2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

例年通りエロゲ総括

今年はDEARDROPS、さくらビットマップ、おれつれ。 例によって例の如く、想像してみるといいさ。

とーりのーうーたー

おれつれで一時中断していたスパロボがようやく終了。 ラスボスが超面倒でした。 13マスマップ兵器。無限増援。HP回復。 ダンクーガ単騎で削りきる策はあえなく断念。 仕方ないので全機マクロスに詰め込んで突撃しました。 楽勝でした。 ストーリー的に…

もう初日か

あぁ、まからっこがグッズ的なのをどうこうとか。 自分で行くなら買うんですが、頼んでまで欲しいものでもなく。 コミケに行く理由の半分は顔見に行くことですからね。 to-ruちんも結局日記の更新ないしなぁ。

ラミアちゃんキメキメ

ヴァイサーガ!RV!斬艦刀vs斬艦刀! と、顔見せだけは毎度豪華です。 親分の登場シーンとかもうはっちゃけ過ぎ。 演出だけならボスクラスさ。呼称ボスだけど。昔ボスクラスのポジションにいたけど。 先週引っ張ったキョウスケvsアクセルも、今週のラミアv…

一気に終わらせてしまったさ

土日を使って2日ちょいと言ったところ。 それだけの魅力はありました。

納得できない!

うむ。よし。正統派のツンデレでオーケーさ。 若干Mであることを除けば概ね欠点も見当たりません。 最近はデレデレでも文句なく受け入れられますからね。 ツリ目具合も言うことなし。 あとはなぁ・・・シナリオがなぁ・・・ アレでハッピーエンドと言われて…

わおーん

アリスはやはりいいなぁ。 凛々しい完璧超人で、たまに無邪気で可愛い。 たまらんです。 衣緒やるまでは暫定1位ですなぅ。 しかし種族の話は重くて好きじゃない。 魔女と空気の時はそんなに重い感じじゃなかったはずなのに。

忘れちまったぜ・・・満足なんて言葉

遊戯王再放送がついにクラッシュタウン編に。 1ターン3キゥ・・・ ザジも実は強かったのか、というバトスピ。 最近のバローネはデレすぎだと思います。 そして遂にTVにも登場、バース! ってここまで引っ張って後藤さんじゃないのかよ!

気合で・・・キリッ

あぁ、うん、ロリっ娘にしてはいい線。 しかしなぁ。ここへ来てこう、人外らしい重い話に持っていかれるとなぁ。 苦手なんですよ。えぇ。 自分の中の何かが後腐れのないハッピーエンドを望むのですよ。 うごごごご。 ちょっと一気にやりすぎた感は否めないの…

悪くない空気

上位3人に追いつくほどではないですが、ちょっといい感じ。 和む。 文字通りの空気ヒロインという斬新さを噛み締めつつ。 ここからが本番ですぜ。

やはり予想通り

メインヒロインはこんなもの、と言ったところ。 おっとりぽやぽやしてるのは好みじゃないですな。 とりあえず一周してアリス・日向は好印象、衣緒は微妙かなぁ。 空気・魔女は評価据え置き。 まぁ、予定通り空気→日向→アリス→衣緒でいきませう。 魔女ルート…

メリー何たら

っ■ 以前書いたとおり、難産でした。 書き始めた時期が早かったおかげでギリギリまでどうこうっていうのはなかったですが。

なんというガチャポンライダー

仮面ライダー見てきちゃったぜ。うへへ。

シャドウミラー・・・だと・・・

色んな話が同時並行の回。 政治的には、大統領がグラスマンの手に。 極東方面軍はレイカーからケネスへ。 シャドウミラー的には、ツヴァイザーゲイン登場、ラミア自爆。 スクール的には、ラピエサージュ大暴れ(ゲイムシステム含む)。 あとは石田彰三人組も…

うがー

眠い。 全然寝付けなかった。 何かすごく早く目が覚めたので三度寝した。 眠い。

かまちー2冊読了

上条さん以外は主人公でも無自覚にフラグ乱立したりしないんですね。 浜面さんなんか麦野フラグを丁寧にへし折りましたし。 アイテムの中じゃむぎのんが一番だと思うんですけど。 まぁ、滝壺は一気に重要人物になっちゃいましたからね。 しかしこう、相変わ…

