2013-01-01から1年間の記事一覧

明けますね

今年も終わってしまいますなぅ。 やばい。 心底自覚するぐらいに今年何もしてない。 バトスピ・艦これ・モバマスの三点集中。 積んでるゲームとかラノベとかが大変なことになっとる。 来年の目標はこの辺崩すことにしましょう。 積まない、なんて無茶な目標…

ひゃっはー

燃料の自然回復をにらみつつ、ぽちぽちと大型建造しております。 各所の報告を見る限り、大和率は大分低い。 ので。4000/2000/5000/7000/20の大鳳狙いに切り替え。 今のところ2回で蒼龍・隼鷹。 これだけの資源を溶かして、対空上げにしかならないという絶望…

うげーっ

ニチアサがなかったので日記を書き忘れていた。 普段と違うというのはやはり大きいものですなぅ。 そもそも、完全に年末年始モードで書くようなこともないんですが。

今年の冬も不参加です(挨拶)

まぁ、不参加決定までに紆余曲折あるわけですが。 それはそれとして。 サークルチェックすると、なんとも提督の多いこと。 東の方から鎮守府へ。プロデューサーから提督へ。 お気に入りサークルの半分以上が艦これ本出す印象です。 自分も提督だから別にいい…

ポニテ枠は期待外れ

ドリフは42000位くらい。溢れるいつも通り感。 プロが強いのにどうしてこうなかったかと言えば結局ほぼ自然回復なのさ。 そんなんだからちっちゃいAPドリンクが200本増えたりするのさ。 メダルの方は、30回でクラリスさんが来たので大体満足。 リセット後は…

3日目だけどイベントまとめ

ネタバレ含むから一応収納しておくか。

大型建造が遠退く

はいはーい、E3もクリアっぽい?

ツンデレ重巡!

うぃ、E2とっぱー。

急速せんこー

E1クリアでとりあえず一発目の日記。

合意と見てよろしくない

神を食い荒らすのに忙しく、遅れること一ヶ月。 ようやくメダロッターとしてロボトルはじめました。 とりあえずメダロッチがスマホアプリとか言われて時代の流れを感じています。 まぁ、前作からスマホですけど。まだ慣れませんぬ。 ゲーム内容は、うん、例…

あ、ありのまま昨日起こったことを以下略

書いてたらあまりの衝撃にだいぶ長文になったので収納。

最近の女聖闘士は顔隠す気ねぇな

ヴァリエル使っててもなぁ。クリティカルヒットしないんだよなぁ。 タウロスも意外とクリティカルしないけど。 今日の一番星、ヴァルトイエーガー……剣獣デッキでなきゃバチョウでいいと思うのさ。 パパキングはご都合主義の権化か。 何だかんだで、助けを求…

おぉ……おぉ

任務でオリョールぐるぐるしていて58が改になって。 ボスS勝利取りやすくなって。 ついに。そう、ついに。飛龍が来てくれました。 これで図鑑No.100までは埋まりました。3ページ目も115まで。 残るは三隈・舞風と大型建造待ちの大和。 ……思った以上に埋まっ…

それでもブラストの時代

アップデート来ても銃身格差は変わらず、らしいですなぅ。 実用で言えばブラスト以外の選択肢はほぼなさそう。 ま、いいですけど。 クリスマスミッションは一応突破済み。 一番きつかったのはハガンまみれで、さっくり合流してくれたのでさっくりメテオで一…

危ないところだった

特技が使えるものなら回していた。大和さん以来2回目。 アーニャ美しすぎんよー。 ロワイヤルは35000位くらい。 メダルはチケ祭り。10%1枚5%1枚3%3枚プラチケ6枚。 スペテクも引いたが限定アイドルは無し。 順位点は49点。50点にしても嬉しくないので特に…

今日が昨日で昨日の今日で

黄色デッキの話をしていたらスゴイカードが黄色だった。 しかしイスフィール……黄色にマジック2枚手札に抱える余裕があると思っているのか。 元のイスフィールの方が使いやすい疑惑すらあるで。 相変わらずBP20000の壁を越えられないし。 言っちゃあなんだが…

悩ましい

エリスデッキの改造に苦戦しております。 エリスのバトルフォームが悩ましいという話ではない。 アタック時3000焼きのグレットは序盤使いやすく。 アタック時5000焼きのライエルは性能以上にイラストアドが抜群。 トリガー10000焼きのエクスシアは軽減が少な…

