2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元・元キング

5D'sでは元キング扱いに馴染んでいたジャックがキングらしい言動をしておる。 社長は遊戯王キャラとは思えぬ話術スキル。 聞きたいことは聞いて、言いたくないことは言わない。すごい。 セレナのデュエルはまた途中カットか。 月光の新モンスターも来たけど…

まだ玉狛に染まってないヒュースくん

バイパーの弾道動くとすごくいいな。かっこいい。 那須隊には頑張ってほしいよなぁ。色々と。 人間の技術による仮面ライダー。 まぁ課長なのはアレだけど、G3から続く系譜は好きよ。 メディックは長話の間悶えてたのに、ブレンは即座に爆死しおったで…… 新ア…

燃料枯渇

ビスマルク出してから自然回復ラインを大きく超えていたのがここで。 自然回復突入とかそういうレベルじゃなく。3桁。 連合艦隊での出撃が数えるほどしかできない。 E6甲で風雲捜索中だが、S勝利安定のために大和型起用しているのが重い。 長門型でも行ける…

忍者か白紫か

店舗決勝どうしようかなぁ。 デッキ調整がこの土日しかできぬ。よろしくない。 ガチで行くなら忍風か白紫の二択だろうなぁ。 ここんとこ行ってないせいで店の環境が読めぬ。 相手のデッキを気にせず潰しにいけるのは忍風かなぁ。

みくみくにゃんにゃん

アスタリスク回でなつきち歌って涼さんに声つく。 全部ゲームの方でネタバレ食らったから知ってるけどね。 本放送してない地域のことなど一切お構いなしよちひろ。 しかしまぁ。イケメンなつきち無双かと思いきやみくにゃんの人が可愛い。 尽くすタイプなの…

燃え尽きつきつき

何もかんもやる気ないないだららーん。 怪盗ツアーも秘丹弥虚羅多古戦場もバハ23周年復刻も適当。 モバマスもバトスピもまだ見てない。 来月頭の店舗決勝用のデッキも考えていない。 ただ、眠い。うにょろうにょろ。

SR+2枚目

安定のBiBi限で真姫ちゃん引いた。 ミリタリー真姫ちゃんが特訓できた。 チャイナ穂乃香に続いて二人目だのう。 しかしエリちURといい全部クールだよ。なんて偏り。 それはそれとして、どうにもスマホの反応がよろしくない。 希イベント中は長押しを勝手に離…

ねむむむむむ

土日の睡眠時間を削るという苦行のせいで眠い。 おかしい。昨日は早寝したのに。こんなことは許されない。 眠いよう。月曜日だよう。 まぁ眠れただけマシだと思っておこう。

終わったよ……

祝杯上げて昼寝してアイス食べてゴロゴロしてたらこんな時間。 クリア報告呟いてから実に5時間後である。 何かもう全部抜けて何書く気だったかわかんね。 何はともあれ甲勲章三つ目はもらた。甲甲乙乙甲甲甲。 開始時に150kとかあった資源も、燃料が自然回復…

今日は半分上の空

那須隊が可愛いのと太一がうざいのと迅さん太刀川さんがあげせん食ってたことしか印象にない。 こういう合間の話が楽しいのだと毎回言っててこれだよ。 チェイサーさんがただの面白い人になってた。 ベルトさん人間態は相変わらず渋いなぁ。 こう、一発限り…

すまねぇ長次郎

相変わらず主人公クラスの積み込み力である。 デッキトップ操作前提ちゃうんかおい。 性質上ほぼモンにならざるを得ないからアクションカードと相性はいいかも知れんね。 そして五光強すぎ。素材指定あるにしても星10シンクロで魔法モンスター効果無効て。攻…

そして魔境へ

ぐだぐだぐだぐだと甲突破。 んー。連合艦隊で道中4戦は頭おかしいね。消費がひどい。 どうにか燃料80kをE7に持ち込むことはできた。 あとは土日で甲チャレンジして駄目そうなら来週の土日で丙クリア。 待っていろ照月。

ぐえー

昨日も呟いたが、E6丙での風雲捜索を打ち切り。 甲でも乙でもそんなに難易度変わらんと聞くので甲で攻略開始。 甲で攻略……ふふっ。 しかしまぁ。軽量編成で護衛退避しても昼S勝利するレベルだった丙とは大違い。 全力編成なのに支援出さないとS狙いは無理だ…

今週のソルキャ感想書き忘れてた

吹争楽とは言え、ここまでのバトル描写は初めて、かなぅ。 とりあえず仮面キョクリスから溢れ出る強者感がパナイ。 そしてそれを上回る動かない淵先輩のバトルモード。 短三度、完全八度とかもう技名にしか見えないよね。 しかしソニ学に勝つのはわかってた…

朝もはよから西へ行け

E5甲もどうにか突破。また朝から。 16回出撃でS勝利4回と思っていたよりも苦戦してしまった。 消費は7k/5k/5k/ボーキ増えた、バケツは40程度。 ボーキ増えたのは秋津洲ルートで偵察ポイント通り続けたせいやね。 初戦のS勝利とゲージ破壊のS勝利で両方酒匂と…

あんきら回……なのか……?

