2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちぶっこいた

ボーダー監視も最終日HELLもすっ飛ばしてしまった。 ぐぎぎ。 完全な寝落ちとも言い難いんだが。 電気つけっぱなのと長時間遠征出してないのと変な姿勢で寝てた以外は割と寝る体勢整えていた。 昨夜の自分の思考が読めない。 まぁ今朝見たボーダーの感じだと…

遅くなったが2箱

一箱目X:ティーガ・シャミーラム、M:タービュランス・ブラックライダー・ムルシエラ・忍者。 二箱目X:ハヌマーリン・エアイレイザー、M:ロゼット・タービュランス・ブラックライダー・インドラ。 半当たり、と言ったところか。 Xは偏ってくれないとデッ…

承太郎対DIO以来の激しい空中戦

荒木先生もウザい小学生に絡まれたりしたのかな、とどうでもいいことが気になってくる回。 仗助・億泰・由花子と話が合わないとは言うが、そもそも露伴ちゃんと話が合う奴って誰だ。康一君か。 まぁあのシーンは康一君抜きで由花子と同席してる理由がそもそ…

前回までのラブライブ

あー、えー?最終回にやることがあらすじの寸劇ですか。 何がどうとも言いにくいが、何か違うよなぁ。 あとまぁ例によってラブライブのルール知らんけど持ち時間とかないんですかね。 歌う前に長々と寸劇やってたら他から文句言われそう。ついでにいつ着替え…

休み明けは、眠い

まぁ休み明けに限ったことでもなく。 ここんとこ眠りの質が良くないのじゃよ。 原因もわかってはいるものもある。 週に一回夜更かしして深夜アニメを見ている影響は確実にある。 それだけが原因ってわけでもないだろうけどね。

ゴーストは中々よかった

で、アユムくんは結局何者なん。 最終話に突如登場した、未来に絶望した謎の少年。終わり。 ジャベルおじさん生きてた上に御成と仲良しでよかったね! アラン様のヒロインは最後までフミ婆であった。 エグゼイドも普通の武器で普通に戦えば普通なのに。 とい…

ピンクなんちゃらかんちゃら

某氏に唆されてラブレターMV出るまでやった。 3人MVとかあるのね。 今までは空き枠助っ人で埋めてた気がするけど、ユニットオンリーで行くわけかね。 ちなみにうちのMV用フロントの3人は伊吹渚巴だったよ。 伊吹はまだいいがアイドルらしい乙女ちっくな歌と…

新弾すっかり忘れてた

黄色使い的にアクセルあんまり期待してないのよね。 大事なのはイエローちゃん取扱店舗かなぁ。 コンビニ定価一箱とかやりたかないんだけども。 シングル出回るかどうかも怪しいところ。 箱で行かないと引けないだろうしなぁ。 むぅむぅ。

きたきたきたきたーぅ

ぐちぐち愚痴っていたらついに来たぜ小松伊吹上位ロワイヤル! ようやくぷちも実装やで! 担当名乗っている以上は走らない選択肢などあろうはずもない。 貯めに貯めて貯めこんだドリンクでどこまでいけるかなー。 ぷちコレの傷が癒えていないのでチケでの補…

無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよォー

スタープラチナが無敵なのではない。 承太郎さんがスタープラチナを使うのが無敵なのである。 いやほんと、この辺来ると全盛期の勘を取り戻しつつあるよね。ほぼ三部。 高校生トリオがマヌケなことしても許してあげる、結構丸くなった承太郎先輩。 相対的に…

羽根を受け取ってしまった

ミューズは全員卒業した後っぽい?のか? 相変わらず屋上映すと九羽の鳥が飛んでいる。 ここからが本当のラブライブだ、というやつだぜ。 謎の女生徒は謎の人気が出ると見たね。

やっぱAP12でいいだろ

いい感じに戦力増強が捗る捗る。 DOとアーカルムは時間食うだけでリターン薄かったからな。 ティアマグちゃんがこの短時間で拳と銃くれるとかいうデレ方を見せる。石もくれたけど別にいらないよ。 リヴァマグも短剣出してようやくメインの1本が3凸できた。 …

ワートリとバトスピにならんもんかな

SBから帰ってきたら書きかけのニチアサ日記メモ帳が冷たくなった姿で発見された。 えーと、他には新番組切っていい話とエグゼイドやっぱだせぇなって話書こうと思ってたんだったかな。 とりあえずゴーストお疲れ様でした、だ。最終回は次回か。 ユルセンがに…

ありのまま今日起こったことを話すぜ

昼寝しようと思ったら8時間ぐっすりだった。 時計がどうにかなったかと思った。 夕飯どうしようとかアーカルム中止かよ突然の半額ワロスとかチャチな話は置いといて。 恐ろしい寝不足の片鱗を味わったぜ。 つーか今から寝てニチアサ起きるの?8時間寝たばっ…

おつかれうさぎ

最終的にフレンド枠の兎が5人ぐらい増えたかな。 ついでに入れ替えで兎2人承認。 フレ外でも兎見かける頻度は増えたね。 鋭敏な聴覚どうなるか知らんが、とりあえず拾えてなにより。 え、イベント?ハーケン落ちなくてしょんぼりやね。

はい3セット

よいぞ……詩姫でバリバリ展開するがよいぞ…… 贅沢を言えば周辺グッズはもっと普通に売ってくれてもよいのだけれど。 限定5種以外は全部持ってるからキラってる以外に意味はないのよね。 んまぁよい。限定カードを後から3積みしたくなっても遅いからな。 がっ…

俺が裁くのポーズ!

