2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたま の いたみ

昨日の昼頃からずっと頭が痛い。 何か右側頭部がズキズキするんだよなぁ……と意識すると左まで痛くなってくるという。 原因はわからぬ。 熱はないから風邪ではないと思うんだが。 あったかいお布団で二度寝三度寝ぶっこいてるから寝不足でもないと思うんよ。 …

今日始まるかどうかわからんが今日からか

何か全然実感湧かないけど何でじゃろ。 割と普段通りで、特に艦これ熱が冷めてるわけでもないんだけどなぁ。 うぬぅ。 ともあれ、いつも通りうだうだやっていくしかあるまい。 メンテ終了23時予定ってことは開始すんの明日だろうけどな。

ふんふ解放はあと何年かな

天上征伐ギルベルトはとりあえずプラウドクリア。 セージにソーン銃ゾピカリスソフィアリミヴィとまぁよく見る面子で。 アドリブと試行錯誤は好きじゃないんじゃい。 そして解放ふんふ無しでハイパードライブ抜ける方法考えるのが面倒なのでプラプラ放置。 …

朝起きられぬ季節になり申した

お布団の外がね。寒いの。 なるべく机の端っこにスマホ置いて目覚まし止めるのに移動が必要にしているのだけれど。 そんなもんでは起きる気力も湧かず、するっと布団に戻って二度寝ですよ。 今季も暖房タイマーで入れて起きるしかないかなぁ。 寒い。眠い。…

呪術アニメ化おめでたい

思った以上に五条が無双してて変な笑いしか出ない。 特級3体相手に無下限無しの体術で圧倒してるとかどういうことだ。 まさか領域展開無しで雑草……独活……花御さんがあっさり潰れるとは。 これどうやって20分稼ぐんだ……?って呪霊側の気持ちになっちゃうよね…

そろそろ魔貴族も考えねば

アラケスくんにはもはや道場気分で、魔王殿の帰りに送ってもらいに何度も会っている。 アウナスは妖精仲間にするために即行で火術要塞出してある。 フォルネウスもバンガード発進させたからいつでも会える。 ビューネイはせっかくミカエルなのでマスコンやり…

新フォームと究極合体と

まどかさん個別回。 お家のことに決着をつけないといかんのはこの手のキャラの宿命だねぇ。 イズの兄を名乗る探偵ヒューマギア。 ここで重要なのは先代も滅亡迅雷の出現を予期していたっぽい点なのではないだろうか。 ともあれ新フォームシャイニングホッパ…

ライジングフォースどうなんすかね

楽器得意キャラから考えると土か風なんじゃろか。 んまぁマキラ最終控えてるし、それ待ちかなぁ。 そう言えばトーメンターもまだじゃった。 適当な属性で作らんとだ。 そして光古戦場に向けてオメガも作りたいんよ。 シトリの為の弓か、ハレゼナの為の斧か、…

闇の古戦場お疲れ様でした

かつてない気楽さであったね。フルオート万歳。 いつもより稼いでしまったが、いつものような疲労感がない。 今後もこのくらいだと助かるなぁ。 光……光か……シュヴァ剣だけならいっぱいあるんだが。

今週は時の進みが速い

何だかんだでロマサガと古戦場やってると集中してしまうね。 仕事が忙しくない時期なのもあるが。 やはり趣味の時間が充実するのは大事やな。

ありがとうシスくん

最終したばかりのシスくんが大活躍である。 防御値高いらしい150でも馬鹿みたいに火力を維持しておる。 敵対心回避カウンターも複数攻撃にちょうどいい。 おかげで蘇生薬1個で150ソロフルオートできてしまっておる。 ミューズ3年生とクリロゼのおかげでもあ…

魔王殿万歳

中盤の修業場所としてはやはり魔王殿が最高だなぁ。 巨人からトリプルソード無刀取りしつつ電球量産。 ある程度技欄埋まったらアラケスでちょっと上の閃きを試しつつ入口まで送ってもらう。 分身剣とかサザンクロスとかマキ割りとかナイアガラとか双龍破とか…

貧弱闇パでも95は何とかなる

ブルトガングの奥義吸収とミューズ3年生の奥義回復でフルオート間に合うね。 温存しているクリロゼさんを持ち出せば100も行けるかな。 行けると思いたい。 まぁ150がどうなるかにもよるが。 場合によっては団内で倒していこうって方針になるかもだからなぁ。

1週間飛んでると細かい内容がわからん

学校での正体バレってことはそろそろクライマックスだな。 しかしドシリアスでもルンとかニャンとか言うせいで緊張感がイマイチ…… この大和田伸也役の大和田伸也さん、大和田伸也さんの演技上手いな。 もはや世間に言い訳できないヒューマギアによる暗殺未遂…

稼ぎに走ってあんまり進んでおらない

トレードやってトレードやって施政して施政して施政して。 開発条件絡むやつ以外完了してしまった。 マスコン演習連戦面倒くさくて野盗三連戦までしかやってないけど。 情報操作+疾風陣+速攻前進やっぱ楽で強いわ。 んで指輪の扉開けてアラケスにブレード…

