2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッフル分が足りない

特に綾葉は需要ないってことですかね。 いつも通り軽く書いてみましたが、お蔵入りということでよろしいか。

幸せのコーラサワーだ!

何事もなかったかのように全部持ってったが何ともないぜ。 リボンズの裏表ガンダムはどうかと。 大使の百式ジムみたいに中から出てくると思ったのに。 エクシア対オーガンダムはまぁよし。 幼年期の終わりとかファウンデーションとかも散々言われてたから今…

蒼穹作戦終了

・・・咲良あああああッ!衛!道生!乙姫ィ! あーもう、何か泣きそうです。 予想通り原作通りにカノンがマークドライに。 相変わらず単機突撃で大暴れですが、咲良より武装が貧弱。 何より、咲良のスキルパーツとベイバロンの改造資金はどこへ。 うあーうあ…

・・・あー

主人公が後継機に乗り換え。 特に好みのデザインでもなく。 そもそもオリジナル3人がどうでもいいので。 装甲ダウンL2が便利な気がするぐらいでしょうか。

卒業、そして

以前設定練るだけで放置していたものを改変してしーずんず新章突入。 世界のどこかがリンクしているだけですけどね。 タイトルはNext Seasons。 (なお、綾葉や光司が読みたい方はコメント欄にワッフルワッフルと書き込んでください)

オーバーヒート!

キンゲ原作分終了。 原作ほどキングゲイナーがかっこよくないですがどうでもいい。 あははははは!ファフナーがついに参入しやがったぜ! 完全にマークドライ無双。15段階フル改造。 特殊技能はほぼカンスト。 シベ鉄のゴレームもマインブレード一撃で叩き…

予想通りと言うか

まぁ、アキバになんて行けません。 察せ。

宇宙が面倒

キンゲとかゴーダンナーとかゾイドとか。 宇宙適応が低いせいで宇宙に出るとかなり弱体化するんですよね。 静流とゲイナーぐらいしか最前線に出ませんが。 ストフリがかなり優遇されてるんで削り役として大活躍してたり。 バーチャロン勢が参入して早速チー…

噂の綺麗なラクシズ

カガリは確かにまともになってますが。 ・何の後ろ盾もないはずのラクシズが何故最新鋭MSを開発できるのか。 ・キラ「君は君だ、彼じゃない!」→レイ動揺→キラ「今だ!」→スパドラ。 ・ギル「ならば君はどうする?」→キラ「覚悟はある、僕は戦う」→具体的…

来た!咲良来た!これで勝つる!

まだ正式参入ではなかったにしろ、改造が可能でした。 全資金とできる限りのスキルパーツ突っ込みました。 マークドライ無双。 しかし武器の条件に咲良って入ってると嫌な予感しかしないんですが。 どう見ても咲良離脱、カノン乗り換えフラグですよね。 そし…

翔子おおおおおおっ!!

マークゼクスがどうのとかいう話の時点で泣きそうになってました。 リセット連発でフェストゥム倒したのにフェンリル作動させました。 ファフナー1機失ったとか非難するなら最初から止めろよ総士! まぁ、翔子が生きてると後々甲洋の話が変わってくるから難…

人の心の光ですか?

何かもうみんな死にそうで実際死んでそうなのもいる中でトランザムバースト。 ティエリアがすごいことになった以外は全員復活。 小熊は死んだと思ったんですが。相変わらず死ぬ死ぬ詐欺です。 あぁ、でもコーラさんだけはいまだに生死不明。ちくせう。 しか…

ある種のやりこみ

いまだに全機無改造です。 ファフナーもダンガイオーもまだ出ません。 そろそろ撤退する奴とか落とすのが辛くなってきました。 ガイキングの合体攻撃でギリギリ5桁ダメージとか。 援護が使いにくいのも難しいところです。

あなたは、そこにいますか?

