2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これが捗らないと息抜きが捗る

ボチボチ進めていたテラリアジャーニーが遂に終わってしまった。 いや、やりこもうと思えばまだやることあるけども。 実績コンプ、マスタームンロ撃破、ゼニス作成。 ここまでできれば大体終わりでええやろ。 あとやるとしたらマスター限定ボスドロップ収集…

なんか新OP落ちてきた

FGO

先々の考察とかそういうのは管轄外なので得意な人に任せるとして。 オルガマリーちゃんは救わねばならんな。うむ。 そして新鯖っぽい面々。 一番気になるのは鎧にバイザーの子かなぁ。 その隣の生意気そうな赤髪も割とよさげ。 この2人はまぁ来たら回すだろ…

もうちょっと気温安定してくれ

暑いと思って冷房入れて寝ると朝寒いとか。逆とか。 勘弁してくれ。 快適な気温で快適に眠りたいだけなのに。 せめて普通に暑い日が続いてくれれば冷房入れて済むだけの話なのに。 ちくしょう何て時代だ。

賽の河原じみてきた

普段は朝のデイリーこなしてるタイミングで支援の準備。 仕事から帰ってイベント海域へ出撃。 平日だとまぁこんな感じになりますわな。 まったく突破できる気配がないのが難点ではある。 マジで編成何か間違ってるか、或いは諦めて難易度下げるかだなぁ。

連休終わりの絶望

四連休ともなればその絶望たるや、普段よりも遥かに深く。 艦これE4が終わっていないとかその他諸々後悔もあり。 うぐぐ。五月病の発作が。

流石魔王、トレンドにジオウⅡ

仲間の悩みを元気に応援するんでなく、寄り添うような優しさを発揮するピンクはやっぱ珍しいよね。 お手当てってテーマからすると当然の形なんだが。 だるまさんがころんだ+海外で成程チョコラテイングレスか、ってなる。 変身前に容赦なく撃ってくるのやべ…

超電磁砲も再開でござるな

しかしドリームキャッチャー編全然覚えてねぇな。 黒子メインだったような気はしているが。 オチがどんなだったかさっぱり……さっぱり。 原作全巻あるんだから読めばいいのでは?という説もある。

復刻イベントのやる気のなさよ

FGO

カーマ引けておまけにメルト重ねて、ガチャは言うことないんだが。 それはそれとして大奥面倒くさい。 シナリオスキップしながらでもぽちぽちぽちぽちするのが面倒くさい。 せめて戦闘までの分AP消費してスキップとかできませんか。 前回に比べたら改善はさ…

うむ、四連休

まー艦これイベントぐらいしか予定もないのだが。 積みゲーも崩さんといかんのだが、E4攻略の進捗によりけりかな。 とにかく暑いし天気悪いしゴロゴロダラダラしていよう。 お盆休みまで乗り切る英気を養わねば。

E3甲も気楽に突破

ボスマス出すまでの手順が若干面倒だったぐらいかね。 航空戦艦入れて2巡させる案もあったが必要なく。 基地だけで中大破、先制対潜までで撃破も何度か。 3人目のサブアークロイヤルとか起用したものの特に問題なく。 今回はここが一番楽だという風聞にも納…

E2甲もあまり苦労せず

普段温存したまま終わることも多い嫁の大和さんをここでぶつける。 矢矧酒匂朝霜涼月辺りも普段はE2で切るラインじゃあないが。 倍率高めだし、意外と後半海域も人数余裕ありそうかな?という感じなので。 しかしまぁ序盤からゲージが長い。複数ゲージでこれ…

まずはE1甲

輸送で1回、撃破で3回大破撤退するぐらいには初っ端から甘くないっすね。 改造直後の予備瑞穂とか使ったのが原因の一つではあるが。 まぁボスマス辿り着けば楽勝ではあったのでそういう意味では第一海域相応である。 さて。こっからサクサク行けるといいな。

Gロッソも再開するんか

枯れてもまた新たな生命が。 うむ、永遠の表現としては王道の落着であるな。 45%が犬堕ちして謝罪行脚。 うーん、どの面下げて……感がまだ強いな。あとアークに悪意教え込んだ件はもっと追及して? ゼロワンのベルトを取られ、ゼアがアークにハッキングされて…

つつつ遂に来てしまったたたたた

祝・愛野渚SSR化。おめでとうおめでとう。 いやぁ、来てしまったね。 そりゃあね、残り数人というところで全員SSRはあるだろうと期待はしてたさ。 それでもまぁ。実際に出ると嬉しいもんだ。 結局、モバマスはメダルSRが上限のままデレステSSRが先だったな。…

