2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう半分過ぎたのか

いつもに比べると、あっという間だったという感覚があまりない。 かと言って半年で何をしたかと振り返ると、特に何もない。 虚無い人生を送ってしまっているなぁ。

錬金術師はじめました

色々だるいので、ストレスなくて疲れないゲームやりたいな、と。 ふと思ったのでライブラリ内ざっと眺めてライザに手を付けた。2じゃない方。 まだ序盤だけど、話に聞いていた通りストレスフリーでよい感じ。 そして流石に太もも1本あたり50万本売っただけあ…

おおおお腹がががが

冷房がよろしくない感じだったのだろうか。 月曜の朝からおなかの調子がよろしくない。 あとなんか鼻水も止まらぬ。 熱はないので風邪ってほどでもない気がしなくもないでもなくなくなくなくない。 むしろ熱あった方が大事を取ってお休みしますとか言い出し…

デザスト……お前、消えるのか?

とりあえずラメールの初登場補正は今週までかな。 ヒト足で泳げないオチはまぁ予想通り。 開幕流しそうめんからのタッセル訪問で過去の設定解説。 その裏で頑張るデザストくん。何かもう負けてほしくない気持ちが芽生えとるよ。 と思ったら半分食われた。 令…

ドレバラはやっぱ楽でいいっすね

後半解放されればあっさり貢献度報酬取り切れてしまう。 まぁ討伐章足りないから救援殴り続けるお仕事は残るが。 古戦場いらないから毎回ドレバラでいいんじゃあないかな。

また夏が来てしまったな

サマセどうするかな、という気持ちもあまり起きなくなってきておる。 冬のセールから何本消化した?と自問してみればまぁ……そうねぇ…… 聖剣LOMも発売だね。 ……サガフロやった?うーん。 艦これのイベントも終わったし、積みゲーと向き合わないといかんなぁ。

長時間提督業によるカロウシ

右肩の痛みが未だ治まらぬ。 というかこれ根本的にはヘビー提督業のせいじゃないんだよなぁ。 この1ヶ月で悪化しただけである。 そして目が痛い。 連日の夜更かしと、モニターとのにらめっこが目のなんかによくない。 副業の四半期決算も近いのによくないな…

全艦確保失敗は何年ぶりだろうか

イベント海域はすべて難易度甲で突破。 涼波以外は新艦全員確保。 ヌゥ。時間が足りなかったとしか言いようがない。 開始が遅いのは後段開放待ちなので仕方がないとして、攻略中の動きがよくなかった。 連合艦隊や遊撃艦隊で第2第3艦隊を使う時に遠征に出し…

かゆみがかゆい

土曜辺りからかな、右腕を虫に刺されたような何らかのなにかでとてもかゆい。 家にあるかゆみ止め系のアレを色々試したものの、あまり効果がない。 仕事中とか無意識に掻いてしまって腫れが引かない感じ。 かゆい。

あと1日であと1人

E-5に49出撃で宗谷確保。 E-3に11出撃で巻波確保。 残る新艦は涼波のみ。期間は明日の11時。実質明日の朝まで。 ただ涼波探しは連合艦隊なのがなぁ。 限られた時間で回数稼ぐのに単位出撃当たりの時間が長いのがな。 あと何回出撃できるやら。若干諦め気味。

今週も提督業しながらニチアサ

変身前にCMでネタバレすんの、プリキュアだと珍しいよなぁ。 変身した週のED後にCM解禁がパターンだったような。 そしてローラに足が生えた理屈が一切説明されない……いやいいんだけどさ。 さようなら元マスターロゴス。最後までうるさい小物であったよ。 い…

腹痛の波が治まらぬ

薬も飲んでいるのだが、お腹の不調が数日続くのは珍しい。 いや珍しさとかどうでもいいから回復してほしい。 せめて土日はゆっくりさせてほしい。

今回もすべて甲で完遂

まだ新艦が3人残っているものの、とりあえずE5まで攻略完了。 27出撃16到達はまぁ支援含めた道中対策ほとんどしてない割によかったのかな。 最後は支援と基地以外綺麗に回ってカットイン連発のS勝利で締め。 難易度としてはそこそこだったんじゃないすかね。…

朝もはよからお腹の調子ががが

冷房で冷えたか。提督業が佳境に入ったストレスか。 変なもん食べたりはしてないはずだが、うーん。 E5さえ割れれば落ち着くだろうか。 ゆっくり休んで、ゆっくり休みたい。

