2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りばいばるーん

どうすっかな。 今出てる感じだと強いのもあるけど全体的に微妙なライン。 封入にもよるけどあんまり箱で行きたいもんでもないかなー。 初代の頃はやってなかったから思い入れも特にないし。 一弾だと黄色もないし。

ワートリで水着回とな

リリスの戦闘体がメカっこいい。 しかしメカっぽいってことは実はトリオン兵だった的な展開か? 先週書いたスペクターの人の正体がもう回収された。 プリキュアと何かの両立というのもよくある個別回ですなぅ。

バースト編終わり

侵喰ハンニバルでリンドウさんとデートするのも意外と苦戦しなかった。 腹ペコリンドウさんは床ペロッペロしてたが、自分はリスポーン1回で済んだ。 バースト時代よりスキル盛っていけるのがやはり強いな。 そしてリザレクション編へ。 サポートに幼エリナが…

揺れ動く希望と絶望

予想はできたがフェストゥムに情報与えていたのが人類軍という絶望。 ウォルターさんがアキラとちょっと歩み寄って島を見に行くとか思い切りフラグ立てる絶望。 同化拮抗薬が底をつくという絶望。 翔子と一騎の二十歳の誕生日とかいうフラグを立てる絶望。 …

そろそろ落ち着いてイベントまとめ

全体的な突破難易度は低め。 開幕雷撃や夜戦マスといった事故要因は少なく。 大火力でないと撃ち抜けないボスもおらず。 輸送マップはボスA勝利以上で進めるし。 水雷戦隊の出番多めで消費もやさしい。 新規ドロップ2人が出るかどうかで印象変わりそうだけど…

結局書き忘れるとか

何かもう思った以上に燃え尽きてるね。 日記も書く気が起きないし、艦これも遠征演習ぐらいだし。 じゃあそれ以外はと言うとデレステうにゃうにやしてる程度。 手作りライブはデイリーハード5回やってるぐらい。 シャーロックはポーションとかイベガチャとか…

燃え尽きっ

今朝はもう書き忘れたのではなく書いてなかっただけでござる。 朝早かったし色々燃え尽きてて文章まとまらなかったし。 と言うか今もまとまってないので、イベント総括はまた明日。 今日は新艦四人を愛でて寝よう。

支援なしでサクサク

E4も甲で突破いたしました。 攻略開始ってさっき書いた時点で既にゲージかなり削ってたからね。 丙と比べるとやはり道中事故も増えたが、それでも支援は不要なレベル。 いよいよラストのE5へ突入。 こっちは甲でも掘りやすいと聞いたので最初からクリア目標…

誇り高き血統

昨日もテンション高めに呟いておいたが、ぐらあああーふ・つぇっぺりぃーんをお迎えしました。 ドイツ艦でありツェペリとは関係ない。 ふおお。鋭い目つきがたまらんよなぁ。今イベントは八割方終わったと言っても過言ではない。 連合だから消費はでかかった…

俺のツインスナイプ見た?

荒船村上コンビが渋いなぁ。佐鳥はまぁ平常運転。 原作で木虎に弟子入りしているところで、アニメでも活躍するのいいよね。 しかしメガネ君はいつも頭脳労働しかしてねぇな。 まほ、マジ?え、なんて?マージマジマジーロ? と思ったらマジイエローのビート…

ツリ目は人類の宝

E3も甲で突破。おいでませ鹿島。 ツリ目で高飛車系かと思いきや、意外と素直で甘々。 でも嫌いじゃないよ。ツリ目だからね。 E3自体はまぁそこそこ。 道中撤退せずに支援艦隊をボスまで連れて行くだけのマップ。 全力支援で消費はでかいが、特に何も考えるこ…

E1の難易度書いてなかった

E1E2ともに甲で突破してるよぅ。 E2はルート固定編成が判明しているおかげで特に悩むこともなく。 道中支援が来なかったり夜戦マスワンパンだったりで事故はあったけど。 まぁ固定艦がそこそこ育ってたおかげでそこそこ。 さて、難関らしいE3だ。

E1突破してた

連合の開幕航空でなぎ払うだけで特に書くこともないのよね。 いつもの呪いのお札の恐怖に負けて編成手抜きすぎて1回大破撤退したけど。 閉幕雷撃がやわらかいところへ刺さる事故はね。どうしようもないよね。 さくさくE2行こう。

おかえり、甲洋

そしてミミカ……ミミカぁ……。 カノンの齎した未来をもってしてもなお苦闘。 全長60kmを同化する芹ちゃんパナイ。 甲洋は何かもうすっかりフェストゥムとして馴染んでるね。 ガングレイヴをルガーランス並みに間違った使い方するし。 ナチュラルにワープでファ…

後輩が可愛い><

アプデでアナザー出てたアネットが、ようやくストーリーで登場。 バーストからン年、脳内で煮詰めていた印象だと真面目な後輩ってイメージだったんだけどな。 実物と再会すると大分可愛らしい後輩である。 こういうのも嫌いじゃないよ。 エリナみたいに生意…

