2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局不参加

サントラが売り切れとか、もうね。 すずめちゃんとイチャイチャするのは来年に持ち越し、と。 ウゾダドンドコドーン!! ガチャも完売ですし。その時点で行く理由の半分はなくなりました。 誰かに頼んで企業買っておいてもらって一般手伝うのが正解ルートだったらし…

年末感が薄い

明日が大晦日だとかコミケ最終日だとかそんな気がしない。 仕事納めがもう一日二日早いといいんですけどね。 まぁ、最終日は行くだけ行きませう。 待ち時間が一番長いだろうというのは茶飯事。 夏の暑い中で待ってるよりはまだマシなはず。

仕事納め

コミケ初日ですか。確か。 こちとら今日までお仕事ですがね。 働きたくないでござる。 せめて年の瀬ぐらいは定時で帰らせてください。

速攻怖い

ガンスリ用に紫速攻を試作。 レオデッキに優勢・・・だと・・・? いやまぁ重いのは自覚してますけど。 ここまで勝率落ちるとは思いませんでした。 あとは速攻デッキ相手にどの程度戦えるかが重要ですなぅ。 そして吸血令嬢積みたい。ガチデッキのつもりなの…

大晦日は参加の方向で

あのサークルやそのサークルの参加がようやく判明したので。 今年の壁サークルは一箇所だけの予定。シって壁だよね? 多分例年通りの開場企業→西→東になるでしょう。 企業でトークショーとかなければ昼には帰りたい。 あー、無料配布とかも昼過ぎにあるかな…

終わってしまいましたのう

最終回だけあって長くなったので収納。

ニチアサクリスマス

バトスピサンタも黄色が本命のベイベバトラーか。 だがエンジェルと言いながら楽族が混ざっているのは何なんだ。 暴風はサポート増えても微妙なキーワードですなぅ。 結局暴風自体での疲労なかったですし。 ショカツリョーの効果自体は悪くないですけどね。 …

一人反省会終了

赤が多い環境だとわかっているのだからもっとメタるべきでした。以上。 さて、次だ次。覇王限定戦とガンスリ。 ムサシかバァラルが欲しいところですなぅ。 ガンスリはレオマネキを緑速攻に寄せていきますか。

メリークリスマス、六角すずめ

っ■ ということで、冬コミのチュン子攻略パッチが待ちきれず書いてしまった。 こういう攻略不可ヒロインのために二次創作やってる部分もありますからね。 近年稀に見る全力全開です。 ツンデレ感が薄いのは現在の精神状態に依るところが大きいです。 デレデレで…

げーとーぷん

夕飯を買いに出かけたら、カードショップを発見。 先週開店したばかりらしい。しかしバトスピの扱いは最底辺。 シングルのケースにスペースはなし。 ストレージに刺さっている中で、数枚がスリーブ入りのレア。以上。 パックが定価より安い以外は何も期待で…

ハッピーバースデーすずめちゃん!

いやはや、すずめのSSを誕生日合わせにしなくてよかった。 まだ書けてません。ごめんよすずめ。 遅れてる理由は主に愛。 すずめが可愛すぎて、半端な完成度じゃ満足できない。 この一日の猶予で何とか書き上げるんだぜー。

ハジメデッキが使えない、だと

覇王編限定戦ですと。 ムサシ・サイゴー・バァラルの三強でしょうか。 バーストはどうしても多くなるので大粉砕は刺さるはず。 召喚時効果を減らすなら不死ループ辺りが安定。 そして覇王編で全力プッシュの皇獣。 キンタ・ヒノシシでサイゴー踏むのは怖いで…

馳せる馳せる馳せる

何だかんだでGジェネ予約しちったぜ。 初期に使えるパイロットや機体はどんな感じなんだろう。 金さえあればスカウトできるぐらいが楽なんですが。 まぁ、とりあえずオリジナル枠。エリスとエルフリーデがいれば何とかなる。 AGEが優遇されてもあまり使…

出張恒例

カードショップ巡りは無し。 ショップがないことは既に前回調べてある。 よって、財布の中の百円玉分だけガチャ回す。2回。 どうでもいいアンコ避雷針と、ようやく一枚目爆砕轟神掌。 連続アンコだったらどうしようかと思いましたが、これは満足できました。…

次で最終回か

あぁ、久しぶりに男性陣の出番が。源さんマジツンデレ。 キャップの空気をぶち壊すフリーダムさはシリアス展開だとほっとしますなぅ。 しかしこの展開で一番駄目な補正かかってるの百代様だと思うんですが。 まぁ、ヒロイン全員悪い意味で振り切ってる気がし…