言動といい成長性といい、ここの康一君はマジ主人公。 お前はバカ丸出しだッ! act3最大の弱点は会話ができる自律型であること。全部喋ってんじゃねーよと。 それにしても承太郎さんかっこいい。 たたっ壊してやるぜ、貴様の顔面の方をな。 時計にこだわりが…

突然の修羅場

いきなりの三角関係でちょっとついていけないよ。 いやまぁ曜ちゃんの一人相撲ではあるんだろうけども。 プール清掃の業者とかそこそこのマニーが動く案件だと思うんだけど、 生徒会に任されてるとか権限強大すぎてヤバない? 未決裁書類が詰み上がるという…

ねむもももも

昨夜は暑くて全然寝付けなかった。 背中が熱くて涼しいところを求めてゴロゴロしていたことだけは覚えている。 うごご。月曜からこんなんかよ。

40戦隊2000回か……

結晶ユニコーンは同化ファフナーって言われても信じるよね。 サイコフィールドがコロニーレーザーの一部だけ透過する原理よくわからん。 いやサイコフィールドの原理自体知らんから何とも言えんけど。 何はともあれ終わってしまったよ。この枠にバトスピ戻ら…

白兎ゲットぴょん

どうにか撤退マラソン完遂したぜ。 これでトレハン教の教祖エッセル、預言者ルナール、神器オリバーとバーナー、聖獣白兎が揃った。 あとのイベントはまぁ消化試合だ。適当に餌集め。 そしてようやくディフェンドオーダーの失敗を認めたか。 こまめに微調整…

やっぱスピードデュエルつまんねーわ

デュエルリンクスのクローズドベータ当選してたから卵かぶってるよ。 スマホじゃ仕方ないのはわかるけど。 テンポはまぁいいんだけど。 攻撃力高いの出したもん勝ちみたいなのはなぁ。むぅ。 TF新作ください(いつもの)。

放たれる冷気に鼻垂れる

鼻の調子がよろしくない。 ズルズルするわけでもなく、奥の方が詰まっている感じ。 それでいて時折水っぽいのがダラっと垂れてくるという。 うーん。エアコンのせいだろうか。 でもつけてないと暑いし汗かくし寝付けないのよなぁ。

1秒って何だろう

割と調子こいてる康一君がまた成長する話。 追うなよ、絶対追うなよ!って振る承太郎さんもいけない。 まぁ康一君も吉良もスタンドバトル経験値が足りてないんだよなぁ。 レッチリ知ってるはずなのに射程距離とパワーがどうこう言っちゃうのがどうにも。 そ…

世界中がシャイ煮

何かダイヤさんが一気にこう……うん。 二次創作で誇張されたポンコツエリーチカみたいになっとる。 需要があるのはわかるが好みではないなぁ。 嫁力アピールに余念がない曜ちゃんに乗り換えようかしら。 果南の掘り下げ待ちでこの二択に絞られた感じかな。

ゆぐゆぐぅ

朝とりあえずシュヴァマグ5回とその他ちょこっと触って。 昼休みもできるといいなぁという程度で。マグナ半額終了かな。 収穫はかなりあった。 一番デレてたのは銃いっぱい拳いっぱいくれたティアマグちゃん。 剣くれて銃とハープもくれたシュヴァマグも嬉し…

ユニコォォォン!!

リディくんも殺気を感じないとかニュータイプらしくなってきたじゃあないか。 シールドビットはかっこよくてズルいな。 ネオングの脚はやはり飾り。EDで断片的に描写されていたド突き合いではあるが、もう何なの。 やっぱゴーカイの戦い方好きだわ。武器交換…

うーんシングルうーん

怪獣王ノシングルがショップに入らぬ……むぅ。 シンゴジラとデストロイアどうすっかな。 オクか通販でも探すかな。そういや2章も探してないや。 全魔神も結局本自体見かけないのよなぁ。シングルもないんだけど。むぅむぅ。 とりあえず手持ちで赤緑にバニゴジ…

いつものぼやき

モバマスとデレステの月末とイベントでいっぱい来たけど、お気に入りはあやめ殿ぐらいかなぁ。 好みの幅が狭いのはもうこの辺どうしようもないよね…… と思ってたけど乙倉ちゃん結構ええな。 ヒートアップチアーズ系のパッション感ある。 やはりアイプロは正…

はいイベントお疲れーぃ

だいぶ前に消化試合に突入してたけどな。 アクィラと伊26確保、難易度はすべて甲で7個目の甲勲章の呪いゲット。 あとはえーと。特に書くことないな。 愚痴とか文句はご意見ご要望お出ししておけばいいしな。