2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるーどし

2/29ですね。 だから何だと言われても、思い出すネタもありませぬ。 しかし一年ももう六分の一ですよ。 どうしよう。相変わらず何もしていないという意味不明な焦りが。 あぁ、いや、ホワイトデーに関しては言い訳のしようもないほど何もしてませんが。

録画していたあれやこれや

緑は神速で烈神速でした。 放送前から目をつけていたのは間違ってませんでした。イケメンすぎる。 セイリュービはウシワカやマッハジー同様、何色のデッキからでも飛んできそうですなぅ。 緑川で風ってのは、サイフィスの加護でも受けてるんですかね。 ギャ…

一夜明けてCS休暇

昨日は日記書く気力もなかったので、適当に覚えてる範囲で。 ガンスリは午前二勝。初戦と時間ギリギリのラスト。 午後は初戦勝利でレベル2、ストレート二勝でレベル3。その後3周ぐらいで7勝達成。 この時点で確か15時頃。休むと並び直す気がなくなりそうだっ…

ゲートオープン、界放!

朝もはよから、バトルフィールドへ赴くとしますか。 黄色の誇りを胸に抱き、いつも通りだらだらゆるゆると。

すごいカードがすごくない

新弾のMレアは全体的にがっかり枠。 ドロシーリメイクとか何なの。しかも四道サポートとか。 呂布は脳筋だし、ダークナイトとかアンコレベルの効果ですし。 スープーがMってことは望ちゃんはXかMか。 バーストブレイヴも赤白以外は微妙な線ですなぅ。 リクゴ…

ちょっと緊張してきた

日曜にはCSですよ。ガンスリ用の緑速攻は未だ調整中ですが。 SBで学んだことは、スピリットを信じる気持ち。 冗談じゃなく精神論でもなく。殴れる時に殴っておくのが速攻には重要です。 ヤマトとかムサシとか踏み抜くことを恐れない勇気。 蟹座を信じる心が…

ねむ・・・くない

5時代に目が覚めたりとか、ホテルで寝付けないとか。 ここ数日、あまりよろしくない睡眠状態なんですが。 昼間眠いってこともないんですよね。 自分の体調がもうわからない。

ささささ寒い

出張恒例ショップへぶらりをする気力が一瞬で削り取られる。 東北の夜は厳しい。 晩御飯のために最寄のコンビニに行くのが限界でした。 ウエハースも売ってませんでした。

もうあと3週間

やばい。 バレンタイン書いたからホワイトデーも書きたいところではあるのに。 例によって例の如く毎度毎度ネタがない。 すずめは久々に二次創作意欲が湧く美少女なんですが。 愛だけでは限界があるのですよ。うん。 でも書く。書きたい。書けるといいですね…

ガンディ引かない

Xレアパックも箱買いしてしまいました。 ガンディ3枚欲しいなぁと思いつつ、赤も他色も目ぼしいのないので買うならもうシングルです。 古代都市が3枚目手に入ったら異合で組んでみたいくらい? そして皇獣デッキを組んでみました。ムサシ・キンタのカードパ…

ゴーカイシルバー大活躍

シキツルからサイゴードとか嫌だなぁ。 とは言え、速攻気味に動くなら召喚時効果は外せない。 セイメイはサイゴードのレベル下げるべきだったんじゃないかな。 まぁ、何と言うか呪滅撃の使いにくさが改めて浮き彫りになったと言うか。 ナレーターかっこいい…

見せつけろ そのブシドー

さて、長々とやってきましたが総括といきましょうか。 これもやっぱり長いので収納。

なんと小雪ルート

前作で言うリュウゼツランルートというところ。 どっからネタバレなのかよくわからん上に長いので収納。

平蜘蛛かっけえええっ!!!

詳細はネタバレなんでアレですが、恐ろしく好みです。 いや何かもう、すげぇ。アツい。 ロクでもねぇこと考えてるときの眉毛の角度も良い。 大和から主導権を掻っ攫う唯一のヒロインというのもポイントが高い。 平常時もツリ目だったらもっと上を狙える逸材…

出先なので携帯から

近くにショップがないので、恒例のガチャもなし。 代わりにコンビニでウエハース購入。 デネボラ・・・一応当たりの部類ですかね。

クリスマスに引き続き

っ■ またもすずめで書いてしまいましたよ。 ヒロインとしては愛姫の方が上なんですが。 やはり原作で満足できているかどうかというのが執筆意欲を左右しますなぅ。 いや、満足は満足なんですが。サブヒロインゆえの量の問題とかがね。うん。

マルさあああん

たまらんなぁ。素敵だなぁ、マルさん。 好みのド真ん中の属性をいくつも兼ね備えてやがるからなぁ。 押しに弱い感じが若干物足りないですが。 そこは大和が主人公である限り逃れ得ぬ構造的欠陥と言いますか。 軍師がサドいせいで武士娘が受けに回るのはもう…

日の光浴びる一輪の花!

