2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ詩姫難しいなぁ

シングルで大体揃ったので本腰入れて構築中。 ダブルビビッドはレベル1だと十全に仕事しないのが厳しいね。 ゲイル以外にコアブが欲しい。 四魔女は……もう重すぎてな……イルマとフラムを歌と汎用サポートで固めた方が強いのでは?感。 アブソはローズ突っ込ん…

そろそろ1週間になるか

お薬飲んでるのに一向に咳が収まらず、鼻も止まらん。 うぬぬ。 メキラバとかメダロットとか最近アプデ来たアレとかソレとか封印して早寝に努めているのに。 艦これだけやってるけど早く寝るようにはしてるのに。 このまま月初の仕事忙しい時期に突入したく…

よーし瑞鶴よーしよしよし

ゲージ割るのにそこそこ苦戦しつつE3もクリア。 7残し・91残し・45残しと削り切れない展開が続いたところへ昼戦だけで撃破。 瑞鶴カットイン。イエス。瑞鶴イエス。 夜戦要員に叢雲と木曾まで引っ張り出したのに夜戦の必要もないとは。いいぞ。 そして次は難…

E2も突破してました

喉が痛いのに連合艦隊で時間かかったせいで日記書かずに寝た。 この辺まではまぁ苦労することもなかんべさ、と。 西村艦隊でスタート地点前進させるとこで地味に出撃回数かさんだけどな。 本隊の出撃になったら大破撤退1回、ボス撃ち漏らしゼロの安定感よ。 …

咳が止まらぬニチアサ

思春期の少年たち相手にスカートでバスケはズルいよ。勝てないよ。 ここで跳べない掴めないは中々珍しい展開だなぁ。 ほまれちゃんの変身は待て次回。 捨て駒にしたかつての部下にゲザった挙句虐待死寸前とか落ちぶれたなぁ。 ほぼほぼ自業自得だけどね。 他…

咳き込みがなら4箱むきむき

リリカ Xゲイルディアナレイトリスタ Mフォンニーナ浮き輪ローズマグノリリアソライルマゼル パラセンリ モア Xトリスタリューネディアナゲイル M浮き輪ソライルマゼルフォンニーナフラムソラ パララビィ リリカ Xゲイルリューネフォーミュリアトリスタ M浮…

2時間もかかった

だらだらとE1開始、ほぼ消費無しで突破。 最初から航空基地使えるおかげで楽は楽だが、航空隊の疲労抜き待ちで時間がかかるというアレ。 まぁよい。こんなところで詰まっていられん。 この土日はとりあえず新艦探せるだけ探したい。攻略は後でもよい。

大分ダメなやつだった

完全に喉をやられ、声が出ない有様になったためお医者さんにお薬貰ってきました。 今日一日乗り切れば土日だと喜ぶべきか、土日をこのコンディションで迎えることを嘆くべきか。 夜更かししたいよう。 メキラバとか艦これイベントとか詩姫とか色々待ってるの…

何年運営してるゲームっすかね

後段作戦も例によって難航しているという話。 イベントメンテが予定通りに終わることの方が少ないってどういうことなの。 いやあの。開発段階でつまずいて延長なら理解はできるのよ。 当日の実装するよって段でストップするのは何が起きてるんさ。 開発環境…

体調がアレ気味

月曜の夕方からかな。 頭がアレで鼻もアレで喉も若干アレ。 熱はあんまりアレじゃないんだけどね。 早寝したり昼寝したりしたおかげか喉の具合はだいぶアレになってきた。 とは言え万全なアレには程遠いし、夜更かしせずにアレしないとアレだなぁ。

ようやくまともに朝ダッシュ中

ここまでは朝どころか終日動けず団にはまことにご迷惑をおかけしてしまった。 あと2日しかないが、どうにか動けるだけ動こう。 箱開けはもうどうにでもなーれ。 六崩拳はシス取得用の1本は確保。 あとはサラーサ解放用に三寅斧を開けるだけ開けよう。

未だに出撃してません

全力で情報収集中。 後段作戦解放の水曜までは待ちでいいかな。 とりあえず武蔵は改二にしておきました。それぐらいの余裕は見て備蓄してある。 属性てんこ盛りから洗練されてかっこよくなるねぇ。眼鏡が目立たないのもよい。 そして瑞鶴決戦モードよ。クソ…

ひとまず落ち着いたかな

開けなきゃならん段ボールが積み上がっているがまぁボチボチやっていこう。 とりあえず着るものと水回りはどうにか済ませた。 来週までに詩姫カードだけでも見つけて整理しておきたい。 本とかゲームはゆっくりやっていこう。 艦これイベントへの出撃はもう…

こんばんはインターネット環境

どうにか落ち着きましたですだよ。 まだ荷ほどきしてないからPCはないけども。 とりあえず光が来てて無線LANルーターさえ繋いでしまえばこっちのもんよ。 だがまぁ今日は疲れてるので提督業はお休み。 古戦場の勲章貰える個人貢献度だけ稼いで寝よう。

