2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病に苛まれたまま五月が終わる

積んだままのあそこからここまでのゲームとか。 ログボ勢と化したあのソシャゲやそのソシャゲとか。 風古戦場に向けて強化しないといかんなぁとか。 仕事中に考えるだけ考えて、実際カード引っ張り出して組む気が起きないデッキの数々とか。 本当にどうしよ…

ようやく古戦場が終わる

土がクソ雑魚マグナマンな上に五月病でもう駄目だ。 どのくらい駄目かというと12万位に入れるかどうか怪しいぐらい。 最後のAT次第だなぁ。 マジでそろそろ古戦場フリーの団探そうかな。 古戦場以外は何一つ文句ない団なんだけどな。

あと2週間ぐらいかな

中旬ってことは11か18ぐらいまでだろう。 間に合うかなこれ……和定食膳1回目は終わったけども。 海苔が……海苔が足りない……海苔をよこせ……

どうにも全身がだるい

うぬぬぅ。五月病とは違うこのだるさ。 風邪気味……というやつじゃな。 ここんとこ急に涼しくなったりするからなぁ。 とりあえず疲れてる時は早く寝ような、という感じである。 早く古戦場終わんねーかな。

あっちもこっちもシリアスな話

未来の労働法規でアンドロイドの扱いってどうなってんねやろ。 有給がどうこうって話をしてた覚えもあるけど、そもそも資産なのか従業員なのか。 あらすじは当然それやるよね。うん。 親父のコネだってぶっちゃけたり、親父がいないと強い想いがなくて戦えな…

シングルで揃えなきゃ

X:ブラックウォー・マグナモン・ファイターモード、M:シャッコウモン・アルケニモン・シルフィーモン・デーモン・ベリアルヴァンデモン・アーマゲモン X:ブラックウォー・パイルドラモン・マグナモン、M:アーマゲモン・ナノモン・デーモン・シャッコウモ…

ファッキンねむい

朝はゆっくり寝て昼は映画見に行ってと充実した休日であった。 古戦場で夜更かししてだいぶ台無しだけどな。 今月はほんまもう……五月病がよくならない中で頑張ったわ。 そろそろノルマのない団に移ることも考える程度には嫌になってるけどな。 グラブルやる…

あまり人にはオススメできない

ゴジラ見てきた。見てきたが……面白かった、と手放しでは言えんなぁ。 とりあえずメカゴジラの扱いには色々と言いたいところのあるメカゴジラ好きマン。 一部見てこの方向性もアリだなと思えた層じゃないとオススメはできない。 前振り長いし後味悪いし単体だ…

めかがじーら

五月病の症状の一つで音速遅くて全然知らんかった。 先週からアニメゴジラ二部やってんのな。 ちょうど振休もあるし見に行くかー。 そこまで全力じゃなくても古戦場は何とかなろう。

また五度寝ぶっこいてしまった

実際のとこ、細切れに寝て起きてを繰り返したせいで5回かどうかも定かじゃないが。 まだ火曜日とかどういうことなの。 だがしかし今週は休日出勤分の振替休日が待っているのだよ。 ふふふ……古戦場予選直撃だけどな。

重症の重篤化が著しい

土曜日は昼過ぎまで眠りこけ。 日曜日は結局SBに行かず。 出かけずに何をやっていたかと言えば何もやっていない。 食材の奪還もゼノウォフの撃滅もメキラバも全然手を付けていない。 うーん、五月病の治療は本当どうにかならんもんですかね。

自分を大事にしない主人公がシンクロしとる

もはや隠しようもない光堕ちルールー。 そうだよね変身できなくするのが一番だよねって思ってたらこれかよ。 しかし次回予告的に追加戦士枠は微妙か? カシラがコミカルな部分を一身に担当しつつ、決めるところは決める。 ローグ圧倒するとか大分強くなって…

どこまでも続く疲労感

完全に昼過ぎまで寝ていて何とも。五月病の症状やなぁ。 暑くて買い物に出る気もしないし、朝も昼も抜いてもお腹も空かない。 今月1回もSB行かないんじゃないか疑惑。 緩やかに引退しそうな気配はあるなぁ…… シノマスGEシャニマス辺りも既に引退気味ですしお…

最適解がわからん

気温が行ったり来たりでもう。 どういう格好すればいいんだか悩む。 とりあえずもう夏物でいいんかな。

ウォフ剣めんどくさ

前回必要分だけ交換して終わりにしたせいで経典が足りない。 片面カグヤで70ヘル稼ぎがいつものパターンだけど、今回は120やらにゃならんかなぁ。 もうちょっと救援で出てくれると楽なんだけども。 まぁマルチで出るのがそもそも救済みたいなもんだからしゃ…