気付けば塔が終わっていた

手が空いたら進めないとなぁと思っていたら手が空かずに触っていない。 いやまぁいいんだけど。 鉄底海峡が悪いんだ……提督さんは今忙しいんだ……

前編終わり

FGO

提督業の横でぽちぽちと進めていた2部6章の前編が終了。 これと言って強敵らしい強敵もおらず。 シナリオ的にも起承転結の起だけで終わった感じ。 とりあえずモルガンとガウェインは引けてよかったかな、というところ。 ランスロットはピックアップ2があるか…

どうにかE4も終わった

ゲージ4本あったり装甲破砕したりで非常に面倒くさいですね。 支援ケチったせいで装甲破砕にゲージ1本分ぐらい苦労した。 何とか土日のうちにE5まで進めたのでよしとしておこう。 残り1週間で最終海域だ。巻波や涼波や宗谷を探しに行く時間は……あるかなぁ。

出撃しながらであんまり集中して見てない

雲海を見下ろすレベルの登山を中学生だけでってのはどうかなぁ。 そして遂に次回ローラも変身か。追加戦士だろうなとは思っていたので特に驚きはない。 賢人くんが帰ってきた。ゆるい空気に。 元マスターロゴスに悲しき過去……とかはなかったことが発覚。 ツ…

ハサウェイ昨日からか

延期したって話の後から全然追っかけてなかったわ。 そしてスケジュール見たら近所の映画館でやってないわ。 UCと同じでTVでの放送待てばいいかな。やるか知らんけど。

聖剣あと2週間ってマジ?

結局サガフロもやってないんだよなぁ。 艦これ……はちょうどイベント終わった後か。 うぬぬ。やる気はあんまりないけどサボテンくんには会いに行きたい。

肩おもぅい

副業も忙しいし提督業も忙しいしで一日中マウス握ってるせいか右肩が軋む。 凝っているのとはまた違って痛みの要素が強い。 ぐおおぎぎぎ。せめて提督業に専念したい。

E3も苦労せず

司令部で退避できるようにしていたのもあって、3ゲージ全部割る中で大破撤退ほとんどなかったなぁ。 装甲破砕も面倒だから苦戦したら考えるか、と思ったらラスト挑戦2回目で割れたので不要だった。 大体聞いていた通り、前段は軽めで本番は後段って感じかね。…

ねむむまももま不足

睡眠不足が未だ治らず。 早起きの時間に目覚ましで起きるところまではいくのだが。 起き上がれず二度寝ぶちかましてしまう。 うごご。提督業が。ゲームの時間が取れぬ。

E2もさくさく突破

話に聞いていた通り、この辺は特に詰まる箇所もなく。 べたべたお札を貼られる不安感はあるが、予備の予備ぐらいをメインにしているのでいくらでも挽回は効く……はず。 そして第二艦隊を長時間遠征に出していたため連合艦隊組めずE3が進まないという計画性の…

細かいことが気になってしまうタイプなので、ローラ入りみのりん先輩にバク転とかされるとうーん。 あと眼鏡。視力って魂に連動するんですかね。 ストリウスとデザストの動きが不穏とは言え暫定ラスボスポジションなんだからふらっと散歩に出るのやめようや…

早起きできぬ

月初の忙しさと睡眠不足が効いている。 昨日はいつも通り早寝したのだが、いつも通りの時間に起きられぬ。 艦これのイベントが進まーぬ。

ようやく咲耶お迎え

マニーでぐるぐるぐるぐる回してどうにか。 これで今実装されてるのでお迎えしたいのは揃ったかな。 未実装にはまぁまだいっぱいいるけども。 メインユニットを変更するほどとなると、伊吹と渚キャプテンと夏葉ぐらいか。 何はともあれ、非常に嬉しい。

E1突破書いてなかった

まぁ今更E1で苦戦もしませんよね、という話ではある。 E1から対地対潜3ゲージは重いけどな。 レベル90オーバーの大発搭載可能艦を切っていけるのは先人たちのおかげであります。 削りでまるゆ2人、とどめでフレッチャーとドロップ運も悪くない。 副業のせい…

いつも通り月初だから忙しい

いつも通りだからと言って慣れているかというとそういう話ではない。 時間外労働したくない気持ちはいつまでもこの胸に。 次の祝日が海の日ってマジ? 月次どころか第1四半期乗り切るまで祝日ないのか……つら……

一晩では回復しないお年頃

RFA

きついから普段やらないマウンテンクライマーを日曜に強制されてさぁ。 昨日はストレッチだけでも足上がんねぇ……ってなってさぁ。 今朝も部屋の中歩くのもだるいという状態。 筋肉痛ばっかりじゃなく、疲労も翌日とか翌々日まで引きずることあるんだなぁ。 …