2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も不思議な夢を

図書館か何か、本棚の並んだ空間にて。 餅を射出するFPSのような何か。 何だこれ。何をしてたんだこれ。 本年最後の日記がこれでいいのか。よいお年を。

一応続報なのか

河津氏のついったで鋭意製作中とか発売時期未定とか何とか。 続報と言えば続報だが、情報量ゼロなのも事実。 来年中には出てほしいもんだなあ。 それまでに積みゲー崩さないとな。

仕事は納めた

そしてぐだぐだしていたらこんな時間である。 うーん。日中寝てるのは最高に気持ちがよいな。 新年明けたらすぐ第3四半期だとかそういう鬼が笑う現実からは全力で目を逸らせ。 ん、今日初日か。みんな頑張れ。大体終わってる時間だけど。

潜在的なアレアレ

不思議な夢を見た。 朝早くから新幹線に乗って遠方の役所に手続きに行く。 内心でずっと仕事休む連絡してないな……って気にしているという。 そして場面は切り替わって宇宙。 言語の違う宇宙人と、聞いた言葉を翻訳するタイプのデバイスをお互いに使って会話…

いつもの音速遅い話

アーカルムの賢者たちがプレイアブル化する、という話を聞いたよ? マジかー。テストの頃から欲しがってたフラウが来ちゃうかー。 石については見た目だけでジャスティスを選ぶ予定だったんだけどな。 いやジャスティスのドラフ賢者も悪くはないんだけども。…

第2部開幕

FGO

だばだばと1.5部を駆け抜けたおかげで心置きなく2部の話題に乗れるぜ。 とは言えまだ新キャラ顔見せのプロローグ。 新キャラじゃないのがいたり、既に不穏なこと言ってるやつがいたりするけどな。 うーん、リアルタイムで時代の波についていけるのはよいね。…

年末までもってくれよこの身体

土曜辺りから鼻にどうも違和感がある。 今朝になって熱は下がってるが、鼻の調子が戻らん。 だらだらしにくいこの第3四半期末とかはやめていただきたい。 うーんうーん。1年中だらだらしやすい季節ならいいのに。

ニチアサクリスマス

あんなに面倒くさかったゆかりさんがこんなに…… こんなに……別方面に面倒くさい子に…… ブラッドスターク氏が野郎2人分の服を着替えさせている様を想像すると変な笑いしか出ない。 しかし顔を変えたり記憶を消したり便利だな火星パゥワー。 シリアスなシーンで…

今年もあと1週間と来た

積んであるあれこれを消化せんといかんよなぁ。 メルモ辺りからの積みHOOKはホントどうにかしないと。アメズラやりたい。 その前にメキラバだけどな。1ヶ月遅れな気はするけどSMEEは積むわけにはいかん。 あとメダロット。クラシックス来ちゃったよ。 つって…

ぽんぽんいたいいたい

別に変なもん食べてないというか元々ろくなもん食べてないんだけどな。 単純に冷えただけかな。 うぐぐ。今日を乗り切れば土曜日だというのにぎごご。 外出たくないなぁちくしょう。

よい半額だ

ソロが来てから初めての共闘も含め、期間長いし範囲広いしよい感じ。 どこから手を付けるべきかな。 スキル餌用のマグナは必須として、古戦場に向けてアテナとフラムやらんとなぁ。 銀天欲しいからグランデやるための石マルチも地道に回るべきか。 二王弓も…

終焉の銀河へ

スパロボツアーお疲れ様。 シナリオ読んでる最中はツッコミどころ満載だったんだけども。 時子様がネオグランゾンを大層お気に召したようで、細かいことはまぁいいか。 思った以上に真っ当なコラボであった、と言えるのではないかな。 OGコラボでラスボスが…

ようやく2箱むきむき

整理するのめんどいからM以上だけ羅列。 バニソアゴン2降魔スティラ魁ギュウモンジパラシロナガスジュズマルオキナ久遠シノビオウコンゴウ楯無。 シノビオウムラカミキリ降魔ツルスティラ魁久遠千伽耶楯無コンゴウアケクワガ蒼海ビランバ真姫奈。 むー。むむ…

いつの間にか2が出てんのか

すちむーにロマサガあんのね。2だけど。 評価を見るとまぁ。うん。ほぼスマホ版の移植みたいで不評みたいな。みたいな。 新要素ないならどのみちやる気もないんでいいんだけども。 きちんとPCに合わせた移植なら買ってたかも知れないのは否定しないけども。 …

ビルドもキュウレンジャーもクライマックス

ショコラは妹な。個別回は全員一貫したテーマで行く感じか。 ほーん、やっぱり一部考察で話に出てた葛城生存説か。 顔を変えられる話が出た辺りからだいぶ有力ではあったね。 ……まだ15話だよな?盛り上がり過ぎよ? 再生合体怪人とか出てくるとクライマック…

