2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よい姉妹でした

前提から気付いてましたが、咲耶が不遇すぎる。 一緒に住んだら咲耶無双なるから仕方ないのはわかりますけど。 咲耶以外のルートへ向かうのが辛い。 実咲の話を聞くと実咲以外に行くのも辛い。 せつなさみだれうち。 ヒロイン評価としては、咲耶>マヨ姉>夕…

え、やだ……

くっはぁ・・・たまらん。たまらんよ咲耶。 まったくデレの隠れていないツンデレというのもなかなか。 木ノ本家の人間らしくアレな部分もまぁありますが。 よいです。非常に可愛いです。うむ。 咲耶がいればもう充分です。嘘です。マヨ姉も欲しいです。 しか…

ふおおお

あぁもう、マヨ姉は可愛いなぁ、ちくしょう。 普段だらしなくて面倒くさがりで。 だけど生徒会長として決めるべきところは決める凛々しいお姉さん。 素敵です。 しかし、そろそろ京一の鈍さに腹が立ってきましたぜ。 いやまぁ鈍くなきゃ本編開始前に咲耶ルー…

今さらアポロか・・・

イグドラシルは現環境で輝けそうだよなぁ。 姫スタ100枚とぺノヴァだとぅ!?100枚は流石にいらんわー・・・換金用か? チャンピオンのキースピリットがコモンとかでもここまで取り上げられたんだろうか。 巨大ブレイドラとか額に入って飾られてるブレイドラ…

うぁうぉぉぉぉ

普通の可愛いヒロインと評したのは撤回します。 やっぱ間違いなく木ノ本家の人間だよ実咲ちゃん。 そして間違いなく咲耶の双子の妹だよ実咲ちゃん。 四女や五女と違って割とこう、積極的に来る感じがいいですなぅ。 それにしても、あぁくそぅ、一番近いせい…

むっしー

まぁ、その。悪くないです、五女。 プレイ前に予想してたのとは大分違いますが。 口では毒を吐きつつもデレデレになっちゃう感じがよい。 しかし、ちと自虐傾向が過ぎる。 普段から自虐的な自分に反省することしきりでござる。

ゲーム開始2分で重大なネタバレが発生した!!

メタな話が多い。まぁそのノリはアサプロのそれとして。 実咲が実に普通のヒロインで可愛い。うむ。 普通のヒロインを可愛いと評するとは、丸くなったもんです。いやはや。 もちろんマヨ姉の方が素敵ですし、咲耶の不器用極まりない感じはたまらんです。 た…

無料配布今日か

まぁ、今日でも明日でも明後日でも行けないですけど。 くそぅ、のぞみが止まる大都市が羨ましい。 クリアファイルも絵柄がわからんので、どうせ愛とか橙子とかだろう、と合理化。 ポスターは橙子と杏奈じゃそれほど欲しくもないです。 0キロメートルの発売記…

ダウンロード長かった

何ですか、これ。男女比1:9の女子寮とか。 SMEEかと思うくらいに最初からハーレム状態なんですけど。 ついでに後でたんぽぽも追加されるという、ね。 そしてPITでハトポッポ大人気ワロス。 実際動いてるのを見た感じでも、ヒロイン評価は変動しませんなぅ。 愛姫…

ねむいよぅ

いつもの病気が。 いつもの病気が・・・ッ。 週末まで何とか耐えねば。 週末に寝る時間あるかわかりませんが。

京回と思わせての松風回

やった!たっちゃんのツンデレだ! クッキーはなんというか、和む。 縦シューのせいで大和の話に集中できない。 どうせ原作で聞いた話だからいいんですけど。 松風は、もう・・・やりたい放題過ぎてもう。 何分間ゴットゥーザ様の一人芝居ですか。 んあ、ED…

これは迷う

グッドウィルかソフマップかメディオか。三択。 今回は珍しくげっちゅ屋じゃないですなぅ。まぁいいや。 ドラマCDの内容待ち、ですかね。

そ、そうです

グロッキー? NO! クラッキー! チャンプアタックでいきますか。セイメイがいると本当に面倒くさい。 真っ赤なヒーロー爆裂召喚! ・・・もう少し、こう、さぁ。 えー、あー、フローラ型ですか助手の方。 だから呪滅撃に驚く前にテキスト読ませてもらえと。…

なんと悩ましい

ダブルノヴァのセット内容が出ましたが。 ダノヴァ1枚とは・・・! ソルフリードいらんからダノヴァも2枚にして欲しかった。 2セット買ったら超神星龍が余る。既に持ってるのと合わせて2枚余る。 ついでにガイアスラパックで3積みしたビッグバンが全力で余る…

