2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルぽちぽち

モバゲーの禁書目録をぽちぽちと一週間ほどやっています。 番外個体とかキャーリサ様はいないんだろうなぁと諦めつつ美琴収集。 別ゲーとのコラボイベントで入手したツリ目サイドテールがストライク。 そっちのゲームやればいんじゃね?と思わないでもない。…

紫強化やる気ないな

2体対象のコアスティールとか。ネザバが輝いてしまう。 猟犬機は……回復させたい星魂ってキグナ2ぐらいじゃないかな。 熊でもいいだろうけど、それなら単体で解決できるブロッカーを採用したい。 珊瑚の樹海の手札交換とバーストメタは採用される気がしない。…

VITAの購入を本格的に考えねば

カグラをアレでソレしてしまったので。 まぁGE2もその内出るはずですし。PSPとマルチだった記憶もありますが。 値下がったところなのでちょうどいいということにしておきませう。 PS4の情報も出たし、PS3も夏までに値下がらるかなぅ。ジョジョやりたい。

当初の目的は果たせている

何とか三日坊主は回避できそうなプレイ日記3日目。 区切りのいいところまでやろうというモチベーションの維持はできています。 問題点としては、“待ち”がしにくい。 日記の進行のために、その内でいいやという後回しができない。 あしたって今さッ!

ついに時計のカウントも終了か

天界のカリスマ達は相変わらず楽しそうで何よりです。 キザクラちゃんはヒロイン力高いなぁ。どこぞの世界征服とは大違い。 3(2)でLv1からってのは聖命持ちで最軽量かな。聖命だけしかないけど。 闇アイベリックスは中々使えそうな。緑と混ぜやすくなってく…

人間讃歌は勇気の讃歌

ジョジョ2巻来ました。 ジャケ通りのツェペリさんメインですわこれ。 名台詞の数々に声がつくとたまらねーぜッ。 ブラフォード戦はやっぱりアツい。一部の中で最高クラスに熱いバトル。 全編通してスピードワゴンがすげぇ喋る。それがいい。 声優陣に違和感…

うーんうーん

告死蛇は何だか強そう。でもできればコスト3以下がよかった。 ライフドリームは……聖命前提か? ワルプルギス・エンジュ長・無重力島のどれかと合わせればイケイケ。 そして来月はブードラか。カトレアちゃん可愛い。 アタック時効果封じとか自分の首も締めそ…

絶望が、お前の、ゴールだ……

アキバへ徒歩10分の都会に行く用事があったので、久々にぶらぶら。 通販にないものがアキバにあるはずもなく、カグラの限定版予約は全滅。 バトスピのシングルも正直扱いがいいとも言えず。 収穫は、普段見かける値段の半分近いネガ九尾を見つけたくらいでし…

ショックが大きいせいか書いてなかった

MoE

旧HDDからデータのサルベージはほぼ可能になりました。 不調の原因はHDDじゃなかったということですがそれは置いといて。 もっとも確保したかったブラウザのクッキーががが。 新PCへのインポートまではできたのに、もえかるくのデータが白紙。 あァァァんま…

PS3はどうするかな

ジョジョASBは大分迷ってます。 PVが出るたびに買う方へ心が傾いてますが。 4弾はジョニィとタスクかっこいい。 ソフト&ウェットもいいデザインだと思う。 ジョジョリオンは断片的にしか知らんけど、最初から読んでみようかな。

需要あるのかこれ

不安を抱えながらプレイ日記2日目。 まぁ、SSは面倒ですが久々に丁寧にプレイしている感。 普段は適当に生きてますからね。 適当に生きていける島、ダイアロス。

ほぼマルス回とか正直いらんわ

リアルバトルドロイドのブリンガーさんが何か言ってる。 旧式ドロイドぐらい、いつものワンパンで何とかしてくださいよぉー。 おい。武装ストライクはいいが、剣のお披露目はどうした剣は。 新弾CMはワクワクするね。てんしょんまーっくす。 千葉さんのテン…

完全に出遅れた絶望

カグラの初回限定版が、どこの通販にも見当たりません。 うん。2週間前まで悩んでるのが悪いね。 店舗特典とか迷うレベルじゃなかった。 うぁー、一気にどうでもよくなっちったなぁ。 Vita含めて、何かもう全部どうでもいい。やってらんねーっすよぉ。

