2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人体のふしぎふしぎ

日記にも何度か書いた覚えがあるがここ数年、鼻の奥が塞がる感覚の症状があってだね。 数日前からまたその症状が出てきて…… これもしかして身体が気温が下がるのに対応している一環で? いやぁ、自覚はないけど人体って気候に合わせて変化するんだよなぁ。 …

プレイ時間が70時間超えた

AC6をとっくに追い抜いてやがる。 メインは結構デカい事件起きたからクライマックス近いのかな。 勢力ミッションは4つ中3つ終わった。 UCバンガードはまぁ話が大きい。これ1本でメインシナリオにできるんじゃないか。 対照的にレンジャーは規模が小さい。最…

えるちゃん浮かべてるとこ目撃されてもいいのか……? バッタお前みみっちいことしかしねぇな。しかも子供に正論ぶつけられて逃げるとか。 ガッチャード以外も複数ケミーのガッチャンコできるのか。 全体的にテンションおかしいな……京都楽しんでる? アイエッ…

もう10月終わるのか

まだ暑いなぁとか急に涼しくなったなぁと思っていたらもうそんなに。 何だかんだで気温は落ち着いたところではあるのかな。 今年もあと2か月。2か月か……

一段と朝涼しい感じ

鼻水が止まらん。 あとおなかの調子もよろしくない。 うむぅ。お布団はしっかりかけてるんだけどな。 季節の変わり目に身体が追い付いていないというところだろうか。 或いはいつもの五月病。

スキル振りちょっともったいなかった

拠点建築が正直アレなので、そっち系のスキルいらんかったな…… パイロットと宇宙船デザインを取っておくべきだった。 スキルなしで買える範囲のパーツだとだいぶ厳しい。 ミッション報酬で船貰えたりするけど、BランクCランク船だとドックの肥やしになっちゃ…

チャレンジボーダーどうなるだろ

ドルフィンパーティの10連チケもらってフェス回した。アイネスの方。 200回転した。しぬ。 出たURドルフィンは水着アイネスとチア麻汐。以上。しぬ。 アイネス交換して終了です。ハーフの時みたいに限定連続の可能性があるからナハト回せない。 とりあえずフ…

いつものうっすら体調不良

1日の寒暖差がさぁ。疲れるんだよねぇ。 朝晩涼しいけど昼間は暑いぐらい。 具体的な症状は何も出ていないがただ疲れている。 まだ火曜日ってマジ?

ベセゲー主人公らしくなってきた

UCバンガードとその職務の一環で紅の艦隊と自由恒星レンジャーとリュウジンに就職。 あちこちミッションで肩書が役に立つのが説得プレイに嬉しい。 しかし戦闘系のスキル取らないとそろそろ火力がきつくなってきた。 原生生物とか話術じゃどうにもならん場面…

またハゲが脈絡なく生えてきた…… すべてはヨヨさんの掌の上。 騎士から賢者にクラスチェンジとはあまり見かけないタイプの職ツリー。 トンボぐるぐるは意味ないって話じゃなかったっけ…… 何だかんだでケミー貸してくれるし出動するし幹部引き受けてくれるし…

1周年おめでとうございます

いやはや、めでてえ。 きちんと練られているゲームだと思いつつ、ウケなきゃ終わるニッチ需要狙いでもあるからな。 ちゃんとウケて続いてくれて何よりである。 また新コンテンツ増えてて追いかけるのも大変よ。1回クリアまでは真面目にやらんとだ。 新ドルフ…

浅き眠りより覚醒せし朝

具体的には2時前に目が覚めた。 よくない夢を見ていた気はするんだけど細かい内容はいつも通り忘れたなぁ。 そして眠いけど眠気がなくて二度寝ができなかった。 仕方なく早起きして朝からゲームよ。 充実した金曜日だ。早く土曜日になあれ。

意外と治安のいい世界だ

こう……ウェイストランド基準で物事を見ていたのを改めねばならんな。 特に裏もなく善行に励む人がいっぱいいる。依頼された行為が犯罪だったりしない。 びっくりだね。 いやまぁ犯罪頼まれることもあるけどね。ハッキングしろとか。盗んで来いとか。 とりあ…

またDカップの季節か

御巫組もうと思って結局手を付けてないんだよな…… またいつも通り融合月光で後攻からぶん殴って適当なレベルまで上げればいいか。 月光ティアラも規制入ったからいじりたいんだけども。 長いこと海のお仕事やっててその後ルビコン行って今はコンステレーショ…

船長がコンステレーションに着任しました

ルビコンを去り、スターフィールドへ。 X銀河出身ということで実業家スタート。 キャラメイクは進化はしてるんだろうけどうーん。洋ゲーらしいぼんやりした顔。 そのうちMODいれるから初見プレイは適当でね。 軽く触った感じだとフォールアウトにノーマンズ…

