2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にニチアサがっつり見た気がする

キュウレンジャーシリアス展開っぽいのに解決編だけ見せられても何のこっちゃわからん不具合。 アルゴ号座パーツのタマを集めてるのはわかった。 死してなお存在感を残す社長。 レベルゼロとかプロトタイプとかよい王道。 マックスエグゼイドよりパーフェク…

いつも通り1弾は3箱むきむき

いつもの箱ごとのメモしておくの忘れたけどまぁいいや。 アラフィエル2、ディザイアスター2、シルフィード、ヴォーダン、あとゾーク。 Mはトリスタ2、ヴァドー2、シェンマドー、デアルカイン2、ヒクイドゥ2、ジークムント、アイオン。 プロモはジュライア2、…

1日中のどが痛かった

起きた時点でのどの痛みと寒気がするというまぁわかりやすい症状で。 ギリギリまで二度寝と言うか横になってスマホで古戦場朝ダッシュ。 日記を書く元気はなかった。 今はどうにか落ち着いてはいるが、今日は早く寝よう。 何せ明日も夜更かしだ。

2日からか

まぁカレンダー上で連休入るとこから、というのはプレイする側としてはよかろう。 いつものメンテとログイン集中考えると前日じゃなくて1日ずらせとは思うが。 今回もいつも通り、序盤は様子見してからの後追い型で。 目標もいつも通り、全艦取得>甲勲章>A…

おめでたいやつらめ

数日前に艦これが4周年を迎えたらしく。 8月スタートの弊社司令部はまだとは言え、4年という歳月に戦慄しつつ。 実質的には深海との開戦の日じゃねーの?祝うの?というひねくれた疑問を抱きつつ。 これからもヌメヌメしたりしなかったりでぼんやりと続けて…

声なし優勢か

無冠の女王クール高垣に迫る肇ちゃんすげぇな。 パッション本田、キュート佐久間も、ここから票が集中するかどうか。 各タイプ上位3人の計9人中5人が声なし……でいいのかな。声帯実装に自信がない。 とりあえず巴お嬢。巴お嬢がパッション3位ですぞ。 5位から…

二度寝欲に勝てない

ここのところの疲労感と睡眠不足もあり、昨夜は早寝したというのに。 久しぶりに一発目の目覚ましで早起きできたというのに。 やっぱりもそもそと布団に入り直してしまう。 よろしくない習慣であるなぁ。

今日はライダーには間に合った

しかし何の話をしているのか全然追いつけないな。 ポッピーライダーピポパポは既に改心してるし、提督の秘書に無課金ライダー増えてるし。 プリキュアも何やら人型幹部らしきイケメンがいるし。 ゴレンジャーハリケーン風味のトスを繋げる合体攻撃も初めて見…

シルヴァさん美しい

とりあえず上限解放はした。 レベル上げはまぁ共闘かヘイローの半額待ちかなぁ。 古戦場の突っ走り方にもよるが、ここはマッチング次第。 とは言えクラス分けもあるし接戦は増えそうなのよね。怖い。 強化具合はどうなんかね。奥義追加ダメ以外あんまり強そ…

宗教権威の失墜

朝の日記を書く時間まで惜しんで突っ走ったが駄目でした。 今日は夕方走れないのよなぁ。 ダガー3石6プシュケー2。残念無念。 オーダー交換完了した後は宗教上の理由で60ヘル。 オリバー担いでエッセルさん連れてトレハン9にしてプラチナ雫飲んで片面カグヤ…

今年はMAX行けぬ

行けないのか行かないのかはどちらとも言えないが。 買いたいものはせいぜい十二神皇スリーブが欲しいかもしれない程度。 あとは蒲公英とロロノ型は欲しいけれども7勝とか14勝まで歩き続ける気力はなく。 そもそも朝から幕張まで遠征する元気もなく。 集約さ…

まきたん

ログボライバーになって久しいが、何やら真姫ちゃん誕生日。 真姫ちゃん限定お得なガチャ開催とのことだったので、どうせ使わん石を投げてみた。 SR以上確定の1,2ステップでSR、SSR以上確定の3ステップ目でUR&SR。 よい引きであった。終了。

天使の再臨

スゴイカードの範囲では、黄色の割には他色と遜色ないパワーだろうか。 ヨフィエルちゃんとかただの置物にしては5コスって重い気はしないでもないが。 リバイバルエンジュも軽減そこまで減らす必要があるか疑問だが。 あとは汎用的な天霊サポートが増えるか…

平日どこまで動けるかな

ひとひらはマニアックと救援デイリーでカスだけ確保しておけばいいじゃろう。 問題はケルベロス。 ヴァルナマンじゃないのでフィンブルは置いといて、ケルベロス。 見習いハデスマンとしては、2本目のオーダー確保しておくべきなんだろうねぇ。 ティア銃すら…

ニチアサ欲の低下

今週も駄目でした。 やっぱグラブル見てから寝ると色々と無理があるな。 珍しくヘボットの前に起きたが、キュウレンジャーまでのつもりで二度寝したらドラゴンボールだった。 まぁ現行のに無理して見たいのもないからいいんだけども。 せめてエグゼイドも社…

四象終わらぬ

平日デイリーしかこなせてないせいで討伐章足りない。 何とか今日中に各100個のビッグデビエレまでは行きたい。 輝きも汁全部と栄光全部と符を1枚ずつ交換した程度。 黒麒麟とか黄龍とか四象武器強化とか気になるけど追いつかん。 とりあえず今までの積み立…

勝ったぞ……!

