2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりセイバーウォーズ

FGO

わかっちゃいたが序盤だけでもうトンチキイベント以外の何物でもない。 んまぁXもイシュタルも好きではある。 好きではあるんだが引けるかどうかはまた別の話でな。 とりあえずシナリオ進めつつ、召喚はどこまで深追いするか考えつつ。

既に憂鬱な日曜日

次の日曜は三連休の中日という好条件ながらニチアサがない。 その次は休日出勤が確定し、ニチアサが見られない。 うごごご。 出勤を日曜にあてるのマジ勘弁してほしいのよな…… どうしても土日どちらか出るなら土曜にしたい。ちくしょう。 まぁその前に月初の…

めっきり涼しくなり申した

いやぁ、日によって暖かかったり涼しかったりではあるものの。 涼しい日は本当に涼しくてのう。 朝お布団から出るのが難しい。 布団から出て目覚まし止めて流れるように布団をかぶり直すムーブが続く。 よろしくないなぁ。 二度寝を織り込んだ時間に目覚まし…

やっぱりいつも通りだった

打ち上げガシャに限定入り!となると途端に渋り始めるいつもの。 1.5周年はいい感じだと思ったんだけどなぁ。 どうして限定が入ると取らせたくないって気持ちが先走るのかなぁシャニマスくん。 はづきさん抜きで3kでSSR確定ぐらいなら回さんでもないんだけど…

来週休みとかマイナソー生みそう

アイワーン可哀想展開そろそろ飽きた……と思ったら和解した。 最強の力は探すものではなく己の裡に。王道よな。 AIに善意や悪意が生まれるか。うーん哲学。 ライダーのくせに戦隊みたいな巨大ロボット出てきた……強い。 刃さんも不破さん心配したりギーガー流…

今年も漁業に従事する季節

今年は秋刀魚が不漁なので鰯も獲ろう。 ……何のゲームだっけこれ? とりあえず朝霜は夕雲型で一番好きなのでレベル90あり問題なく改二。 火力高めで内火艇が乗る。対地水雷戦隊で使えそうやね。 しかし漁の開始と夕立ハロウィンのせいでイマイチ話題としては…

咲さん思ったより好き

たまに子供っぽいところもある、甘やかしてくれるいつものお姉さん。 と思いきや、にこやかに圧をかけてくることもある。 うむ、そういうとこ好印象だぞ。 やっぱねぇ。年上のお姉さんいいよねぇ。 こういう社会人ヒロインが放り込まれるから、学園物にこだ…

アルバハやらんとなぁ

半額中にオメガもいっこ作ろうと思っていて結局思うだけで終わってしまった。 やっぱりこう、具体的に何を作るか考えた方がモチベーションに繋がるのではないかな。 光斧パ組めと言わんばかりにお出しされたハロゼナちゃん用にオメガ斧かなぁ。 しかし斧だと…

月曜の朝に読まなくてよかった

鬼滅がつらい。 あれだけオラついてた風柱が泣きじゃくりながら神様にすがる姿がもう苦しい。 同期は何だかんだ生き残るだろうと楽観視していたのに玄弥が塵になってとてもつらい。 時透君もまだ若いのに。まだ伸びしろがあるのに。つらい。 無惨戦でさらに…

亜子ルート完了

うん。まぁ。うん。妹だねぇ。 交際から始まるというコンセプトのゲームで、小さい頃から好きだったエピソード満載の妹はどうなのか。 ただ実家帰って一緒に暮らしてるだけだからなぁ。 そしてSMEEで妹はもう個人的に基準が花穂なのでもう。厳しいね。 昔の…

また次の新作の話が来てしまった

メキラバ消化してシュガスタ消化せねば……という個人的事情は置いておくとして。 少し昔に戻ってハーレムモノですか。なるほど。 まぁいつものSMEEマインドは変わらんようで特に不安はない。 原画が谷山さんさん継続……うーん。 画風的にツリ目力が足りないの…

生でボクカワウソ一回は見たいな

呉も楽しそうであるなぁ。 何より、艦娘遊撃隊により拡大されている艦娘実在性概念がすごい。 声優さんのライブよりも自分の理想に近いかも知れんね。 艦これ以外でも、中の人との同一化ばっかりじゃなくてこういう方向に行く風潮にならんかな。

生命の危機と生命の危機

カッパの人がカッパ扱いされた辺りでまぁオチは読めたよね。 頭身高いプルンスが何かこう……ところてん感がこう…… プリキュアのパクリとか天の助最低だな! 医療関係は人手不足だし激務だしヒューマギア欲しいだろうなぁ。 滅はどっちもあり得て読めなかった…

ましろルート終了

最終セーブが2018年1月とかで戦慄するなど。 それはともかく1人目終わった。 よいね。やはりいつものSMEEだ。 いつものトンチキ主人公。いつもの下り坂のないイチャラブシナリオ。 ましろはまぁ。第一印象と大きく変わるところもなく。 第一印象っていつのだ…

