2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時差ボケってやつか

AL/MIに合わせた生活をしていたせいか、寝坊して始発に乗り損ねるという落ち度。 携帯のアラームを止めた記憶はあるのに、起きられなかった。 歳はとりたくないね。 それはそれとして。バトスピ終わるくらいには現地着。のはず。 途中経過はCS同様呟いていく…

何度でも繰り返す、変わらない限り

一応まとめて書いておこうか。 E6は突破、霜霜は清霜だけ確保。クリア後にE3を45周ほど。 早霜は捜索するだけの時間がなかった。うん無理。 代わりに三隈が攻略中に出たり。 大鯨が2人来たり。まるゆあきつも来たり。 レアドロップはそこそこだったんじゃな…

ポルナレフランドをおったてるんだ!

Hail2U(君に幸あれ)。 心の底からの願いだからこそ弱点になる。 審判もまた強力なスタンドである。 まぁ、ジョースター御一行だとポルポルくん以外ハマりそうにないけども。 シェリーは怖いと同時に回想が切ないのう。 ポルナレフランドで確定していたらど…

無理くせぇ

引き続きE3をだらだら周回しております。 しかしまぁ、出ない。 矢矧以降はレア艦らしいレア艦も出ていません。 三隈は改造済み、磯風もそろそろ行けるレベル。 改造レベルの高い雲龍はまだ先ではあるものの。 そうじゃあないんだよ。レベル上げが目的じゃあ…

近付くマックス

今回も例によって行く前から面倒になってきている。 ルチルラピス咲月帝は欲しいんだけども。 1枚ずつでも17勝。ストレートで行っても5周。 ブードラ行っても勝てる気しないんだよなぁ。 物販は……あんま欲しいのないな。 三龍神ベビーもスリーブもストレージ…

水着ロワイヤル

フェスは32000位くらい。いつもの寄生プレイ。 数少ないスロットでチケ出たのでまぁよし。 そしてみずきロワイヤル。 斉藤さんは完走枠か。順位点で狙えそうなら狙っておくかな。 ロワは余裕あるからメダルに担当アイドル突っ込んでもいいのよ。 海さんみた…

こんなとこで来ちゃうのかよ

開放的な気分でE3をだらだらと回しております。 磯風と雲龍と三隈の育成も兼ねて。 しかしまぁここで矢矧と邂逅するとは。 秋E5を80周した思い出で泣きそうになるわ。 その時の矢矧が既にLv80で、特に2人目欲しいわけでもなく。 他のレア艦っぽいとこだと浜…

また渡辺か

最近イベントで見ないな。 それはそれとして、懐かしいスピリットたちの像。 そしてノヴァルート薔薇園にいる白と緑の蝶。うん。ほっこりするね。 ネイクス反逆と謎の小物化を果たすミロク。ヘタレるのが唐突すぎやしませんか。 水落ち将軍はやっぱり生きて…

うがああああああッ

終わらせたったぞちくしょうめッ! E6だけで金曜から75回出撃、日曜にゲージを削りきってからさらに6日目のことである。 フハハッ クックックッ ヒヒヒヒヒ ケケケケケ ノォホホノォホ ヘラヘラヘラヘラ アヘアヘアヘ 磯風いいな!武人系でジト目で中略すご…

来たる運命の日

うん、無理。 日曜から毎日燃料枯渇させながら挑戦していたがもう無理。 今日明日遠征回して、駄目なら資源課金……なんて無理。 考えてみたらそこから出撃する時間がいるじゃんね。 明日はMAX前最後のSBで調整もしたいし、札束で戦艦姫様をひっぱたいてこよう…

デス13はデザインだけはかっこいいんだよなぁ

散々ひどい目に遭ってるポルポルくんにメンタルを気遣われる花京院。 ポルはメンタル強いよなぅ。 しかしこの回の花京院は不憫。 だからこそ、逆転のラリホーがかっこよくて仕方がない。 体内に入り込んで相手を操る能力もみんなが忘れた頃に再登場するとい…

おっぱいフェス

トークバトルは26000位くらい。 自然回復とラウンド限定使いきり忘れてもこれか。やる気ねぇなみんな。 なつきち1枚ゲットしたので、特訓して自分で使うか悩む。 そしてフェス。 上位とメダルとレアが何だか大変なことに。 松本さん若干欲しいけど、フェスの…

やるきないないだららーん

艦これしかやってない。艦これ以外やる気が起きない。 艦これもまぁ8割方遠征しかしてないわけで、ほぼ何もやってない。 ただでさえ暑さでぐでぐでしているというのにこれである。 世に言う五月病というやつですなぅ。

出撃する気が減衰

支援艦隊要員で1-1回ってるだけで心が折れそうです。 燃料が足りない。あと少しだけ足りない。 支援艦隊の疲労がまた蓄積したら本格的に折れると思う。 その前に大和型の修理で折れるかも知れないが。 燃料だけなら1000で300か…… 母港拡張した余りが多少は。…

