2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草加ァ!!!

身内に疑われるのはまぁいつものではある。 怪物生み出してる側だと思われるのは珍しいパターンだが。 ゲイツがビルドアーマー使うときちんと数式出せるんだな。 ライダー部オリジナルキャストは写真と声だけか……大杉先生は一番出やすいんだろうな。 最初か…

神の恵みを受け取れェ!

1箱目X:ジーニアス・エンペラー・ブラスター、M:アクセル・ドガバキ・スパークリング・マグマ・PKO、XX:檀黎斗神 2箱目X:ムテキ・疾走態・ジオウ、M:アーク・エボル・アクセル・クロノス・マグマ・PKO 3箱目X:ジオウ・疾走態・ブラスター・パラエンペ…

初秋イベントはほぼ終わり

全海域甲難易度で突破。 岸波は攻略中に、ゴトランドはクリア後に確保して全艦コンプ続行。 副産物として3人目のビスマルクと2人目のプリンツと3人目のアークロイヤルと2人目のグラーフ。 あといっぱい解体したけど磯風がいっぱい。 出足遅れたかと思ったが…

また台風か

何かまた面倒くさいコース取ってませんか。 責任者出て来い弓状列島担当ぅ。 いや冗談抜きで列島縦断コースやめーや。

本気なのか

ついにガンブレがすちむーに。定価で。マジかよ。 いやDL版に配慮したらこの値段だろうけども。PS4版の今のお値段知ってる? まぁ買わないっすわ。PS4版と同じぐらいの値段になったら考えるよ。 あんまり詳しく調べてないけど、未だにダイバーズのダブルオー…

初秋イベントもすべて甲難易度で突破完了

3本目のゲージはウィニングランと聞いていた通りであった。 削り段階はそこそこ苦労したと言うか一度も旗艦落とせなかったが。 最終形態で装甲破砕した後は一発クリア。特効持ちのプリンツの手番が余ったくらい余裕があった。 ビスマルクにライン演習作戦の…

半分燃え尽き気味

E5も2本目のゲージを割り終えました。 つらかった。ここが最難関だという話に頷く他ない。 昨日は1日休んでおいてよかった。体調悪いまま出撃したい海域ではない。 基地航空隊で半壊、支援と航空隊と先制雷撃で姫3体まで削りきり。 あとはもう航空機の暴力で…

艦これイベントながらニチアサ

なんつーかこう、毎回3+2感強いよね。 それはそれとしてアンリ回でも歌うのか。 アイドルアニメかな? 顔のゼが小さいせいでエグイドに見えるエグゼイドアーマー。 ヒットエフェクトとかカットインが全部カタカナでダサさが増すな…… 次はフォーゼ編で弦ちゃ…

いつの間にか発売日決まってた

GE3は12月ですって。 いやPS4買う気はないので来年のすちむー版待ちだけどね。 ロマサガと被ったらどうしましょう。という嬉しい悲鳴。 実際のとこは言うほど前情報集めてないが。 神を喰う元気があんまり出ないのだよね。

どうにかこうにかE4甲

ゲージ削り切ってから15出撃ぐらいかな。つらい。 あと一撃って場面は何度もあったから難易度落とす選択肢もなかったけども。 とにかくいい方いい方のくじを引き続けて何とか突破。 イタリア艦特攻などと聞くが、MVPは朝潮ちゃんでござった。 うし、最終海域…

1年半の沈黙を破り

遂にロマサガ3リマスターの続報来ましたとも。 来年初頭ですって。 VITAスマホ以外もマルチ展開ですって。 どれ買うかは気分次第だけどまぁすちむーか携帯機。 あー。あーっ。待ち遠しいなぁ。 あと何か新作の話も出てるけど。まぁ。うん。まぁ。 スマホで過…

遂に来るのか

ガンダムブレイカー、25日にすちむー来るんですって。 来るのはいいけど、しれっと配信日だけ追加しないで告知。しよう。 しかしまぁ本当に出せる状態なのか。いくらで出すのか。 楽しみでござるな。 3桁円なら即行買うかも知れん。3kぐらいなら返金可能期間…

ギリギリであった

FGO

自然回復で回してたらAZOのミッション終わったの最終日よ。 まぁ交換ほぼ終わってるんで特に焦ることもないんスけど。 今回のピックアップでも孔明は出ませんでした。10連しか回してないからね。 ギル祭りはどうなることやら。スカディ様がいるから去年のネ…

朝からE3甲突破

昨夜の削りからだいぶ調子が良かったので、そのままサクサクと。 ゲージ2本目のラストが削り切れなかった以外は特に詰まらず。 ラストも特効航空ガチャと聞いていたが、特効夜戦連撃だけで落とせる火力出たしね。 と言うかボスに航空攻撃一度も刺さってない…

