2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたやらせていただきましたァン

やはり二部のベストバウトは戦車戦であると言わざるを得ない。 アツいぜ。そして濃い。1話半で決着とかどういうことなの。 残りの1話半でカーズ戦も前半終了だし、リサリサ先生の回想まで。 代々続く歴代ジョジョのプッツン癖はリサリサ由来なんじゃあないか…

ドイツのメガネは世界一チイイイイ!!

鯖は適当な感じで終わりました。 中間とあまり変わらん44000位程度。 ケイトを天井まで殴り飛ばしたので、ラスパは達成。 クレーンは7回でドナキチが来た以外は全部ハズレ。 サマーライブやマストレどころかエンブレムすら出ない。 SRが出ただけ当たり……なの…

構築能力にさじを投げる

アヴリエルが安定しない。 チャールのためにブレイヴ多め。 マジックないと黄色は死ぬ。 階は確定、冠も環境的に欲しい。 全部欲張るとバランス取れねぇ。 アヴリエルで勝率上げてくのは諦めよう。うん。ごめんな。

ぐったりモード

イベント用のがっつりモードは終了しました。 そして3日目ぐらいからの悩みに戻る。神通ちゃんが来ない。 川内が一番レアらしいと聞いて、あっさり出た時は喜んだんですが。 夜戦大好きな性格も嫌いじゃないですし。 那珂ちゃんは何人近代化改修に消えたかわ…

やっぱSRだけこねぇわ

中間は43000とかそのくらい。 ドリンク的にはプラスマイナスゼロな感じ。 ドナキチとケイトの勧誘が全然できぬ。天井コースだろうなぁ。 クレーンのドナキチはびっくりするぐらいぽろっと取れたのに。 そもそも20%で40000程度の火力じゃ色々足りんわな。

新米提督の後悔と奮戦

イベント終了直前、何とかE1突破。イムヤちゃんをお迎えしました。 しかし、そのために払った犠牲は途方もなく大きく……ッ。 編成は由良、榛名、天龍改、五十鈴改、北上改(二代目)、赤城。 平均レベルは20ぐらいでしょうか。下の由良が12で上の榛名が25。 …

劇場版豪華二本立て

どのスーパーヒーロー大戦かと思ったらディケイドvsゴーカイか。 やっぱオーズとディケイド大好き。オチがアレなのがアレやけど。 大ショッカーの大首領と大ザンギャックの大帝王とか、ひねりのなさは好き。 メインがジョーとドンと海東ってのもアレよね。 …

春上&枝先退場フラグ或いは被害者フラグ

唐突に初春株が高騰してるのは何なのか。 婚后組が仲良しだと和む。 アニメオリジナル展開はいいが、前振り長くないっすか。 黒幕さんたちは照明つけないからみんな眼鏡かけることになってるんだと思う。 部屋暗いよアレ。

サバ、サバ、サバ

エンターネタは前回もやったね。 それはそれとしてドリフ終了。 35000位ぐらい。まぁ、ドリンクはプラマイゼロ程度にしか飲んでないのでこんなもんでしょう。 チームとしては4勝。何も貢献してないので、コメントすることもなく。 メダルは、最終戦の終了5分…

さくさく進むけど進まない

そろそろ重巡洋艦欲しいなーと思って建造したら、5時間。 一発目で初戦艦・榛名ゲットだぜ。 その後できた重巡洋艦の那智あたりの方が好みです。 そして初空母は隼鷹。クエスト報酬で赤城も。 航空戦力が破壊力抜群である。 という感じで戦力増強はできてい…

ゴテゴテしとるのう

MoE

こういう鎧は嫌いじゃない。 華奢なこぐねぇに着せるとなると、さらに嫌いじゃない。 高着こなしでプレート着せる予定だったこぐねぇ用に確保しとくかのう。 あー、でも最近全然金策してないから予算ががが。 今は何で稼ぐのがいいのか。これがわからない。 …

アルティメットきてんな

レイザウラーとムサシが入ってるのは知ってましたが、ムサシ2枚かよ。 しかもレオ友まで入ってやがる。 はじめてセットは2つぐらい確保しとくかのう。 あとは白デッキを……内容によりけり、か。 しかし思った以上にホイホイアルティメット化してんな。 ゴラド…

珍しく流行に乗ってみる

騎士、プロデューサーに続いて提督の兼任を始めました。 まぁ、まだ始めたばかりなのでコメントすることもないんですが。 とりあえず天龍がストライクゾーンのド真ん中ぶち抜いてくれたので満足。 話題になるだけあって、艦娘は可愛いの多くてよいです。

幕張より帰還

始発で幕張行ってきましたですよ。 ワンセグ掴みきれず、キョウリュウジャーの途中までしか見られなかったのは予想外。 そんな感じで、初期卓には座れました。 ひねりのない緑を使い、開始一時間で怒涛の四連勝。 そしてレベルアップから三時間で七勝達成。…

何か特別編だった

神裂とかステイルとかインなんとかさんを久々に見た気がする。 後の展開が全然読めないので、面白そうなのかどうかもよくわからん。 科学サイドのメカっこいいの好きだなぁ、ぐらいの感想しかないです。 キャラで言えば当然パイロットの人が好みです。

