2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年も残り半分

今年は……あんまり短かった感じしないね。 アレとかソレとか真面目にゲームやってたせいかな。 ゲームへの熱中度で時間の感覚を計るのもどうなんだろうな。 まぁ無為に過ごして飛ぶように月日が流れるよりはマシか。

遂に冷房に頼る季節になってしまった

今シーズン初使用かな。 昨日昼間どうにも暑くてな。 在宅でお仕事してると1日中PCつけっぱなのもあって熱がこもるんさ。 室温が高いのは健康にもPCにもよくないしな。 起きたら汗だくになってることもあるし、寝る時も冷房の使用を考えないとだなぁ。

マンスリー梅雨任務おわた

ティアキン終わってFGOのシナリオ読み終わって提督業の時間がようやくとれている。 ウィークリー梅雨任務は毎週やってるんだけど第5海域はどうしても面倒くさいって意識がね…… いやもう消費資源をいとわなければ5-5も支援なし一発抜けできたりするんだけども…

眠りが浅いがあまり眠くない

夜中にぱっちり目が覚めて、時計を見たら横になってから30分。 二度寝どころじゃねぇ。 朝方再びぱっちり目が覚めて、目覚ましが鳴る30分前。 早いわ。 そんな感じで朝までぐっすり寝たわけではないのに妙に寝覚めはいい。 毎日このくらいの快眠具合であれ。

一応のストーリークリア

時空の裂け目を閉じてエンディングも流れたのでひとまずクリア。なのかな。 クリア後もプレート集めようぜって話は続くし新しい任務も増えている。 まだ終わりではなさそうやね。 ストーリーはまぁネタバレとか当時ちょこちょこ見かけてたので何がどうという…

ニチアサ将軍タイム

ツバサ回のようで半分ぐらいヨヨさん回のような気もする。 パレットがバフだけじゃなく属性攻撃も可能だと判明してしまった。強い。 次回サブタイトルだけでそろそろ退場か……ってなるね。さよならバッタモンモン。 未来テクノロジーとか無しの警棒でリアルフ…

ペーパームーン終了

FGO

自然回復でボチボチだらだらと。 難易度的に厳しいところは特になかったかな。 サポートはゲストNPC選んでくとギリギリのとこはあったけどフレンド選ばないと勝てないってほどでもない。 カーマちゃんメインヒロインみたいなシナリオいいですね。 やっぱ好き…

キャプテンだッ

よいですね。 制服着てるキャプテンてもしかして初? 衣装でもそれっぽいの着てた記憶ないな…… 特訓後のユニフォーム風衣装もよいですね。 あえてルーズソックスというのがこう……いいね。 太もものバンドが視線を誘導するのにいい仕事をしている。 うむ。速…

個人的にはあんまりかな

今回のニンダイ、それほど盛り上がれるタイトルはなかった。 スタオー2とマリオRPGは懐かしい。懐かしいけどリメイクやるかな……どうかな…… ドラクエモンスターズも直撃世代ながら初代しかやってないから思い入れもなく。 最近のやってないからモンスターもわ…

思った以上にプレイヤー多いのか?

ジオラマコンテストの応募3000超えてるとか何とか。 みんな熱心だなぁ。 新規のチャレンジで浸食はまぁいい。 ボスの浸食が辛い。状態異常解除持ち入れるとバフデバフ足りなくて勝てない。 浸食無効のナース見波引くしかないか……?浸食を受けないようお祈り…

あっついなぁ

どうにも寝付けなくてそろそろ冷房の出番かなぁ。 朝も暑いせいか早く目が覚めてしまった。 眠りが浅い気がしてよろしくない。 日々過ごしにくい季節になっておるな。 日中暑くてぐだぐだになるのもよくないが、やはり睡眠を阻害されるのが何より不快である。

若干興味あったけどダメっぽいな

例の新規ネトゲ、アニメ調のグラフィックとシナリオ以外にいいとこ聞かんね。 9年だか開発に費やして今の時代に殴りこんでくるのだから少し期待はしていたんだけどな。 衣装ガチャでハズレは消耗品とかソシャゲみたいな商売してんな……という感じ。 んまぁ………

バッタモンモンの目的がただの嫌がらせになってないか。 初の4人同時変身。ましろんメインでも名乗り前の縦割りカットはソラがセンターなのね。 周囲のものを強制停止するとか無暗に強いな。そしてパレット強いな。守りの力と言いつつ弱体無効みたいなことし…

バトルメインじゃなくて性に合うかも知れん

なるべくバトル避けてステルスアクションするの好きだわ。 ポケモン捕まえて図鑑タスク埋めてってしてるだけでどんどん手持ちが強くなる。 オヤブン捕まえれば即戦力だし。 気付かれたポケモンに襲われるのがイラっとするぐらい。 目が合ったトレーナーに絡…

どうにもうっすら調子が悪い

ちょっと咳が出るとか、鼻の通りが悪いとか、昼間眠いとか。 風邪ってほどでもない程度のやーつ。五月病かな。 昼間眠いの困るんだよね。睡眠時間削ってるわけでもないのに何だろな。疲れてんのかな。 幸い今日は金曜日。夕方からは土曜日だ。

