2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くはないけど寝ていたい

もう嫌だ。 どこでもいいからここから逃げ出したい。 腹痛以外で何か体調を崩したりすれば逃げられるでしょうか。 ここ半年ぐらいずっとそんな意識なんですが。 風邪をひいたりとかそういう気配はまったくないです。 腹痛だけは慢性的に抱えてるんですけど。

帰りたい

義妹と座敷童の待っている恋咲町へ帰りたい。 荷物の電話が来て、受取は1日になりそうです。 んごっ。土日をぶっ潰して行くしかない。

最近のジャンプ

名瀬ちゃんはいいキャラをしていると思います。 アイゼンさんはどんどん小物化してる気がします。 カクゴとか裏カクゴとかたまりませんな。 夜科のキレ方が唐突過ぎる。 あとはー、えーと。半分以上読み飛ばしてます。

ねねねねむい

眠いよう。お腹痛いよう。行きたくないよう。 璃子を受け取るのも来月になりそうですし。 うごごごごご。泣きたい。泣く。

エイジかっけー

設定はアレですが、言動はきっちりヒーローしてますね。 ある意味で平成ライダーらしくないとも言う。 タカ!トラ!チーター! カマキリをパクられた代わりにメダル三枚ゲット。 ラトラータだか何だかいうフォームができる・・・はず? しかしアイフォンいじ…

まったくまったくもう!!

届きました。 ばるどすかいだいぶえっくすどりーむわーるど。 メッセサンオーの特典CD付きですよ。 ・・・おい。こら。ぶち殺すぞ。 まさかここでこの被害に遭うとは。 全キャラ出張後になりそうです。泣きそう。

48時間、それがお前の絶望までのタイムだ

月曜から出張なので。 通販到着から土日しかさくら.bmpをプレイできないということです。 コンプリートは絶望的ですな。 いつも通り下からやるとして、小春・鼎。 千鳥まではできるかなという感じ。 下からでいきなりメインヒロインが出るあたりがさすがHO…

お、おのれー

ガンパレがアーカイブ配信らしいですぞ。 芝村のカダヤになったり、ゴッドハンド田代とド突き合ったり、 原さんに刺されたり、準竜師に陳情したり、 すり足パンチで絢爛舞踏したりが携帯できるってことです。 やらないですけどね。今更。 しかし結構単語を覚…

久しぶりに自分用メモ

9/24 さくらビットマップ(通販予約済み) 10/7 ととモノ。3 10/28 黄金の太陽 11/11 TO 11/25 スパロボL 冬 サガ3SOL いい感じに隔週でバラけましたね。

ねむー・・・く、ない

3時過ぎまで起きていた記憶はあるのですが。 久しぶりにいい睡眠が取れた気がします。 しかし昼間に眠くなる可能性は否定できません。 いつものことですね。

書いたつもりが書いてなかった

現状評価上位の衣緒とアリスが北都と海原ですと。 まぁ、声に関しては一部を除いてこだわりがないのでどうでもいいですね。 しかし北都南は色々やってる気はするんですが、ツンデレはあまり印象にない。 と言うか未だにナズナが思い浮かんでしまう。

息子、ねぇ

外見からしてロビンの息子でしょうか。 どうでもいいですけどね。 カリスはどうかなぁ。 性格としてはアリなんでしょうけど。 ジャスミンを超えるだけの潜在能力は感じられません。

刹那!ナズェミテルンディス!!

ガンダムを見てきてしまいました。 やべえ。すげえ語りたい。 超ネタバレオンパレードなので収納。

危なかった

MoE

ホムのおめかしチケットとか。 こぐ姉の衣装によってはペット育成に手を出していたかも知れない。 ぐぬう。ゲームバランスとまったく関係ない場所で集金に来るとは。 プレイヤーの層が把握されている感は否めませんな。

いつも通りですな

主人公名前変更可能。 服装チェンジ。 この辺はらぶデレの遺伝子を継承。 性格変化とメールは・・・うーん。 元の性格が好きだと、いつものデレるなよ状態なんじゃないでしょうか。 逆に元々そんなでもなかったのが評価向上する可能性もありますか。 とりあ…

何やってるんですか神尾氏

携帯擬人化ネタを使うとかどうなんですか。 公式で宣伝する辺りHOOK側は問題ないようですが。 んー。まぁ、買い。 表紙のツリ目はかなり素敵ですし。 神尾氏のは何だかんだで結構買ってますし。

