2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

300連、堪能させていただいた

半年遅れて、季節外れの水着ベアをようやくお迎え。やっぱ可愛いなぁこいつ。 副産物はSSR14個。4.67%だからまぁ大体6%なんじゃね。 ルシオ・ゾーイ・アンスリア・メルゥ・アオイドスとSSRキャラは5人。 SRはJJ・クロエ・ガンダゴウザ・プレデター・カタリ…

なんだかクソ疲れている

暑いせいか西欧遠征のせいか、全身に疲労感がね。 まだ水曜日とかどういうことなの。明日はもう土曜日とかじゃないの。 あと1ヶ月ぐらい夏休み欲しいわ本当……

すべて、すべてうまくいく

E7挑戦中はずっとジョジョ主題歌流してたね。 その血の運命をかけながら出撃すると潜水マス辺りでちょうど終わる。 BLOODY STREAMでさらに2マスすり抜ける。 ボス戦で満を持してSTAND PROUD……といういい感じの時間配分なのよ。 まぁ戦績が芳しくなかったので…

ゼノサジぽこぽこ

適当にマルチをシヴァベルセでぶん殴っている。 1本は落ちたから1本完成までは割と楽にできるんだけどね。 古戦場でヒヒイロ貰ってエッセル解放したはいいが、解放しただけじゃ大きな差はまだないという。 結局控えでレベル上げだなぁ。 ゼノサジと性能噛み…

2017夏、完遂

エグゼイド始まる辺りでE7完了。 今年の夏も何だかんだとすべて甲難易度で突破。 何より余裕があったのは、新艦探しに手間取らなかったおかげだね。 一番苦労したのがE3というのがまた。いかに序盤出し惜しみしているかの証明みたいな。 E7も両面支援で削り…

映画もう1回見に行きたくなるね

キュウレンジャーは総集編。 1人足りない状態で総集編やるのもなかなかアレやな。 よい終わり方だ。 いわゆるノーマルフォームであるレベル2で決めるのがよいね。 クロノスも改心したりせず最後まであがくラスボス姿勢嫌いじゃないよ。 ポッピーとパラドの復…

リターニントゥベイス

E7突破したら日記書こうと思ってたけど今日は無理でした。 支援用のキラ付けだけ済ませて早めに寝る。 蛍光灯切れて部屋が暗くて目が痛いのよ。

心が躍るなぁ

グラパスチェックインついでにジョジョOPED集買ってきた。 OP自体は全部買ってるんだけど、EDは流石に買ってないしね。 あとアク役協奏曲も入ってるし。結局これが唯一のキャラソンなのよね。 いや、実際はこんなん出てるのも知らなかったんだけど。 目的は…

古戦場お疲れー

前回の余剰分と合わせて無事ヒヒイロを獲得。 100ヘル解禁の4日目に泥仕合だった割に6万位前後というのはあまり走れていないのがバレてしまうな…… まぁ団で言われてるのは予選ノルマと8万位だからいいだろう。寄生思考。 そして二王弓は9箱。 1回8箱ずつのペ…

{雑記]そしてクソ眠い

昨夜は古戦場が泥仕合でした。負けたけどな。 7時には間に合ったがまぁ眠い眠い。 朝の内にE7ちょっと覗いておこうかなどという元気はどこにもなかった。 あと眠い。

戦力側はさくっとぱりっと

ボス前での撤退はかさんだけれども、ボス自体は楽勝だったので感覚としてはぬるめ。 辿り着いた時はすべてS勝利、完全勝利すら2回、ラスト以外は昼で終了とまぁよい感じ。 さあさ、明日からは波に乗ってE7行くとしましょうかい。 週末までにある程度の手応え…

E6長いわ

昨夜ようやく輸送終わったけどそのまま寝た。 今朝は適当に遠回りしてぴろりん鳴らした。 あとはこのまま攻略するだけ、と。 平日の内に終わらせて土日はE7挑戦……という目論見でいるがどうなるかな。 古戦場に手が取られなければいいが。

いつもよりずっとねむい

月曜日だから眠いのはまぁ仕方ないとして。 今週は平日フルというのがもう駄目。 昨夜連合艦隊で出撃を繰り返してたせいで遠征のタイミング適当にしてて寝る前に出すやつが帰ってこなくて夜更かししてしまったのもよくない。 しかし古戦場期間中に二度寝する…

ついに次が最終回か……

感情わからないおじさんが裏切った。 何かもうどうでもいいポジションなので裏切ったまま倒してもよくない? 伝説になっちまうぜ。 初期に出たレベル1の設定、どこかで使うだろうとはよく言われていたが。 前回の予告時点でここで使うかと納得していたが。5…

ふんわりさくさく

2回に1回大破撤退しながらE5クリア。 ボスにさえ辿り着ければさほど苦労しない、というのは精神的に楽なマップであるな。 ラストは決戦支援入れたら昼で決着という。 基地航空と開幕航空で半壊、支援で追い打ち、ワンパンで前衛沈めて閉幕雷撃で第一の随伴沈…

