2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また土日を寝て過ごした

適当な間隔でのプロデュースと提督業しかしてねぇ。 おかげで駆逐艦マップの3-2という難関を超えました。 メンバーは島風雪風雷叢雲陽炎不知火。 レベルは37・27・26・25・23・23で、クリア時は小破すらいないほぼ無傷。 運ゲーですなぅ。 これで残る難関は3…

黄金聖闘士、堂々の重役出勤である

うーん、ゼロはバトルすっ飛ばし気味でどうも気に入らん。 カードの販促をしろ。アルティメット以外も出せ。 キリガは青使いですか。キャスゴさんですか。 変身を狙うドゴルドさんは悪役の鑑やでぇ。 おいちょっと待てそのトリプルドリル。 ライダーと怪人の…

アルティミットシイング・カーズの誕生だ!

ついに最終回を迎えてしまった。 アツい。そしてうるさい。スピードワゴンとシュトロハイムとナレーターがうるさい。 その後の展開を知っていても、逆光に立つカーズの絶望感がたまらん。 シュトロハイムは最後までいいところを持っていく。 ロケットパンチ…

もうこれ布束編だな

人間スタンガンて神経焼き切れるんじゃあないのか。 パワードスーツ2万体を遠隔能力で自律行動させる。 かっこいいなぁ。 みんなで協力して最終決戦。はいいんだが。 戦力の振り分けが明らかに偏ってるだろう。 高位能力者は分散しろ。戦闘向きの能力持って…

何だこのがぶ飲みイベント

紫の液体をバハ並みにばら撒くのが前提じゃあないか。 ・2時間以内に3連勝 負けたらリセットということで、勝っている時ほど余裕を見て殴りたい。 ・どんな相手でも回避できない 運次第で連勝がふいになる。運次第。 ・同じ2時間の中で、アイドルユニットと…

また新イベントか

アイプロは3万そこそこ。 シャッターチャンスは63回。 最終日にレシピ詰め込んだらいずみん来たぜふひひ。 あとは相葉2人と残りはベテ以下。 トレード解禁で並木さん2人お迎えしました。 検討した結果、17コスのメダル枠が戦力としてはコスパよさそうだなと。

加賀さんが好きすぎる

違った。加賀さんに好かれすぎる。 飛龍・瑞鶴・瑞鳳が欲しくてデイリーは空母レシピですが、加賀さん4隻目。 何なのなの。 そして3-2攻略用に駆逐艦育成。 遠征用の駆逐艦を流用していますが、やっぱり叢雲不知火のクールビューティコンビが至高。 定番の暁…

日記書き忘れた

しかし書くようなこともない。 それ以上に問題なのは、三連休に何もしていないということ。 遠征の指示とイタリア料理の監視を数時間ごとにぽちぽちしていた程度。 やる気がないのは最早デフォですが、さらに一歩先をいく無気力。 積んであるゲームとか本と…

中間の結果書いてなかった

タダで貰ったレシピをスタダでありすに詰め込み、ギリギリ5万圏内。 その後はボチボチとユッキと歩いております。 ユッキ可愛いね。アイプロでこういう出会いがあるとパッションでよかったと思う。 桜祭りでクールがよかったとか思ったのは内緒だ。 アイプロ…

最期の技の抱えてぶつける感がだせぇ

早速アルティメットのかませにされるダティラさん。 ダティラからアタックしてムゲンドラ焼けばおでん出なかったかも知れないのに。 マジカルのプレイシートとデッキケース欲しいんで、スタダコーラ3本ください。 アルティメットだから呪撃効きまセーン、的…

今日も風が来てる

おもちゃ屋行ったらはじめてセットが普通に並んでた。二箱購入。 本屋行ったら5周年本付きのドローマジック5枚セットが売ってた。 ついでにジャンプ立ち読みしたら砕蜂さんが格好良かった。 やっぱり瞬閧だよね。最強のスーパー宝貝は申公豹に任せときゃいい…

布束さんの個性が削られている

目つきの悪い、何考えてるかわからんお姉さんだったはずなのに。 すっかり普通の美少女である。ぐぬぬ。 超電磁砲の人は、自分が電撃以外でも攻撃できることを思い出すべきだと思う。 つーか、電撃で壊れる程度のデータなら遠隔で読み取ったりできないんだろ…

何かがズレた幸運

2-4-1で島風(2隻目)とか。 空母レシピで赤城(2隻目)とか。 運は良いんだろうがそれじゃあないんだよ。 しかし島風雪風が2隻ずつとかどうしてくれようか。 アップデートでレア駆逐レシピで潜水艦出るようになったと聞いたが。 58の為だけにデイリー回すの…

五輪関連の報道も落ち着いたかね

一周遅れで感想でも書いておくかね。 ・例によって五輪自体にはさほど興味がない ・観光客とか人手とか考えると面倒よね ・国際展示場はイベントで使えなくなりそうだし ・7年前の自分を顧みると、7年後の自分に絶望しかない ・とは言えミニバブル的に景気が…

