2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うにゃうにゃ年度末

何か色々やらんとなぁとは思うんだけどね。 来週からもうお仕事忙しくなるのがわかってるとね。 死にたい。

セイバーウォーズおつかれ

FGO

星5セイバーでアーサー特効のモーさんが八面六臂の大活躍であったよ。 素材交換も概ねできたし、アホ毛報酬も全回収。どうにかね。 しかし。だがしかし。Xの召喚には失敗しました。 合計で100連は回したのかな。金枠サーヴァントはジークさんだけ。大爆死だ…

だいたいわかった

シングルも揃えたしデッキレシピも概ね考えた。 まぁ実際のとこ電王一強かなという感はある。 クウガとディケイドはコアが足りない。Wは決め手が足りない。ビルドは色々足りない。 とりあえず電王をブラッシュアップしていくかな。 と思ったけど来週もう次の…

とうとう一周年

去年の3月28日……そう、ロマサガ3リマスターの発表じゃな。 1年経っても公式サイトの更新が一切なく、続報もないというのはちょっと異常よな。 いやまぁ実際のとこ続報がないわけでもないんだが。 河津神がツイッターで4月には間に合わないとか言ってたりする…

夜更かしすると眠くなる

深夜の団内RQ6連戦に参加したのが間違いだった。 眠いし二度寝しても眠いし昼間も眠い。 今日は早く寝よう。眠い。

タグはまぁ公式準拠でいいか

結局あんまり釈迦マスって見ない気もしている。 それはそれとして。 ツイッターの方でまぁこれでもかと事前登録ぶん回しておりますよ。 今日現在でコンプ状況は31/32。ラスト1枚っすな。 あとは誰で確定させるかだが……どうすんべか。 レアリティ考えたらイル…

ヤベーイ!ツエーイ!

羽とか花とか全員に見えてるっぽいけどイメージじゃないんですか…… ほまれちゃんそれ何回転した? 応援なんて誰でもできるもん。いったい誰村何月なんだ…… ローグさぁ……カンニングした強さ誇ってて悲しくないっすか。 あ、タンクタンクもアーマー迎えに行く…

胸の中みんな密かに書き換えたい記憶もある

ライダー3箱むきむきした。 Xしか記録してなかったけどまぁいいか。 1箱目:ハザード・激情態・クライマックス 2箱目:ダグバ・ライジングマイティ・クライマックス 3箱目:CJGX・クライマックス・ハザード 電王組む気満々だったからクライマックス3枚は嬉し…

お疲れ様でしたたたた

E4のみ乙の甲甲甲乙甲甲甲。甲勲章13個目。 全艦コンプも継続中、ということで戦果としては上々だろうか。 タンカー徴用で久しぶりに燃料課金したけどな。 覚悟してツッコんだ諭吉のおつりはあるからその内指輪でも買うか。 今回の新人でお気に入りはタシュ…

気温の上下に追いつけない

喉の調子がよろしくない。 昨日は寒かったから暖房付けて引きこもってたんだけどな。 まぁ喉が痛いって程ではないからまだ生きていける。

ヤベーイ!デケーイ!

24インチのモニタ買っちゃったぜ。 大きすぎて若干引くレベルだが、これはすごいわ。 幅1440から1920だからね。 机の上詰め詰めで旧モニタとデュアル運用中。 ブラウザ窓とグラブル窓と艦これ窓が並べて置ける。ヤベーイ。 快適すぎてあかんなこれ。引きこも…

一応の作戦完遂

E5で浜波も確保し、無事全艦お迎え完了いたしました。 あとは適当にE1でまるゆ集めでもしてればいいか。 祝日前に終わって何よりだわさ。 うむ。よし。うむ。疲れた。

色々あり過ぎてどこまで書いたかわからん

えーと四象お疲れ。 とりあえずロペ持ちとしてそろそろ片面ヴァルナも考えてみようと玄武斧2本目確保。 金印も確保したので麒麟と黄龍の武器4凸も早めにやらんといかんね。 討伐章は一応石800まで突っ走った。 四象はそんなもんかな。半額やりながらだから疲…

ヤベーイ!ハエーイ!

初期ほまれはクールキャラを装ってた気もするがごくごく普通にノリのいい子になってきてるな。 高笑い系高飛車ライバルの典型…… と思いきや、生まれがいいのも才能があるのもさあやの方という。 努力でのし上がってきた叩き上げでそのキャラは斬新だな。 ひ…

ふんにゃかふにゃふにゃ

レイテ終わってから大分気が抜けモード。 デレステもぼちぼち終わっちゃったしにゃー。 浜波捜索とグラブル四象&半額とやらないといかんのだけども。 どうにもうだうだ。

イベコミュは5話までで終わり?