菜々代目おめでとう

ついったにも貼ったけど、個人的総選挙としてキャラソートした。 ・総合 1位:小松伊吹、2位:愛野渚、3位:杉坂海、4位:西島櫂、5位:桐生つかさ ・Cu 1位:前川みく(総合12位)、2位:兵藤レナ(総合19位)、3位:中野有香(総合26位) ・Co 1位:桐生つ…

五月病だけに五度寝

久しぶりに早寝早起きして提督業に努めようとしたものの。 あと15分・あと10分・あと5分・あと5分と華麗に五度寝ぶっこいてしまうなど。 いやほんと……起きられるんだけど起き上がる気力がないと言うか。 何もする気が起きないこの感じがもう、もう。 五月病…

五月病の進行が止まらない

結局土日ほとんど何もせず過ごしてしまった。 よくないなぁ。メキラバやらなきゃってずっと言いながら積みゲーが増えていく。 バトスピもデッキ案だけ増えるけど組んでSB行く元気が中々。 うーん。 4月から続いた仕事忙しい流れは断ち切れたから快方に向かう…

次回最終回といつ言われても信じるぞビルド

うーん光堕ち恒例の世間知らず天然&ポンコツ化。 光堕ちする前からこれは若干珍しい……と言うか光堕ちせずに人間界で遊んでるのが珍しいのか。 カシラはシリアスの中でも一服の清涼剤。 キードラゴンハザードとかアツいはずなのにエボルが圧倒的すぎるんだよ…

すでに土曜日が半分終わっている

ちくしょう、起きた時には10時過ぎていたからちくしょう。 4月から続いた忙しさもようやく一息ついて来週は真っ当に生きられるはず…… しかし疲労感のせいで買い物に行く気力がない。 初日に出遅れた時点でコンプも残ってないだろうしなぁ。 明日SBに行く元気…

寝方が悪いのかも知れん

今朝起きてから左肩と左ひざと左ふくらはぎが痛む。 何かこう、半身に負荷のかかる寝方をしているんかね。 朝から症状が出ているだけで、普段左半身を痛める生き方をしている可能性もあるが。 うあうぉん、働きたくないでござる。

スタンド攻撃を受けた

疲労のせいか、昨夜は横になってから30分ほどで目が覚めた。 何かが乗っているような感覚があり、起き上がってもなお重いという。 どうやらエコーズか何かに襲われていたらしい。 いやぁ、疲れてるんだからゆっくり寝かせて欲しいもんだね。

連休が終わり倍額が始まる

相変わらず倍額重いっすね…… 島ハードとか共闘とか日課こなすだけでAPごっそり減るの嫌だ嫌だ。 種はまぁダダ余ってるからいいっちゃいいんだがダダ余ってるなら半額もっと頑張れよだなぁ。 古戦場前にブロ武器ほとんど集まっておらぬ。 完全に戦力外である…

持病の五月病が

連休中ずっとゴロゴロしていたせいか、節々が痛む。 主に首と肩と腰と背中が。 うぐぐ。まだゴロゴロしていたい。

ねむいだるいしごといきたくない

連休明けはやはりつらい。 しかもこの月初よ。 5日間フルにとか耐えられるか自信がない。 水曜辺り休みにしてこう、身体を徐々に慣らしていくわけにはいきませんか。 いきませんか。眠い。

ルールーとエボルトの暗躍の温度差ヤベーイ

集中的にルールー回が連続してるし光堕ちの兆候しかないし。 あからさますぎる感はあるなぁ。 まぁ本気だったらそもそも正面対決じゃなく寝込み襲えという話だが。 2%とか言ってみたり最強フォームワンパンで変身解除してみたり。 最強フォームの必殺技が欠…

モーさんよい

FGO

時間が合えばぼつぼつと撃退戦参加しております。 世間の風潮ほど全力周回はしてないけども。 5/5現在はとにかく槍。とにかく骨。 モーさんだと悪くても2ターン周回できるのもよい。 そしてモーさんのモーション改修がまたよい。 雑な剣の振り方と喧嘩キック…

半額が捗らない

古戦場でごりごり走ったせいか、ガッツが足りない。 ブローディア様連戦しないとなぁ、とは思ってるんだけどね。 連戦参加するためのクリスタル入手するためのユグ連戦が面倒くさくてもうダメ。 土はマグナマンなので、戦力としてはマグナ2ちゃんと揃えない…

いるいべおつさま

夜更かししてプロデュースして起きたら昼だったりしたけれど。 どうにか終了30分前に3人ともWING優勝できました。むんっ。 しかしまぁ。イベント面倒くさいわ。 これであと3ユニット分WING優勝目指すのはちょっとだれる。 とは言えユニット紹介しないわけに…

業とは何だろう

色々な界隈で本業・副業という呼び方が浸透しているけども。 自分の本業ってどれになるかなぁとぼんやり考える。 投資額では間違いなく騎空士だろうね。 時間で言うとダイアロスで旅人やってた期間が一番長いだろうけど、現役じゃないしなぁ。 現行だと提督…