ヒスイに降り立つトレーナー

カタチケで買ってしまったぜアルセウス。前から気になってはいたんだよね。 SVですらブーム過ぎてる時代だぞ正気か。まぁ通信とかする予定ないからいいか。 とりあえずヒノアラシを選んで野原を駆け回る。楽しい。 ポケモンが生きている世界ってこんな感じな…

またイベント始まった

いちいちデッキ組む気力がないので、普段使いの月光から規制されたの抜いて1積み2積みの適当なカードを増やして済ませる。 天キとか禁止されると全然回らなくなるな…… まぁ相手も回るようなデッキには当たらないからいいか…… 舞獅子姫が2回顔面パンチすれば…

ソフマップコラボきた

ソフマップ背景配るソシャゲあんまり見たことねぇな。 宮崎にソフマップないんだなぁと思ってたら作中ラジオでもワダツミにソフマップない話が出て笑う。 レトロなラジオは趣味の品だからともかく、ポータブルCDプレイヤーとか最近聞かねぇわ。外で音楽聞く…

眠りの浅いげつようび

寝つきが悪くて長時間ゴロゴロしていたし、夜中に1回か2回目が覚めた気がする。 よくないなぁ。 土日だるくて昼寝したのがよくなかったか? 1時間半ぐらいだからそんなに夜に響かないだろうと思っていたのだが。 眠い。平日も昼寝の時間ください。

遠隔シールドとか複数枚で範囲防御とか盾キュアの中でも結構高性能だなバタフライ。 そしてバッファースキルも追加され新合体技。主人公抜きの合体技って珍しいね。 シールドでもプレスしてたし圧し潰すの好きなの? 雑魚ジャマト1体に初手最強フォームとか…

ハイラル救った

ティアキンクリアしてしまったよ。 いやあ。いやいや。楽しい。こんな楽しんだゲームも久々よマジで。 途中で他に浮気したりとか一切ない。ソシャゲ類もかなりサボった。徹夜は流石にする元気なかった。 ひとつひとつの要素はそこまで斬新なアイデアでもない…

新弾来てた

他で忙しくて全然調べておらんかったな。 烙印関係とかビーステッド?が目玉なのかな? 月光と混ぜられるんかなぁ。 エクシーズ寄りでスプリガンズ混ぜてるのは昔見た気がするのでそっちも調べよう。 タリホーしよう。

箱イベ終わり

FGO

17箱目の途中まで。 だいぶサボったつもりだったけど意外と開いたな。 普段も20箱ぐらいだからなぁ。 高難易度も全部クリアした。段蔵ちゃんメインのシナリオ読みたいからね。 交換所の段蔵ちゃんもお茶目でいいね。

そろそろ終盤かな

メインの動線に乗っかって遂にマスターソード抜くとこまで来た。 祠は結構解放できててハートは30、がんばりは3周。 地底探索はまだ半分ぐらいかなぁ。暗いとこはどうにもストレスで探索が捗らない。 空島も行けそうな範囲は大体回った……はず。ギア持ち込み…

おめでとうシンデレラサンタクロース

予選落ちプレーオフから這い上がるとかとんでもねえシンデレラストーリーかましてんな。 上位20人の人気投票に興味ないから声つける方に流れよう……みたいな浮動票が多かったのかね。本選に担当いないPも多いだろうし。 あとは敗者復活からの劇的な逆転が見た…

クライマックスが近付いてきたな

ネームドもモブもどんどん倒れていくぞお。 ラブコメみたいなこと言いだしたペトラが爆速でフラグ回収しやがった。 ガンダム名物レスバしながらのMS戦……を主人公そっちのけでやっておる。 そもそも主人公がガンダム降りてる間に激動の時代に突入してるんよ。…

作中にもプリキュアに詳しい園児先輩が出る時代。 追加戦士みたいなタイミングで遂にバタフライ変身。 エルちゃんにアイテムよこせと言わんばかりの、自分が変身できるという確信を持った態度が強い。 ニラム散る。変身前に射殺はライダーであんまり見ないぞ…

すちむにも世界樹リマスター出るんだ

ハード全然見てなかった。ウィッシュリストに入れておいた。 1しかやったことないしクリアしたかどうかも覚えがない程度の思い入れではあるんだが。 懐かしさもあるし難易度選択ついたらしいしやり直したい気持ちはある。 まぁいつ買うかはハイラル救ってか…

気が抜けたのか金曜日

朝からお腹が痛くておつらい。 2時間ぐらい立ったり座ったり横になったりしながらのたうち回っている。 ここんとこの不安定な天気のせいかなぁ。 食べたものには心当たりがない。 ぐうう。せめて土日には引きずらないでほしい。

何とかかんとかが終わっていた

デイリー消化ぐらいしかやっていなかったので結果はレベル12。 弱い。そもそもこっちはハイラル救うのに忙しいのだ。 使い倒した月光ティアラメンツはまぁ強いかどうかはともかく嫌いじゃないよ。 多分使いこなせてる決闘者から見たらクソ弱盤面で返してるん…