幸子回のような気もするし、キャンディ回のような気もする。 同い年なのにこの体格差、というあんきらの闇に今さら触れていくスタイル。そういうのいらん。 可愛い幸子と野球紗枝はんは会社の状況とかあんまり関係なく平常運転なんだなぁ。 どう考えてもバラ…

鉄底海峡……夜戦……飛行場……うっ、頭が

E4乙でボチボチ突破。 金剛型+鳥海という東山艦隊に龍驤を添えて。 攻略着手してから11回でゲージ削り、そこから2回目で飛行場破壊。 消費は10k/4k/7k/2kにバケツ50程度。 しかしまぁ。朝ちょっと触ってクリアできちゃうのは何なのかね。 タイミングの問題…

夜更かしやばい

今朝は目が覚めたら何か硬い物を握りしめており。 何か近くに置いてたかなーとぼけぼけしていたらスマホだった。 しかもいつもの二度寝する余裕がある1回目のアラーム止めた後。怖い。 何が怖いって一度起き上がらないといけない距離に置いてあったはずなの…

うぃ、E3乙楽勝

ビスマルクや大和型込みのガチ艦隊でストレート。 実に90回目の出撃である。 消費は5k/5k/2k/2kのバケツ15ってとこかな。 6回出撃でこれは重い。が、必要経費と割り切ろう。 次はE4丙で海風探し。通常艦隊だから少しは軽いはず。

熊谷ちゃん!熊谷ちゃん!

本筋から外れたバトルを飛ばすのもワートリのいいところ。 vs緑川30戦スキップとか、vs鋼さんも前半戦数秒ずつとか。 これがあるからメインのランク戦が待ち遠しくなるって寸法よ。 後でガチバトルがあるってわかってるからこそ、だけどね。 そしてみなさん…

日記書いてなかた

忍者のやり口がエグいなぁ。 切り込みロックにアクションカードコストにしたバーンとか。 社長の言う忍術デュエルの実践派というやつなのか。 緊急同調から星12シンクロはアツい。 アツいけども除外コストで攻守変動、おまけの貫通効果とか地味過ぎるぜ。 シ…

攻略休止中

情報収集の結果、E3甲でS周回は苦行と聞いたので丙で瑞穂嬢捜索中。 支援艦隊なしでもどうにでもなるレベルとはいえ、連合艦隊で周回はつらい。 そしてまだ半分も来てないのに足止めというのもつらい。 どの辺で切り上げるかも考えておかないといかんなぁ。 …

シンデレラ四弾来るんか

三弾までの復刻来てんね。 ぴにゃ剣もぴにゃ杖もウサギハンマーも蘭子もきらりも完成してるからやる気は出ない。 汁だけもらっときゃいいかにゃー。 あと前にも書いたけどカジノにマジで行ってない。ヤバい。 リアルマネーで解決させてくれないかな。要望は…

うにゃうにゃE2突破

呪いのお札に怯えて睦月型多めにしたせいでいらん苦労をしたが甲突破。 開幕雷撃刺さった以外はほぼ事故もなく。 消費は4k/4k/3k/0.7kにバケツ30ぐらいか。 E1の消費書いてなかったけど遠征で相殺できる程度にしか減ってなかったから消費ゼロでいいや。 何は…

ほいほいE1突破

菊月で2戦ルート固定と聞いて危なげなく甲で突破。 “お気に入りだけど前線に出すほどでもないから遠征に行かせよう”要員のおかげで多少レベル上がってたしね。 ちなみに同種の駆逐に若葉満潮霞曙陽炎不知火黒潮舞風などがいる。多いな。 えーっと。特に書く…

ぴにゃ剣よこせオラァ

大人の雰囲気の美嘉ねーも好きよ。割と。 しかし学園モノという企画だったはずが何故園児服を着せるのか。JCにまで。 何着たって自分は自分(働いたら負けTシャツ)。説得力ありすぎっすよ双葉さん。 あ、年少組のボイス付おめでとうございます。 桃華Pはお…

蟹になりたい

蟹になってつかさ社長の足をこしょばしたい。 やっぱりアイプロってすごいわ。社長の好感度ストップ高。 クールの中でものあさんアーニャと並ぶぐらいお気に入りになってる。 偉そうな態度で上から物を言ってくれるとか、たまらんよね。 あと、とときんがね…

今日からイベントモードか も

月曜夜から、明日も平日という条件であまり気合は入らないですが。 とりあえず先行組の情報待ちながらE1ぐらいは月火で終わらせたいのう。 水曜からお休みゆえ、腰を据えた攻略はそこからになるな。 3日目ともなれば概ね必要な情報も出揃うじゃろう。 資源も…

雨取キャノンとかいうMAPW

ここで覚えたグラスホッパーがまた、ずっと活躍すんだよね。 毎度言うけどワートリの集団戦ホント好き。 連載中のジャンプ漫画の中では随一だと思うのよ。 マッハさんが蛮野しか見てないせいで活躍の場がない。 ブレンはすっかりギャグ要員が板についたね。 …

ひとっ走り付き合いたまえ

映画見て来ましたよ、と。 忍者はまぁいつもの30分番組。 殿様がキュアゴリラの相方で微かな笑いが漏れる程度の話。 んでドライブ。また泊が被疑者になっておられる。 予告通りドライバー叩き割ってドライブになれなくなったのでチェイサーにベルトを借りる…