2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというライダー大合奏

せっかくアックスフォームが出たのにナケルデェ!じゃなかった。 まあ、アスムくんが響鬼を継ぐのは予想通り。 非常に珍しい女性ライダーが出るのは想定外。 さてさて、全ライダーの世界も回ってクライマックスも近い感じ。 ネガ世界っつーとネガタロスという単語…

早期予約きゃんぺえん?

早期というには期間が長すぎる気がします。 まあ、当然その期間内に予約しに行くわけですが。 まかこさんか・・・うん。どちらかと言えばらっこ派。 だがしかし。ハニカミだとまかこさん寄りかも知れません。キャラ萌え的に。 らっこ担当は麻里乃ぐらいです…

今週のアップデート

MoE

小説連動クエストは微妙です。 小説関係ないし。ガーディアン強いし。宝しょぼいし。 物知りガードはよい。見た目とノリがデベロフそのまんま。 からくりデベロフがあればダイアロスから脱出したデベロフから電波を受信できるらしい。 ちょっと欲しい。 銅の…

やっぱり直子は素敵

しかしテレカやポスターをこう並べてみるとアレですねえ。 全然平等じゃない。優と弓月が少ない。 ま、いいですけど。 そして有川骨董はあとり本人が継いでるらしい。親戚とかですらない。 みんな船見に来すぎじゃないですか。 あとはチビキャラ人気投票の集…

発売日けってーい

遅いですぜ。 先週の時点で戯画PBのプニプニには出てましたよ。 だから予約に行ったのに!29日からって何ですか! ちくしょう、何て時代だ。

最後まで言わせろっ

響鬼の世界も相変わらずモモ無双。大歓迎です。 ああ、でもクロックアップもカブトの世界以外だとかなり強い。 そして電王に次いでオリジナルキャスト多めの世界。 電王はほぼ全員オリジナルと同じでしたけどね。

教訓:メモは読み返さないと意味がない

ろいやるすうぃーと予約、みなとまつり→ともに29日から。 ふぇありーのファンブック→忘れた。 やってらんないのぜ。

めもめも

帰りにふぇありーのファンブックを買ってくる。 ついでに予約できたらろいやるすうぃーとも予約してくる。 ああ、まじこいの予約券も忘れずに。

フラッグか!

いえす。ついにGジェネにフラッグ参戦が確定ですよ。 正確にはハムフラッグ。あとおまけに鉄人桃子。 こんなにGジェネが欲しくなったのは初めてです。 まさに愛だなあ、ガンダム!

みなとまつりぃー

12種類となるときみある6人まじこい5人と・・・揚羽様? 半分以上当たりですな。 まじこい予約券で1枚もらえるとして、あとは何買おう。 みならじCDかきみある小説か。何かよさげなのあります?

速さが足りない

いつの間にやらFFTがアーカイブスに入ってるとか。 や、いりませんけどね。アグリアス以外。 どうしてもクエストがスクウェアに買い取られてごにょごにょといった話を思い出してしまうのですよ。 オウガの新作はまだかー。松野ー。

ぐへー

5時半に目が覚めるとかやめてください。 二度寝したかったのに全然寝付けないとかやめてください。 何なんですか。いじめですか。

リカミングは微妙な感じ

新装版、とかよりは変化があるのでしょうか。 アルティメット回想モードぐらいしか興味がありません。 やるにしても由馬ぐらいまでですかねえ・・・

はいてない・・・だと・・・?

