2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帝政の終わり

終帝の名前はレジーナちゃん。由来は察せ。

ワクワクしないむきむき

一箱目X:武芸者・ドリアン。M:トリスタちゃん・武龍魔神・大権現・シャーガ。北斗は白黄。 二箱目X:武芸者・ダイモス。M:サラブレード・武龍魔神・大権現・シャーガ。北斗は青緑。 三箱目X:ディエス・シープ。M:パティシエちゃん・サラブレード・ゾン…

一日何もしてねぇな……

この時間までゴロゴロしたりダラダラしたりウトウトしたりゴロゴロしたり。 うーん。 色々やりたいことはあるんだけど結局今一番必要なのはゆっくり休む時間なのかも知れんなぁ。 とか書いてたらまた泣けてきた。 五月病というやつかな。

道場通い

艦これイベント前には終われるかな。

兄貴は強いよなぁ

地味ではあるが確かな強スタンドの一角であるバッドカンパニー。 サイズやダメージフィードバックの点で有利な群体型。 一般家屋の壁をぶち抜く程度の破壊力。 歩兵だけじゃなくアパッチや戦車もあるバリエーション。 それに比べて康一君ときたら、産卵する…

フラゲの季節

wiki埋まってんねー。 料理人の楽族と果物の漂精で黄色が潰れてて既に悲しい。 詩姫はともかく、天霊はもう出ないのかなー。 あんまり黄色の新デッキ組む気が起きない弾だ。 あと宮城とウォールシープスが紫への追い風にしか見えない。 毎ターンシロナガスセ…

品川経由新大久保行

残り少ないしさくさく行こう、さくさく。

赤くて3倍の再来

シナンジュ来たけどまだ回避運動以外にすごいことはしてないよね。 現状だとやはりクシャトリヤの方がかっこよい。 薄汚いジューマンがどうこう言いだしそうな鳥男だなぁ。 いい加減カイザ云々草加云々引っ張るべきじゃないのはわかってるんだがインパクトが…

完全に海☆馬☆王

いやはや。なかなかよかったよ。ネタバレ収納しておこう。

全速前進だ

遊戯王見てこようと思う。 ジャンプに載ってた前後編も面白かったしね。 朝一で行く元気はなかったが、午後一ででも。

負位置の魔導力

八つ当たりする元気が出てきた。 枕叩いたり自分の太もも叩いたりする程度だけれども。 泣きながらふて寝するよりはエネルギーに余裕がある。 まぁイライラというマイナス方向のエネルギーではあっても。

どうでもいいこと書く気力もない

店主の精神が浮上するまでお待ちください。

頭痛いよぅ

土日で回復の兆しを見せたメンタルは二日でどん底へ逆戻り。 こらえきれずぐずぐずと泣きながら歩いている不審者のおっさんと化しているので、より悪化しているとも言える。 寝付けない眠りが浅い早く目が覚めるという寝不足コンボがつらい。 それでいて昼間…

七英雄に手を付ける

長文だけど書くの楽しい。 と言うかロマサガのこと考えるのがもう楽しい。

イベント近いし近況まとめておくか

5月2日かららしいですな。 3456は先行組の情報待って様子見で、難易度低そうなら出撃。 厳しそうなら78からが本番になるかな。 時間の余裕以外に速攻かけるメリットないしね。 泥版は当選してました。 出先で遠征回せると嬉しいけども、まず運用開始がいつか…

草加ぁ!

クシャトリヤの重厚感とマリーダさんの容赦のなさがたまらんなぁ。 というところで1話冒頭に追いつくわけだ。 ようやくユニコーンがばーんでどーん。 何か鳥男の中の人によく似たカイザみたいな人がいる―!? ライダーウルトラマン戦隊制覇か。 草加トレンド…

しまった土日忙しいのに

遊戯王とバトスピまだ見てない。 ジョジョの感想も結局書けてない。 ついつい空の上でストリートファイトに興じてしまった。 ぐおお。

震度7は怖いな

疲れている時は誰も不幸にならない災害とか起こらないかなーなどと無闇なカタストロフ願望を抱いたりもするけれど。 実際に起こるのはやっぱ駄目だわ。うん。 遠い九州熊本でよかった、っていう書き方はよくないかも知れないが、なるべく災害とは無縁で生き…

極振りがジャスティス

ワークライフバランスというのは最低限のワーク残してライフ極振りが最適のバランスだと思うのよ。 ……うん。 何かにたとえようかと思ったがステ割り振るタイプのゲームあんまりやったことないな。 サガフロのメカのメモリ増える分のINT上げて残りはSTR上がる…

やわらかメンタル

度重なるダメージによりもうボロボロ。 豆腐なんてもんじゃあない。 触れなくても崩れるスクラップコングぐらいの脆さ。 うむ。今日もどうでもいいこと書けたぞ。

もうやだ

また嫌なことがあって生きる気力がないのでジョジョ感想はしばらくお待ちください。 人間どうしようもなくなると笑うか泣くかしかないってのが持論なんですが。 齢を重ねたばかりのいい年こいたおっさんがみっともなく泣きじゃくった挙句、気の抜けた笑いを…

また間が空いた

書くタイミングが毎度難しいのよ。

早起き不要の絶望

マリーダさんの生身アクションがロボアニメのパイロットのそれじゃない。 しかしこの、タイトルのユニコーンが1話冒頭でしか出てないというね。 次回予告でようやくそこに戻るが。 アラン様が光堕ちプリキュアみたいになっている。 リンクルストーンって大事…

死にたい気持ちは落ち着いた

昨日とても嫌なことがあったので何もめでたくはなかったものの。 空の上で誕生日を祝ってもらってどうにか生きている。 お気に入りは大体ボイスあったかなー。バレンタイン同様ヘリヤボレミア以外。 クリス様とエッセルさんもこのタイミングまでに迎えられて…

クッソ眠いでち

昨夜は早めに横になったのになかなか寝付けずにうがががが。 どうせ起きてるなら皇帝業に勤しめばよかった。 睡眠だけは勘弁してくれ…… 今日が金曜だったのが唯一の救いではあるか。

燃え尽き騎空士

エッセルさんを迎えてからこっち、どうにも気合が入らない。 ダラダラしてたら半額今日で終わりだよぅ。 共闘は1回サジ周回したぐらい、マグナは気が向いた時にぼちぼち救援。 うーん。よくないなぁ。 トッポブのデイリーミッションと自然回復分でキャタピラ…

ジョジョって呼んでやるぜ(ここだけ)

四部始まってしまいましたな。 期待していた通りの日常アニメ感。開始一分で黒塗りの右腕。 日常の中に潜む闇、が四部の魅力よなぁ。 そして成長した承太郎先輩(甥)のかっこよさよ。 相手が親戚だろうがスタンド出したら容赦なく先制スタプラするのが承太…

どこまで書いたっけな

間が空いた割にあんまり進んでない。

春イベ告知……春?

5月上旬ってーのは初夏に足突っ込んでるんじゃねーかな。 GWを含むかどうかで動きやすさが大きく変わってくるがどうなるか。 どうせ情報待ちだから、自分のじゃなく先行組の話だが。 何にせよ備蓄モードに移行しておこう。 今回はアイオワが予想されてるから…

終わってしまった……

もぐもぐ綾辻さんかわいい。 嵐山隊はみんなメガネ君に甘い。木虎もまぁ言い方悪いだけでド正論ではあるし。 レイジさんのレイガストパンチと荒船弧月やっぱかっけーな。 ヒュースが陽太郎を先輩って呼ぶのいいよね。 ガロプラは顔見せもせずに終了、と。 “…