昨日は風が来ていた

デイリーの空母レシピで夕張。 レア駆逐レシピで雪風(2隻目)。 本気編成で出撃したら2-4-1で島風!ぜかまし そのままの勢いで当たりの南回りルートを引く。 ボス前も完璧な流れで完全勝利。 甚大な被害を出しながらも、エリ戦1隻以外全部撃沈しました。 編…

次はのんびりアイプロでござる

フェス疲れた。 最終戦の追い込みでエナチャ2本飲んで10万ポイントオーバー。 50000位にギリギリ滑り込みました。 メダルは195枚。ゴールド39回転。 めぼしいのはエンブレム3とプラチケ1枚ぐらい。 あとはもうルキトレちゃん祭り。13枚、実に3分の1がルーキ…

究極は意外と扱いにくい

デッキ構築中ですが、バランスがわからん。 1点持ってく能力は高いが、それだけ。 サポートとかが全然揃ってないので、如何ともしがたい。 既存のデッキにとりあえず突っ込む程度が現状は妥当かなぅ。

ひどい天気である

暴風の音で目が覚めるとか何かそんな感じ。 ニュースで台風の北上がどうとか。訓読みしたくなる提督病。 外へ遊びに行く用事はまったくないが、早いとこやんでほしいわさ。

昴の青銅化が完全にネタバレ

枠埋めグルメツアーはいいが、カードバトラーのどの層がアイドルを喜ぶのか。 アイドル天使の方が需要あるわっつーね。 カリスマ四人でやればいいのに。 カーニバルカミツキチェンジ。巨大ロボとシンクロする戦い方は珍しい。 いい最終回だったウィザード。 …

て、て、えーと……テレッテさん!

こんな早い時期に暗部と向き合う覚悟とかしちゃっていいんだっけ。 原作の原作の時間軸が今遥か遠い彼方。 妹編が終わっても何も学習せずに一人で抱え込もうとする超電磁砲。 ぼっち暦の長い婚后さんに友情について諭される超電磁砲。 布束さん確定でよかっ…

し、しまったああああ

新デッキの予約とかしてなかった。やっちまった。 店頭で2箱ずつとか買えるかなぁ。 値段考えなければ何とかなるかなぁ。 あぁ、くそぅ。下手こいたなぁ。

色々詰め込んできたな

どこから行くか。とりあえずドイツは25000位ぐらい。 最後のボルテージでシークレットを応援に出すたび消えていくのが快感で小走りしてしまった。 イエローメダルは14400枚。288回転。 真尋・伊集院・涼宮が1枚ずつ。順位点と合わせて真尋4枚やで。 うちでそ…

んーむ

ジョジョASBが何だか評判よろしくないようで。 買わなかったのが結果的は正解、なのかなぅ。 ファンとしては大間違いですけどね。 PS3は結局買わずに終わりそう。PS4ももうすぐそこですし。

のどが痛い痛い

疑いの余地もなく風邪の症状である。 鼻とか咳はともかく、のどが一番つらいのよね。 しかし体調崩すのも久々な気がする。 アイドルや艦娘に看病してもらう妄想が捗るのさ。

ひ、ひえー

クエスト用に比叡が欲しいなぁ、と戦艦レシピ。 長門と陸奥がこんにちは。 飛龍と蒼龍も欲しいなぁ、と空母レシピ。 加賀2隻目がこんにちは。 レベル上げとデイリークエストも兼ねて2-2を回す。 神通が5隻目ぐらい。 物欲センサーの感度が恐ろしいわ……

星矢はオリンピック回

ツルギはフェーズチェンジにスティールハートまで積んでんのかよ…… ブリンガーのリアルアタックステップはアツい。 ジャッジメントはやっぱりリジェネつけて真の姿解放か。アツい。 トリプルソードもアツいな。剣運命は母様憑依。 最後の最後までフィールド…

来たぜパワードスーツ

電気で動いていないという露骨な超電磁砲対策。 そしていいところを持っていく婚后光子。 フェブリの正体はそんな感じか。パワードスーツとの関連がどうのこうのかしら。 あの暗い部屋のあの人って布束さん……でいいんだよな? 原作と違って特徴のない美少女…

ようやくきたー

デイリーでレア駆逐レシピ回したら神通来た。 やっと川内型が揃ったぜ……第3艦隊編成できるようになってほくほく。 そのあと出撃したら神通ドロップするとかもうね。もういらんねん。 空母レシピで加賀・翔鶴も来たし、レベリングして2-4の攻略に乗り出そうか…

まあまあメガネどうぞ

後半はメダルSR並木さんだってよ。メガネ関係ねぇ! パッションだけど特に欲しくもなく。 だらだらとドイツを歩くことにしませう。 ちなみに中間は34000位ぐらいといういつも通りの順位。 レッドメダルは13650枚。273回転。 100回転辺りで浅野ゲット。エクス…

CM流れてんな

モンハンの発売が近づいている感じですなぅ。 買わねーけどな! バレットエディットとリンクエイドが実装されてたら考えます。 まぁ、4Gのベスト版が出たら買うかも知れぬ。