きちんと起きられたし朝ごはんも食べた。 二度寝もしたけど島ハードも四象救援も半分ぐらいはこなした。 金曜ということで少しは疲労感が軽減されているんだろうか。 ……金曜だよな?若干自信ないぞ。 と言うか土曜も休めるのか?2週続けて土曜出るのは流石に…

いそげやいそげ

卯咲・烈刀斬・ウサギとな。 卯の試練なんだから緑じゃないの君、というツッコミは投げ捨てろ。 ダブルドライブにあんま思い入れないけど、とりあえず1箱はいっとくかね。 しかしあと4枚誰が来るんだ。兄さんとタツミ組の雑魚どもぐらいしか思いつかんぞ。 …

ゆらり揺れる夏の陽炎

脳内再生プレイリストにクソ懐かしい曲が。 懐かしすぎて何の曲か思い出せないくらいの蝉時雨遠い記憶。 これはアレだな。死ぬほど疲れたって言ってたら本当に死んでたパティーン。

今日は眠気より寒気

割といい時間に起きられたが、クソ寒くて布団から出られず。 だが朝飯は食ったぞ。一歩前進した感。 いや睡眠時間が改善されてない以上、昼間眠いのは変わらないんだが。 うがー。

この時間が定着しつつある

先週よりは早く帰れた。 朝書いていないことからわかる通りやっぱり寝ていた。 目覚ましかける頻度を上げることにより寝坊を回避する手法へ至り、命に別状はない。 まーた朝飯は食ってないけどな。 よくこれで体調崩さないもんだな。一日中眠いのとお腹の調…

二度あることは何度でも

今朝は起きるには起きたが起き続けられなかった。 まだ眠いけどなちくしょう。 半日寝た挙句パラパラとルリアノートをめくって団員に祝ってもらうという無為な誕生日である。 マジで寝る以外に何もする気が起きなくてヤバい。 買い物行かないと食べるもんも…

やっぱり駄目だったよ

完全に寝坊した。 二時間の遅刻である。 まぁ休日だから遅刻でもないんだが。 おかげでこんな時間である。 二時間早く出ていても二時間早く帰れていたかはノーコメント。

頭がぶっ壊れた

完全に寝坊したため、朝日記を書くような余裕はなかった。 まぁ寝坊と言っても平時ラインと二度寝ラインをぶっちぎってデッドラインで起きたので一命は取り留めた。 朝抜いたせいでお腹の調子悪いし寝足りなくて頭ボーっとするし。 よくわからんけど背中と足…

若干の不安を孕む

ファッキン新年度でファッキン忙しい。 水曜からこれで、木金も暇になるはずもなく、ファッキン土曜もファッキン休日出勤。 そもそもファッキン年度末から土日はゴロゴロしていたくてSBにも行けていない。 MAXも行けるかどうかわからんなぁ。 ファッキン提督…

だろうと思ってはいた

しんげき、と略すのが公式なのか。シンデレラ劇場アニメ。 放映していない世界の住人なので本編は今日の昼からバンチャ配信で見るけども。 ゲーム内の紹介見た感じ、1週に3+1話で声帯実装アイドルのみってとこやね。 知ってた。 動く相葉ちゃん可愛いけどさ…

一応新規制に触れておこう

尖塔はまぁしゃーない。 グレートリンク規制された時点で、コア回収系はいつぶち込まれてもおかしくなかった。 ダゴンはどうかなー。規制したとこで他使おうってなるかはうーん。 とりあえずMAXが最後の晴れ舞台だな。 フォビドゥンもしゃーない。 マグナマ…

作文エンド

何かまとめたように見えるけど、ただの説明文よな。 せめて前回終わらせて最終回丸々戦後の話にするぐらいの尺は必要だったんじゃないかなぁ。 まぁ最後の最後まで盛り上がりにくい戦闘であった。 ラスボスらしいラスボスもライバルらしいライバルもいないと…

夜更かしからニチアサつらい

小籠包司令はやっぱり追加戦士枠か。 出るの早くない? 雑魚ライダーとの戦闘が重課金vs無課金って感想見かけて納得感がパナイ。 ポッピーライダーね。女性ライダーは鎧武のマリカ以来かな? 見せだす場所がないってそりゃ土地って勝手に使っていいもんじゃ…

新年度あけましておめでとうございます

本年度も宜しくお願い致します。 とりあえず疲労とストレスの捌け口として久々に何か書こうかなー。 嘘だけど。