よわよわ闇パでも予選は何とかなる

シス君もいるしAT外9ポチ1召喚で2千万。 ATなら5ポチ1召喚まで削れた。 後は本戦だなぁ。 調整クリロゼさんとミューズ3年生でどこまでフルオートが捗るか。 最終黒騎士は輝けるのか。 浴衣アンスリアやハログレイやリミフェリのいない我が闇に未来はあるのか…

土曜日ぐらいの気持ちでいたら金曜日ですらなくまだ木曜日

休日出勤のせいで感覚のズレがやべぇですわ。 日曜の振替を今週にしておくのが正解だったかも知れんな…… せめてロマサガでもやって現実逃避を、と思ったが古戦場だあ。 古戦場から逃げたい。 今日もう土曜日になりませんか。なりませんか。

うおお……ロマサガだ……

UI色々変わってるけどほぼロマサガ3だわ…… とりあえず2の時と違って攻略情報全解禁で開始。 主人公は素早さ重視の歳星小剣のミカエル。 施政やりつつ強くてニューゲーム用に開発進めやすく。 OPゴブリン軍団で疾風陣粘ってしまったためあんまり進んではいな…

恐るべし

よっしゃ早起きしてロマサガやったろ。 とか考えていたのに寒いし眠いし起きられぬ。 日曜の出勤からこっち疲労感が抜けない。だるい。 とりあえずインスコまでは済ませた。 どこぞのおやつが破壊するものが破壊されていた動画上げてるのも見た。 ぬーん。仕…

まだ月曜日なのか

ニチアサも笑点も見ていないせいか曜日の感覚が狂っておる。 そろそろ金曜日か土曜日じゃない? などと思いつつ、とりあえず今日を乗り切れば明日はロマサガ配信だ…… どうにか無難にやり過ごそう。

お仕事行きたくない

FGOで夜更かししつつ朝起きるのはニチアサで慣れたとは言え。 起きられることと、その後の行動に移せることは別のものだ。 ニチアサ見ないで働きたくないでござる。

序盤はサクサク進むね

GE3

まだ複数討伐ミッションとか出ていないのが助かる。 しかしまぁブランク長いせいか、よく知ってるアラガミでも楽勝とはいかんね。 シユウのフックとか全然かわせん。 新アラガミもぽこぽこ出てきている。ハバキリとかすごく好きなやつ。 灰域種はまだラーだ…

秋刀魚が獲れない

やべぇよ任務終わってないのに来週までだってよやべぇよ。 日曜お仕事だから土曜のうちに何とかしろということか…… さんま……さんまをよこせ……いわしーいわしー……

流石にもう延期はないだろう

知識だけはいくらでもあるから、今からどういう方針でプレイするか楽しみだよロマサガ3。 とりあえず主人公はミカエルかなぁ。 素材抜きで装備開発できるのが強くてニューゲームと相性よすぎる気がする。 あとはエレン妖精ボストン辺りのいつもお世話になる…

ごげがふ

諸々ボロボロではあるが、どうにかつかさ社長をお迎え。 いやぁ。SSR2枚目とか不意打ちにもほどがあるね。 渚キャプテンSSRのための貯蓄だったはずが全部使い切ってしまったよ。 ……うん。全部使い切ってしまったよ。ちくしょう。 300連でSSR4枚とかどうなっ…

一通り終わったので総括を

ヒロイン評価は第一印象からの攻略順通り。 可憐>レイナ>咲>亜子>ましろ。 全体としてはうーん。ほぼいつものSMEEでコメントすることも特になく。 共通部分がプロローグのみで大半がヒロインルート、というぐらいしか特徴もなく。 波乱とかシリアス展開…

可憐はめんどくさ可愛いなぁ!

真面目でプライド高くて素直じゃなくてたまに卑屈で落ち込んで泣いちゃうこともあるこいつめ可愛いぞ。 初見とはだいぶ印象違うところもあったが、結局一番好きだなぁというところに落ち着く。 欲を言えばもっと強気に上から物を言って欲しかったがまぁそこ…

遂にAGEデビューしました

三連休の勢いで対抗適応型ゴッドイーターになってしまいましたとも。 とりあえず新武器を使いたいなということでムーンを握る。 そしてクレア可愛いけどアリサやエリナほどじゃないな……というのもあり男主人公へのこだわりは捨てる。 と言うか女主人公のデフ…

レイナもよいのではないかな

第一印象からさほど上下することもなく。 アグレッシブなところはやはりよい。 掘り下げると意外とネガティブなところがあるギャップはあまり刺さらない。 全体としてこういう年下小悪魔ヒロイン好きだよ、といういつも通りのラインで落ち着く。

今年も様々ハロウィン

誘われてないって拗ねるロザミアさんがとても可愛い。 レオ姉もようやく死者に魂を惹かれず普通に楽しめておるようで。 悪戯されないと物足りないとかベアはもう……お前もう…… ハリエ様がシャニアイドルみたいなことやってるんだけど実装はよ。 フラウとマリ…