さようならインターネット環境

今日から数日、固定回線のない世界で生きなければならない。 無線LANもない。 インターネット依存気味の身にスマホだけが生きる糧である。 いやまぁ遊んでる暇もないんだけど。

何やら寝惚けていた

目覚まし止めた時は確かにいつもの二度寝用の時間だったんだよ。 でもスヌーズにして5分ゴロゴロして起きたら普段の時間だったんだよ。 過去へ向かって二度寝をかましてしまった。なんでやねん。 まぁ早く寝ると早く起きられるという真理を得たぞ。

頭が眠い

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく。 昼間眠いし頭痛いし肉体労働で肩も痛い。 救いは仕事が忙しくないことだろうか。でも眠い。 今日の箱詰めノルマ終わってないけど早めに寝よう。頭痛い。

朝に日記を書く余裕がない

ゲームでも読書でもなく夜更かししているとかいうレアな事態である。 そして寝不足と寒さで布団から出られない。 うーん。 引っ越したら少しは落ち着くと信じたい。 落ち着く間もなく古戦場と艦これイベだけどな。 艦これはともかく古戦場は引っ越し前後モロ…

忙しいと言いながらグラブってしまった

フィンブルいっこ落ちたおかげで適当に交換して適当に上限解放。 ウーノの予定は特にないし渾身維持できないし4凸2本あればまぁええやろ。 ミュル入手したらヴァルナマンにでもなろう。 とりあえずケルフェン終了でバレンタインでもやろう。

新プリキュア・新ライダー・新レンジャー

新プリキュアが登場回で必殺技撃たないって珍しい気がする。 しかしまぁ鉄骨ぶん投げとは。プリアラと違ってまた物理方面に戻ったな。 サブタイトルに涙のってついてるせいでまた誰か死ぬかと思った。セーフ。 万丈はスクラッシュドライバー制御できるように…

さあ、お前の犬を数えろ

みんな待ってたケルフェン狩りじゃーい。 闇古戦場前だけど既にオーダー2本あるしまぁフィンブルだな。 ヴァルナも引いちゃったしな。 交換あるから2本目ならそんなに苦労しないだろう。と思いたい。

釈迦……?

ブラゲか何かでまた新規アイドルマスターが始まるとか何とか。 略称が釈迦マスで落ち着きそうだとかどうとか。 ろくにソースも確認してないんほでにんともかんとも。 とりあえずツリ目の強気なアイドルがいたら御一報ください。

ギリギリの死線を潜った

疲労のせいか寒いせいか、遂に二度寝から起きられないというアレな事態に。 二度寝用の目覚ましで起きられなかったの久しぶりなんよ。 朝抜いて飛び出せば間に合うデッドラインのでどうにか起きたけどね。 いやあ危ない危ない。

豆腐職人の魂が疼く

宇宙船マイクラでお馴染みの(?)Starmadeが電源周りの大型アプデあったんですと。 リアクターがびよーんって長くならなくなったんだよな……やりたいな…… うぐぐ。何故こんな忙しい時期に。 睡眠時間削るぐらいならいいが、削っちゃならねえ時間があるからな…

出遅れていた

住所決まるまで通販頼みにくいなーと思って後回しにしていたのを思い出し。 ライダー予約しようと思ったらどこも全滅してるんですけお?お? マジか。マージーか。まだ1枚も効果判明してないじゃろ?早いやろ。早ない? 詩姫は普通に予約できたのでコラボ効…

寄る年波には勝てない

土日ずっと荷造りしていたせいで疲労がヤバい。 特に左肩にずっと鈍い痛みが。 手のひらも何かヒリヒリしてるし、腰にも違和感が。 そしてそれでいて作業は終わっていないという。 あと2週間あるとは言え月初は仕事忙しいからなー。平日どこまでできるかなー…

初回&トラウマ&最終回

片目隠れの方が好きだな……前髪切り過ぎるようなのは駄目だな。 という新プリキュアスタート。 敵組織はブラック企業なのか。 とりあえず第一印象は皆さんお察しの通り黄色い子です。 予告でわかっていた通り、って感じか。 戦兎も万丈もカシラも優しすぎるん…

今回時間取れるかな

イベントまで残り2週間。 備蓄はまぁいつもの通り。持ってる手札で勝負するしかあるまい。 問題は時間の方でな。連休外してくると期間長めにとってくれないと困るわさ。 個人的な事情により開始日ネット繋がらんしな。 転居に伴う回線工事が16日で転居前のネ…

昨日の記事書いて思い出した

カードゲーマー付きのレイさん3枚無事確保。 ついったのトリスタ紹介と合わせて、詩姫だいぶ判明してるね。 フレンド周りがクソどうしようもないのは相変わらず。 それ以外は見える範囲ではそこそこまとまってそうかな。 たのしみ。

わかっちゃいたがアレックスお高い

シクアスモは無事ラムディエル2枚分ぐらいに。 シクは全体的にシングル価格高いね。 アレックスはシクじゃなくてもMレアと思えない値段になっとるけども。 XXのトリスタと同水準ってどういうことだよ。 ラムディエルもう1枚とメルキオルとスネイルスケルター…