カノンがいた。あと道生も。いただけ。 フェストゥムはまだ単語でしか出てきてません。 いつになったらファフナーは絡んでくれるんですかね。 お気に入りはファフナー・キンゲ・オリジナル。 ジーグにしたかったんですが、2周目を考えてオリジナルにしまし…

ぐぬぬ

また秋葉原か。 最近の多忙ぶりを鑑みるに、行ける気がしません。 すいはにってことは苺関連のがありそうな予感がします。 春とか夏とか秋とか冬とかに期待しておきますか。 行けるかどうかはまったくわかりませんが。

ああっと

明日スパロボだというのに全然ナナドラが終わってません。 エンカウント率高くてやる気が減衰するんですよねぇ。 鬼の形相連発してるとすぐ侍が枯渇しますし。 フロワロのせいでヒーラーも消耗激しいですし。 なかなか楽しいとは思うのですが、自分には少々…

新年度ということで

マンネリ気味のしーずんずを新章突入させようかと思うのですが。 ・綾葉×光司がいい ・今までとは全然違うのが見たい ・どこかで世界観が繋がってると嬉しい 読者的にはどうですか。どれがいいですか。

コーラサワーさんが!

生きてるといいなぁ。他の死亡フラグ満載な人達はどうでもいい。 つーか何ですかあの弾幕ゲーは。 ちょんまげのせいでトランザムの大安売りですし。 擬似炉でトランザムはリスクが大きい気がするんですけどねぇ。 置鮎さんの特攻用は置いといてもガラッゾと…

弓こぐ姉ががが

MoE

フォレスターになったり風雲・守人装備買い揃えたりしましたが。 金欠です。 あーはんがケチくさいせいで稼ぎにくいです。 調和物まねの技書買ってるとあっという間に銀行残高が減ってきます。 どうしよう。暗使のオカマにニカワぶちまけてやろうか。 もう少…

最近オススメのフリゲ

でも書こうかと思いましたがやめときます。 どうせなら掲示板でそういうスレ立てて情報交換した方がいいですよね。 気が向いたら後で書いときます。

すごく短い

その点に関しては言い訳のしようもございません。 最近は精神状態のせいかネタが膨らまんのです。

真心-せいい-

そろそろタイトルのネタがない。 内容は先に書いた通りソレでアレ。

十周年祭の

開発者インタビューのX氏って誰なんでしょうねぇ。 河津さんではなくロマサガからミンサガまでディープなバトルの話ができる人・・・ あの人しか思いつきませんね、はい。 しかし、サガスタッフのぶっちゃけた話は相変わらず面白い。

さあ、フロワロを踏む作業に戻るんだ

何ですかね、この作業ゲーは。 ダンジョン突っ込む、シンボルのバックを取る、帰る。 通常バトルを嫌う方のロマサガーらしからぬプレイとなっています。 何故なら、ランダムエンカウント中に乱入されると死ぬので。 非常に不本意ながらシンボル全部叩き潰し…

昨日の更新で

MoE

錬金が完全に集金ゲーになったようです。 まぁ、元々ただのミニゲームでしたけど。 いらんもん錬り錬りすることもなくなるんですかねぇ。 釣りで余った浮き袋とかタイタンで入手して買取が見当たらない羽根とか。

ななどら

ちょこちょことやってはいます。 こういう普通のRPGは久しぶりですね。 パーティは侍盗魔癒。特に面白みもなく。 侍侍姫癒とかやってみようかと思いましたがそれで詰まるのは不本意なので。

ブシドーとは死ぬことと見つけたり

完全に笑いを取りにきてますよね。白刃取りだと!? おいちょっと待て強化パーツより補充人員が先だろうが。 ラッセがいなきゃ操舵士がいない、オーガンダム持ってきても乗るやつがいない。 そして今週もガンダム無双。 アロウズは名有りエースがいないせい…

大変申し訳ございません

こちらの都合により土壇場でキャンセルとなってしまい誠にすみませんでした。 結構マジで泣きそうな状態ですので、ツッコミどころ満載のガンダムについてもまた落ち着いたらということで。 次回の予定も連絡したとおり未定とさせていただきます。

ねーむーいー

ここ数日で恐ろしく寝てるんですが、眠い。 寝てるのに加えて眠いのもあって全然やるべきことが進みません。 ひゃっはー。

ぅぼぅぁ

まだ頭が痛かったり腹が痛かったりします。 ナナドラはやってません。 寝たい。寝ていたい。眠るように死にたい。