悩ましい

アヴリエルちゃんを3枚揃えました。イエス。 デッキ構築中ですが、小型の採用が難しい。 アヴリエル・ネフィエルの数字がでかいおかげで、あんまり強化増やさなくてもいいんですよね。 マカエルイーディス辺りが必要かどうか。 ついでに大型じゃないですが、…

もう嫌だ

俺達の連休はこれからだ!(カーン!) だというのに、MAX終わったら月曜日だなぁとか考えている思考回路が大嫌い。 クソックソッ。 せめて連休明けにポジティブな方向のイベントでもあれば違うんですが。 月末のジョジョBD以外に何も思いつかぬ。 あぁ、ち…

チーム戦は編成がすべてだなぅ

モバマスがドリフ開始する前に、バハムートでチーム戦終了。 一日で3千万ポイントとか稼ぐランナーがいたおかげで、こちらも稼がせていただきました。 ピユラ4枚取り狙いで150個ぐらいの粉ハーフを撒き散らしましたが。 高レベルモンスターを確実に処理して…

ハワイより帰還

ポイントはギリギリ20万突破。最終順位はギリギリ3万以内。 まぁ、95%チケぐらい狙えればいいかなーって感じでしたので。その辺は適当。 ブルーメダルは5850枚。最初の1000枚20回で荒木。 リセット後の97回でアイドルは矢口1のみ。スペ1マス1ベテ6トレ5ルキ…

結局美琴と麦野は仲良しってわけよ

見事なまでに日常回でござる。 新OPを見る限り、今後はパワードスーツ的なアレとのバトル展開ですか。 グッド。 しかし仲良しなはずの春上さんも、OPEDでは徹底的にハブられるの。 しょうがないなの。原作にいないから。

肝心な時に役に立たねぇ星矢

ブリンガー飛ぶのかよ……どうしてバイクと合体しないんだ。 今日のバトルは途中経過飛ばしてんなぁ。 しかし終盤の駆け引きがウォール連発ってのがちょっと。 まぁ、オーバーレイvsグリフォンはアツかった。 ここへきて二連敗とか、ヤイバ王の株がストップ安…

どうにかこうにか

店舗分で2箱追加。 渚2枚に剣は1枚ずつ。 Xは紫白緑青。くっそ。またディルムかよ。 Mは緑(鳥)白白青。白は嬉しいが青いらねぇ。緑も小太刀の方が欲しい。 そして周囲に交渉した結果、オーバーレイがアヴリエルに化けた。 さようならオーバーレイ、ようこ…

てんしょんまーっくす↓

出ない。 通販3箱でアヴリエル3ディルム3が理想かなーと思ってたらまぁ出ない。 ディルムは3枚出たけどな! 渚1の運命2、剣はエデン1のシオン2。 Xは赤2緑1白3。Mは緑緑白白黄青でダブりなし。 Rはチャールとソルブレイカーが3枚ずつ出たのでセーフ。 アヴリ…

あづぅい

暑い。だるい。眠い。やってらんねーですよこの季節。 この時期に屋外で何時間も行列作ってるとか、正気の沙汰じゃないですなぅ。 うん、ブーメランです。 しかし今年に限らず、夏コミはもう参加しなくなりそう。 MAXは幕張だし、入場待機列は外までは伸びな…

あと3ヶ月か

チャレンジのストーリー部分は、何とかなりそうです。 一番の懸案であった、エイジスででかいおっさんと一騎打ちも1回リスポーンで乗り越えましたし。 問題はむしろストーリー以外ですなぅ。 ソロ限定があと3つ。またでかいおっさんいるし。挑戦する気すら起…

謎の創作意欲

誕生日FLASH実装で、アイドルの誕生日を気にするようになりましたね。 そして久々に駄文を書き散らしたくなる衝動ががが。 姉御の誕生日になってしまったので書かないですけどね。 うーん。この10年、ずっと同じところにいるような気がします。 まったく成長…

天馬が完全に二代目ぽっぽだわ

プロローグ時点でざっと6人はフラグ立ってる。サブキャラ含む。 体験版にPIT未実装なのが残念でならない。 汐路は予想よりもさらによかった。 無愛想とかそういう次元じゃねぇ剣呑な言葉遣いがたまらん。 ここまで照れ隠しとかでなく直球で罵倒してくるヒロ…

伸びないなぅ

ハワイ中間は3万中盤。 ダメージランキングは着実に上げてきています。 初日は40万ぐらいで4万付近だったのが、50万超えて2万5千ぐらいまできてます。 姉御と荒木さんと木場さんを地道に育ててますからね。 パワー持ちのせいで渚がついにツアーフロント落ち…

もったいねぇとかいう昴のキレ方が笑える

ダリエルはBPゼロでライフ追加。4(2)でほぼ置物じゃあ使い物にならん。 やっぱララファフェザーは揃えば強いよなぁ。実戦だと重いんだけどな。 しかし新カードも少なく、このクライマックスでするべきバトルだったかは疑問。 次もオーバーレイvsぐりぽんだし…

ウィザード見てきた

キョウリュウジャーはいつもの30分戦隊枠。 負けてリベンジしてゲストの力で勝って終了。 ウィザードは相変わらずコヨミとラブラブである。 全員魔法使いの世界ということで、変身モーションがそれぞれ違ってよい。 変身後の姿が全員同じで見分けつかないけ…