2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり6月はウェディング

シノマスのパターンでまぁわかっていたさ。 ウェディングビキニもまぁ想定の範囲内……範囲内かなぁ。 アプデしたらヴィーナさんがラジオ乗っ取ってたのは笑う。遂にやりやがったな。 トモちんの反応とかイベシナリオ内でKAZAMIが普通のドレス扱いされてた辺り…

持病の悪化ががが

気候のせいか五月病が悪化している。 ここんとこの風邪の症状はようやく治まったのに。 どうにも体のだるさが止まらない。 眠くはないんだけれども横になっていたい。そういうだるさ。 今日あたりそろそろ金曜日ってことになりませんかね。

メインに戻ってきた

鳥望台全部埋めた。 ついでに地上絵全部見て回った。 馬宿も全部回って、新聞社チャレンジも終わった。 ハート15個、がんばり3周。白銀系統にエンカウントするようになった。 地上でやりたいこと概ね終わったので本筋に戻ろう。2個目はゴロン行こう。 デスマ…

どれだけ遅れてもソラが全部抜けるから安心。リレーでそれはぶっ壊れ性能すぎる。 バトンパスの要領で気弾を手渡すのは何か……何か駄目だろ。 次回遂にバタフライ変身。追加戦士並みに引っ張ってない? ライダー同士でバトルするルールだとバッファが強すぎる…

ルーヴル行ってきた

正確にはルーヴルに行くを見てきた。 毎度のことながら実写化が上手いのよ。感心するね。 読切1本から映画まで膨らますのにだいぶオリジナル展開入ってるけど違和感ないのすごい。 これも毎度のことながら原作にいないはずの泉編集の存在がハマり過ぎなのよ…

また別の体調不良

ようやく回復してきたと思ったら昨日の朝からお腹の調子が悪い。 そしてこのところの風邪と違う性質の咳が出る。 喉に引っかかる感じの咳だったのが、胸の辺りから出てくる咳になった。 多少の体調不良は我慢するけど、咳が止まらなくて夜中に目が覚めるのは…

げえっ箱イベ

FGO

ハイラルとか古戦場とか忙しい時期だってのに。 つーか古戦場にぶつけてくるのわざとか? 普通はソシャゲでアクティブ減らす方向なんてあんまり見かけないけど、箱は開けさせたくない節があるからなぁ。 まぁうちの団とカルデアには関係のないお話。 古戦場…

アンケートちゃんと書いたよ

あんまり触れないまま終わってしまった感はある。 ワンプレイ長いんだって。 あと1動作ごとにロードするのもイライラしちゃうんだよね。 不満点・気になった点はしっかり書いておいた。改善されるといいね。 今のままだと正直ログボ勢になりそうな気はする。…

全然進まん

未だに地上のマップもあと3枚開いていない。 メイン4種族もリトだけしかやっていない。 鳥望台から飛んで空島と祠探すのが楽しくて仕方がないのよ。 地底探索も全然だなぁ。 ゾナニウム集めてロボや乗り物の建造もしたいんだけど。 全然進まん。超楽しい。

2度の土日を迎えても

まだ若干喉に違和感があるし変な咳がたまに出る。 他の症状はほとんどなくなったかな。 いやぁ、2週間も続くならマジで病院行くべきだった。 土曜の夜なんか寝入りばなに自分の咳で目が覚めたからね。 うーむ。よろしくないなぁ。

えるたろう、ギャグ回かと思ったら意外と真面目な話に落ち着いておる。 そしてプリキュア定番の敵を倒して何かを集める展開。 あげはさんの変身まだ引っ張るの? ケケラはさぁ……思った以上にタチ悪いな。 きちんとエースに情報共有する道長くん……向かい合っ…

どうにも悪いとこの方が気になっちゃうかな

当選したシャニソンをぼちぼち触っている。 触ってはいるが……うーん。 コミュ全部読んでるのはあるにしてもやっぱりプレイ時間が長い。 ゴリゴリ3Dなので危惧した通りスマホ熱いしプロデュース1回で電池4割近く持って行かれた。あとロードの長さも気になる。…

もっと気温の上下緩やかにしようや

今週はどんどん気温上がって、毛布しまうどころか冷房の出番か? と思っていたら今朝はめっちゃ涼しい。 令和ちゃんそろそろ気温の動かし方に慣れて?

難易度の上げ方がちょっと下手じゃない?