伊吹スシローで無事バリ伊吹確保。 声なしにもイベコミュが、と言うのはやはり嬉しいものだね。 1話分はこれ棟方師匠メインじゃねーか!ってなったのは残念だが。 仲良しフランメルージュが見られたのでよし。 声なし同士でデレステで、なんてまったく予想し…

E7おーわったー

クッソ苦労しながら、燃料課金すらしながらもどうにか甲勲章13個目。 甲勲章全確保は継続中だが、全艦確保は未だ至らず。 浜波探しにE5へ戻らねばならぬ。 ちょっと長文書く元気もないのでとりあえず報告だけ。

重いアイドル達

パラセイナとパラフラムで趣味に走ったデッキを構築してみんとす。 どうせだからと周囲もセイナとフラムで固めてみる。 ……コスト468に集中してて冗談抜きで重いね君たち? フラムのフレンドのヒット率は上がるかも知れんが、序盤の立ち上がりが死ぬ。 先攻で…

迫る決断の時

アニバチケと、ちょっと延びたディヴィジョン石と。 チケはなー。うーん。次の入手機会という点で考えるとクリスマスマリーかなと。 水着勢はどうせ夏に回すんだろ感があるしな。 ディヴィジョンはディヴィジョンで悩ましい。 マグナ4凸がね。思った以上にア…

今日が月曜日だなどと信じたくない

体調がまたよろしくない。 思い当たる節はないわけではない。 病み上がりに月初の仕事が忙しく、暖かくなったと思えばまた気温が下がり、そして夜更かし。 うむ。 いやもう……寝よう。今から二度寝するのは無しだけども。夜更かしやめよう。

半額グラブりながらニチアサ

朝出社したら机がない、はあかんよ。ブラックじゃ済まんよ。 チャラリーマンの人は転職考えよう? 交通費は経費になるのか……なるのか?瞬間移動してた人は? みんな知ってたけど裏切り者はやっぱりか。 戦兎は気付いてて泳がせてるねこれ。 万丈のアホ面増量…

優先順位を考えねば

どっから手を付けるかなー。 まずは半額の機会が少ない共闘か。 浄瑠璃作るのとアシュケロン・カピラヴァストゥの色変え。 いや、色変え素材は集めておいて実際変えるのは新ジョブきてからかな。 って思って素材見てたらまーた銀天が。浄瑠璃にも属性変更に…

舌がヤベーイ

舌が痺れてる……ともちょっと違うな。何やらだいぶ変な感じ。 原因に思い当たる節はある。艦これイベントの通例で買い込んだチョコのキメすぎ。 仕事のストレスと艦これのストレスでもぐもぐ行ってしまうのよなー。 いい年こいたおっさんの身体にはあまりよく…

E6も何とか諦めずに済んだ

16出撃で2ゲージ割り、そこから35出撃で3本目。 いわゆる沼ったというやつじゃな。 攻略中にタシュケントが出たので、クリア後に戻ってくる分の前借と思っておこう。 まー迷走しましたわ。 航巡を1にしたり2にしたり。サブの北上を入れたり入れなかったり。 …

水着かクリスマスか

ヘルエス様のスキンが美しい(挨拶)。 アニバーサリーなアレはどうしようかな、と今から悩ましいですわ。 去年だったら水着カタリナさんで確定だったんだけどね。 ディアンサかナルメアかクリスマスマリー。 むぅ。ハリエがついてくると考えたらディアンサ…

ある程度予想通りだがどこまでいけるかな

イベント期間は再来週の後半まで。 21の休みを挟んで、22か23ぐらいかな。そこまで行くなら土日も含めてよ感。 するってーと土日が2回と祝日1日。んんーん。あんまり余裕もないな。 今週の土日にはE7の目処をつけておいてラストは浜波とタシュケント捜索に充…

E5突破したの書いてなかった

輸送ゲージは輸送量少なめの安定感重視でだらだらやって。 後半戦力ゲージはA勝利は安定しつつもボスが割り切れなくて時間かかった。 基地航空隊投げて決戦支援出して、あと祈るしか火力上げようもなかったけどね。 苦戦はしたがクリアはクリア。 後でまた浜…

変身アイテムとヒロインの首とサメのぬいぐるみをぎゅっとするニチアサ

報連相を怠ると怒られる悪の組織の鑑。 信頼と伝統の、変身すると髪が伸びるエトワール。 遂に3人揃ったが、今期は黄色だねえ。 エトワール回だけど決め技はやっぱりエールなんやな。 みーたんがヤベーイ。 今までのビルドの流れだとただのバングルの力じゃ…

乙です

E4乙で楽々突破。8出撃で撤退1回という楽勝感。 甲でボス出したら乙でも出しっ放し、という今回からの変更の恩恵をきっちり受けられてよしよし。 このままE5も行くぞー。 浜波はクリア後狙いでいいんだっけかな。

ディヴィジョン石はどうすっかな

無料ガチャがあるからギリギリまで交換は待っておくとして。 現状はアグニスヴァルナハデス持ち。 んー。ゼウスかなぁ。 ガンバンありーのエデンありーの。リミヴィ武器も今後解放来るだろうし。 改めて確認すると、一時期のリミキャラいません状態が嘘のよ…