戦力十分のレイドバトゥ

FGO

シナリオ進めてはいたもののフリクエ真面目にやってなかったせいで特攻倍率が足りず。 肩慣らしついでに120万をぽこぽこ殴って500%到達してから本番開始。 去年宝具5獲得済みスキル188の護法少女にライネス師匠とフレマーリンでワンパン可能。 攻バフとNP30…

二度寝が捗ってしまう季節

寝間着とおふとぅんを夏の薄いやつから季節を一つ進めた。 ヤバい。 暖かくて気持ちがよすぎる。 これはもう朝起きられない季節になってしまうな……

ずどんと気温が下がっておる

寒いし眠いし眠いし眠い。 きちんと温かくして寝ていないせいか、咳が止まらん。 ただでさえ仕事忙しくて夜更かし気味なのにこれはよろしくない。 今日ぐらいにもう金曜日ってことになりませんかね。お休みしたい。

何か急に涼しくなったな

未だに夏用の薄いのかけて寝てるせいで、寒暖差で風邪ひきそうだわ。 この涼しくなってくる時季はさー。 布団厚めのに入れ替えてさー。 朝晩あったかいのがいいよね……ぐっすり寝ていたい。

三連休が終わってしまう

台風のせいで妙に落ち着きがなかった。 その前のお仕事が忙しかったせいでどうにも休んでも回復しきった気がしない。 眠い。 諸々の要素が重なって、物足りない休みであった。 あと3日ぐらい休みたい。 とは言え今週は4日、来週も即位礼正殿の儀はお休み。お…

つぶれなくてよかったよかった

コスモと犬のおまわりさんがタコ足に絡めとられてお仕置きだなんてそんな薄い本みたいな展開がそんな。 マフィアがそんな簡単にほだされるとかもうちょっと面子とかさぁ。 腹筋崩壊.netに狙われる基準がシンギュラリティに到達することだと飛電側にも判明。 …

どうにか四象おわた

残り2時間というところで討伐章200ずつ集めた。 平日はデイリー以外ほとんど触れなかったからなぁ……決算め。 ようやくまともに半額にも触れる。 シス君は古戦場直前だけど今回は解放諦めてもらおう。

ようやく金曜日だ

決算作業も終わりが見えてきた……はず。 突発的な何かがなければ三連休は休める……はず。 万が一出ろと言われても土曜日は流石に台風で休める……はず。

半額&四象期間だというのに眠気しかない

朝はギリギリまで寝ていたいし。 昼休みは昼寝したいし。 夜はAT中にデイリー20戦だけ終わらせて寝たいし。 アーカルムチケが溢れてるから簡易探索に逃げる始末。 シス君解放は今回諦めるかなぁ……

そろそろ定時で帰りたい

8時9時土曜出勤、一日休んで10時10時。 日付変わらないだけいつもより短い気もするが、それでも体力の限界。 とは言え、トイレこもってべそべそ泣いてる回数はいつもより少ないかな。 泣くなよ。

お腹の調子が例によって例のごとく

疲労とストレスと不規則な時間とでもう駄目。 まぁ良くも悪くも食欲もあんまりなく。 何かお腹がゴロゴロするなぁ程度で済んでいる。 うーんうーん。決算期間はやっぱり仕事辞めたくなる。

ソシャゲアニメ夜更かし

金曜夜と土曜夜というのはリアルタイムで見るのによいね。 普段通りならね。 退勤が8時9時だったり土曜出勤だったりしなければね。 ぐぬぅ。 とりあえずグラブルもFGOも1話で切ることはなさそうかな。 2話は起きていられるかどうかわからん。

ゼロワンの情報量が濃い

セレーネ回かと思ったら桜子&スター回だった。 しかしメインシナリオ進まんな…… ファルコン強奪と迅ヒューマギアバレ&変身とホーネットお披露目と忙しい。 ヒューマギアを娘に、というのももっと話数使って掘り下げていけそうなネタだよねぇ。 ホーネット…

こなせんがかわいい

チカオラとヒュースの隠し玉とでこれ勝てちゃうんじゃねえの? からの、三輪さんすら同情気味なるほど転送位置の悪いヒュース。 そしてチカオラ爆破。うーん窮地。 おっきーとトノが索敵面での貢献度高くて、ワートリのスナイパーにしては珍しい仕事。 しか…

アバアバアバアバ

古戦場に向けて闇を補強しなければ。 天司武器……デスSSR……シス最終……マジェ……アバ杖…… 足りない、何もかも足りない。 とりあえずハデス4凸だけで枯渇しかけたぐらいサボってるアバターやらねば。 アバアバすれば天司とデスは何とかなるはず。 ヘイローとマリ…

ギル祭りお疲れさまでした

FGO

結局伝承含めてエキシビションほとんどやってねえ。 超高難易度に挑む気力がもうないのよな。 他のことやりながら惰性でだらだら箱開けてました。 74箱目の途中まで。結構頑張ったのではないかな。 ギルギルマンが証いっぱい食べるせいでここで補給したかっ…