2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に起きたこの奇跡

最近、何故か笑顔にメリークリスマスが脳内再生されます。 季節外れにも程がある。どんな慌てん坊のサンタクロースですか。 しかし口ずさめる程度には覚えているもんですな。 やはり冬華への愛でしょうか。 シナリオとかは全然覚えてないですが。

ぎにゃー

完全に寝坊しました。 いや、起きてはいたんですけど。起き上がれなかっただけで。 起留(仮)をセットし忘れたのが致命的でしたね。 携帯のアラームがなければそのまま寝ていた。 そのまま寝ていたいのが本音ですけどね。

ナンバーセブンすげぇ!?

特装版の小説なんですけどね。 削板さんがいつも通りに無茶苦茶です。 念動砲弾に続く適当な原理の必殺技、磁力戦線とか。 とりあえず本人にすらわからないけどすごい。 一方通行に根性で勝てても納得するレベル。

初めての抱きまくりカバー

元々はね。超電磁砲を買いにいったんですよ。 店頭で百代様がこちらを誘っていらっしゃるわけですよ。 手に取らないわけがないです。 前で一人購入してるのも見ましたし。 抱えてうろついてるのも見ましたし。 大人気ですね。

変な不眠

寝ることはできるんです。 でも目を覚ましたのが7時でした。 二度寝して目が覚めたら7時半でした。 もっと眠りたいんですが。

ラブ++発売

らしいですね。 さらなるツリ目キャラの追加でもなければ買う気はないです。 しかし、ラブプラスの流行は一つの希望です。 以前から主張している、無個性主人公。 主人公へプレイヤーが感情移入しやすい、という点でもっと同様のものが増えて欲しい。 その意…

よくできた妹さん。

妹より姉派だと毎度主張しておりますが。 璃子はやはり別格だと言わざるを得ない。 『おにぃ』は絆の『お兄様』を超える破壊力を秘めています。 まぁ、絆は絆でよいものです、

今更どらはん読了

あまり1巻は地学系って感じではなく。 所々何だかすーぱーなちゅらると似ている気がします。 ・能力は高いが、入学まであまり使っていなかった主人公 ・潜在能力を使いこなせず暴走する系のヒロイン ・メイド ・天才幼馴染 ・主人公と顔なじみの担任 ・ヒロ…

極限の食欲

危ないです。食欲がないです。 作るのが面倒なのはもちろん、食べるのすら面倒になってきました。 末期的です。 ゴロゴロしてるだけで出てくれば多分食べると思うので、誰か代わりに買い物して料理してくれませんか。 電子レンジ嬢(仮)とか炊飯器嬢(仮)…

フリゲあさり

最近はハマるフリゲがありません。 最後にやりこんだのはRuina辺りでしょうか。 アップデートを追いかけつつ10周ぐらいはした気がします。 無口無個性主人公が女の子とイチャイチャするRPGとかどっかにないですかね。 古くても全然構わないんですが。

ぐぬぬぬぬ

何でこう洗濯しようと思うとド微妙な天気なのですか。 昨日映画見に行く前に洗濯して干していくべきでした。 やってられませんわ。

最後までクライマックス

やはり電王はよいものです。 何かもう語るのが無粋なくらい。 次は夏休みにWですか。 ディケイドとか超電王とかの劇場版はもう無理かなぅ。

全然わからん

声優が発表されてもピンと来る名前が一つもないです。 せいぜい、聞いたことがある気がする程度です。 そういうわけで、サンプルボイスが来るまで声優に関しては保留。 まだ騒ぐような時間じゃない。 つか予約特典的な書き下ろしテレカのイラストはまだディスカ…

突然始まったブログ

さすが亜佐美さんだ。 前置きなしでアツい食べ物の話から入ってもなんともないぜ。 スタッフ日記は1ヶ月2ヶ月空くのが当たり前でしたからねえ。 亜佐美さん1人だとどうなるでしょうか。