もう16年も経つのか

毎年書いてる気がするけど、7/17って日付が12/14と並んで特別扱いとして脳に刻まれてるんよな。 毎年気にしてるからまた記憶に残るループでもあるんだろうけど。 まぁ未だに我が嫁としてトップに君臨している事実は変わらん。 椿、誕生日おめでとう。

ここんとこ涼しいな

冷房つけなくてもスヤァできるのがいい感じ。 朝起きたら汗かいてたりするけど、そこは寝る時つけてても変わらんしね。 天気が良くないのがちょっとな……とはなるけども。 外に出る用事の時に土砂降りでなきゃまぁええわ。

前段友軍意外と早いな

もう今週来るのか。 とりあえず土日でE2ぐらいまでは……? E7の編成が先行組でもあんまり固まってない感じで、お札の割り振りまだ決めかねるところ。 E7のお札3枚とかいう話がもう面倒で面倒で。 とは言え後段で使わねえだろうな、というのはわかってきたので…

具合悪、だるいぜ、しんどいね

決算は大体片付いたのに何故定時で帰れないのか。 何故ロワもゼノウォフも冬優子GRADもろくに触れていないのか。 何故変身後に頭が痛むのかァ! うーん。とても。つらい。

どうにか調子は戻りつつ

朝起きることはできた。 まぁニチアサ見た後一歩も外へ出ずダラダラしていたおかげではあろうが。 しかし万全かと言えばそんなとてもとても。 連日の長時間労働の疲労が一日休んだ程度では癒されぬ。

どこも展開早い感じ

変身時の薄着って解除されると普段着に戻るんすね。 仲違いからの変身不可は王道だなぁと思うけど、それはそれとしてラベンだるまはダサいと思うよ。 不破さん刃さんに続き天津まで懐柔したアイちゃんは強い。 不良雨犬展開?パワハラ45%社長がやってもやら…

今年のサマセは全弾回避

なんやかんやでもう一声欲しいのばっかりだったので何も買わず。 ウィッシュリストが数件増えただけで終わった。 うむ。 いい傾向だから、その分積みゲー崩そうな。

後段は今日の深夜らしいっすね

結局一度も前段に出撃せずここまで来てしまった。 取り返しのつかないことに強いストレスを感じるエリクサー症候群に罹患しているゆえにな。 軽く出撃して後段特攻艦を使ったりするとイライラしてしまう。 とりあえず土日はまだ様子見と情報収集。 お札の割…

つかれつかれつかれ疲れた

毎四半期ぐちぐち言っている気がするが、これはもう仕事上どうしようもない。 月次は締まったが四半期の作業はまだまだまだ。 どうせ今週土曜日はなくなるのだろう。 嫌だ嫌だ。働きたくない、ゆっくり寝ていたい。

オメガ痛い

おめめが痛い。メガ痛い。 長時間労働でモニタ見つめ続けたせいだろうか。 寝不足のせいもあるだろうか。 普段使わないけど目薬欲しい。

目がしょぼしょぼする

眠い眠いアンド眠い。 今日に関しては暑いとか疲れたとか五月病とかそういう問題でないことはわかっている。 雨と風がうるせぇのですよ。 ただでさえ仕事が忙しくなる時期にこういうのはやめていただきたい。

しんどくなるぜ……

月曜日、仕事が忙しくなる月初、カブト虫、第1四半期、 カブト虫、連日の睡眠の質の低下、五月病、ワートリの休載、 すちむサマセによる積みゲー圧、頭痛、カブト虫。 様々な要素が絡み合い、非常にだるい朝である。 しょうがねぇなぁーと脳内に聞こえるホル…

このままラストまで駆け抜けられるかな

紫色のエレメントさんが語る先代プリキュアの話から流れるように差し込まれるネタバレCM。 この形で追加戦士の顔出しはプリキュアだと珍しいよね。 ライダーと戦隊はよくあるんだが。 45歳のパンイチ。 滅亡迅雷相手に引かないサウザー強いっすね。 で、来週…

やってしまったァん

後で開けようと思っていた古戦場の戦果が闇に飲まれた。 これはいかんなぁ。 いやもう、さっさと十天全員最終したいんだけどさ。 いかんなぁ。 やる気のなさがいかんですよ。

追加ポケ大体揃った

盾限定もGTSでほぼ行けた。 あとは通信進化ぐらいだのう。それが一番厳しいんじゃが。 とりあえず島を駆け回るのも飽きたし、シナリオ進めるか。 熊の進化先は連撃でいいかなぁ……

いつまで様子見してようかな

後段始まるまで動かないのはもう確定事項でいいかな。 友軍もどうせ後から出てくるだろうし。 どうやら期間長めにとるらしいし、8月突入すると読んでおこうか。 先行組が全海域突破するあたりまで待機してちょうどいいぐらいかな。 とにかくお札張られるのが…