2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ難しい

バハの育成イベントはどうにかレジェンドの攻撃+3でフィメイルアザーズの攻アップというそこそこのラインに乗せた。 しかしこのクイズ何なの。序盤の調整不足は置いといて。 難易度設定がよくわからんのよね。 理系文系の上級問題が半分ぐらい中高の教科書…

家臣ください

行きつけのショップが最近シングル貧弱なので、2弾は諦めてネットでポチった。 のはいいが。組むデッキがにんともかんとも。 とりあえず戦姫とリンネ様は組みたいんだけどなぅ。 戦姫は完全に趣味枠だからまぁいい。どうせ勝率3割目標だ。 リンネ様がね。こ…

ぬう、あと2週間

10日からですって。 平日の内に先行組が情報集積してくれるのを期待しよう。 んでまぁ連休で大体終わらせる方向で。 今回も目標は全海域甲クリア。できればドロップ含めて全艦入手。 今さらイベントだからどうこうということもないのう。

灰被り、というやつだぜ

常務が継母なのは誰でもわかるからいいとして。いいのかな。原作だとラストアレだけど。 サブタイトルは魔法が解けた風なのにそこから灰被りなん?順番違わない? ともあれ、楓さん最強回であったな。それ以上のコメントもしようがない。 目指すべきトップア…

アスタリアやめました

レベル30で空の上にミラさん連れてきたので終了。 火パーティにミラさん入る隙間ないけどうんまぁ。 何となくミスラとか行ってみたらリターン前撃破できた。ありがとうおいたん。 そしてシルヴァさんがイフリートを撃ち殺し続ける。強い。 単体奥義で20万、…

ランク戦が始まらない

ちょっとした中休み回であった。 しかしワートリはこういう回の方が大事だったりするのよね。 100倍楽しむコーナーでも天候選べるという重要な話出たし。 免許教習を受けるライダー、モテない呼ばわりでキレるライダー。ギャグ回かな? 劇場版の未来人の名前…

1箱目:牛・鳥、犬・リンネ様・猫・ゴセイ。 2箱目:鳥・将軍、久遠様・猫・リンネ様・軍師。 3箱目:鳥・将軍、久遠様・リンネ様・軍師・ゴセイ。 Mレアは当たりと言っていいね。ヒメネコ2枚とリンネ様3枚は大きい。 チャールちゃんがゼロって点と軍師いら…

イエス、マジカル!

みんな友達、参加者16人中半数以上が身内のフレンドシップカップ開幕。 の前の反省回。回想長い。 負けたら追い出されるとかランサーズどうすんの。どうあがいても身内と当たるよ。 性能云々より、ジャックが美少女カード持ち歩いてる事実が面白すぎてもう。…

音が 遅れて 聞こえるよ

ワイヤレスのイヤホンを買ってみたのですよ。 スクフェスでケーブル気にならずに済むなー程度の認識だったんですがね。 Bluetoothのイヤホンて音が遅延すんのな。 調べたら転送用のデジタル変換時のタイムラグがどうとか。という理解。 何にせよ、これ音楽聞…

シンデレラ外多め

トライアドもあるし、プロジェクトの枠にとらわれずに行くのかね。 しかしまぁ、まゆ回でしたな。演出と効果音はもう完全にわざとやってるよね。 道明寺にも出番があったのだから、今後色々と期待したい。 というか今後に期待しないと既存の声付きに担当が少…

夜更かししないと

モバマスをまだ見ていない。ぬぅ。 何かこう、いつでも見られるとすぐ見る気が起きないというか。 地上波だとリアルタイムで見る為に夜更かししたりしてたのにね。 夜更かしも早起きもせずに時間を作りたい。 時よ止まれ。スタンド欲しい。眠い。

漢字で書けます

あぶぅ改造完了。どうにかイベントには間に合った。70まで上げておいてよかった。 イベントで出番があるかどうかはまぁ置いておこう。 相変わらず声高いなぁと思いつつ。 かっこよくなったのはやはりよい。 グローブとスパッツでかなり強キャラ感出てるよね…

書き忘れてた

感想書こうと書いていたのをタイムラインを見て思い出す。 一応ネタバレに配慮して収納しておこう。一応。

俺のツインスナイプ見た?でお馴染みの佐鳥

メガネくんは言うことだけはヒーローだよねぇ。 B級じゃ収まらないアタッカーとトリオンモンスターによるB級下位蹂躙。 次回から楽しい楽しいランク戦本番。 原作のランク戦はそろそろ佳境だぬ。 伝統の戦隊野球回。 ベルトさんじゃないベルトさんががが。 …

雑魚だったろ、相手

3ターンキルは回避しつつもキングには勝てない展開かと思いきや。 シンクロ次元のキングは圧倒的やのう。アクションカードにも一瞬で順応してやがる。 まぁ遊矢の初手事故だったもんな。Pなきゃもっと楽に死んでたフルモン。 シンクロ以外のペンデュラム・融…

イベント復刻とな

アニバでも一応復刻はしていた京町をこのタイミングで、というのはどういうことかのう。 アニメ二期でようやく桃華が大活躍、という線か。 いやでもアイプロだと上位そんなに出番ないしな……奈緒活躍に合わせて、の方が可能性が高いか? とりあえずシャッター…

ディーヴァ・ヘレン!