つらい

昨日呟いた通りのアレやそれで気力が足りない。 四日目のサークルチェックすらしていない。 もう嫌だ。ふて寝したい。

あっさり負けたな

またも裏蟹座大活躍である。アルティメットはキルしないが。 リバース蟹座は何かちっちゃい。 ここからリベンジに向かう展開はまぁ王道か。 三龍神と三極龍以上に盛り上がるキーカードとか出せるんかな。 ひとりレインボーラッシュとかアリなのね。 ミッチは…

また書いてなかったがMI完遂

昨日の内に終わっていました。 撤退ゼロという雪風提督の世界を垣間見ました。 毎回こんなだったら、別のゲームやってる気分になりそうだなぅ。 雲龍は別嬪さんだし、赤城加賀飛龍蒼龍利根筑摩にMIで活躍の場を与えてやれたし。 これでE6がなければ達成感だ…

E4突破、であります

数時間前に突破していたが書き忘れていた。 ルート固定にあきつ丸が必要になるとは思わなかったが、大型連敗経験が活きた。 活きなくてもいいから大型抜けたい。 E4は羅針盤と潜水艦を呪い続けるだけの作業でござった。 ボス到達さえすれば撃破は確定。 そし…

ラリホー

死神もまた強スタンドである。 近くにいるという全体さえクリアできれば能力は抜群に暗殺向き。 起きたら覚えていない点も対策困難だし。 しかしまぁ花京院の活躍とポルのアホさが強調されてしまう感はある。 花京院の冷静さ・洞察力がここ数回で際立ってい…

時代の流れが速い

明日から夏コミであるという事実に動揺を隠しきれない。 行く気がないのはまぁいいとして。 委託分とかとかのサークルチェックすらしていない。 普段の巡回先が新刊出すのは知っている、という程度。 いかんね。

空母棲鬼さんの色気がたまらん

さくっとE3突破。 噂に違わぬ楽勝感。資源だけはがっつり減る。 常に道中・決戦支援が来ると考えればまぁ十分か。 確かにクリア後レア艦狙いならここだわ。 攻略中にはろくなもん出てないけども。 勢いでE4もいってみっかー。

ほっぽっぽ撃破ァ!

道中支援がざくざく刺さるおかげで、E1より楽だった。 戦力的には相変わらず四軍ぐらい。 レベル40程度でも何とかなっちゃうもんだなぅ。 大淀さんはまぁどうでもいいメガネ枠。 とりあえず第二艦隊が遠征から帰ってきたら、連合艦隊を組んでMIに行こう。 後…

うわーい、巴お嬢だー

アイチャレは33000位くらい。 超ロックでたまに早歩きしていた程度の中途半端な感じ。 おかげでSは一枚手に入りましたが。 それ以外は特に収穫もなし。 そしてトーク。またカオスな人選でなつきちの常識人感が加速する。 メダルはやっぱ絵柄いいな。ちょっと…

この時間に気付くのも珍しい

お察しの通り日記を書き忘れている。 まぁ何だかんだでイベント提督モードになってしまったからのう。 海域突破しないと書くこともない。 カグラも開けてないし05も四甲天組んだぐらい。

ねもい

割といい感じに深夜までかけてE1突破しました。 そのまま日記を書くのが面倒になる程度にはいい感じ。 勢いでE2の威力偵察に出る気力すらない感じ。 戦力的に四軍ぐらいとは言え、E1でこれだと先が思いやられる感じではあるなぁ。 春雨ちゃんは控えめな感じ…

デネボラさんどうしちゃったの

三龍神2体目を屠る裏獅子座。だが相変わらずアルティメット使いに勝ってない。 元の主の下へ戻ったアレク社長が張り切っておられる。 それに引き替えオーディーンさんは……うん。 背徳の裏十二宮はどうなるか。ボイド送り無くしてないと嬉しい。 シュバルツ将…

むきむきタイム05

一箱目:セイリュービ始皇帝ライガ、カノンショコラウルフシーザー 二箱目:カグヤセイリュービ始皇帝、エルシャショコラウルフ 三箱目:ムゲンアーサーロキ、ジェネラルシーザーセーファス レア以下はミレファ提督とゲートとブレイドジーと赤い狐とスワロウ…

艦隊決戦態勢一時休止のお知らせ

昨夜は結局ログインすらできず。 情報収集に努めていると、まぁ何とも。 別作戦に出撃できない仕様に加え、難易度自体高そうな感じ。 当面は様子見で、お盆休みに本格始動する方向にシフトします。 未だに一度も出撃することなく。なんというへたれ。 様子見…

出遅れたと思ったがそんなことはなかったぜ

ようやくまっとうなネット環境に戻ってきたのさ。 そしてミッドウェーへ行こうと思ったらメンテ延長である。 とりあえず開始前に目標だけでも再度確認しておこう。 全海域突破。以上。 まぁ、序盤は先行組の情報待ちでゆっくりしよう。 これからいつも通り艦…

ドギャス

ジョセフのテンションが妙に高いのは何なんだろうね。 脳内恋人の後遺症か? スタンド使いの頭の悪さとは裏腹に、演出は完全にホラー。 太陽も強いスタンドではあるが、まぁ使いにくい。 いい感じに壊れている花京院たちの笑い方はやはり再現性が高い。 ここ…