2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のどが痛い、鼻水もだ

先週の木曜ぐらいからずっと体調が悪い。 おかげであれやこれやに全然手を付けていない。 古戦場は一箱目すら半分も開かなかったし、ラウンド限定CPは2,3日使い切り損ねた。 花陽どころか門田剣ちゃんがギリギリで、聖戦の銀貨も雀の涙。 ポンドロイドもよ…

音速遅い

サガの新作、という話を聞きました。 河津神・小林画伯・イトケンとかいう、まぁ名前を並べるだけで興奮できる面子。 ただ、小泉のキョンの名前を見かけないのがちょっと。うん。いないの? サガフロ辺りの古いサガらしさを求めるには、当時のスタッフが散っ…

甲鶴ねえ

翔鶴さんは95ぐらいで問題なく改二に。 せっかくだからそのまま改二甲にして運用しております。 瑞鶴まだかなー。 そして徐々に増え行く浴衣勢。 みんな可愛いんだけどうちの嫁は毎回限定グラないんだよね。 唯一あったのがバレンタイン叢雲だけ。 あとはク…

もうニノさんか

メガネ君の上位陣からの評価が妙に高い中でばっさり切り捨てるニノさん。 いつの間にやら原作に追いつきそうだのう。まぁアニオリやるの決まってるけど。 あとは遠征の話とカゲの話とメガネ君の即席特訓の話挟んで四つ巴突入だったか。 とりあえず照れる三上…

革命の火で炙り出す

対融合次元だとアンダーグラウンドの帝王黒咲が完全に主人公だのう。 しかしさらっと地下デュエルの話してるが、極秘でも何でもないんか。 本当の仲間か見極めてやる、ってことはランサーズを仲間だと思ってるんだよね。 トラピーズマジシャンの仮面が砕けて…

マサクゥル!(わかっています)

バルマムッサ大虐殺も何年ぶりだろうか。 新キャラの女騎士ラヴィニスさんを仲間にするべく、とりあえず虐殺してLルート。 スキルがあろうがルート選択後のバルマムッサが面倒くさい。 高低差のあるマップで上を押さえられてるのは大抵面倒くさい。 まだ攻撃…

古の昔

宣言通り運命の輪買いました。ホイールオブフォーチュン! システムはかなり別物やね。 少なくともトレーニングでクレリック法で、という話ではなくなっている。 スキルのつけ外しというのはFFTに近付いた感じか。 あとチャリオッツ便利。

常務とPのポエムバトルがアツい

頑張るしか言えなくなっていたしまむーがようやく弱音を吐いた。 正面から壁を破る凛、背中から支える未央っていう関係がよいね。 最初に沈んだ未央が一番成長してきちんとリーダーをやっている。 これでどうにか一件落着、クリスマスライブと舞踏会で締め、…

戦力増強しないといかんなあ

バラエティとかいう新イベントで、デイリーのハード7回やるだけで消費でかかったからなぅ。 せめてランダムでもいいから絶大特技がもう一人欲しいところ。 その内パーフェクトスターお迎えしようとか言ってる場合じゃあない。 とは言え、絶大持ちをフリトレ…

謎のタクティクス熱

Tがやりたい。TOかFFTがやりたい。 しかしスーファミやプレステを引っ張り出すのも面倒だのう。 FFTのPSPリメイクは散々な評価だと伝え聞くので、TOのリメイクかFFTのアーカイブかしら。 今さらアーカイブやり直すのもアレだからTOかな。 いやそもそも時間あ…

堤防砲撃で冠水は確かに先週放送しにくいなこれ

眠らないユーマと眠る鋼さん。 レプリカ先生と一緒に強くなる感は素敵。素敵なんだけども。 迎えに行くのはいつになるんだろうねえ。 原作もまだ遠征の話に入ってないわけで。 ラスボスっぽいシグマもやけにあっさり。 ベルトさんは最後まで渋いなあ。 ドラ…

月影回

777回記念!地を這う敗北者たち。 まぁバトル無しの回にしてはよかったんじゃないかな。 地下の説明はやっぱり満足鉱山じゃないか。 情報収集と社長への報告とレイラのカウンセリングと遊矢のカウンセリングと柚子への郵便配達。 月影が働きすぎ。しかしまぁ…

すっかり重課金

スタレジェの風属性の日を逃してぐんにょりしていたらサプチケが来たのは呟いた通り。 風呂入って考えようとか書いてたけど風呂入って落ち着いたら眠くなって寝た。 まぁ性能より誰が欲しいかで判断してメーテラにしました。 キャラで欲しいのは期間限定のカ…

ねむむむむむぁ

ここのところ早起きを強いられている上に、妙に寝つきが悪い。 睡眠時間が削られた結果、昼間に結構愉快に8割寝ている。 どのくらい愉快かと言うと、PCモニタに打ちこんだ覚えのない文章が表示されていたり。 これがまた2割程度は覚醒しているらしくてローマ…

しまむー……

そして倒れる鷺沢さん。新田さんでも見たよこれ。 ライブ周りでトラブルとなると倒れるか天気悪くなるかぐらいしかないもんね。 先輩からの教えを後輩へ受け継ぐ未央。あんたも成長したもんだ。 他ユニットは止め絵多いなーからのトライアド全力ライブ。 た…