リアルタイム成長とな

閃きと同様に、勝利時にやることを戦闘中にやってしまおうということですかね。 まぁ、いいんじゃないですか。 戦闘終了時に誰かが倒れてることなんか日常茶飯事ですし。

脳内プレイリストランダム再生

最近、一日中同じ曲がエンドレスリピートされます。 確か2週間ぐらい前から。 気付いた最初はやっぱりキミが好きでした。 次がデカレンジャーだったかな。 ダンのOPもあった気がする。ブレイブじゃない方。 新旧混在しすぎというか全体的に古い。 先週か…

不覚・・・ッ

今週末には劇場版ガンダムじゃないですか。 どうしようかなあ。 や、見に行くことは確定なんですけど。 どのタイミングで行くかなあ。

オーズいいなあ

全体的にどの要素も好みです。 つかメダジャリバーつええ!? オーズも素のままで巨大怪人倒せる方か。 好みじゃない点としては自販機と缶でしょうか。 ちょっとダサい。

宗次郎ちゃん・・・

色々と残念すぎる。 まかこさんのツリ目キャラ(例によって乳大きめ)で。 中の人は由乃、或いは消し子。 ここまでの要素だけならその辺のヒロインより上にいけるのに。 中身が丸ごと宗次郎のまま・・・ッ。 攻略したいとかは全然思いませんね。 いや、おっ…

移転しますた

iswebライトが終了ということでland.toにお引越し。 アクティブでないコンテンツはざっくり排除。でもバナーは残る。 いい機会なのでHNもこれからは『椿 うな』とでも名乗ることにします。 3日ぐらい悩んだ末に決定しました。 ちょっとゆるい感じが出ます…

サイン会ー・・・

行きたいですのう。 まからっことか日向さんとかのサインはあるんですけどね。 どうせいつも通り秋葉原・通運会館でしょう。無理。 今回は堂々と新堂が馬鹿にされに来る予感。 しかしブログで早く来ても特典ないとか書いてますけれども。 特典と言うならむし…

FF飽きた

やっぱりカクつくのが致命的。 大抵のものがぬるぬる動く環境に慣れてしまうと駄目ですなぅ。 低画質とかできないんすかね。 ついでに戦闘の硬直時間が妙にストレスががが。 ミコッテが可愛いだけじゃ続ける気がもちません。 MoE並みに気合の入ったぱんつ装…

解き放たれる黒歴史

過去の執筆作品群(手書き)を発掘してしまいました。 SS書きに手を出した初期の頃のとか。 しーずんずとか。 まぁ、恥ずかしいですね。あと軽くイタい。 あゆの登場率が半端じゃないです。 しかし当時の方がセンスがいいなぁと毎度何かを読み返すたびに思…

30年後、だと

感度の低いアンテナが素晴らしい情報をキャッチしました。 黄金の太陽続編とか。マジか。ウェーイ。 これはアレですか。旧作やり直しといた方がいいですか。 謎解きの復習とか。ジャスミンとメアリィを愛でるとか。 あぁ、まぁ、うん、とりあえずすごい楽しみ。 …

ほほー

ちょっとFFに手を出してみました。 グラは確かにすごい。 でも多分見た目は3日もプレイしていれば慣れる。 とりあえずミコッテ可愛い。 システム的にはOP終わって数分で不正な処理で落とされたのでまだコメントできません。 まぁ、正式始まってもやらん…

今朝はかなりのクライマックス

バトスピ終了、来週から続編。 つか積み込みすぎ。みんなから貰ったカードを毎ターン連続で引くな。 ゴセイジャーは武レドラン撃破。長かった。 そして、オーズ。 タカ!トラ!バッタ!タ・ト・バ!タトバタットッバッ!! 誰もが劇場で噴いたであろうベルト…

ますたー、あーっぷ

おいちょっと待てそのマスターアップボイス。 性転換パッチは全編このカオスですか。ひどい有様です。 宗次郎はもうダメだと思います。性転換しても。 サブキャラ紹介も追加されましたね。 新堂が普通のキャラっぽくて何か笑える。 でもネタキャラもやっぱり…

新作と延期と

ととモノ3。が延期らしいです。 ちょっと残念です。 スパロボ新作はDSらしいです。 参戦作品はかなり新しい感じ。 ジーグ、ダンクーガ、ガイキングは新版、マクロスもFですし。 エヴァ新劇場版やらラインバレルやら完結してませんし。 ゲッター系がいな…