何故スパロボでこつえーか。 いやそんなことは置いといて。 参戦作品が豪華すぎる。あとベターマンがいればスーパーキムタカ大戦ができるのに。 ガンダムがG、W、種ってのがまた色物組ですな。 ファフナーにキンゲにゼオライマーにチェンゲに鋼鉄神。この…

これはいい苺

何ですかこの制服姿は。 反則じゃないですか。 ええい、朝陽と由馬より麻里乃と苺を出せッ。

おっけーぃ

特典の絵柄が公開されましたね。 うむ、ソフマップは川神姉妹。よいです。 ワン子単独だったりした日にはげっちゅ屋で予約し直すとこですよ。

小冊子は薄いけど小さくなかった

メリー可愛いよメリー。 新夢魔は見た目は好きですが中身はもう一歩。 やはり霧島さんが素敵だと思うのですよ。 脇役ですが。 あとおやっさんが相変わらずフリーダム。 すげえぜタチバナのおやっさんは。

でーべーろーふー

MoE

大変です。 プレイヤーに最も近い開発、ムッシュ・デベロフが。 メルマガで、ダイアロス離脱宣言ををををおおお。 まだ細かい話はわかりませんが、デベロフがいなくなると寂しいです。 レスラーはストロングスタイルだとか酔拳シップ装備はスリットだとか。 …

ぎやああああ

色々忙しかったせいでメリー買ってくるの忘れた! せっかく都心に出たのに!2駅で秋葉原だったのに! ぐぬぬ・・・仕方がないので明日にしませう。 全ては店舗数が少ないメロンが悪いんです。 そして明日で特典残ってるか不安です。

なんてこった

らふねすとでヤフると上の方に引っかかるという事実が判明。 そしてそのおかげで新作が来てることに気付きました。 うむ。沙貴姫も素敵なんじゃないでしょうか。 何か白ヘビ様の一族ばっかりに惚れてる気もしますが多分気のせいです。 みかんも可愛いよね。 …

覇王系生徒会長

誰とは言いませんが、アリです。むしろ大当たりです。 読み切りの時から素敵だと思ってました。 ちょっとそっちの方面も何か書きたくなってきましたですよ。 あぁ、でも今は妹を書かないと。

コタエハキイテナイ!!

電王はどこまでふざければ気が済むんだ。 今回の本命はアクセルvsクロックアップですけどね。 クロックアップはやっぱり強すぎるってお婆ちゃんが言ってた。 しかし、あの眼帯ザビーが矢車兄貴の立ち位置ですか。

どけよファッキン野郎、ヘドロパック顔面に塗りつけっぞ

何ですかその素敵ヒロイン。 発表が夏頃ということは今年中に出るかどうか微妙な線ですか。 今年はまじこいとハニカミ2本だけの可能性ががが。

えー

任天堂さんまでリメイク商法に走るのですか。 ポケモン直撃世代としては中々複雑です。 買う気は欠片もありませんが。 そろそろ新たな波を作り出してポケモン流しちゃってほしいですなぁ。

小説読みました

MoE

何と言うかわかってるなぁという感じです。 SASのあとがきに書くだけあって、作者は結構ディープなMoE民です。 ダイアロスのノリがわかってる。 レランvsアルケの謎肉の争いとか。 シリアスなシーンでも包丁+レフトフライパン(銘入り)とか。 主人公が真の…

小ネタ

何か思いついたけど膨らまないのでネタ部分だけ書く。 綾葉への愛が足りなくなってるので誰か分けてください。

GWって何ですか

番号聞いてもいいですか。 ガンダムWじゃなさそうだということはわかるんですが。 などとどうでもいい方向のボケをかましたくなるくらい何もしてません。 1本ぐらい適当に書き上げたいとこだったんですけどね。

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!

早速超電王見てきました。 家族連れといい歳こいたお嬢さんと大きいお友達が混在する相変わらずの客層。 まあ、自分が一番楽しんでた自信はあります。 ちびっ子たちに柳沢慎吾のアバヨはわからんだろう。ふふり。 内容はいい具合にてんこ盛りでした。 モモが…

デデデデンオウ!!

ファイナルフォームライドが予想外すぎです。 やっぱ電王のノリはいいですね。 今週は細かくコメントしなくていいや。 良ちゃんのキャスト変更は残念ですが、ディケイドなら仕方がない。 次がカブトで最後が響鬼、かな。

制服、そして

2話にしてヒロインが登場しないという暴挙。 難産すぎました。 やはり綾葉の方が圧倒的に書きやすいような。