公演ツアーにしては真っ当な学園モノかと思ったらヘレンが世界レベルで駄目だった。 やっぱりこの人面白すぎる。芸人系アイドルでもないのに。 しかもこんな時に限ってラウンド限定分のみでメダルヘレンを引くという。 いや出たこと自体はいいんだけれども。…

スゴイカードが気持ち悪い

あのね。趣味デッキを殺しにかかるのやめてくれませんかね。 白紫や赤緑を潰したいのはわかるのよ。 わかるけどメタ範囲が広すぎて、それ以下のデッキが死ぬのよ。 昔からだけどやっぱり青のロック嫌いだわ。

生きることからふんだらら

ゴッドイーター見てません。 いやあの。知らなかったんですよ。無料配信ないって。 それはそれとしてGERはどうなんですか。 ゴールドエクスペリエンスレクイエムではなく。 1のリメイク?でいいのかな。 時系列的に感応種とか神融種とか出せないけどどうする…

始まりの力、手の内に

テイルズはPとDしかやってないんですよね。 ルーティでも来なきゃ本腰入れないかなぁと、そんな感じだったんですがね。 ミラさんが素敵なのでアスタリア始めました。レベル30で多分やめる。 で、最近休止中だったFF。 ファリスイベントが来たと聞いたので半…

忍者前までゴルフ回

ギャグ回でのベルトさん本当に面白いな。 何せ声が渋すぎる。 OP前の台詞が4人の物語になっとる。だが映像は変わらず3人である。 世間知らずの光堕ちプリキュアとかいういつものパターン。 やっぱりトワイライト様の時の方が好きだなぁ、などと。

レベル3が9体、来るぞ遊馬

ゴヨウのインチキ効果がひでえな。権力ってやつか。 1対3でデュエル始める沢渡もどうかと思うが、そこに乱入したらペナルティって何だ。 黒咲は本当に乱戦に強いな。ブレイブクロー・レボリューション! 画面外で暗躍していたらしい社長は有能。長官と議長と…

ギャルゲー成分が足りない

ゴンちゃんも終わり全次元で3人以上攻略完了。 これでどこ行ってもパック全部買える。はず。 残りやるの面倒だなぁ、などと思いつつ。 やっぱりモブ含めて他のキャラのシナリオも欲しいよね。 お気に入りモブはやっぱりツンデレちゃんとかゆきのんとか。 原…

無駄に眠い

昨夜は謎の腹痛に襲われなかなか寝付けませんでした。うごご。 何だろうなぁ。食べなれない中華とか食べたせいかなぁ。 夜更かししたならともかく、こういう眠気はぐんにょりやね。 しかもまだ木曜と来た。 眠い。毎日が土曜日ならいいのに。

何故一人だけなのか

七夕は伊吹にしておきました。 ぬーん。一人と言われると伊吹か渚か迷うよね。 三人になるとあと一人誰にするか悩むよね。 まぁ絞れと言われれば今は伊吹Pだ。

揺れるままままいんど

ARC次元以外は大体3人以上攻略終わった。 女性陣も全員終わっているのでもう消化試合よね。 そしてゴンちゃんやってて飽きた。 超重武者がワンパターンすぎてな。 気分転換にスキドレクリフォートとやらを組んでみたが、いやはや強い。 遊矢と組む時にもEMで…

ようやく彩里沙おわた

やはりヒロイン5人ではトップクラスに好きだが。好きではあるが。 何だかなー。デレ方がどうにも合わないのかなー。 後輩ってことで年下感を醸し出してるのがいかんのかなー。 ちょっとこう、違うんだよ。ツンケンしてる頃の方が好き。 封印したはずのデレる…

用事があるので忍者まで

きちんと論功行賞にも枠を割いてくれてありがたい。 原作未読だとキャラ多すぎて顔と名前一致しないだろうなぁ。 そして記者会見……はここで切るのか。 メガネ母はやっぱり若いな。母です。

エンジョイ流猪鹿蝶積み込み

デッキトップ操作なしでやっちゃ駄目だろ。シャッフルしたまえ。 しかしこれ本当に収容所の中か。櫓組むとかやりたい放題じゃねぇか。 沢渡さんは相変わらずまともにデュエルさせてもらえないのね。また中断か。 メンタル不安定な遊矢よりよっぽどエンタメし…

積み重なる黒歴史

はてなはね。日記何日継続してるってカウントされるんですよ。 で、まぁこの前コメントで書いた通り、10年ですよ。 今日の分でちょうど3,650日目。 10年前の自分を振り返るのは怖いからやめておくけども。 何だかんだで、自分の考えていることをアウトプット…