ひと時の昇進

今月分のEOのゲージ割ったら元帥になった。 イベント終わりだからかイベントでやる気なくしたのがいるのか知らんが。 かれこれ2年強提督やってて初めてかも知れんね。 多分月末の戦果争いとかで落ちるんだろうけどね。 意外とEOの戦果って馬鹿にならんのね。

昨日呟くタイミングを逃した

バトスピの日、異界バトルには勝ちました。トシくんドローゲット。 先月の教訓を活かしたデッキ再構築は概ね正解。 蒼海明王で蒼き深淵に沈めてやりました。 フェニゴの粉砕でネクサス落ちたのが大きい。 蒼海+観音堂3+巨人城塞で最大46枚まで飛ばせるから…

バイツァダストかッ

何か見覚えのある話だと思ったら一度見た話だった。 暴風雨の中で堤防砲撃して決壊させるのは時節柄自粛したということかしら。 うおお。死んでからずっと不遇だと言い続けてきたマッハさんがようやく活躍を。 活躍をしたけどその。うん。チェイサーさん…… …

沢渡さんのエンタメ力

遊矢と違って最初から最後まで楽しんでるしエンタメを忘れない。 アクションカードがなければ勝っていたとかもう沢渡さん強すぎっすよ。 何でこいつセキュリティにワンキルされたんだと思ったが、観客いないと盛り上がらないんだということで納得した。 遊矢…

朝何書こうと思ってたか忘れたから適当に

最近の脳内再生率が高いのはススメオトメ。 何せ日替わりのようで毎日出てくるからね。 あとはおねシンとかstarとか。毎週聞いてたのはやっぱり焼き付いている。 逆にソロ曲はまともに聞くのすら初めてだからあんまり浮かばない。 聞いてても特にCD買おうか…

ノアサンダー

のあさんもねー。クールだと一番好きなアイドルの1人なんだけどねー。 イベント上位の為に走るほどではないのよねー。 とりあえずぷちだけ欲しいけど。 最近追加された時子様ぷちも欲しい。 レナさんにメダル使ったことは後悔していないが、時子様と比較した…

階段を昇れないしまむー

クローネ強そうだな。このままファータグランデ空域でも活躍できるぞ。 未央が最初に階段を昇る。演劇で自分自身と向き合う。本田未央+。 伝えたいことを演劇の形で全身で伝える、ってのはパッションらしさの表現か。 他にも色々と深読みできる要素はあるだ…

うおお十七駆うおお

駆逐艦好きとかロリコンだと思ってるけどもうロリコンでいいです。 浜風と浦風が。浜風と浦風がッ! いいよ。すごくいいよ。神通の太ももの仕込み探照灯とかも嫌いじゃあないが。 まずね。秋ボイスが全体的に物悲しい的な方向のが多いのよ。 そんな中でがっ…

弱肉強食次元

ピンチからの逆転を演出し観客のカタルシスをふんだらら。 遊矢もキングのエンターテインメントがわかっているじゃあないか。 まぁ否定しているキングと同じことしてしかもそれが観客に受ける、とか。 最後の鍵がアクションデュエルの代名詞である回避に対す…

熊ちゃん……茜ちゃん……

熊谷ちゃんのメテオラ接近戦ほんと好き。 那須さんの姿が被ってくる演出がまたたまらんね。 気持ちが弱いわけじゃないが、気持ちだけでは勝てない。という太刀川さんの話通りの展開。 そしてとりまるは毎度しょうもない嘘をつくね。 やめろー!こんなのダン…

名刀コレクション、刀これ

とりあえず一箱だけ行っておきました。 ツルちゃん引いたのでまぁ当たりだとしておこう。 他がアルデウス・エデン・ツノシゲってのは当たり感ないけど。 Mはミカヅキとジュズマル、Rは獅子王とリョウダンオウ。 ぬーん。ぬーん?Mはミカヅキ以外特に欲しいも…

苦しかった夏イベントおわり

昨夜も勢いで呟いておいたが、風雲を確保いたしましたァん。 ふううんじゃないよ。風雲だよ。 延長期間滑り込みで、当初の目標であった全艦入手を達成。 甲勲章も貰ったし、S勝利と言ってもいいだろう。 だがまぁ面白かったかと言えばまったくそんなことはな…

たまにカクつく

ふむ。ふむふむ。演出が豪華なスクフェス、というところか。 スクフェス同様長押しの最中に抜けたりする。 3D軽量を推奨されたが若干重い時もある。 いちいちロード挟むのが微妙なイライラ感。 スクフェス同様の机置き人差し指プレイで現状問題はない。 むし…

原点にしてふんだらら

GERの予約をしてしまったよ。 リメイクとかどうなのかなとは思うけどね。 やはりエリナも好きだけどアリサの方が大好き、というのが自分の原点のような気がする。 現状わかってる情報だと新型ピターとか面倒だなぁって感じ。 ピター嫌いなのよ。流石にタイマ…

シンデレラ爆発四散

NGとラブライカが分裂。 例によって新田ちゃんが話の都合に合わせて物わかりのいい大人にされておる。 一期から何故か毎度NGと対比させられるよね、ラブライカ。 常務はクール好きだな。フレデリカとか唯とか個性派だとは思うがどうなんだろうなー。 強いこ…