まさかのXレア

再び100円玉あるだけ回す。 後で数えたら20回近いです。弁当代の精算がこんな形で影響するとは。 光ってたのはセイメイベンケイブランボアーエイプウィップ封滅呪2ドミニオン2。 あとハギトちゃんとルーレットと夢幻祈祷。 ここへ来てようやくマルティウサギ…

だららーん

何だかやる気が起きません。 まぁ、出張先でやる気が起きても何もできませんが。 ダイアロスに行っても、こぐ姉さんの周りでカメラ回転させるぐらい。 くそぅ、読む本もっと持ってくればよかった。

腕立てするか

ストレス解消に、5パック購入+小銭あるだけがちゃ。 ハギトちゃん禍風シェイロン轟招来零刀斬ナスノ。 シェイロンはリメイク前の方が使いやすいしナスノ使わないのに3枚目だし。 ヤマト3枚のあたりで英雄龍の運は尽きたようです。 そして未だにマルティウサ…

サブキャララッシュ

うん、まぁ、すずめちゃんで。 どう見てもツンデレです。 本当にありがとうございました。 人妻とか眼鏡とか迷子の新堂とかはどうでもいいライン。 残念な美人の生徒会長はどの程度残念なのかによりけり。 女教師枠は毎度読めない。キャラはいいんだけどちび…

ガンダムは細かい話もういいや

即座にインゴットから削り出すとかすごいテクノロジーですね。 OPがJAMっぽいと思ったら本当にJAMっぽい人たちだった。 Sからの出張枠は燕ちゃんだけかしらん。 李とステイシーはまぁ元々存在してて立ち絵追加ですし。 しかし2話にしてサービス回かと思いき…

説明しま・・・えぇっ

いや、うん、ケースの中を確認しろよ。 やっぱり知らなかったのかベアー。 キマリは本当にナレーターと仲良いな。 おい、ミストカーテン効果使えよ。バラガンのレベル上げろよ。 来週はセイメイか・・・山羊座さんの見せ場はもうないのかな。 大文字さんのネ…

二期あるのこれ?

ようやくアニメ見ました。 第一話って書いてあるのに、内容がどう見ても最終回。 四天王最後の一人が何故か燕ちゃん。 いや、別にいいですけど。 しかし細かい解説抜きだとわけわからんですな、川神大戦。 大和はデートイベントで好感度稼げてなかったという…

朱音はっぴーばーすでー

うむ。 何もできず、ただ祝うしかないけれど。 朱音寮長素敵。 結婚して。結婚した。うん。結婚した。

そうですね

>まじこいSの発売日決まってるみたいだね まぁ、体験版も出てるくらいですからね。 しかしまだアニメを見ていない。早く見よう。うん。

聖夜まで2ヶ月

気付けばもうそんな季節です。 どうしよう。毎年恒例ネタがない。 お題と並列で何かネタ振って下さい。 ヒロイン固定なんで、お題ほど細かく書けとは言いません。 キュンと来るネタがあれば拾います。 ここまで来ると愛と言うより意地ですなぅ。

バースト!バースト!

新弾で星魂デッキを再構築。 ロードラをヤマトに。アーケを双光気弾に。ウラノスをバラガンに。 回してみると、まぁ例によって重い。 大銀河やマネキが来ないと展開力が悲しい。 白を削って赤コンか、赤を削ってレオ一本に絞るか。 ガンディでもいれば迷わず…

そうか、そうだったのか

休日出張のあたりから曜日の感覚がボケてるんですが。 月曜が萌えの日で休みだったからもう水曜日なんですな。 今週は何とかだらだら乗り切れそうです。

無題

もうだめだ。 やる気のなさが例によってもうだめだ。 日記のネタすらない。 ネタを考える気力すらない。

四連休ががが

最終日恒例の発作が。 今回の連休は大分充実感がありますけど。 全力で休んだ感と言うか何と言うか。 その反動で絶望感も大きい。 もう働きたくない。

これはこれは

ガンダム強いですなあ。 UEに対抗できる装甲や武器があるならジェノアスに積んでやれよと。 ジェノアスのデザインは好きじゃないからどうでもいいですけどね。 UE側の有機的というか生物感の方が好みです。 訓練とか受けてないはずなのに咄嗟に防御姿勢とか…

黄色のMレアを以下略

黄色ドミニオン貰いにイオンへ。 ゾディアックとロードラとヴィエルジェ様プレイシート付き。 ついでにタワー回すかと思ったら星空だった。 それもだが。 ホロヤマトとセイメイのXレア二枚という引き。ヤマトイエス。 しかしMレアはロードラだけ。Mレア枠に…