2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『犬と猫』

恋愛授業の次は擬人化。宗派的に得意分野です。 お題で百合は初めてでしょうか。どちらかと言えば大好きです。 美少女がイチャイチャしている、それだけで十分ですよね。 今までの中ではそれなりに満足できる出来。サティスファクション。

お腹の調子が悪い

ここ一年ほどでよかったためしもないですけど。 出張・便秘→下痢のループから出張という要素が消えました。 いつでもどこでもぽんぽん痛い。 塩分糖分脂肪分ビタミンカロチンカリウムファイバーポリフェノール控えめの、現代人として珍しいヘルシーな食生活…

水そのものだ!→全て蒸発させろ! ・・・えぇー。水蒸気も水じゃないんですか。 H2Oという意味ではなく、三態の内の水って狭い意味ですか。 しょぼいなぁ。 まゐさんつえー!? でも教官のアタックステップの頼り甲斐の方が異常。 生身の身体能力は人間の方…

エロゲー大戦登録完了

確かに豪華景品も欲しいですが、それ以上に。 SMEEからの参戦が花穂である以上、兄さんとして参加せねばなりますまい。 バナーも早速貼っておきました。

おんせんおんせーん

どこから手をつけていいのかさっぱりです。 とりあえず初期配置の客室だと掃除洗濯接客で苦情が出やすい。 3マス以内という制限を考えつつ再配置した方がよさげ? 資金運用も調子に乗ってると破産一直線。 まぁ、一発目は破産してみるのが体験版の恒例なんで…

声優決定

特にコメントするほど好きな声優さんもいないですのう。 まぁ、声に関してはサンプルボイスが出てから改めて騒ぎましょう。

どぉりゃー

MoE

遂にキックの命中が上昇する時代が来てしまった。 どうしよう。とりあえず酔拳聖の完成を急ごうか。 でもMMがパンツマンじゃなくなったのも気になる。 弓キャラの物まね上げもしないと。 ぐごごご。どっから手をつけようか悩むだけでやっぱり何もしない予感。

『恋愛授業:互いの名前を呼ぶ』

うん、まぁ、これが一番書きやすいですよね。 しかし例によって例の如く甘さが足りない。 ヒロインのキャラが固まっていないのがどうしようもない。 キャラ固めてから書けよって話ですね。

完全に土日を潰した

シル学、3ルート2,3周してグッドエンド3つ見ました。 適当に目に付いた限りは絆を紡いでエンディングも見たかなぁ。 どのルートのどの住居でもイシュテナ先生の好感度が上がらないのが気になるくらい。 まぁ、ナダさんがいればあとは割とどうにでも。 ウリユ…

バナー追加

当然次女です。 長女を置くか迷いましたが、スペースがありませんでした。 義妹&実妹を引っ込めるタイミングがわからない・・・ッ。

夢もキボーも破壊する

いつもなら疑うのはキリハの仕事じゃねぇかなぁ。 まぁいいや。 メルヴァモンだけ肌色多すぎの別アニメ感がひどい。 毎週メルヴァモンばっかり気にしすぎです。 女王陛下が・・・ッ。 『『バローネ(様)!』』 魔族側からはもう完全にバローネが中心ですか…

ねむむむむ

シル学をがっつりプレイしてしまいました。徹夜寸前。 相変わらず止めどころがわからんです。 気付けば三周だか四周だかしてました。 うごごごご。眠い。

あんですとっ

第二次OGとやらが出るらしいです。PS3で。 ちくしょう。なんて時代だ。 そろそろセレインとかカルヴィナさんとかラキとか出るかも知れないのに。 PS3か・・・3DSも買わないといけないしなぁ・・・

また露出度高いな

MoE

最近のダイアロスでは下乳ブームですか。 パンツ丸出し風よりスカート系の方が好きなんですけどねぇ。 ミスリル製の攻撃速度とは、第二のヴァル装備? 或いは男が装備できるヴァル装備。

いっぱいもらったのを書いておく

『女神と願いと因果』 『武士と執事と桜』 『夏祭りの花火』 『この戦いが終わったら言いたいことがあるんだ』 『日本の首都ってどこなんだろうね』 『宇宙戦艦の擬似人格』 『恋愛授業:互いの名前を呼ぶ』 『犬と猫』 『毎朝通学で見かけるあの子』 『幼い…

シル学だーッ!?

