2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

百代様誕生日おめでとう!

や、よかった。武士娘最高。

あーあーあー

回想が埋まってませんでした。 マニュアルを見直してようやく委員長ルートの出し方がわかりました。 マニュアル。大事。 どこぞのハゲと違ってロリコンではないので特に言うこともありません。

終了・・・かな

イベントモードでラストイベントって書いてあったので多分終わりです。 まぁそれはアツくてよかったんですが。 キャップもいいとこ持ってったけど最後は大和が決めたからいいんですが。 マニュアルの記述が間違っている気がしてなりません。 最初の1人で追…

いいいいやっほおおおおおう!

やはり百代様は最高です。 ツリ目+照れ顔が最強(比喩)であることを再認識いたしました。 相変わらず大和のアレな部分は気になりますがね!主導権握りにいくなよこの野郎! みなとまつりのトレカのプチ情報はさほど参考になりませんでした。 スキップして…

短すぎる

今度はきっちり京アフターと梅先生が出ました。 やはり梅先生はサブキャラの中では一番です。 メインの下2人よりは好印象ですぞ。 だが短い。

むむー?

おかしい。クリスアフターが出てこない。サブキャラ追加もない。 仕方がないので京を終わらせる。 これはクリスの方が評価が上ですなぅ。 攻略しても特に上積みされるものがない。 ヒロインとしては十分な戦闘力(比喩)ですけどね。 しかしまたキャップかよ…

旅の続きは劇場版

12月かよちくしょう。 駆け足で伏線回収されるよりはマシですが。 それにしたってちょっと遠いっすよー。 あーもう。何かやってらんないんだぜ。

やはりクリスはよかった

京より上かなー、まだ京やってないけど。 とりあえず上位3人は安定して強い(比喩)感じでござる。 気に入らない点があるとすればアレだ、アレアレアレ。 まゆっちやワン子は性格上アレだとしても、クリスまで屈服させてる感じがどうにもアレ。 武士娘は常…

また選択肢が増えた

今度はチカリン。さっくり終わらせました。 うん、ない。 メインヒロインの戦闘力(比喩表現)が高すぎてサブキャラじゃついていけない感ががが。 今回は特殊能力:脇役萌えの出番なさそうですなぅ。

ワン子は可愛いなあ

ヒロインとしての評価は微妙ですが、見ていて和む。 しかしいわゆる1つの見せ場でワン子が一発来るかと思ったらキャップが持ってった。 さすがキャップ! ワン子ルートだけあって百代様のかっこいいシーンも多くてよし。 ミス・キシドーが出てきたりとか英…

野郎ども終了

何かキャラ選択で増えていたので3人やった。 サブキャラだから早いかと思ったのに予想外に時間がかかった。 キャップはどこへ行っても凄すぎる。

ま た か よ

らぶでれの予約が始まってることなんか頭から抜けていましたが。 予約特典が、あの服装透過パッチ再び。 馬鹿だ。やっぱりSMEEは馬鹿だ(誉め言葉)。

なんだこの超展開

とりあえずまゆっちルートへ。 そこには、エロゲとは思えない超展開が待っていました。 詳しくはネタバレになるので自重。 どこかで見たことのあるような顔で恐ろしく渋い声の総理がかっこよすぎ。 そして地味に不死川心が活躍したようなしてないような、そ…

インストールちう

開店10分で15分待ちのまじこい列ができてました。 細々とした特典とかついてて店員さんは大変だなぁ。 とか思いながら予約券を2枚取り出す。 行きでソフマップのビニール袋からポスターをはみ出させていたのとすれ違いました。 まじこい+ハニカミだと…

本日発売

ということで、5分ほど悩んだ結果アキバには行かないことにします。 片道1時間半かけてハズレ引いたらショックに耐え切れる自信もないので。 大人しくその分をプレイ時間に回すことにします。 順番は・・・うーん、まゆっち→ワン子→クリス→京→百代様で。 …

はいてない

まさかスパロボではいてないイベント絵を見せられるとは思いませんでした。 まぁ、それはそれとして。 とりあえず初期選択を適当に狙ってみたらボルテス+超竜神でした。 それでこそ勇者だ。 そして新ユニット入手が可能になってガチャ回しまくって組んだ現…