未来に生きる任天堂

ついに3DSがきましたなぅ。 ソニーがうぃーを追っかけてる間に。 今思えばスーパースコープもヴァーチャルボーイも任天堂でした。 先を見すぎていた感がなくもない。

最近は集金モードですなぅ

MoE

デザコンはともかく。 SP使えキャンペーンはどうなんですかね。 や、キャンペーン自体はいいんですよ。 問題はその利益がMoEに還元されるのかどうか。 某理想郷に吸われてるんじゃないかと危惧しておるわけです。

結果が出るのはいつ頃かなぅ

カプセルが無事で何よりです。 Wを潰したW杯に興味はないので、もっとはやぶさのニュースを流せ。 サッカー選手が増えるよりは開発者が増える方が日本の将来のためだと思うんですがね。 マスコミは日本の将来とか興味ないですかそうですか。

おかえり、はやぶさ

7年間の旅路、お疲れ様でございました。 最後の最後まで魅せてくれました。 世界初連発で100点満点を3、4回叩き出してる感はあります。 あとはカプセルの中身だけ、ですね。 ここまで来たら何か入っていて欲しい。 未知の病原菌とかでもいいですから。

あづー

WがW杯に潰されたフラストレーションを試験にぶつけてきました。 ぬるい。 過去問をだらだら解いて平均1時間程度。 本番は見直し含めて50分で終了。 ま、こんなもんでしょう。 試験時間は2時間ですけどね。 とりあえず落ちる気はしません。

しけんべんきょう

明日の試験に向けて勉強をしないといけないけど面倒。 うごうご。 過去問とかそういう響きがすでに懐かしすぎます。 ぐだぐだ。 これで落ちたら恥ずかしくて生きていけませんなぅ。 だらだら。

月曜日とか関係ない

お腹痛い。 昨夜は吐きそうでした。 吐きませんでしたけどね。吐いたら楽になるのに。 やってらんねーですわ。ドちくしょー。

カオスが近付く

今日の夢はすごかったです。 姉弟カップルがいたりキャップがいたり。 装備同士を適当に合成して新たな装備を作り出すシステムとか。 しかも完成したのがスケート靴みたいなエッジの付いた靴。 他にもツッコミどころがいっぱいあったことだけは覚えてます。 …

恐るべし、体内起留(仮)

いつもより一時間早く起留(仮)に頼んだら、一時間早く目が覚めました。 どうしても起留(仮)に仕事をさせないつもりでしょうか。 起こされるまでゴロゴロしてるんですけどね。

眠らせてください

一時期のようなド不眠ではないですが。 起留(仮)に起こされるより早く目が覚めます。 しかし起き上がる気力がない。 ぎごごごご。 せめてギリギリまで寝ていたいです。

今週の月曜日症候群

いつも通りの時間に寝て起きたのに眠い。 お腹の調子が悪い。 どんどん月曜日の体調が悪くなっている気がします。

さようなら日曜日

仮面ライダーが終わると、また一週間が始まってしまう絶望感に襲われます。 サザエさん症候群より10時間ほど早いですなぅ。 毎日が土曜日ならいいのに・・・ッ。

やっぱり電王はいいなぁ

映画のネタバレなので一応収納。

うわあああ

4コマとアンソロ買うのすっかり忘れてました。 今になって気付くとは不覚・・・! 日曜日にアニメイトに行く用事があるのでそこで買いませう。 それまで忙しいですしね。

ロボ娘とケモ娘

何で朝っぱらからこんなことを書いているのかわからない。

我が家の働き者

やはり電子レンジは最高ですね。 最近のレトルトは鍋でもレンジでもいけるわけですが。 うちのコンロはガスじゃないので火力がどうにも低い。 沸騰させて何分、と言われても沸騰まで長い。 そしてどの時点で沸騰したと判断すればいいのか。これがわからない…