戦闘モード起動

3周目おわり。 これまで使ってなかった四脚にアプデで強化されたリニアバズーカ双対ミサレザタレを積んだ。 追加される分岐ミッションがまぁ強い。3周目だからいいだろって殺しに来る。 ヘリアンサスとかカタフラクトとか出てくるって知らんと厳しいのさ。 …

キョウリュウコラボすごくよかった

田舎回が夏休みじゃないのちょっと珍しい気がする。 何の脈絡もなく田舎までついてきてたスキアヘッドさん……写真撮影終わるまで待ってたスキアヘッドさん…… 5人同時変身は初かな? ケミー収集すげえ順調だな。フォームチェンジもどんどん出てくる。 錬金術師…

体調はなんとかなったかな

休みにゆっくり休むためにも体調は整えておかないとな。 などと言いつつごろごろするのだ。 ぐだぐだ。

2周目くりあー

AC操縦にも慣れてきたおかげか、ボスごとの対処がわかってるからか、1周目ほど苦労したところはなく。 アイビスとラストのエアぐらいかな。 結局車椅子に頼ったり重ショスタンニードルに頼ったり。 それ以外はほぼ二脚で抜けた。重ショブレード垂直プラズマ…

体調がなんか……駄目だな……

風邪とかそういう症状はないのだが。お腹の調子も悪くないのだが。 とにかく力が入らない。ただひたすらにだるい。 眠いとかそういうのともちょっと違う。横にはなりたい。 寒暖差とか疲労とかそういうアレの五月病のアレかなぁ。 1日寝て過ごしたい。ぐぅ。

50年不具合ないってすげぇな

そして三連休明けの10日に他行振り込みが止まるの怖いな。 支払関係のお仕事じゃなくてよかったと思うね。 今日の定時に振り込みが通り始めたらまた大混乱になりそうではある。 大過なく終わってくれよ。

久々にまぶたがやられている

左まぶたが時折引きつる感覚。 決算作業による長時間労働、寒暖差、睡眠不足。 その辺のストレスが出ているのだろうか。 今週は副業落ち着くはずなのであったかくしてゆっくり寝ような。

旧体育の日とかいう晴れの特異日

10/10じゃなくなったスポーツの日が全国的に天気悪いと皮肉めいたものを感じるよね。 まぁ明日もあんまり天気よくないらしいけど。 そんなことよりとにかく寒い。 半袖で過ごすのはもう季節外れだね。先週まで冷房つけてなかったか?

子供の頃からほぼあげはさんの外見完成してるの恐ろしいな。 やっぱあげはさんの年齢設定だとプリキュアではあんまり見ない悩みが出てくるね。 悪意の持ち主と不審者が多すぎる…… まずいと言いつつ間食した挙句、謎の紫の美味しいオムライス作るわ母親にはき…

火を点けた、燃え残った解放戦線に

1周目、解放者ルートでクリア。 アーキバスバルテウスは5敗。 前座のスマートクリーナーは僚機のおかげかアセン調整とかもせず一発抜け。 の後でバルテウスに楽勝とはいかなかった。 両手重ショ両肩スタンニードルを担いでもイマイチ上手くいかず。 パルスア…

急に涼しくなり申した

ここ2,3日?急激に気温下がったよね。湿度も。 朝起きたら半袖だと肌寒いし唇めちゃ乾いてるしびっくりさ。 昼間はまだ暑いけどね。 その前まで冷房入れるか除湿にするか……みたいな状態だったのに。 気を付けないと体調崩しそうだ。副業も決算の時期で忙しい…

激戦のチャプター4終了

ネペンテスに1敗。こういう固定砲台からの狙撃を避けるの苦手だ。 エンフォーサーも1敗。大型兵器に2戦目で勝てるならまぁいい方だろう。 エフェメラにも1敗。ここも道中固定砲台から撃たれまくったのが敗因ではある。 2戦目リトライもターミナルアーマーで1…

今月も動きは小さいながらたしかなまんぞく

多様な回答にいちいち回答者の個性が出てて相変わらず葦原先生の思考分割能力がえげつねぇな…… どれもこれもワートリがゲーム化したら特殊ルールとして採用できそうなやつ。 オリジナルトリオン兵も楽しみですな。 幹部会議にしれっと混ざってる桜子は何なの…

チャプター3終了

ルビコプター再戦はボス用アセンではなかったものの一発抜け。もうあの時の621ではないのだよ。 その前の都市探索で倒した判定がないのか敵が出ないのかミッション進まねえバグに1敗。 選択ミッションはデカブツとやり合いたいのでカタフラクトを選択。 コア…

新PC導入作業大体終わり

土日で2代前のPCを梱包してドスパラの下取りサービスに送って必要な作業は終えた。はず。 モニタ1台まで一緒に処分してもらえるとかいう話だったが荷物のサイズに上限があったため断念。 いやぁ、壊れたモニタは早めに処分しておくべきだった。いつまで置い…