2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のどが痛い

典型的な風の諸症状である。 しかし、一日中寝てるのが許されるほど悪い体調でもないという。 一番面倒くさい中途半端なとこである。 うごご。寝たい。

例によって地上波が飛んでこない

秋で見るもんは両ガンダムぐらいかなぅ。 見ようと思えば大体ネット配信でも見られそうなんですが。 見ようと思うアニメもないという。 ま、冬は既に確定枠があるので今は雌伏の時。

鎧武が終わりクルクルし始める

ヒヨコシャドー強いよね、これ。 ギャグ回用の性能だからアレだけど。 ザックの言動がマジ主人公。 城乃内が黒影に、ってのはアツい展開よね。 金髪コウタは改めて見ると違和感ひどいな。 最終回は光実救済って感じ。 イノセントフォームはイマイチこう地味。

間に合わんかった

ビスマルクはようやくレベル60を突破したぐらい。 言い訳をさせていただくと、不意打ち大型とか嫌だなぁと様子見してまして。 気合入れたレベル上げはしてなかったわけですよ。えぇ。 とりあえず伊401はうちの嫁タカオが拉致ってきているので問題なく見送り…

露伴ちゃん動かなすぎる

webで読める動かないを今さら読む。 シリーズでも屈指の動かなさである。 あと通りがかった名もなき人が悲惨すぎる。 月のウサギってありきたりなモチーフをあそこまで不気味に描ける荒木先生は流石。 途中まで全滅エンドっぽさもあったよなァー。 動かない…

いぶきいいいいいぃぃッ

トークは22000位くらい。言うまでもなく自然回復と限定ドリンクオンリー。 寄生の仕方ばかり上手くなるね。 次はツアー。押忍にゃんいつき軍曹と素敵なラインで揃ってるね。 中華系格闘コスチュームの時点でハズレはない。 贅沢を言えば黒チャイナキュートが…

開催店舗が足りない

来月のEXは構築済み大会ですって。 ペンタンオバレですって。 まぁ、出られるかどうかは若干怪しい。 使用可能デッキが1種だけってのがまた何とも。

しまむーとしぶりんのダブル主人公なのかな

PV2弾が来てるね。 動くNGはやっぱり新鮮だのう。 ……で、あの。未央だけ出番少なくないですか。 いいんだけど。まだPVだからいいんだけど。 もっと動く未央も見たかったなぁ、と。

マークドライか

ちまちまとレベル上げてビスマルクがツヴァイになりました。 提督に対して上から物を言う態度がすごくいいね。 大和を抑えてケッコン候補戦艦のトップだわ。 しかも今週のアプデでさらに改装できるとか。 大型建造+設計図改装という要求の割に性能が控えめ…

ワートリは10月からか

ライフ削ったエネルギーで宇宙壊すっつってんのに、回復してライフで受けるのはわざとやってんのか。 そしてまた三龍神はかませ犬。 サジットもイアンもここ一番でダブルヒットしないとかキリガの魂がやる気ねぇ。 ノヴァとセイバーはライフ回復する壁だし。…

福井……鯖江……

何やら新エリアが来たそうですね。 今回は新アイドル1人だとか。流石に増えすぎだからなぅ。 福井と聞いて思いついたのが越前ガニとメガネ。 メガネヒット。衣装枠だけども。 新アイドルはこれどうなん。セリフネタバレだけとりあえず見たけどどうなん。 Co…

ピシガシグッグッ

アニメスタッフなら当然再現してくれると思ってたよ。 しかし遊んでいるから隙を突かれるんじゃあないのかポルナレフッ! 花京院も乗るし承太郎も突っ込まないという珍しい仲良しシーンではあるんだが。 改めて見ると女教皇強いな。 7mの距離で大柄な男5人を…

またバハムート枠か

アイプロは57000位くらい。 自然回復オンリーだとまぁこんなもんです。 箱からはスマイル飛鳥が出た程度。 アイドルだと演出変わるけどトレーナーだと演出変わらないというのはつまり。 トレーナーさんたちは箱から取り出されているということになりはしない…

もう出てたのか

新作スマブラが発売されてたらしいですね。 3DSでスマブラとかあんまりやる気も起きませんが。 Wiiで出ても、もはや誰かの家に集まってわいわいプレイできる歳でもなく。 歳は取りたくないもんだねえ。

あぁ、あれももう1年前か

バハムート3周年イベントも終わりまして。 騎士様が1回死んだのが2周年イベントだったんだなぁ、と。 時の流れの無情さに打ちひしがれております。 とりあえずミュリン5枚入手する程度には小走り。 ま、記念にね。 次のイベント予告にピユラがいるということ…