カグヤはやっぱり、うん、ね

どいつもこいつも夏服とか、雪山をなめてますか。 オードラン二体を潰して無理出しベアー。 せめて神剣か双翼でドロー加速してないとやりたくないですなぅ。 って、マジで!?アフローヌさんはチャンピオンだったのか!! ハジメみたいにカグヤに殴りかかっ…

同棲の店舗特典

来ましたのう。 書き下ろしの半分以上が花穂とか、さすが我が妹。 奈々子さんがいないのはどういうことですか。 いや、いても花穂で予約しますけど。しかし何故。 とりあえず、下敷きかタペストリーか無難にテレカか。 悩ましいですなぅ。 予約引き換えイベ…

吸血令嬢が足りない

新弾が届いたのでゲートオープン。一箱。 カグヤを自力ゲット、もう一枚のXレアはソウソー。いらね。 Mレアはホウオウガ・ジーナス。ここもいらね。 レアは三段突・チョーウン・チョウハッカイ・ハンゾウ・ナウマンシティ・ショーグン・ゼニス・ショカツリ…

パンツキター!!

メガマックスを見てきてしまった。 一応ネタバレを気にして収納。

うへぁ

アンバサなんとかのタイトルが決定。 んーむ。女の子の完成度高い聖魔は大好きですけどねぇ。 これで1万円分と言われると。 懐かしさ補正を含めても厳しい。 やりますけどね。聖魔。

もう何年目か

っ■ ネタがアツかったおかげで珍しくさっくり。 未だ衰えぬ愛を感じます。 多分、半分ぐらいオリキャラ化してますけどね。 原作やり直したらイメージとの乖離で悶えかねません。

おおぅ・・・

東映さんからストップがかかってハイブリッドインセクターが終了ですと。 長いこと待っていたファンとしては非常に残念です。 まぁ、版元から止められたら続けるわけにもいきませんわ。 東映さんは二次創作と言うか著作権に厳しいらしいですし。 せめて現行…

大分どうでもいい展開

クッキーダイナミックが宇宙刑事過ぎる。 ゴーカイジャー劇場版でギャバン復活するもんね。 自分がパンツ下ろすとは、クッキーも驚く紳士的行為ですね。 クッキイイイイイイ!! ゲキレンにツッコミを入れた直後だと、銃剣術が獣拳術に聞こえる。 予測できた…

冬どうすっかなぁ

すずめパッチに原画集にサントラに同棲ポスター。 抱き枕はどうでもいいライン。 缶バッジは例によって愛姫だけ欲しい。 そもそも行くかどうかがまだ決定してないんですよね。

ギャレンは天秤座か

五輪転生炎にベアー。 ハジメデッキが赤寄りに調整されていきますなぅ。 シーマクリークとは何だったのか。 それもだが。大粉砕。 ブロッカーもいないのにサイゴードで殴るのは迂闊じゃないですか。 神剣と双翼でドローして軽いの並べられたらあっさり負けま…

今週もすごいカード

髪の毛究極入りに合わせたような、神閃月下。 これもまた、デッキアウトメタの1つの形ですなぅ。 召喚時効果持ちがいないと腐りますけど。 何より、イラストが美しい。黄色のXレアでしょうか。 ついでにMレアのリメイク虚神の中で何故かXレアのバァラル。…

遅い遅い遅すぎる

全然筆が進みません。 あと二週間というのは非常に厳しい。 すずめへの愛の燃焼効率がよろしくない。 何なんですかね、この空回り感。

んーむ

ファンタズマゴリアだけでなく、リセにも参戦するそうです。 しかも、らいらい辺りの古いところから。 まぁ、バトスピ以外のカードを始める余裕もないですけどね。 発売されたらシングルだけは漁りましょうか。

酔歩だああッ!!

MoE

よくやったデベロフ。 そして投票は1位。2年連続だったか。 のりが4倍、クリスマスが爆発決定。 あとは復刻錬金。例によって錬金戦士の仕事の速さには戦慄します。 錬金は全然分からんですが、どうやら低難易度らしい。 ちっと財布の紐を緩めちゃいますかね。

年末商戦

どうにも、動く気が起きませんなぅ。 Gジェネを買うかどうかで悩んでいるくらいでしょうか。 モンハンはどうでもいいですし。 VITAも、ハード買うほど惹かれるタイトルがないですし。