盛り上がりに欠ける感

GE2、現状のストーリーミッションは一通り完了しました。 ラストの……あー、ネタバレ配慮もいらんか。 マガツキュウビもやっぱりホールドが効いてしまった。 それを差っ引いても強かった。殺生石とハガンとセクメトの乱入が厳しい。 2,3回挑戦して諦めてメテ…

アイガイオンは四天王の中では一番の小物……

貴様!何故脱ぐ!? これがドラゴンの血筋か…… 疾風のゼロはいちいち擬音を口で言っちゃうのがダサいな。 そして檜山タウロスくんはガラ悪いな。 ヒットした時点でライフ持ってくのはやはり強い。 巨大ロボ5体はなかなかアツい。 鎧武もクリスマス回。 しか…

はっぴーばーすでーなのさ、と

何年目か考えるとなかなか空恐ろしいものがありますね。 飽きたというと語弊はありますが、まぁやりたいことも大体やったかと。 脳内妄想で大体満足してるので、アウトプットする気が起きない問題。 しかし未だに愛が燃え尽きた感はありません。 一瞬、だけ…

コーリングサンダーッ!

手札の増えない青でどこまで使えるかは未知数ですなぅ。 クリフォードがオライオン/サイゴード踏み倒しに使われる未来は見える。 緑の方も何か地味な気がするのよねー。 トリガーしか持ってねぇ神速ビャクガロウはどうなのか。 早く黄色のすごいカードくださ…

木曾だキソー

改二きましたね。いいなこれ……いいな!うん。 元々お気に入り軽巡の一人で遠征担当していたので、レベルは50超えてます。 実戦組へ異動、ゆるゆると育てていきませう。 そして建造で立て続けに鈴熊きました。 これで建造可能艦の残りは飛龍だけ。 単体狙いは…

ろわいやるぅー

あにばーさりーあいぷろは51000位くらい。 過去書いている通りに堪能したので順位はどうでもいい。 レッドからスマイル凛とスペテクさん、両方からプラチケ1枚ずつ。あとは適当なやつ。 凛は既に未央とトレードされてます。ネコミミだけは持ってない。 ま、…

個人的解禁

ラーヴァナ3体をナナと2人でとか。何なの。 どうしようもなかったので、ネットで調べたバレット解禁。 獣剣に続いてできる限り頼りたくなかったもの2つ目。 これが噂のメテオか……プレビュー見るだけでも恐ろしいな。 性格上、降ってくるまで待つのがイライラ…

メモリアルアイプロでサティスファクション

何とか伊吹は2周できました。 イチャイチャしてお菓子貰って仕事の後にはオシャレなカフェへ。 スマイルバレンタインが手に入らないことを除けば概ね満足。 これだけは是非やっておきたかったですなぅ。 他のアイドルも、アイプロでイチャつけば評価は上がる…

相も変らぬ一輝の不死鳥感

……あの。構築済みの販促回じゃないんですか。 カーン様とかレックウマルの活躍なんか誰も期待してないですよ。 ゼロのバトルと並行とかいらんのですよ。 エリス様を!もっとエリス様の太ももと天使達の活躍を! まぁ、うん。クリティカル強いね。エンジェル…

キグルミネタバレ

キグルミのキャラエピソードを、獣の顎をハムって終わらせました。 その正体は……不明なまま。 まぁ、うん。いいけど。 個人的な推測としてはキグルミ自体が動いてるんじゃなかろうか、と。 だってキグルミの上から腕輪つけてるのおかしいじゃないさ。

とりあえずスタッフロール

難易度6までクリアしました。 黒幕やらボスやらは予想通り。 前作同様ホールドが効くという悲しみを背負っていましたが。 結局最終的には獣剣に頼ってしまった。つよい。 アナグラ組にイマイチ出番が足りないのは当然だけれども残念でもある。 エリナを、も…

アレンビー秒殺がちょっと悲しい

SDも動くのか……プラフスキーすげぇな。 自分で作ってたSDで思い出すのは超機動大将軍あたりでしょうか。 うん。シリーズ名は今調べた。武者號斗丸とかは覚えてた。 ベアッガイはギャグキャラ補正なのかヒロイン補正なのか。 セイでも何かが詰まってるところ…

メモリアル……だと……

後半戦は過去アイプロですか。 とりあえずみくにゃんと未央は終わらせたいんだけどなぅ。 うまいこと稼げれば特技上げには使えそうかも? まぁ、バレンタイン伊吹以外は別にいい。無理しない。 ちなみに中間はギリギリで5万位からこぼれました。 毎ラウンドS…