恒例の

応援バナーがあったので早速貼っておきました。 トップページがさらに狭く・・・ッ! バナーがメインといっても過言ではないでしょう。 まじこいとロイヤルスウィートが発売されたらちょっと整理します。

歯の話

すでに口内でブラブラしていたぐらいなので、抜糸もさっくり済みました。 まだ豪快に窪んでますが、とりあえず親知らずの抜歯は終了。 話に聞いていたほどの激痛とかは全くありませんでした。 以前の親知らずが歯茎に刺さっていた時の方が痛かったくらいです…

信者としてもこれはひどい

MoE

wktkしながら家ageテストを待っていました。 初日。 メンテ→メンテ→中略→パッチがアップロードできないから中止。 2日目。初日の分があるので予定より2時間早くスタート。 5分で切断→検証・再起動→完了しました→5分で切断→以下ループ。 結局予定より…

あと1回で伏線回収しきれるのか

剣崎に次いで渡もオリジナル出るっぽいし。 クウガは黒い瞳のアルティメットっぽいし。 カズマがチーズって言わなかったし。 鳴滝がやっぱりいい人だし。 Wはどうにもダサいし。 ラストに色々詰め込んできそうで楽しみでござる。

こっちは進行速いな

7月に発表、10月末に発売。速いなら文句もないですぜ。 声優の名前聞いても声が思い出せないのはまぁいつものこと。 とりあえず楽しみにしておきませう。

アキバへ行けと?

発売記念イベントはいいですが、どこのソフで買ってもアキバですか。 景品もなぁ・・・うーん。 うちわ・携帯クリーナー・ポスターは今までの余りっぽいラインナップ。 みなとまつりトレカは未有様と森羅様が欲しいところではあるものの。 こういう抽選系で…

にゃむい

地震で目が覚めるのはもう何度目でしょうか。 弓状列島の担当の中で大地の属性持ってるのはそんなにいない記憶が。 ・・・むーん、東亜支局の精霊にしては地味ですな。 誘発局の妨害工作の線が有力でしょうか。

家ageCβ

MoE

当選したらしいですぞ。いやっほぅ。 ダイアロスの旅人達の待ち望んだ家ageがついに。 まぁ、テスト期間短すぎですけどね。 2日間で6時間ずつ。それが2回。 計24時間で何をテストするのかよくわかりません。 ネトゲの常としてOβが本番だということです…

100%おれんじ

超運ゲーです。 ダイスロール以外に戦略性とか皆無です。 試行回数を増やすぐらいしか突破する方法が思いつきません。 ソルティス教への信仰心が足りない身としては、運を天に任せるのは好ましくありません。

脳が痛い

いや、そんなに痛くもないんですが。 昨日、親知らずとやらを抜いてきました。 言われてるほど痛いもんでもないですね。 麻酔が切れると寝られないぐらい痛いとか聞いていたのに。 抜く瞬間のゴリゴリバキッっつー音が頭に響いて素敵でした。

けんざきかずまって言った?

ゲンザギィィィ! アマゾンが相変わらず棒読みだとか、 ディエンドのパワーアップカードってただのイリュージョンかよとか、 どこから劇場版に繋がるんだよとか、 十面鬼には三面鬼って意味わからんわとか、 鳴滝がどれだけ暗躍しても劇場版ではいい人だったから…

ありがとう松風!

結局寝ずに行きました。 何だか1人足りないとかで壁のを買う手伝いしたり、 西を後回しにしたら島中で11時頃には既に完売という悪夢に遭ったり、 帰ってきてから、牛木さんのところ(昨日)に行き忘れたのに気付いたり、 ずっとお腹が痛かったりしたもの…

やばいねむい

寝て起きたら10時でした、みたいな前例もあるんですよねぇ。 昨日より今日の方が回るサークル多いですし。 2日連続徹夜はやばいかなー、どうかなー。 まぁいいや。ちょっと寝ちゃおう。

帰宅・戦利品整理完了

例年通り適当に行ってきました。が。 疲労がクライマックスで暴言を吐きたい気分です。 マスターじゃない東方にほぼ興味がないのは前々から言ってますが。 今日の人の多さの大きな要因の1つは東方だと思うのですよ。 帰る頃になっても入場列が凄いことにな…