初ターンにライフ減少バースト貼るだけで誘うのは基本ですなぅ。 ムシャメガとか、覇王限定構築でしか見ないんですが。ムシャツバメ使えよ。 チヒロが頑なに使わなかったバラガンのバウンスがようやくここで。 ブレイヴァー酷いな!?召喚条件軽いし、赤のア…

心はにょわ可愛いなぁ

微笑ましい気持ちになるという点ではクリ吉に近い。 アフターS同様、山も谷もシリアス展開もないというのがまたよろしい。 日常系最高やでー。 そして、やり口が実に大和らしくて何より。 アニメのあの何がやりたいのかわからなかった心回を思うと、なぅ。 …

お前が執事で主が我で

最近はシスコンであることを否定しませんが、やはりロリコンではないです。 紋様は5年後ぐらいに期待、かなぅ。18歳以上ですけどね。 九鬼らしさは好きですが、幼さはまぁ守備範囲外です。 しかし、九鬼家で一番フランクなのは帝様ですなぅ。 いちいち仰々し…

伊予ちゃんルートがあった

矢場先輩並みにおまけ程度の扱いでしたけどね。 個人的な好みを言わせてもらえば、まぁおまけ程度かと。 まじこいなのに武士娘じゃない時点で大分評価が下がりますゆえ。 ついでに新キャラ達の現時点での評価も書いておきませう。 燕ちゃんは保留。まだあま…

真剣で美少女

いやぁ、やはりいいですな。百代様。 武神なのに恋する純情乙女というのが何とも素晴らしい。 ちくしょう、カワユイなぁ。何よりも、その鋭い眼光がたまらない。 矢場先輩・京極先輩と仲良しトリオの図がちょっと笑える。 そしてイベントモードのサブタイト…

クリスはアホ可愛いなぁ

理想の女騎士とは違う属性ですが、これはこれで。 ウザクリスに若干イラッとしたのは秘密です。 ああいう方向性のワガママはどうにも。 マルさんとフランク中将の出番はそこそこ。 まぁ、マルさんはルートの方を楽しみにしておきましょう。

しまった、特にコメントがない

京は本編の延長で平常運転でした。 まぁ、純愛一途で嫌いじゃないですけどね。 視野狭窄な部分も、他キャラとあまり絡まないアフターSだと表に出ませんし。 しかしムサコッスの立ち絵が出ないのは何なんでしょうね。 チュートリアルでは出てたのに、結構モブ…

スーパー戦隊の世界か

テガマルはその乳の前立てでいいのか。おっぱい星人みたいになってるぞ。 ブレイドラが完全に公式でも不足コスト扱い。 しかし先攻ワンケンゴーの面倒くささといったらもうね。 ってオードランが進化してるー!? シャチホコさんは黄色の覇王限定みたいなデ…

ユーオーマイシン!

あぁ、ワン子は可愛いなぁ。 ヒロインとしてはもう一歩ですが、マスコット的な可愛さは健在。 嫌いじゃないです。 しかし形から入るとかでメガネをかけるのはどうなの。 かけさせる大和もどうなの。

同棲と同じ空気

エンディング後ということで、生温くイチャイチャと。 松風がいないと寂しいですな。 まゆっちの心の中で心象風景を走り回っているそうです。穴に落ちたりしてるんでしょう。 黛家の次女、沙也佳ちゃんは普通です。 何と言うか、まぁ、普通の女の子です。 サ…

ムサコッス

チュートリアル連打で武蔵小杉ルートでした。 まぁ、伊予ちゃんよりはいいんじゃないでしょうか。 どっちでも大差ないのは確かですが。 さて、そろそろアフターSにでも入りますか。 誰とも添い遂げない未来は長そうですからね。 例によって下位からいくとま…

割とどうでもいい

辰子ルート終了。 特に思い入れもなく、大したヤマもなく。 一枚絵のケバくない亜巳さんがちょっと好みだったくらいでしょうか。 立ち絵の化粧濃いのはないですけどね。 そしてリュウゼツランルートアフターなので、ゲンさんが完全にデレてます。