2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグミソカ

2023年の本邦が滅ぶまで残り12時間を切りました。 本年もよろしくお願いいたします。 来年も死なない程度に生きていこう。

今年の冬は2本+1DLCで終わり

すちむー冬セール決断しました。 セキロと緋色の野望、そしてサイパンのDLCファントムリバティ。 まぁサイパンはね。絶賛楽しんでる時にセール来たらね。買うわね。 年末年始はドッグタウンをぶらぶらしよう。 セキロはフロムゲーやるならこれかなって。他は…

副業は納めた

今日から土曜日だ。明日も明後日も土曜日だ。 あと30年ぐらいお休みが続けばいいのに。 何すっかな。 結局まだ冬セール何も買ってないからそこ悩むか。 最近ヴイアラ配信で夜更かしも多かったし昼寝も含めてゆっくり寝たり。 あとは大掃除……する元気はないか…

もういくつねると

そろそろ今年の総括でもしようかと思ったけど振り返るほどのことが思いつかない。 何だかんだでずっとヴイアラ追いかけてたよね、とか? 初ACハマったから過去作触れてりゃよかったな、とか。 待望のスタフィはバニラだとちょっと物足りなかった、とか。 ゲ…

どうにも霧の中

ダイソンスフィアに手を付けようかと思ったがどうも。どうも。 イカロスくんでのたくさ鉄掘ってるのが今の気分じゃあない。 刺激が足りない。ドンパチしたい。帰るか、ナイトシティへ。 サイドジョブとか消化してないのあるしな。 セールで何か探すかなぁ。

クエスト更新今日が最後だっけ

FGO

箱イベ全然回っておらぬ。ほぼ自然回復。 まぁ……育成は手抜いてるし素材困ってないし。 いつも通り10箱超えればどうでもいいだろう。 割とどのクエも3ターンで回れる辺りに戦力の充実は感じている。

シーユーナイトシティ

サイパンクリア。75時間ぐらい。 思った以上にすごく出来がいいゲームであったよ。 ナイトシティの作り込み、ゲームシステム、ジョニーとの関係。 日本語翻訳も滅茶苦茶力が入ってるなって思う。 エンディングはまぁ……好みではなかったけどそこは好き嫌いの…

ニチアサはまた来年

クリスマス……スリクマス回だからか家族や関係者総出演だな。 バリア貼って防衛は万全だぜ!は破られるフラグ…… ひろプリは敵との戦闘以外の目的で変身すること多いな。野生のトルネードに大技撃つか? レベル10のケミー揃ってるしりんねの指輪の色変わってる…

ギーツガッチャード見てきた

よかったけど盛り上がりポイントが足りないかな……という感じ。 宝太郎が純朴な少年らしさで幸せな夢から抜け出すのライダーにしては珍しいタイプ。 エースが普通の人間として生きていた頃もあるんだよなぁ、という掘り下げはいいね。本編終了後にやるか?と…

爆乳ハイパーコラボ

遂に来てしまったなぁシノマスとドルウェブコラボ! 入華飛鳥とヒオ雪泉は割と予想できるとこだけどりーこ四季はちょっと意外。 似合うけど第一弾で来るラインとしてはね。 まぁコラボの導入としてりーこが便利すぎるのはあるが。 今回はアズレンと違ってシ…

今年のプレイ統計が出る季節

スイッチのランキングはティアキン・ブレワイ・レジェアル。 まぁPCでできるならそっちで買っちゃうから少数精鋭になりがち。 今年ブレワイってのがティアキン前に滑り込んだ感全開である。 すちむーはダイソンスフィア・MD・スタフィ。 ダイソンスフィアは…

アプデ来たらしいね

AC6

フゥーム。 新武器新パーツとランクマ?とか? ランクマは興味ないしな……気が向いたら新武器触ってみるか。 と思ったけどそういやSランクプレイの途中だった。 まぁそのうち。今はナイトシティから出るわけにもいかんのだ。

おふとんの中で一生過ごしたい

さむむむむむぁい。 土曜出かけた時は暑いな!ってなってたのに日曜からずっと寒い。暖房入れた。 朝目が覚めてもスヌーズ3回分ぐらいおふとんから出られずうだうだしてしまう。 朝ゲーム習慣にはよくない季節であるなぁ。 布団から出て着替えるまでは暖かく…

候補生の終わりが見えてきた

夜更かしして歌枠見てしまった。 やっぱり知らん曲はノリきれないけど、知ってる曲が出ると嬉しい。 何だかんだ盛り上がってしまったな。 そしてオンラインライブと最終審査の発表。 数字としては……どうなんだ? ライブの方の熱心なファン数はともかく、投票…

またスカイランド神拳が炸裂しておる。百裂拳で掛け声あたたたたはダメでしょ。いいの? 騙し討ちで襲撃しておいて許してみせろとかもう無茶苦茶やな。 こういうときひとりでプリキュアだとどっちかしかできないから大変なんだよね。 過去編めでたしめでたし…