さて、今日からか

どうにか各資源六万オーバーまで持ち直した。 優先目標はいつも通り全艦確保。 続いて甲勲章、難易度を見ながらできる限り甲で。 ま、初日は例によって様子見だけどな。

人減ってるのかしら

自然回復でゲージ溜めてフィーバー中にR専用飲み干すだけで2万以内。 順位点も毎回一桁順位で60超え。 みんな奏迎えに行ってるんかね。 或いは俺より強いやつに会いに行ってるか。 まぁよい。ロワは他人の艦隊見られるのがよい。

天魔王どう活かすかな

フリーで使ってみたが、まぁ強い。 強いには強いものの、動きは結局3色に散った白紫。 フリーだと趣味デッキを気持ち悪い回り方で蹴散らすレベルではある。 だが、白紫でいい。白紫の方が回る。 構築通りの赤白紫で組むよりは他の混色に挿し込んだ方が面白そ…

嵐山さんかっけー

泳ぐ練習をしようって言うメガネ君が嫌味とかじゃなく100%善意なのよな。 流石世話焼きの鬼。しかし戦闘では足を引っ張るという悲しみ。 進路志望でラストニンジャはイオナズンのコピペかと思ったね。 唐突に音が消える演出はテレビの故障か放送事故かと思…

四季の移り変わり

季節はすっかり冬ですな。 この変化を一番感じるのはやはり朝。 二度寝欲求の要因が眠気より寒気の方が強くなってきておりますのう。 寒い。布団をかぶったまま生きていたい。 眠い。結局眠いんかい。

こ、こここっ!こうッ

彗くんはなんてものを引き寄せてるんだッ。 くそぅ。泣きそうになってしまった。リンドヴルム久々に見たと思ったらそんな。 いやリンドヴルムと直接は関係ないけど。 第三次蒼穹作戦。我々の空を取り戻せ。真壁司令アツい。 剣司も男前になったのう。君たち…

GE編終了

ちょこちょこ追加されてる部分がある気がするけど、バーストやったの何年前だよって話なので実は昔からあったのかも知れないからまぁいいや。 一番きつかったのはやはりアリサ連れて行けないハガンピター同時討伐とかいうクソ任務。 周りが旧型だらけだと改…

希望はまだある

追加アイドルはまた担当外。だが声なし。 イベ上位やガチャ目玉クラスだが、声なし。 伊吹ぐらいのラインなら可能性はある。はず。 新曲追加されても次キャラバンだとわかるとやる気が起きんね。 どうせひたすらやり続けるのに、今からやり続けるのは面倒く…

新型おっさん

ゆるゆる進めて、遂にピターと相見える。 何か赤い翼生えてる。新型ピターは新種じゃなくて強化された姿自体が今作のピターということなのか。 ヴァジュにゃんに追加されてた跳ね回るアレがピターにもあってクソ面倒くさい。 自分とアリサが3回、サクヤさん…

キノコ完了

最終日前日に2箱目と3箱目がぱかぱか開くという謎の幸運。 貢献度報酬と合わせて石が完成したので串はまぁいいや。 シェロの島も世界の抽選は早い段階で連続当選したので問題なし。 共闘も某氏に協力を仰いで途中まで一気に通過。 残りは野良で一つずつボチ…

ふ、風刃だーッ

三輪さん相変わらず姉弟のシチュに弱いのね。 本筋と関係ないところでも動かしやすいキャラいっぱいいるのは強みやのう。 槍バカとか。 スペクター君もほぼ同じダサベルトボイスなんだな。 既にいくつか揃ってるしエジソンパクられたし、これは眼魂取り合い…

今日は書き忘れたのではない

書いている暇などなかった。平日より忙しかった。一日立ちっ放し。 昼のフィーバータイムもアサルトタイムも騎士団バトルも参戦できず。 スクフェスもデレステも半日丸々溢れている。 まぁ矢沢マカロンはどうせやる気ないからいいんだ。 ユッコも一枚確保し…

新OPEDいいな

いいんだけどさ。OPがもう。今までの集大成過ぎてもう。 何人がここにいないのかと。もう。 思っていたほどネタバレじゃあないが、これはこれできつい。 で、まーた人間同士だよこの野郎。 フェストゥムは和解寄りのもいると森でわかった直後にこれだよ。 つ…

また一つ強さを知った

某氏からチャタリングをなんとかするソフトを教えてもらった。 確かにチャタらない。こいつはよいものを知った。 別の部分が物理的にぶっ壊れるまでは使い続けられそうね。

ユッコ届くかなぁ

例によってもりもりスタミナが溢れている。 4曲やるのが単純に面倒くさいという音ゲーやってるのに致命的な部分が。 プロでパーフェクトコンボとか出したけど特にポイント変わらなかったね。 スコアとか箱揺れ依存なのかな。調べるのも面倒くさい。 マスター…