新弾と構築どうすっかな

情報出るの待つとまた予約忘れたりするからなぅ。 とりあえず2箱ずつ確定でいいかな。 追加するにしてもせいぜい1箱だろう。

バトルフォーム装着バンク長ぇ

相変わらずネイクスは積み込んでやがるな。 それだけ積み込んでなぜ負けるのか。 蛇遣い座の召喚時効果は実戦向きじゃあない。 せいぜいロロやグロリアの玩具か……いや、カノンめくっていけば割といけるか。 原点のジークフリードさんも登場。 ……あの。返って…

きっくあんどさいきっく

中間は46000位くらい。自然回復でケーキ未使用。 ここで追加は晴かー。特にどうということもない。 とりあえずユッコ歩いてるが、アホかわいい。アホだけど可愛い。 まぁ、後半も自然回復で。

じきじきにぶちのめす

相変わらず承太郎は決める時に決めてくれる。かっこいい。 スージーQおばあちゃんとジョセフじじいへの態度の違いは何とも和む。 視聴者のみんなとポルナレフの予想通り潜水艦は沈む。 ジョセフのせいで承太郎の乗れない乗り物が増えていく。 女教皇はすごく…

いえすいえすいえす!

ついについについに!金髪巨乳の凛々しい戦艦、ビスマルクをお迎えしましたぞー! ぐーてんもるげーん!だんけしぇーん!いっひりーべでぃっひ!ばーむくーへん! 長かった。半年かかった。80回以上かかった。ボーキ以外備蓄上限突破するぐらいかかった。 そ…

マジであるのか

話には聞いていた、ドイツ駆逐旗艦で大和建造とか。 ビスマルクより確率低いという噂の。 ちくしょう。 自分の不運にも言い様のない苛立ちを覚えるが。 大型の仕様考えたアホにはちょっと釈明して欲しいね。

積みゲーを崩しに

とりあえずメダロット開始。 今回のネーミングは魔法学園を思い出すよね。 ジジイごっこ番長……緑のぷるぷる……何もかもみな懐かしい。 それはそれとして。 キャラグラは今風に大きく変わった。のは前にも書いたな。 システムはあんまり変わってないのう。 い…

さいきっくアイプロ

ドリフは27000位くらい。 寄生しやすいチームでよかった。 メダルは10回中2回当たり演出、エンブレム10とバッジ50が並んで出たぐらい。 アイドルはトレーナー系しか出てない。 そしてアイプロ。 今回も胃痛枠をあえて設けるとは。 特に誰を狙うという気も起…

もう何度目かわからないが言っておく

大型建造はマジでクソ。 ついにビスマルク狙いが80連敗に到達しました。 大鳳と同様40回ぐらいで出るだろうなどと甘い考えでいた半年前の自分をぶん殴りたい。 どうにかならんかなぁ、これ。ならんだろうなぁ。 何かあるなら武蔵実装時に手を入れてただろう…

あぁ、先週エリス様勝ったんだ

ミロク君の株がストップ安。 キリガはまたサジットを捨て駒にするのか。 三龍神とは何だったのか。 次回はゼロの究極フォーム。つまり最終決戦フラグ。 よし。ハイパー化してもトッキュウジャーは安定してダサいな。 ザック寝返りとか、チームバナナの戦力が…

わけがわからないよ

TV版で見直そうが、意味の分からないヱヴァQはすごいね。 劇場で見た時はカヲル君に走るのも仕方ないなと思ったが。 改めてみるとカヲル君もポエム過多であんまり会話が成立していないという。 一番まともにキャッチボールしてるの冬月さんだわ。 シンの予告…

Yes,I am!

ちょっと脳をやられたのか、アヴドゥルのテンションが高い。 死にかけていたくせにアヴの復活を知った途端ポルのテンションも跳ね上がる。 願いを4つにしろ。うむ。それ叶えたら1つ減って残り3つにならないかな。 今週もトイレの話はポルナレフ。 仲間からド…

レイジバーストですって

まぁ、まだ何の情報も出てないけども。 買う方向で心に留めておこう。 そしてそろそろ防衛班を帰還させないといかんなぁ。 カグラとメダロットもやらんといかん。 積み上がっていくのう。いかんいかん。

燃え尽きシンドローム

何ともデッキ構築欲が湧かない。 MAXで満足してしまったからのう。 赤緑に慣れすぎて黄色組んでも勝てる気がしないというのもある。 せめてカノン揃えないとだなぁ。

再び苦行の日々へ

イベントで使い果たした燃料と弾薬が自然回復上限へ近付き。 それはつまりビスマルクを求める航海の再開を意味するわけで。 ビスマルクは欲しいけど。早く迎えたいんだけれども。 うごご。約2ヶ月ぶりの大型建造、遠征これくしょんへ出航である。 或いは収監…