いつの間にか完成していたらしいです。 ちくしょう。よりによって今日から三泊四日の出張ですぜ。 帰ってきたらうぇぶもにー買ってこないと。 元々足りないやる気が更に失せたわ。ぐだぐだ。

新約読了

生粋の科学サイド、科学万能を信じて疑わない身としては非常に素敵な巻でした。 レールガンの再現自体はアニメで既にやってましたけどね。 ファイブオーバー素敵だなぁ。 そして番外個体が妙に気になる。 目つきの悪い高校生ぐらいの御坂美琴って外見だけな…

最近6時半起きが辛い

最近のバローネの主人公化がもうね。 おっさんでかいからカードちっちゃく見えるなぁ。 久しぶりに闇の聖剣なしだと思ったら光の聖剣は出るのね。 リブートコード連発とは、素晴らしい力押し感。 ・・・太陽と月の合体?酷いネタバレCMを見た。 後藤さんの生…

ふーん

ラブプラスも3DSで出るらしいですね。 どうでもいいです。 ヒロインがプラスされない限り買わないです。 という宣言ももう何度目でしょうか。

どらくえとな

123が出るんだとさ。 リメイクじゃなく移植だと聞きました。 ・・・Wiiで復活の呪文ですかね。斬新。 スーファミ版含めてプレイ済みの身としては惹かれるものもなく。 再プレイしたくなるゲームじゃないですよね、ドラクエ。

ぐぺぺぺぺ

頭とお腹の調子が悪い。 いつもの心因性のとは違う気がして熱を測っても平熱。 いつもの心因性のでした。 GWの後遺症かも知れませぬ。

ぐだーん

MoE

ちょろちょろと更新はあるけどやる気が起きない。 集金ガチャはどうでもいいとして。 期間限定クエストも不具合で進まないとか。 フライト云々も景品見てもういいやってなった。 実際やったら楽しいのかなぅ。

鬼も大爆笑

年末年始の夢を見ました。 どうしてもぐだぐだしていたいらしいですのう。 しかし、夢を覚えているのも久々です。 眠りが浅かったせいか眠い。

おわた

ぐだぐだうぃーくが終わってしまった。 働きたくないでござる! 一日中ゴロゴロしてると恐ろしい後悔に襲われますが。 それでも働くよりはマシです。 全て機械任せで、人間が働かなくてもいい未来はどこですか。

98%寝ててデジモン覚えてない

やっぱりダンじゃないとエクストラドローは駄目か。 ユースとプリムは見てて和む。 ストライクジークヴルムは出しただけでイマイチ見せ場もなく。 調べたらシンケンレッドは一応オリジナルキャスト。 ・・・姫はホント印象薄いなぅ。 影武者までは覚えてても…

見慣れた名前の中で

スタッフの中に川波無人がいないんですが。 Bラインにまかこ+川波ってことですかね。 原画はまかこ以外にいてもおかしくないところかのう。 ま、どうでもいいやね。

運命が分かれる場所さ

今日も休みなのでぐだぐだうぃーくは六連休。 つまり、残り半分を切っているわけです。 どうしても終わりを考えてしまうネガティブ思考が憎い。

ぐだぐだうぃーく継続中

休みだと思うと何もする気が起きません。 読んだり書いたりゲームしたりしたいんですが。 ガッツが足りない。 そして無駄に過ごしたことを後悔するパターンです。

『受け継がれる意志』

恐ろしい難産でしたが、どうにか不良在庫を処分。 テーマに沿ってるのかなぁ、これ。 例によってラブイチャ感が薄(略)。 何はともあれ、次のお題かもん。 毎回言ってますが、お題はなるべく具体的に。

やすみだー

G(ぐだぐだ)W(うぃーく)の開幕です。 連休が365日続けばいいのに。 そういうの、ずーっと続くといいよね。