来週はついに新ライダーか

今週はメダルをごっそり持っていかれるの巻。 オーズへのメダル集中はもうやった。 オーズではない人間への集中が多分バース。 そして今回のガメルがグリードへの集中、ってとこですか。 それにしてもOPの段階でどのコンボで決めるか大体わかりますね。 挿…

どうしようかなぁ

土日はちと仮面ライダーを見に行く余裕がありません。 23日でいいかなぅ。 初日の朝一で家族連れに混ざるのが恒例だったんですがね。

ちくしょう

何だかとても花穂が愛しい。 公式は特に新情報ないんですが。 ブログパーツがね。すごい勢いでデレてるわけですよ。 璃子とは方向性の違う妹ですが、これはこれで。 デレデレの妹に萌えるとは、普段からは考えられませんね。

うーん

MoE

ゲオの大空洞とやらに行って来ました。大空寺じゃないよ。 アクティブなスライムが多すぎて、入口付近で諦めました。 スライム自体は特に強くないです。 浅い部分ならモールもまだ弱いです。 ろくにタゲ切りもないソロじゃ奥へ行けそうにないのは確かです。 …

今年も公式はなしですか

まぁ、予想通りです。 未だに引っ張ってる信者の方がおかしいんだと思います。 いつまで燃えていられますかねぇ。 温度は足りてても酸素が足りない感じです。

今年もハッピーバースデー

っ■ あぁ、しーずんず並みの短さでごめんなさい。 愛はまだ冷めていないつもりなのですが。 あまり言い訳はしません。存分に罵って下さい。

今回はインターミッション的な

更なる展開への伏線をばら撒く回。 暗躍するミツコ、レビの影に怯えるマイ、ビルガー(ハサミ無し)出撃。 ついでに、シャイン参戦やらクスハ汁で倒れるラミアやらといった小イベントも挟みつつ。 ヴァイスvsファルケンやアシュセイヴァーにアクセル搭乗と戦…

M・A・X・G・O・D

ダンクーガノヴァ、マックスゴッド! 極限の進化に合わせて、10段階改造も完了しました。 いやー、強い強い。 そして増えるラインバレル勢。初参戦のご祝儀なんですかねぇ。 しかしガイキングも前回同様の出撃数ですし。 むしろゴーダンナー勢が冷遇されて…

ゴセイジャーがクライマックス

バトスピ。 魔族の女王という響きで大体わかってましたが、やはり素敵。 しかしカードバトル自体はやらないのね。がっかり。 デュック君と十二宮Xレア対決!で次回へ。 ゴセイジャー。 ブレドラン・・・ブレドRUNだっけ?相変わらず強敵。 ロボゴーグ、…

恐ろしい音速

忘れてたまじこい4コマ7巻を購入。 すでにエルシャダイネタが一つ。 二次創作陣も時事ネタパロに乗っかるとか流石すぎる。 そして百代様の活躍が薄くてちと寂しい。

ねむい

普通の時間に横になったのに全く寝付けませんでした。 何だろうなぁ。 前から時々こういう不眠の症状が出るんですよね。

いつもの冬コミセット

また今年もカレンダーつきですか。 いいですよ。ええ。 通販でもいいかなあ。

例によって仕事が速い

MoE

錬金戦士達が一日かからずにコンプ褒章まで判明させました。 恐ろしい。 今回はクーガー兄貴っぽいグラサンが素敵アイテム。 と言うか他に魅力的なのが少ない。 ドルイドクイーンにするつもりのこぐ姉がいるんで、グローイングツリーがちょっと欲しいくらい。…

ふぇありーだんしん

まさかのボーカル付き。 今週はフェアリオン顔見せと思わせてラミアの意識改革の回だと思ふ。 RHBにファントムフェニックス乗せるなんてアツいことやらかしてくれましたし。 戦術目標の達成ではなく、勝利。とか何とか言ってました。 グルンガスト参式も…