ハーフアニバイベントが終わってしまった。 トーナメントのEXは突破できず。報酬は称号だけとは言えちょっと凹む。 SUNのURアタッカーガンナーがいないという持ち物検査に引っかかった部分もあるんだろうけども。 1日1回プレイでドルフィンとメモリー使い回…

DカップじゃなくCSなのか

ハイラル救うので忙しいからいつも通り適当に。 結局月光ティアラがいいのかどうかよくわからん。 先攻取った時の動きが強いのはわかる。 しかし後攻ワンキルできるかできないかの一発勝負の方が性に合うんだよね。 勝率と自分に合うデッキはまた別の話なん…

書くことがない

いや、書くことはあるんだ。無限にあるんだこのゲーム。 ただ歩いてて目に付くもの片っ端から堪能して目的地忘れるぐらいだから何やったんだっけ?ってなってる。 まだメイン1割も進んでないと思うわ。 真面目にしゃぶりつくすなら3桁時間は軽く飛ぶね。何な…

体調悪いままげつようび

結局喉の具合が完治しないままの月曜日。 土日はゆっくりゴロゴロだらだらゲームしかしてないんだけどな。 ゆっくり寝て休めという話ではある。 しかし体調よかったら間違いなく夜更かししてただろうという気持ちはある。 早寝しないとやべぇなって理性は働…

初手必殺技は失敗フラグだよなぁ……その円盤物理的に掴めるのかよ。 隊長!?隊長ーッ!闇堕ち幹部化フラグか……? スカイランドを後にし再びソラシド市へ。というシリアス展開から来週は桃太郎。縁ができたな! エース抜きだとお人好ししかいねぇ空間で大智く…

ティアキン止まらん

めちゃくちゃ楽しい。 ブレワイと全然違う新鮮さでハイラルの大地と空と地底を駆け巡っておるよ。 ウルトラハンド使う祠が楽しくて仕方がない。 次どこ行くかだけでも迷って困っちゃうね。 ブレワイと比べてマイナスなのは、地底を中心に暗いところの探索が…

ティアキン買っちゃったぜ

結局X4はプロット序盤のキングダムエンド到達辺りまでしかやってねぇ。 まぁよい。 今はあんまり宇宙欲強くないから先にハイラル救っちゃうぜ。 クラフトゲー大好きマンなのでウルトラハンドとかスクラビルドとか絶対好きなやつ。

マジで病院行くべきだった

ちょっとよくなったかな、のラインから一向に回復しない。 1日2日で治るだろと高をくくってないで火曜の時点でさっさと薬貰ってくるべきであったか。 まぁここまで来たら土日寝て過ごすしかない。 眠りが浅いのと咳が止まらんのが精神的にもよろしくないんだ…

全然よくならねぇ

喉の具合は昨日の朝が一番悪かったかな。 昼頃には少し調子よくなって、そっからずっと変わらないぐらい。 咳と鼻水は止まらんし、全身だるいし、ずっと眠い。 大人しく昨日休んで病院行ってお薬貰ってくるべきだったな。 ぐう。

やっぱ風邪かも知れん

全身のだるさが昨日よりつらい。 昨夜は喉がイガイガするなぁ程度だったのが、起きたら明らかに痛い。 熱は相変わらずないものの、これは駄目なやつだよこれは。 連休明けと気温の上下の合わせ技かなぁ。

げつようび……げつようびか……

連休はだいぶゆっくり休めた。 それはそれとしてまだ休みたい。 どうにも全身だるくてね。眠りも浅かった。あと嫌な咳が出る感じもある。 持病の五月病の発作かなぁ。 熱はないから風邪ではない。と思う。

好みの外見で好みの声した女騎士出てきた……隊長いいね…… 歴代でもトップクラスに生身で戦えるなソラちゃん。飛び道具を目視で回避とかどうなってんの。 新幹部は普通に人型だなぁ。カバトンとはだいぶ方向性違うな。 景和くん復活の裏でケケラがだいぶワルイ…

こっからどう展開してくんだろ

ヴイアライヴの配信一通り見た。 Vの業界全然詳しくないけど、3人ともかなり配信慣れしてない? きっちり1時間喋れてるのなかなかやるなぁと。 滑り出しとしては悪くないんじゃあないかな。 ただ気になるのはやっぱり、アイマスとしてどういう方向を目指して…

気付けば世の中金曜日

あと土日挟んだらもうげつようび。げつようび……? めっちゃゴロゴロウトウトしていた以外は連休らしいこともしておらないな…… ゲームしたり掃除したりやりたいことはあったはずなのに。 掃除はしろよ。連休じゃなくても。

トーナメント勝てぬぇ

初期勢としてそれなりの戦力はあるつもりだったが、トーナメントEX無理。 SUN属性の高レア使い切っても準決勝で負けた。 そもそもAGのURがいねえって厳しくない? トーナメントの仕様上勝てなくても挑戦回数消費しちゃうから試行錯誤もできぬ。 今回の称号は…

おいでませ人類悪

FGO

イベントシナリオいいですね。 がっつりドラコー、或いはネロの掘り下げって感じ。 ネロ好きだけどロリはなぁと思いつつ引いたドラコーの三臨がとてもよい。デカくてかっこいい。 二臨までのやさぐれから一転、平時のネロとはまた違ったテンションの高さも嫌…

暁を覚えんぬ

昼間だけじゃなく朝晩もだんだんと暖かくなり申した。 過ごしやすい気温というのはつまり快適に眠れるということなのだ。 眠い。 明日から連休である。 寝よう。