土曜の午後を有意義に無駄にしてしまった

古戦場も朝の時点で撤退してるしなーとウトウトしていたら5時過ぎていた。 おかしいな、さっき昼食べたばっかりなのにな。 掃除したりデッキ組んだり買物行ったり地中海へ向かったり脱獄に協力したりしないといけないのにな。 でも昼寝気持ちいい。

さくさくいったぜ

E3の5分の1ぐらいの出撃回数でE4突破。 やはり難関と聞いて出し惜しみ無しで行ったのが大きいか。 大和・ウォースパイト・神通・雪風・プリンツオイゲンと最終海域クラスの戦力放出したからな。 これで苦戦されてもまぁ困るのよ。 ラスト決めたのは雪風。毎…

次の準備かなぁ

古戦場予選お疲れー。シード団だから肉集めしかしてねぇけどな(自慢)。 その分タコ戦どうするかは机上編成だけなのよなー。別に救援で試してもいいんだけど。 そして今回は二王弓。エッセルさんの次はソーンさんの番だからね。 流石に40箱とか空ける気はな…

死ぬまで寝ていたい

仕事行きたくないあまりに五度寝ぐらいぶちかましたがなお眠い。 自然回復分の肉集めとか支援のキラ付けとか二部始まらないから一部でAP消化とかそんな元気も時間もない。 正直なところ日記書いているほど余裕ないけど現実から目を逸らしていたい。

圧倒的……圧倒的泥沼感

朝から反復出撃を続けてようやくE3突破。 輸送から累計で62回目の出撃である。 輸送側13戦で天霧ゲット、24戦で輸送終了。 戦力側7戦でゲージを削り終え、そこから割るまで31戦。ひどい。 連休終るし古戦場始まるしで、しかも話に聞くところE4は今回最難関の…

倍額期間の始まりだ

今日は朝から提督業に精を出していたせいで島ハード全部とマグナ半分ぐらいしか回れていない。 うーん。マグナのAP50って重いなぁ。うーん。 半額で進捗したのは結局武器のスキル上げぐらいかな。 4凸増やすにはエレメントが足りないし、上の編成を目指すに…

E2から疲労感がパナイ

下調べの時点で戦々恐々だったが、ご多分に漏れずボス前で大苦戦。 支援なしで15回中2回突破、支援入れたら7回中5回突破とまぁケチるなっちゅー話。 到達時はすべてボス撃破できていたので、ボス前で引っかかるかどうかだけの勝負。 何はともあれ、苦労はし…

連休中にサクサク行きたいね

E1で狭霧確保&攻略完了。 大破撤退3回もあり8出撃かかったのでちょっと苦戦気味か。 対潜装備で水上編成2回抜けるのは事故もしゃーないやんね。 ゲージは一発で割れたのでそこはよい感じである。 呪いのお札はあと4枚、主力は全力で温存しながら進むしかあ…

ビルドやっぱそんなにかっこよくは……うーん?

フェニックソードの人で12人、時計の文字盤埋められるのか。 大所帯だな。 バグヴァイザーじゃなくゲーマドライバーのクロノスって初めてか? ポーズしないクロノスはあんまり強い感じがしない地味さだが。 チーム医療の3人同時変身アツいけど。アツいけども…

いつ頃出ようかな

一度も出撃していない内に既に後段作戦も開放されており。 E1で新艦探しながら攻略情報出揃うの待つかと思ってたが、もう少し様子見てもいいかな。 とりあえず札の付き方からしてE6の情報まで揃って来れば問題ないはず。 いつも通り札を極力つけないように逆…

ハリエ様!ハリエ様!

五花始まったのう。やっぱりハリエ様がナンバーワン! とりあえずダマとチケぐらいは確保せんとな。 ンニは一応石も武器も3凸完了。 箱が深すぎて拳は2つぐらい餌になった。 あとはー、何かあるかな。 マグナ半額でシュヴァ剣出たりユグ剣砕いたりティア銃砕…

書いてなかた

そういや今朝は久々に三度寝ぶっこいたんだった。 寝る前はンニの成果含めてグラブルの現状書くつもりだったけどまぁいいや。 ハリエ様ーっ!

どっかで見に行こうかな

初日から見に行くような気は全くなかったジョジョの話。 評判調べてみると、最悪の想像してたけど思ったより面白かったって感じが多いね。 スタンドCGがいい、BGMがいい、って辺りの評価は共通して見られる。 テンポが悪い、未読者には唐突で既読者には違和…

もうあと2日か

EOを先に終わらせておこうと絶賛資源消費中ですがね。 まぁ例によって例の如く序盤数日は様子見。 E1から新艦いるらしいからそこだけは早めに出撃するかもね。 盆休み中にどこまで情報が出るか、という他人の攻略状況次第ないつも通りのムーブで。 もはや資…

今日の内には抜けてくれそうにないな

台風面倒くさいなぁ、うーん。 できれば外に出る時間帯は避けておいてほしいところだがはてさて。 今の予報円だと明日の朝ぶつかるコースっぽいのがなぁ。 盆休みにかかってこないだけまだマシだと思うしかあるまい。