乗り遅れた

MoE

気付いた時には全鯖討伐終了してた。 うむ。今回のイベントは全体的に乗り遅れた。 まぁいいや。公式で動画あげてくれるはずだし。 ラストはいつもの阿鼻叫喚バトルだったらしいので、そこだけはちょっと行きたかった。

今年は何もない

まぁ、それほど精神的余裕もありませんし。 燃え上がるものもありませんし。 最近はもう貰うよりもあげたい側のような気もしないでもない。 逆チョコとやらか。覚えてたら来年考えよう。

もうスゴイカード開始か

ブレイヴ二種はともかく、アルナイルはいいね。 未だに緑星魂ベースのデッキ使ってる身としてはたまらんよ。 ダンデバルカンとかが小型に止められにくい。 蟹座がいればチャンプブロックすら難しい。 コンパスも意外と悪くないし、相変わらず緑の星魂は優秀…

二度寝は好きだが

睡眠時間4時間で目が覚めるとかやめてください。 二度寝するために早起きするとかそういうアレじゃあないんだ。 くそっくそっ。眠れるだけ寝た上で二度寝するから幸せだというのに。

ありのまま以下略

MoE

バレンタインイベントがどうこうという話を聞いたので丘へ行ってみた。 いつの間にかいっちょんが人間形態を保っていた上、デートが云々と知らない話が展開されていた。 チョコくれとか言ってた後にいったい何が起こったのかわからなかった。 超スピードとか…

光牙が闇堕ちしないのは次回予告で知ってた

アークの見せ場はブレイドラ潰しだけか。 ツルギとヤイバ、ブリンガーとガルドスの対比、って感じっすかねぇ。 次回予告はヴァルハランスかしら。メカっこいい。 お疲れ様ゴーバスターズ。イマイチ終盤盛り上がらなかったけど。 陣さん助かって欲しかったな…

めんどくさっ

MoE

バレンタインイベントは進展しましたが、やる気は無くなりました。 カカオとかどこで採れるかすら知らんよ。 まぁ多分戦闘クエでも勝てなくてやる気なくしたり。 マラソンクエでも走るの面倒くせぇとやる気なくしたり。 どんなんでもケチつけたと思いますけ…

後編発売日って今日か

興味ないから忘れてた。 欲しい十二宮の内、牡牛座はドラマCDに入るしなぅ。 蠍座と双子座がもう1枚ずつ欲しいぐらいですか。 EXナンバーも、そこまでの性能はないですし。 コーマだけシングルで集めて終わりの可能性大。

え、これだけ?

MoE

モーパイイベント終わらせました。 何だこれ。人間台風と並ぶくらいどうでもいい。 コラボ先から文句出たりしないんすかねぇ。 まぁいいや。モーパイ知らんし。バレンタインの続き待ち。

日記は一時休憩

MoE

バレンタインイベントとモーパイコラボを覗きに行こう。 別キャラ動かしたら設定吹っ飛んでてやる気減衰したけども。 うおーっ、面倒くさいぜェーッ!

CS申し込み完了

ギャラクシーカップ・ヒーローカップともに関東で。 久々の有明ですなぅ。 しかし二日連続は地味に面倒くさい感もある。 スイスドローのギャラクシーカップに時間かかるのもわかりますがね。 そろそろ新プロモも気になるところ。

心が折れそう

前回募集した名前については応募総数ゼロでした。 それはそれとしてプレイ日記1日目。 今後も土日でちまちま更新していく形になりそうです。

石田彰はまた変態か

スティンガーって各色いるのな。 チャージドロー2発決めるあたりは、ツルギもさすがの運命力。 ブリンガーさん、わかったようなこと言ってるけど合体条件変更にサッポロ関係ないよね。 ライトブレイドラ2体で4点か。アーク流行るかなぁ。マグーほどじゃない…

そろそろVITAの購入に踏み切らねば

カグラぐらいしか今のところないんですが。 3DSもカグラのために購入したわけで、もう確定ルートですな。 カグラの店舗特典で悩むところ。

積む箱が増えた

シュシュを開けてもいないのに、0キロが来ました。 ちょっと時間を見繕ってやらねば。 シュシュはもう寮長だけでいいかなぅ。 追加シナリオの追加具合によって胡桃も考えよう。