忘れないように書いておこう

明日はローソンでシュークリーム。 他のは欲しくても対象店舗じゃないのでどうしようもないとしてシュークリーム。 うむ。

さくさくE2甲

E1と違ってそこそこ育ってる面子を投入し始めたのでそこそこ順調。 集積地は一撃粉砕できるのが気楽でいいさ。 問題はこっから、連合艦隊だしゲージも増えるしだ。 艦隊の層の厚さを信じて出し惜しみなしで行こう。

ながらニチアサ提督

んんー、ハリーのお相手誰やろなぁ。はぐたん関係者だとは思うが。 しかしどいつもこいつも小動物の見た目で昼ドラみたいなことしてて笑う。 既に片鱗はあったけど、ゲイツくんの立ち位置は大体決まったね。 ドライブアーマーはかっこいい。ズルい。 ドライ…

おつかれさまでした、だなぁ

初期から5年続いた艦々日和が200話で遂に完結。 年4回のイベントの合間に話題の少ないゲームでよくもまぁ続いたもんだ。 と言うか今までやったネトゲの公式プレイレポート漫画で5年も続いたの見たことないぞ。 2期もプレイ続けるかどうかは知らんが、何にせ…

そろそろ朝晩半袖はどうなのか

台風の辺りからかな、めっきり涼しくなり申した。 こうなると遥か彼方の地で心配なのが北国よなぁ。 まぁ心配することしかできないけども。 今も節電でしのいでいるという話だし、一箇所でも発電所になんかあったらやべーのよな。 どうにか無事に過ごしてほ…

ゲーム専用機としてのあいぽーんは若干欲しい

ケースボロボロになってきてるし、そろそろ機種変の時期かなぁと思いつつ。 結局次も泥だろうなという確信はある。 しかしXSだのXsMAXだの表記揺れで混乱が見られるのがちょっと面白い。 sは小文字でRは大文字でいいのかな?MaxはMだけ大文字?

後段前に何とかE1甲

後々使わないだろう予備艦だらけでやってたらクソ苦戦した。 最終的に対潜火力足りなくてボス落とせそうにないからレベル90の文月を切ってしまった。 大発載る艦をここで消化していいもんかどうかは悩ましいがね。 E2E3は明日以降でいいかなー。起きたらE4E5…

続報まだですか

そろそろ9月も半ば、涼しくなってまいりましたがガンダムブレイカーさんの夏っていつまで? そもそもすちむー出るのか出ないのかぐらいははっきりさせとこうぜ。 出せそうにないからダンマリ、の可能性はあると見てるけどな。 出たら買うのかと言われるとま…

ほげっ

もう明日には後段開放かよ……未だにE1すら終わってないマン。 2回の3連休が本番とは言え、もう少し進めておきたいっすなぁ。 しかしかつてなくやる気が起きない。これはヤバいぜ今回。

やる気が出なななない

元々やる気がなくなっていたところへ復刻イベント。 しかもイルミネネネネネスターズ。 3人1回ずつやって適当にチケ類回収して終了。 どぅんどぅんシャニPとしては堕落していっておる。 咲耶か夏葉ならまだ何とか……なるかなぁ。水着の辺りで色々嫌になってい…

プリキュアとライダーが過去の話

そう言えばエール氏の片目隠れ時代とかあったねぇ。 敵幹部とは言え強敵感ないのにさくっと新フォームになったな。 はぐたんもフォームチェンジするんか。 キックもキックって書いてあるんか……うーんダサい。 決め台詞と決めポーズも継承する流れは好き。 ビ…

とても、ねむい

早朝に1回起きたとは言え、昼まで寝てしまった。 なお眠い。 台風だったり月次決算だったりで今週はよき睡眠が取れてないからなぁ。 眠い。 明日もニチアサ起きてSB行く元気が出るかどうかわからんね。

延長と延期と

1日延期はよくわかんね。社内的になんかあったんかな。 んでまぁメンテが土曜にずれ込むとなると、1週間延長で次の土日含めてくれると助かる。 これは多数の社会人提督も同意していただけるかと。 とりあえず当初の予定が2週間という話で、難易度に関しては…

なんか大変なことになってんな

西の方で台風の被害やべえニュース色々出てて。 朝起きたら北の方でやべえ地震が起きてた。 平成最後の夏だからって詰め込み過ぎじゃないですかね。

ねむいねむいクソうるせえ

わかっちゃいたが、風雨のせいで外がうるさくて寝付けなかった。 眠りが浅かったのか、深夜にも一回目が覚めたしな。 ドちくしょう。 日中はいくらうるさくしてもいいから、夜は静かにしてくれ。

この時間はまだ大丈夫

台風が来ている感はない。 曇ってはいるが外は明るい。 怪しいのは帰りの時間帯かなぁ。 ローソン寄って帰る元気が出る天気であるとよいが。