おにもつこない

烈火伝承来たら開封記事書こうと思って待機してたのに。 配送状況確認したら未だに発送すらしてないと来た。なんでやねん。 ディーバ画集の発送はしてた。到着予定明日だけどな。 ちくしょう。烈火伝承。

ファッキン寒い

気温のせいかは知らないが、著しく鼻の調子が悪い。 暖房の利いた室内にいても一日中ずるずるしている。 全身の鼻水という鼻水を出し切るレベル。 原因がわからんと対策の立てようもないんだよなぁ。

猫のうんこをだなぁ

何年経っても、この12月14日だけは未だに特別感がある。 1月とか7月とか11月とか覚えてはいるんだけども。 やっぱこの日は色々と原点なんだよなぁ。 とは言え、もはや古の昔と表現しても過言ではないレベルだよねぇ。 わしも歳を取ったもんじゃな……祝うのも…

クリスマス前に追いついた

FGO

3日ごとに止まっていた剣豪とは打って変わってさくさくとセイレム突破。 アガルタみたいなクソボスもいなければ、武蔵ちゃんみたいなサポ枠固定もない。 ラストの新クラスにさえ対応できればそう詰まることもないんじゃないかな。 不死身!不老不死!フレン…

朝書こうと思ったらメンテでログインできなかったマン

レイテ突入お疲れさんどす。西村艦隊の皆様におかれましてはマジお疲れ様としか言いようもなく。 今回も甲勲章確保、今回も全艦娘確保。 今回は割と現実的に諦める選択肢も視野にあったけどな。 何はともあれ涼月が別嬪さんなので過ぎたことは忘れる。クソイ…

そしてまた倍額になる

今回はレイテ突入と時期が被ったせいで全然進んでいない。 銀の依代がようやく完成したぐらいか。 まだ二王弓自体が足りないけども。 あと属性変更のためにスキル上げるための餌も足りない。 こっちにも銀天要求されることを思い出したがルシフェル4凸分しか…

本来はこの後劇場版か

個別回で毎度コンプレックスの話しかしてないよね、この子…… マスターの……裏切り!劇場版で知ってる。 ラビットタンクスパークリング!いえいいえーい!劇場版で知ってる。 スパークリングのすたすた歩くバトルスタイルがカブトっぽくて好き。 炭酸振るなよ…

求めていた明日が……ここに……

朝もはよからライダー映画見てきた。収納。

年内は無理そうですかね

12月に入っても発売日どころか続報すらないよロマサガ3。 早くても2018年ですかね。 そもそも発売されるのか?という点から不安になるこの気持ち。 発売される頃にはスイッチ普及してて何でVITAなんだよとツッコまれる時代になっているかも知れんな。 まぁVI…

例によって声付きしかいねえ

アニバは美玲を2周してよしのんとイチャイチャ。 まぁいつものことだがアニバはどうもお気に入りのアイドル来ないよね。 お気に入りアイドルがみんな声帯持ってないから仕方ないね。例外は拓海ぐらい。 来年は巴来るかなー。今年の面子が去年の選挙ボイス中…

また幻術なのか

ここ1週間ぐらい、左の瞼の痙攣に悩まされている。 たまに瞼以外も唇の辺りなんかもひくひくする。 むぅ。何の寝不足が原因か心当たりがないぜ。 或いは魔眼系の何かが目覚める前兆か。 目覚めるなら早めに頼む。

心を殺して心が死ぬ

艦これも一段落したのでだらだらとヘイローを回す。 心を無にするのが前提だとわかっちゃいるが、1時間Dが出ないとか3連続で変身しないとかつらい。 AP20倍ぐらい使っていいから100%Dを出せ。 そして100%変身して。或いはせめて変身しなくても欠片出して。…

ありがとう志摩艦隊の札を付けた西村艦隊

E4まですべて甲難易度で完遂。甲種勲章12個目。 対馬探しもそんなにかからず伊400は攻略中に出て全艦コンプも未だ継続。 最後の1週間を残してまぁ順調に終わったのではないかな。 とは言え今回のE4はいつもに増してクソマップだったのでご要望はお出ししてお…

最終海域出撃しながらニチアサ

あおいちゃん回はきっちりワイルドアジュールでまとめてくるね。 もっと岬さんの出番多くてもいいのよ。 銃持ったスターク氏は銃ライダーのくせに強いっすね。 稲妻テクニシャン!イエーイ!タコ部分テクニシャンでいいの……? スタークの正体はやっぱそこか…

もうちょっとだけ続くんじゃ

最近何だかんだとビルドやビルド映画を平成最後と言っていたが。 2019年5月に改元だとすると次が平成最後になりそうか?ちょうど平成20代目? ジェネレーションズもファイナルとか最終章とか銘打ってるけど、どうすんやろね。