カレー週間であった

ヴイアラ案件のクーポンで買ったカレーセットもりもり食ってる。 レトルトとは言えお高いのはやっぱおいしい。 でも流石におかわりもう1セットはいいかな……短期間で食べ続けるのはちょっとな。 まぁカレーは置いといて。 異次元フェス歌枠もあるしゆくマスく…

世界が変わった

ランク4のサイバーデッキと記憶消去を手に入れて世界が変わった。 攻撃系のクイックハック叩き込んでも逆探知されないとかマジか。つよ。 いちいち忍び寄ってグラップルする必要がなくなってしまった。 不殺ではなくなったが、ステルスのままサクサク処して…

12月14日か

最近はぼんやり思い出す程度だったが、今年はクラファンとかやっててはっきり思い出してしまったね。 いやクラファンはスルーしたけども。 お返しがほぼ白陵柊関係だからね……そっちはあんまり興味なくてね…… まぁないとは思うけど大空寺関係で動きがあったら…

季節感が行方不明

12月も中旬になろうというのにどういう格好をすればいいかよくわからん。 朝晩涼しくはあるものの暖房が必要なほどでもないんだよなぁ。 12月ってこんなもんだっけ?わからん。

遂にジョニーに出会った

サイパン、適当な依頼とかサブジョブ消化するだけで楽しくてメイン全然進んでなかったぜ。 ようやく汚いキアヌことジョニーが頭の中に住み着いた。 既にいちいちうるせぇなこいつ……ってVと同じ気持ちになっている。 クイックハックの種類も増えてきてるし、…

異次元おつかれ

冒頭50分の無料配信しか見てないけど。あとはDay1のヴイアラ取材配信か。 わかっちゃいたけどミリオンとラブライブ側全般の曲ほぼわからんね。 そして出演者に至っては全員誰が誰かわからん。 一番付き合いの長いデレの顔であるNGですら衣装が色分けされてな…

3連続で衝撃の過去が明らかになる日

カイゼリン様、名前の割にパンクな格好してらっしゃる…… スカイランド神拳継承者の生身の身体能力久しぶりに見た気がする。 過去に飛び、伝説のプリキュア誕生の瞬間に立ち会うの珍しいね。 三姉妹そんな普通の廃工場に潜んでてスパナもそんな普通にお邪魔で…

銀河を手に入れる海のクリスマス2023おわり

特にこれと言って苦労した任務とか海域とかもなかったかな。 秋刀魚漁で連続出撃していたおかげかスムーズに着手できた。 デイリーしかやってないような閑散期は腰を上げるの遅いからなぁ。 報酬は銀河でよかったか選択してからちょっと考えている。 既にい…

結構調整早いな

オフの調整したと思ったら他にも諸々。 まぁガチャ周りはともかくバランスはテストでもうちょい何とかならんかったのかな。 プロデュースしてる間にスタミナ溢れるぜってご意見書いた記憶あるぞ。 凛世の復刻も言及があったのはよい。 試行錯誤中でまともな…

またあったかくなったな

朝晩はともかく、日中まだまだ暖かい日が多いな。 セブンイレブンのプラスワンのやつでスーパーカップ買って、暖房効かせて食うかと思ってたら普通にアイスがおいしい気温であった。 うーん。 暖かいこと自体はいいんだが、寒暖差で体調が死ぬ。

カサカサのシーズン

空気が乾燥して指先が荒れているいるせいか、スマホ起動の指紋認証が通りにくくなっておる。 いや他の原因かも知れんけど。スマホセンサー側の経年劣化とか。 それはともかく今年もひび割れケア用のクリーム買わんとだなぁ。

ちょっと寂しい

今月はワートリもるろ剣もお休みでSQ誌面が物足りないぜ。 特にるろ剣はFGOで函館で見たばっかりの新選組関係者出てきたからのう。 タイミングがちょっと残念。 まぁ新テニが相変わらずだったのでよし。

さむぇー

毛布引っ張り出してきたの正解だったと確信するレベルで寒い。 今朝目覚まし鳴る前に覚醒したのはおふとんの温かくない部分に触ったせいじゃないかと疑っておるよ。 土日は昼間ポカポカしてて気持ちよくお昼寝できたのに。 今日は朝から暖房スイッチオーンし…

どうやってバッタバレるかと思ったら自分で口を滑らせるのか…… 折角持ち逃げしたペンはおうちに置いてこようぜ。 ブロリーみたいな造形でドラゴンボールめいた戦闘しやがる。 さすまたの錬金術師先生……敵幹部複数を相手にできるの意外と強い。 スパナさん性…

サイパン滅茶苦茶楽しい

段々とクイックハックを使った攻略がわかるようになってきた。 PING打って壁越し階上階下の敵を把握、適当なオブジェクトかく乱して誘導、忍び寄ってテイクダウン。 ドンパチやるよりこういうやり方の方が好きだわ。 振り返るとスカイリムで隠密変性とかキャ…