寝からか、横になってもなかなか眠気がこない。 そんなんだと朝起きてからまだ眠い。 よろしくない。 五月病のこの時期はぐっすり寝てスッキリ起きたいものであるなぁ。

E4甲で攻略はサクッと

削りは11出撃7到達、前進後は2出撃1到達で突破。 丁で200出撃超えてるからサクサク感ないけどな。 友軍の攻撃終わっても三択だしボスの耐久700以上残ってるし駄目かな…… ってなってたら中破の利根が連撃で一気に持って行った。つよい。 まぁ楽に抜けられるに…

お腹の調子がおかしい

痛いのではなく。表現のしにくい感覚に襲われている。 あんまり原因に心当たりもないのよなぁ。普段と変わったもん食べてもいないし。 土日で気温差が激しかったせいか。 月曜日だから仕事行きたくないいつもの五月病か。 イベント海域出撃時のストレスへの…

おのれアナザーゴルフ

プリンセススターカラーペン、基本的に星座ごとの特殊能力とかないよね。双子座の力で分身しないとか珍しいと思うの。キュアコスモ……いったい誰キャットが変身するんだ? 冒頭グランドネタバレからイマジン+おじさん大暴れ。侑斗デネブ組も当時と変わらんな…

道半ばにしてクリア後みたいな達成感

ようやくフレッチャー確保。 瑞穂6神威2ガンビー2大淀2ジョンサムコマしおん秋津洲とおまけが豪華。 いやまぁ200周超えてりゃ豪華もクソもねーのよ。燃料20万溶けてんのよ。 まだあと2週間でE4とE5の攻略せにゃならんのにもうお腹いっぱい感すらある。 だが…

じっとりぐったり

目覚めたら嫌な感じに汗かいてて嫌な感じ。 寝付けないということはないからまだいいが、嫌な季節になってきた。 嫌だ嫌だ働きたくない。

もう嫌になってきた

本格的に仕事忙しくなるのは今日からなんだけども。 連日のハワイ詰めの影響で既に働きたくない五月病が重症化している。 やっぱ土日にゴジラの予約入れといてそれまで生きる気力を醸成しようか。 しかし今週はハワイ行きもあるし出かけたくない気持ちもある…

花嫁夏葉に触れてなかった

限定夏葉も40連であっさりとお迎え。 500連分は貯めていたし300連回す覚悟はしていたが実にあっさり。 何故樹里だけ……はもう置いといて。 いやあ。いいね。いい花嫁だ。結婚した。夏葉と結婚したぞ! 特訓後の濡れ透け感もいいよね。

ごごごごごがつびびよよよよ

持病のせいかハワイで夜更かししているせいか、サクッと二度寝ぶっこいてしまった。 うーん、起きるのがとてもつらい。 これから暑くて寝付けなくなっていくと思うと今から憂鬱である。 五月病だなぁ。

むあー、もっかい見に行こうかな

ネタバレを恐れずにゴジラ感想を読めるようになった。 読んでると自分の印象と違うとことかあってまた見に行きたくなるね。 最初は字幕だったし次は吹替で見に行こうかなぁ。 まぁ仕事と提督業が落ち着いたら考えよう。

天の道は無理だったか

作風が合わないってわかってるのに何故掲載を決めたんだ…… 何が何やら取っ散らかった感じが実にカブト。ツクヨミはスウォルツ氏の妹。だいぶ重要人物になってきたな。その隕石のサイズだとワームの巣とか以前に地球割れちゃうよ。大方の予想通り加賀美がカブ…

祝え、新たなる怪獣王誕生の瞬間である

いやぁ、期待した以上によかったですだよゴジラ。 アツい。 ギドラがね。いいんスよ。悪役感バリバリなんだけど、首同士のじゃれ合いみたいなのが愛嬌も醸し出しているという。 やっぱ異次元から首だけ出してくる奴は駄目だな。 まーゴジラとギドラの取っ組…